手に入れたのはいいけど

もう、売りに出す???かも・・・

カヌーを運ぶのに大変重いらしい。
車に取り付けるのだって一人では出来なくて大仕事。
人口湖は近場だから手で運ぶけど。
c0119197_953083.jpg


男性の欲しいものは理解できないヮ。
なぜ これが欲しかったのかって
魚が岸からでは釣れないからだって
釣った魚は、食べられるものではなのにさァ~
バアバ~、私の気持ちわかるでしょ?

c0119197_9533875.jpg


初めはパパ一人
進水式

c0119197_9543961.jpg


運ぶのに重たかったけど、気分は上々。
c0119197_95577.jpg

その次はTaro
c0119197_9565851.jpg


「パパ 凄いよ!」
遊園地の乗り物に乗った様だよ。
スピードが出て、あっという間の一回り。
c0119197_9574927.jpg


次は僕だよ。
c0119197_9583149.jpg


パパ、わざとゆすってない??
お願い、ゆすらないで
オールは静かにゆくりと、船が浮かぶだけで十分楽しいよ~~。
c0119197_9591869.jpg


次はママ
二人は随分ゆっくり回って来た感じ(*^^)v

c0119197_1022280.jpg


僕に怖かったかと聞いたの?
それは、パパが悪いんだよ、わざとゆすって僕を脅かしたの
でも、なれてスピードも大丈夫になった。

バアバは、
ネットに売りにでるってママから聞いたの?
なんだか、パパは新品なのに買い替えたいらしいよ。
買い替えるならいいけどこのままだと
ガレージから出ないかも・・・。

僕達は、とっても楽しかったのにね。。。。。
c0119197_1025436.jpg

by weloveai | 2014-09-11 10:39 | 太郎の手紙 | Comments(22)
Commented by mi-grape at 2014-09-11 11:57
Taro君、大きくなりました。少年から青年に成長するのは早いですよ!
Jiro君はどうしたのかな、まだ怖くて乗れなかった?
男はなんでこんな物を欲しがる?それは男でないと分からないかも。
幾つになってもおもちゃと冒険心は男の特権・・・きれいな湖ですね、
別荘地みたい、こんな所に住んでみたいです。
Commented by nagotu3819 at 2014-09-11 12:00
男たちに囲まれているって、ある意味頼もしく、楽しいのだけれど、男たちの考えることが理解できないことが多い…、私は男オンチ(?)なんですね。
いまさらどうでも良いことかも知れないけれどネ。

だからAiさんのいわれること、分かる、解ると頷きました。
近くに素敵な人工湖があるなんて、素敵な環境ですね。
元気になられて、良かったわ。…(ほっ!)
Commented by 遊工房 at 2014-09-11 13:19 x
いいないいな カヌー!!!
私 ヨットが好きなの
ヨット習ったよ 
小さいディンギでいいから欲しかった
それで
湖の傍に小さい艇庫を建ててさ収納するのよ!

小さい艇庫ってのも憧れた
でも
夢のまた夢だけど・・・

船があれば今まで見えなかったものもいっぱいみられると思うよ

Commented by oshibanayoshimi at 2014-09-11 15:08
大きなおもちゃですね!!!
でも、楽しそう!!!

どこかの誰かさんも、潜水スーツを誂えたり、釣り用ゴムボート買ったり・・・・・・・いずこも同じですね!
Commented by 昔の少年 at 2014-09-11 15:44 x
笑顔がとてもステキだよ!
パパは漕ぐのが少しだけ疲れたのかな?
夕日(朝日?)が反射してとってもきれいだね。
バアバもこれを見たら幸せだよ。
Commented at 2014-09-11 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisako-baaba at 2014-09-11 17:45
まあまあ、素敵なレジャー。
ずーっと続けてお楽しみ下さいね。素敵なカヌーですもの。
Commented by やす at 2014-09-11 20:27 x
かろうじて、かろうじてオンナの私だってマイカヌーあったら人生楽しいだろうな〜
湖と向こう岸に見えるハウスは、やっぱあちらの風景。のんびりしばらく滞在したくなります。素敵な子育て、素敵な生活スタイル、超羨ましい!
Commented by はる at 2014-09-12 07:55 x
謎の男のロマンってヤツですね(笑
分かります、分かります。
そこは理解できないですわ(爆

たぶん何かあるたびに、お蔵入りになったロマンの残骸を見ては
「ちっ」と思うのです。
誰も見ていないのを確認してから蹴飛ばしてくださいね。
怪我しない程度に(笑
Commented by 風信子 at 2014-09-12 09:17 x
ご家族で楽しむのに沢山の選択肢があるなかで、
ロマンの最高峰だと思いました。
いつも思うのはご主人さまの優しさを。
示す手立てはそりゃあ沢山あろうこれども、
ファミリーをこよなく愛してる~~~♩とお見受け。
羨ましい限りです。

孤軍奮闘してきたオナゴ・寅の私には生唾!でした。
後ろ姿にご夫婦の薫陶を感じました、偉い!!!
若者からドンドン学びたい、そして前進したいわ。
Commented by weloveai at 2014-09-12 09:39
Grapeさん
どことなく逞しさも出てきてるようです。
Jiroは、慎重派で、大丈夫を確かめないと何事も進みません。
Taroのやってる事を見てからですから、要領はいいです。
男の気持ちはロマンですか?
女がそうですと、家の中は乱れます。笑
人工湖に沿って家が立ち並ぶ住宅街です。
Commented by weloveai at 2014-09-12 09:39
そよぎさん
家庭の財布は夫が管理ですから娘はダメとは決して言いません。
手に入れた後、常習犯的なところがあるので理解に苦しむようです。
大きな芝刈り機、(1度芝刈りしてやめる)BQセット(家庭ではやらない)
燻製器、(1度で終わり)ゴルフ道具、(道具のみ、にこだわる)自転車(3台1台は即売る)
アウトドアタイプではないんです、
子供には逞しい父親に見えるでしょう(笑)
お陰様で、回復しました。
婿もブログ見てますが日本語は読まないでしょう(笑)
Commented by weloveai at 2014-09-12 09:40
遊工房さん
ヨット習ったんですか?そう言えば海が大好きでしたね。
これは大したものではないようです、
なんてったって出し入れが、
湖の傍の家なら係留しておけますが又重たいのを持ち運ぶんです、
子供が大きくなって手伝えば話は違いますが
大げさに言えば箸より重たいものを持ったことないタイプ
ママの仕事が増えるだけ(笑)
Commented by weloveai at 2014-09-12 09:40
yoshimiさん
アハハ ネロ様と一緒だヮ。

どうするんでしょう
ガレージに寝たままになるか、一回り小さいのになるかです。
ネットの沢山の中古カヌーが売り出されてるんですって
どこも一緒の事をやってるようです(笑)
Commented by weloveai at 2014-09-12 09:41
昔の少年さん
またまた昔の少女からのお返事です。
日中は日差しが強いので夕方出かけてます、
朝日なんて婿は見たことないでしょう。(笑)
子供たちの笑顔は嬉しいです。
Commented by weloveai at 2014-09-12 09:41
鍵コメントさん
有難うございました。
見て、そう思うでしょう。
何時もまだかまだかの催促でしたからね。
Commented by weloveai at 2014-09-12 09:42
Hisakoさん
お嬢さんのお婿さんの様に逞しいタイプならいいんですけど
娘の言葉では「へなちょこ」だそうです。(笑)
細い脚 細い腕、力を出す事が苦手ですが水泳は得意です。
Commented by weloveai at 2014-09-12 09:42
やすさん
端くれかい?? !(^^)!
バイクまたぐのなんて朝飯前だから、そうだろうね
見かけとは違うよね(*^^)v
広大な土地がものを言ってる、
大きな家の中は意外とがらんどうだよ。
Commented by weloveai at 2014-09-12 09:42
はるさんちも残骸が二人分あるんだろうね
↑に説明した残骸の芝刈り機は直ぐに売れた、ゴルフクラブもね
だって使ってないんだもん~
芝刈り機を使うほど広い裏庭ではないよ、芝刈り機のターンが大変だ、
私がハサミで刈れるぐらいだよ。
道具が仕事してくれると思うのじゃあないのかな?
スニーカーは売るほどあるよ
サイズが大きすぎて頂けないのが残念よ。
Commented by weloveai at 2014-09-12 09:48
風信子さん
見てるのと、聞くのは違うようです。
子どもには甘く、ママは子供に厳しすぎると言ってます。
お互いに細かいタイプなのよ、
意外と日本人タイプの婿ですよ。
男の子3人の母親をこなすんですから強くなりますヮ。
Lovei がなんてい言うかしら(笑)
Commented by atsunosuke1951 at 2014-09-12 10:39
こんにちは♪

男(とくにジジイは)は、手に入れた時点で…
興味は…

残念ですが(・_・;)
Commented by weloveai at 2014-09-12 17:20
Atsunosukeさん
こんばんは!
そんなこと言っていいですか?
これから手に入れて
永遠の愛を誓う人がいけません、ワン!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 11:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧