『秋桜』

土曜日の1曲

母はアルバムを開いて・・・・胸いっぱいになって



by weloveai | 2014-09-20 06:43 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented by daifukuobasan at 2014-09-20 07:24
この歌を歌うと、可愛い娘さんを送り出して下さったお母さんと、愚息のところへ「えいやっ!」と来てくれた嫁さんの気持ちを思って泣きそうになります。

↓↓イカの一夜干しって、多分、買ったことがないのです。食べた覚えはあるのですが・・・今度見つけたら早速買おうと思います。
Commented by 昔の少年 at 2014-09-20 08:28 x
おはようございますコスモスの季節ですね~。
今日は母の歌♪ですか。
コスモスの花は明るくて、しなやかで誰かさんのようです。

Commented by saheizi-inokori at 2014-09-20 10:07
私も胸いっぱい。涙もろくなりました。
Commented by cocomerita at 2014-09-20 17:28
Ciao weloveai さん
あ、私 この歌聴けないのです
亡くなった、そして秋桜が好きだった母を思い出すので、、 涙
私を何も言わずに海の向こうに送ってくれた、そして私が帰国してまた、イタリアに帰るって日の彼女の思いとかね、いろいろ想像しちゃうんですよ
こんなに早く逝ってしまうとわかっていたら、イタリアなんて行かなかったのに、と思いましたっけ
15年も経っても、まだきついのです
Commented by oshibanayoshimi at 2014-09-20 19:32
こんばんは。
ゆすらうめ様が、一人娘のAIさんを遠くに嫁がせた時の、お心の内を思いました。

↓Jiro君、お誕生日おめでとうございます。
アメリカらしい、バースデイケーキですね!!!
Commented by ナツ at 2014-09-20 22:45 x
我が家には娘がいなかったのでこれ程の気持ちは経験していません。娘を嫁がせる母親はこんな気持ちで見送るのでしょうか。
息子が結婚するときは寂しさはありましたが、嫁さんにバトンタッチしましたよという感じでした。
Commented by weloveai at 2014-09-21 07:34
daifukuobasanさん
今日、息子さんが結婚式を迎えるブログ友にプレゼント曲なのです。
そうでしょう、彼女の思いはdaifukuobasanさんと一緒なのよ
最後の挨拶の時に泣くなって言っといたヮ
お嫁さんのお母さんより泣いたら、
マザコンの息子かと間違われゾイ!とね。
この曲は、息子でも娘でも母親の気持ちよね。
Commented by weloveai at 2014-09-21 07:34
昔の少年さん
男親も感無量になるでしょう。
頑張って良い家族を築いて欲しいいって
この時心の中で言ったんですよね.
Commented by weloveai at 2014-09-21 07:35
Marsha
saheizi-inokoriさん
花子とアンでも涙を流してませんか?
特別お母さん思いですものね。
Commented by weloveai at 2014-09-21 07:36
Ciao junkoさん
お母さまを亡くして15年経つのですか、
親元を離れる時、お互いに思い合います
私も空港での お別れは何回経験しても涙が流れます。
junkoさんのお母様も
娘がよければと強い気持ちで送り出して下さったことでしょう。
Marshaさんは 今、我が家におります。
又お知らせします。
Commented by weloveai at 2014-09-21 07:36
Yoshimiさん
私は娘が留学する時に涙が流れました。
結婚は喜びと安心でした。
Yoshimiさんとお母さまのお気持ちだと思います。
いつまでたっても心配をするのが親ですね。
Commented by weloveai at 2014-09-21 07:37
ナツさん
男の子の時はあまり思いませんでしょう。
家族が増えて、世話をしてくれる人が出来たと言う気持ちだったでしょう
この場合はナツさんとお母様との気持ちでしょう。
今日は、良い記事を読ませていただきました。
花てぼさんは面白すぎ。
Commented by 風信子 at 2014-09-21 11:17 x
まずはJ君お誕生日おめでとう~
ぉにいちゃまに似てきましたね、大人っぽくなられてステキ!

私も娘や息子の結婚はホッとした感が強かったです、
近くに住んでたからでしょうけれどもね。

今の母はどうだったでしょうね、娘3人嫁に出して、
やはりホッ!だったような感じでした。

さださん、若いね^^
Commented at 2014-09-21 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-09-22 04:22
風信子さん
今月は二人が誕生日です、ママは特別な事は何もしませんがリクエストしたケーキに大興奮です。
子供の成長は早い、それと老いも一緒に進んでるのが恐ろしいヮ。

パートナーが出来る事は、やっぱりほっとしましたよ。
家族が増える嬉しさの方が勝ってました。
やすちゃん、ない食べな~~(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-09-22 04:30
鍵コメントさん
お話が通じた様でよかったです。
記憶力の良い方でお話が面白いです。
コメントを呼んで差し上げてます。

Skypeがいいですね、
最近使ってないので手順を学び直しでみます。
Commented by junko at 2014-09-23 07:53 x
うわ! skype で繋がることができたら思いきりおしゃべりできると思います
素敵 素敵

一度繋いだのでしたら、すぐ又繋がりますよ
私も、何年も放置してて、ここ半年また使いだしました
もし繋げることに成功したら教えてください
Commented by weloveai at 2014-09-23 20:27
Junkoさん
skype を繋げることが出来ました。
その後はどうするばよかったのでしょうか?
忘れてしまいました。
彼女は日ごと元気になってきました、今のところ動けませんからおとなしくしてますよ(笑)
Commented by cocomerita at 2014-09-23 21:31
今度skype してもいいですか?
アドレス教えていただければ嬉しいです

そりゃあ、優しいお友達からの暖かい心遣い、そして美味しいご飯
元気にもなるでしょう 笑
ほんと、weloveai さん巡りあってて よかったですよね
彼女自身も言ってたけど、地獄に仏ね
仏 確かに いましたね 笑
Commented by weloveai at 2014-09-24 15:29
Cocomeritaさん
「お初にお目にかかるのよ」と笑ってます。
楽しみにしてるそうです。
Commented at 2014-09-26 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-09-26 16:54
鍵コメントさん
初めまして。
態々コメントをありがとうございます。
ご本人にお伝えしました、大変喜んでおります。
鍵コメントさんのお話は伺っております。
日に日にお元気になられてます、又ご報告させていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 11:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧