スカッとした空がみたい。


はっきりしない天気は梅雨時かなと間違えてもおかしくない鬱陶しさ
果物のコーナーは、ナシ、ブドウ、イチジクが並び
秋田産の特別大きなスイカが申し訳なさそうな顔をしてます。


土曜日の1曲

by weloveai | 2014-08-16 06:54 | 日記 | Comments(20)
Commented by 風信子 at 2014-08-16 07:16 x
今年の秋は早くやってきそうです、
涼しい朝に深くそう思いました、
いい盆フェスタでした、でも疲れた~~~。
年だわ(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-16 09:11
おはようございます。
「スカットした空・・・・・・」見ていません、見たいです!!!
こちらも、雨ばかりの八月です。
ムシムシして、シンドイです。
Commented by どこか寂しげな老人 at 2014-08-16 09:19 x
もう夏が過ぎたような錯覚に?
今日の曲は寂しげな唄ですね。♪
画像もどこか寂しげに見えてしまいます。
これからまた日中は暑くなってくるでしょうが。
体調には気を付けたいですね。
・・・静かな歌もいいですよ。♪
Commented by hisako-baaba at 2014-08-16 10:16
こちらはまだジリジリ暑い日が続いてます。あの敗戦の日のような。
湿気がひどくて、スカッとした秋が待たれます。
Commented by mi-grape at 2014-08-16 11:53
こんにちは~、なんか本当に梅雨の再来のような天気です。
空梅雨の反動か?蒸し暑いですが気温が低いのが助かります。
音楽の通り今年の秋は長そう・・・日本だけではないようです。
メールによるとインディアナも朝の気温が7℃ともう秋みたいです。

Commented at 2014-08-16 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-16 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju3291 at 2014-08-16 21:10
イイね  【笑】
   ★元気ばば★
Commented by natu at 2014-08-16 22:54 x
今夜はタオルケットだけでは寒いかも知れないわ。涼しい夜です。
雨が降ったり止んだりの一日でした。送り盆に相応しい寂しげな歌の選曲でしたね。この歌のように秋の長いのは歓迎です。
Commented by daifukuobasan at 2014-08-17 06:05
歌と共に流れる都会の夜景を見て、胸が締め付けられるような懐かしさを感じます。東京に育った者にも故郷はあるのです。ぜーんぜん孵りたいとは思わないけど。
Commented by weloveai at 2014-08-17 08:45
風信子さん
お疲れ様でした。
暫くは、ゴロゴロなさってください。
満足の盆フェスタだったでしょう。
こちらから見てても大変な行事なんだなと思います。
Commented by weloveai at 2014-08-17 08:45
Yoshimiさん
天気予報では、そちら今日も雨でしょう。
べとべとして洗濯物は乾かず嫌ですね。
残暑はあるでしょうけど太陽が恋しいです。
Commented by weloveai at 2014-08-17 08:45
どこか寂しげな青年さん
アハハ、老人はよくありません、青年と言ってください。
名前を変えておきました(笑)
北国から秋になって来るでしょう、夏が終わった感じがありませんか?
もう一度夏よ来いと叫んでます。
Commented by weloveai at 2014-08-17 08:46
Hisakoさん
関東地方は太陽が顔を出してますね
はっきりしない天気で憂鬱になります。
体調に気を付けてくださいね。
Commented by weloveai at 2014-08-17 08:47
Grapeさん
今年のブドウの出来が素晴らしいと皆さんが褒めてました。
ご馳走様でした。
専門家に負けてないです、やはり、掛けるのは愛情ですね。
7度は冬です、世界的に異常気象なのかな?
スカッと晴れて欲しいです。
Commented by weloveai at 2014-08-17 08:47
鍵コメントさん
有難うございます。
今帰省の途中でしょうか?
そちらに、お返事させていただきました。
Commented by weloveai at 2014-08-17 08:48
鍵コメの青年さん
早速、伺ってきました。
選曲は同じレベルですが、クラシックがお好きなようですね。
先生に恋してたら上手になるでしょう(笑)
続けて読んでみます。
Commented by weloveai at 2014-08-17 08:54
元気ばばさん
私設イイネをありがとう。
Commented by weloveai at 2014-08-17 08:54
ナツさん
湿り気の多い夜は、寝苦しいく目が覚めます。
今日も雨降りです、時々陽も差すのですが直ぐに隠れます。
余計にムシムシの状態です。
乾燥機を使っても洗濯物が嫌ですね。
Commented by weloveai at 2014-08-17 08:55
Dafukuobasanさん
都会が故郷の人は、東京に帰郷ですね。
都会の便利さが好きな方もおります。
憧れる所ですが住むところではないかもしれません。
リターン組ですから住むなら田舎がいいですヮ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧