連想 イメージ 



「和賀江島」
c0119197_681443.jpg


c0119197_6123385.jpg




by weloveai | 2014-08-02 06:17 | 我が家の夕食 | Comments(24)
Commented at 2014-08-02 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-02 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-02 08:28
おはようございます。
小椋佳さんの少しお若い声ですね!
和手ぬぐいでしょうか? 近頃、額入れして楽しむ方が増えました。
和三盆も、傍に有ると、嬉しいです!!!
Commented by weloveai at 2014-08-02 09:06
鍵コメントさん
玉手箱を開けて日本の美にうっとり
繊細さと優しさが詰まっておりました。
とろける優しさ頂きました。

Commented by weloveai at 2014-08-02 09:24
鍵コメントさん
お勧めできる品か気になっております。
好きな物なら間違いなくお勧めできるのですが自信がないのです(笑)
今回で自信を持って大丈夫かなと思ってます(笑)
Commented by weloveai at 2014-08-02 09:24
Yoshimiさん
頂いたお菓子の箱です。
涼しげでしょう、それから連想して「しおさいの歌」です。
洋菓子にはない優しい味、姿も美しくほれぼれします。
Commented by 大倉 桂 at 2014-08-02 09:33 x
あゝ今日はお菓子の箱から連想されたわけですね。♪
夏の歌にしては物悲しい演歌でもない外国の歌でもない
彼独特の節回し同年代だから共鳴してしまうのかな?
Commented at 2014-08-02 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナツ at 2014-08-02 11:44 x
遠くに消えてしまった青春の思い出、こういう歌を聴くと胸キュンになりますね。
でも思い出があるということは幸せなことです。どんな思い出でも時が経つと美しく甦るものです。遠い昔を思い出すだけでも気分が明るく若返ります。
こちらのブログは非公開コメが多いですね。
Commented by sako375 at 2014-08-02 11:53
涼やかな青海波模様と貝殻型の干菓子(?)。
何かのモデルかデッサンのサンプルに使うのかと思いました。
ゆすらうめさん、新しいことを始めるゾ、夏だなあ、なんて。

若い人向けの夏の歌は暑苦しくて、よけい汗が出る。
静かな海辺で、歌詞の通り、「消えたボク(ワタシ)の力呼んでみたい」ですね。
Commented by 風信子 at 2014-08-02 14:45 x
懐かしい!確か小椋さんのLPに入ってた気がします、
私、30代半ばかな?思い出深い曲たくさんです。

涼やかなお菓子ですね^^、美しい~^
Commented by 蘭子 at 2014-08-02 18:21 x
小椋佳さんのソフトな声、心に沁みてきますね~。
曲も詩もイマドキのギラギラしたアップテンポのではなくて
とっても良いです。

トマト、こうして無駄にしないで使い切るのね。
昨夜、これを見て、私はきゅうりを「きゅうりのキューちゃん風」に
加工してみました。冷凍もできるので便利♪
Commented by nagotu3819 at 2014-08-02 19:41
小椋佳の歌、CDでいくつか持っています。
銀行員でシンガーソングライターなんて、いくつも草鞋を履きどれも立派にこなしていける…そんなところが気になっていました。
澄んだ、優しみのある声も良いですね。
Commented by 遊人 at 2014-08-03 09:45 x
事情がありまして、またブログを閉鎖することになりました。
土曜日の一曲が楽しみでした。またの機会に・・・・・
Commented by marsha at 2014-08-03 12:28 x
四国にお住まいの皆様 雨は大丈夫でしょうか。
お見舞い申し上げます。 
こちらで時折 お目にかかるうららさま、確か四国の方だったような。 
未だこれから降り続くとのニュースでしたが 呉々もお大事に
なさって下さいませ。
Commented by weloveai at 2014-08-04 06:14
大倉 桂さん
ここに日本の美があるでしょう。
海辺の貝を一人拾いながら歩くイメージです。
随分昔の歌ですが、好きな曲です。
Commented by weloveai at 2014-08-04 06:14
鍵コメントさん
お返事が遅くなりました。
大雨はいかがですか?まだ続くようですが
大事ない事を祈ってます。
Commented by weloveai at 2014-08-04 06:15
ナツさん
胸キュンの思い出を持ってる事は幸せです。
特に恋愛の思い出は胸が熱くなるでしょう。
過去は塗り替えられるって・・・・
美しくよみがえるのがそれね
私がメールを見るのが遅いから連絡様に鍵コメです
ラブレターじゃないよ(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-08-04 06:16
Sakoさん
新いこと始める夏???
長続きしない事ご存じでしょう?
色々手を出して自分の首を絞めて一つ稽古をお休み致しました(笑)
気だけ多が多く 熟せないのは年を取ってきたと言う事なのでしょう。
猛暑日にTUBEなどいかが???彼らはキリギリスの様な活動ね。
Commented by weloveai at 2014-08-04 06:17
風信子さん
20代後半かな~~LPに入ってましたよ
随分悩んでいらっしゃる様子がわかるでしょう
落ち着いた方でそのようにはお見受け出来ないです。
私など自分本位に見える顔しれませんが
何がベストか考えての行動です
風信子さんの行動もそこが基本ですよね。((*^^)v
Commented by weloveai at 2014-08-04 06:17
蘭子さんの好みの音楽はなんですか?
是非教えてください。
もう十分畑で無駄にしてますよ、
蘭子さん収穫に参加しますか爺やに任せっ切りでしょう?
蚊がぶんぶん、暑くて、トマトのとげとげが肌に触るとかゆくてね
爺やのこと思ったら無駄にしては罰が当たりますぞ!!
Commented by weloveai at 2014-08-04 06:17
そよぎさん
小椋佳の事をテレビでみましたら、
いくつも草鞋を履いて猛烈に働いてた頃
家族を顧みず、二人の息子さんの事は奥さんにまかせっきり
理想の父親とはかけ離れてました。
息子さんの事故がきっかけで猛反省して家族とのきずなが強くなり
穏やかな毎日のようですよ。
Commented by weloveai at 2014-08-04 06:18
遊人さん
お体には十分注意してくださいね
又の再開をお待ちしてます。
Commented by weloveai at 2014-08-04 08:02
Marshaさん
四国の雨は猛烈な雨量です、
大事がない
うららさんは香川県です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧