ママは疲れて風邪引いた


2週間ピアノコンサートの為にホームステーしたお姉ちゃんたと
ホストファミリーの僕の家族。
c0119197_10301489.jpg


コンサートまでのレッスンは毎日で
本番前はサクラメントまで出かけ総練習で1日がかり
ママは、毎日3度の食事作りと送り迎えでフル回転だった。

僕が参加した10台のピアノ演奏の舞台
c0119197_10345529.jpg

これは僕の練習写真
バアバ 間違いなく弾くには練習しかないよ
僕は間違いなく弾けた。
本番は暗くてママの写真テクニックでは写ってなかった。
c0119197_10354927.jpg


正装をしたよ。
c0119197_1037016.jpg


演奏が終わって記念写真
大きなお姉ちゃんは、難しい曲を弾いて凄く緊張したんだって、
でもやり終えてホッとしたみたい。
c0119197_1041156.jpg


ラストに弾いたお姉さんと記念写真(向かって左側)
ママは演奏を感心してた。
c0119197_10562183.jpg


僕達が習ってるリンダ先生
とても厳しいけど優しい。
Jiroも一緒にレッスンに通ってるよ。
c0119197_10542582.jpg



ニュージャージーから来たお友達と、とても仲良くなった。
c0119197_10445385.jpg


僕達とママは14日から新学期が始まっている。
この夏のイベントは16日で終わった。

それで、又サッカーを始めてるよ。

又ね。
by weloveai | 2014-08-27 11:11 | 太郎の手紙 | Comments(20)
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-08-27 12:30 x
ピアノ演奏発表会でTaroくん、頑張られたのね。
間違えずに演奏できたっていうこと、その努力を讃えます(パチパチ)。
ホームステイの皆さんもピアノ演奏に参加されたんですね。
Aiさん、夏風邪?
体力的に弱った方に忍び寄る夏の風邪です。
どうぞ風邪とバカにしないで、ゆっくり休養すること必要よ。
どうぞ、お大事に。
Commented by 昔少年 at 2014-08-27 15:10 x
若さがいっぱい!まぶしいですね~。
希望に満ちた無限の将来に幸あれ。
Aiさまもご無理なさらないようにして下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-27 15:59
お爺ちゃんもお婆ちゃんも、コンサートに出掛けたかったですね・・・・・

Ai様、夏風邪は長引きます。
お大事になさいませ。
Commented by juju3291 at 2014-08-27 16:48
我が家の息子達もピアノ習いました。
大きくなってから感謝されました。
ピアノを習ったおかげで音楽の勉強しなくても理解ができたそうです。
今思うと100万円で通信簿の5をゲットした【笑】  
                         ★元気ばば★
Commented by marsha at 2014-08-27 17:19 x
三度の食事の用意と子供達の送り迎えを一人でするのは 無理です。運転手は別に必要です。 Aiさん、頑張り過ぎです 

Taroちゃんはj練習の甲斐あって 上手に弾けて良かったですね。きっと 上手だと思っていましたよー。 
Jiroちゃんも良い思い出が出来ましたね。 大変でしょうが、是非とも続けて下さいね。
ママはお大事になさって下さいませね。
Commented by やす at 2014-08-27 17:23 x
相変わらず スクスクですね!
婆もそれに負けるな! です。


我が家の息子たちもピアノ習うには習ったけど・・
台風あとの果樹園みたくです。
えっ?どういう意味って?
なんの収穫もなかったってこと。
今じゃ触ること皆無
あの多額のお金はどこへ..

Commented by はる at 2014-08-27 21:27 x
わぁ、すごい!
ピアノが10台並んだところは初めて見ました(笑
taroちゃん、jiroちゃんの正装姿、決まっていますね~。
なかなか素敵です。

ママは疲れが出たのですね、お大事にしてください。
それにしても・・・・ゆすらうめさんにお顔がそっくりですね(笑
Commented by natu at 2014-08-27 23:04 x
10台のピアノ演奏の舞台はさすがスケールが違いますね。2台ぐらいの舞台は見たことがありますが、この舞台は凄いです。その中で演奏されたTaro君もすごい!拍手喝采です。
ママの風邪早く治りますように・・・
Commented by 風信子 at 2014-08-28 16:03 x
どどどどっと疲労が襲って無気力^^;
少しは何とかしなきゃ!と思いながらも動けない。
母と食べてはいましたが・・・というところ。

お二人の小さな紳士、かわいいわ!!いいな~
ピアノが出来るオトコの子ってステキだよね。

うちの子たちは親ほど好きではなかったみたいで、
スル―しただけでした、懐かしいけど。
Commented at 2014-08-28 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-08-29 08:01
そよぎさん
ママは、調子悪いのか、出てきません。
代わりにお返事をさせて頂きます。
よそ様のお子さんを預かって神経遣って、よほど疲れたのでしょう。
大掛かりなコンサートで受け入れ準備から大変なものです。
遠くから参加した人達はサマーキャンプは、いい経験になった事でしょう。
疲れは免疫も低下してよくないですね。
Commented by weloveai at 2014-08-29 08:02
昔青年さん
昔少女からのお返事です。
これに参加する為に一生懸命レッスンしたのです。
日本の子供は飛びぬけて頑張そうです。
人生を楽しむための音楽と言うより、
専門家になる選択の音楽のようです。
Commented by weloveai at 2014-08-29 08:02
Yoshimiさん
近くだったらと、こんな時に手伝いができると、つくづく思います。
仕方ない事、自分で頑張るしかありません。
コンサートは本人より、親がドキドキするものでしょう。
Commented by weloveai at 2014-08-29 08:02
元気ばばさん
投資は無駄ではなかった様でよかったですね。
それもそのはずです、無駄な投資はしない元気ばばさんですからね(笑)
そのピアノどうしました??
Commented by weloveai at 2014-08-29 08:03
Marshaさん
パソコンの調子はよくなりましたか?
娘婿は日本人の昔の男性のようなところがあって
協力的ではありません、一人で全て熟し大変だったと思います。
選び間違いをしたようです(笑)
自分の子供が4人いるのとは別な忙しさです、それにプラスですから
大変です。
それもいい経験です。
Taroは、上がらない性分のようです、Jiroの方が完璧にできないと参加しないタイプです。
Commented by weloveai at 2014-08-29 08:03
やすさん
投資信託の元本割れってことですか(笑)
先見の明も光らなかったことになりますね
まあいいじゃないですか
チャンスを与えることが出来た事を喜びましょうよ
大体 習い事を職とする人は、ごく僅か
ほかの選択肢があったと言う事ですものね。
Commented by weloveai at 2014-08-29 08:04
はるさん
はるさんに言われなかったら、この舞台を当たり前に見てましたよ。
会場の広さも想像が膨らみます。
10台で弾く意味はどこにあったのでしょう
息を合わせて連弾の乱れぬ音だったのでしょうか?
聞いてみたかったですよ。
親子、そっくりってよく言われます、自分でも思うのです(笑)
彼女の方が勿論背が高いのです。
Commented by weloveai at 2014-08-29 08:06
Natuさん
大きな会場だったことになりますね。
当たり前に舞台の写真を見てましたが、言われて気が付きました。
舞台裏に、ソロ用のピアノもあって、10台以上のピアノが有った事になりますね。
今回ホームステイさせて、娘はフル回転で大変だったようです。
写真見ると痩せてます。(笑)
Commented by weloveai at 2014-08-29 08:07
風信子さん
毎日の草むしりに盆フェスタのお疲れが、どっと出たのでしょう。
ゆっくりされるといいですよ。
無理はよくないヮ。
娘を見てると若さって頑張れるものなんだと
失った若さを私も痛感だよ。
この異常な寒暖差、体調崩す人も多いから用心です。
お大事にね。
Commented by weloveai at 2014-08-29 08:08
鍵コメントさん
了解、検討してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧