言いたくないけど・・・暑いです。

土曜日の1曲
『Ikuko Kawai - Cobalt Moon』

by weloveai | 2014-07-26 05:50 | 日記 | Comments(18)
Commented by 津軽富士 at 2014-07-26 06:16 x
美しい曲♪弾いている方も・・・。
回転する月は何を意味する?・・・時の流れ?
夜聴いたらたくさんお酒を飲んでしまいそうな。
朝だから飲まないで静かに聴いていたけど。
Commented by 風信子 at 2014-07-26 07:29 x
音も画面も美しすぎて現実をどこかに忘れてしまいそうです。
上の方と同じです、ホホホ。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-26 09:24
おはようございます。
そちらも猛暑の様子、お見舞い申し上げます。

オリジナルでしょうか? 演奏している様子が目に浮かびます。
涼しく感じます。ゆすらうめさんからの暑中見舞いですね!
川井郁子さんは、口を少し開けて、官能的な弾き方をする、綺麗なヴァイオリニストですよね!!!
讃岐美人で、肥後のおてもやんからすると、羨ましい事、この上無し!!!
Commented by natu at 2014-07-26 10:07 x
朝から美しい曲と画面に私もうっとりしています。良い一日が送れそうですよ。
ヴァイオリニスト川井郁子さん美しい人ですよね。以前どこかで「死ぬほど愛して」を弾いていたのを聴いたことがあります。yoshimiさんが書かれたように官能的な女性でした。
この曲でスロールンバをチョッと踊ってみました。Gが出かけたので一人ですから踊ろうが歌おうが自由です(笑)ホホホ 朝から一人ダンスです。楽しいよ・・・
Commented by 蘭子 at 2014-07-26 16:51 x
暑いです。
でも、川井郁子さんの演奏で羽生君の氷上の舞いを思い出して涼しくなりましたよ。
羽生結弦選手、2月のソチのエキシビションで「ホワイト・レジェンド」(川井郁子さん演奏の)で素晴らしい演技を見せてくれましたね。
素晴らしい選曲です。
Commented by nagotu3819 at 2014-07-26 20:25
素敵にさわやかな演奏ですね。
涼しげな気持ちになれました。
今の時期に効果的な雰囲気に満たされています。
Commented by weloveai at 2014-07-27 05:26
津軽富士さん
選曲の時、いくつか見るんですが映像作者のセンス感じます。
回転する月は時間を表してるのでしょう。
曲とよくマッチしてます。
Commented by weloveai at 2014-07-27 05:27
風信子さん
バイオリンの音色と映像が素敵です。
川井郁子さんの演奏も全身で奏でておりました。
怒りも収まるべ(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-07-27 05:28
Yoshimiさん
>口を少し開けて、官能的な弾き方をする
ご存知でしたか?
好き嫌いがはっきりするでしょうが全身で演奏してます。
幾つもの才能を持って生まれるなんて羨ましいヮ。
Commented by weloveai at 2014-07-27 05:28
Natuさん
選曲がよかったようです。
余りにも暑いので涼しくなる曲を探して辿り着いた曲です。
ご本人の姿の演奏もあるのですが・・・好みかと言いますと今一
演奏を体でも表現する方ですね。
鬼の居ぬ間に翼を大きく広げて何度もステップ踏んでください(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-07-27 05:29
蘭子さん
猛烈な暑さ、百葉箱の中で40度近いと言う事は
風呂の中にいるようなもので一日長湯をするなんて事は
とてもできません茹であがってしまう。
この暑さでビアガーデンは賑わうでしょうよ。
皆さんに喜んでもらえる選曲が出来ました
羽生結弦選手、爽やかだものね。
Commented by weloveai at 2014-07-27 05:29
そよぎさん
演奏者の情熱みたいなものが音になって伝わってきますでしょう。
有名な方の演奏が全てそうだと言う事はありません
川井郁子さんは表現力豊かな演奏家だと思いました。
Commented by marsha at 2014-07-27 16:32 x
ニュースで 昨日,今日、
ドクターイエローの内覧会があって、この熱さにもめげず
四万人以上の人出だそうです。
今年は 新幹線開通五十周年の記念行事なのだそう。
Taroちゃんがいたら さぞ見たかったでしょうと思い乍ら
ニュ^スをみました。
Jiroちゃんはお蜜柑を食べ乍ら詰まんない?って 泣くのかなー。
もう,大きくなったから 泣きはしないわね。
あの工場でのシーンを思い出しています。
今は空手少年君だもんね、凄い成長ぶりですね。
Commented by weloveai at 2014-07-28 05:50
Marshaさん
我が家でも同じことを話してました。
始めて行ったときも猛暑日で2回目も猛暑日、今年も大変な暑さ
沢山の人が集まってきますから、少し季節のいい時期にずらすといいと思います。ダウンするかた多かったでしょう。
去年はjiroは夏風邪でダウンして参加しませんでした。
Taroは新幹線に長時間乗るのが夢で高校生ぐらいになったらするでしょう。
色々思ったら大人になるのは直の事ですね。
Commented at 2014-07-28 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaikenchiku at 2014-07-28 08:26
映像の月がとっても面白いですね。
こんなくるくる回る三日月、そこは入る風景。
とても幻想的ですね。
何を意味するのか、表現したいものって何か、音に合わせて見入ってしまいました。
さらには月から見える地球のような、場所の転換もあって、クリエイターの発想にちょっと驚きです。
面白いなあ~。
暑い夏の日に、クールダウン。
素敵な曲のプレゼント、いただきました!
Commented by weloveai at 2014-07-28 10:52
鍵コメントさん
今年の土用の丑は父の命日にあたるので大好きなウナギをお供えしますヮ、鰻=大爺でした。
Commented by weloveai at 2014-07-28 10:56
kawaiさんもクリエイターのお仕事で
作り出すものが人間を豊かにしてくれるのですから素敵です。
この作者は皆さんに心地よい時間を作ってくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧