元気出してね~~


ジィージとバアーバが元気がでる様に写真を送るよ。

パパの趣味は何だか知ってるでしょう
ゴルフそれから自転車、今は釣り
それで僕たちも、一緒に出掛ける。
釣れるのか?って。
ママが一緒に行かないから写真はないけど僕は毎回釣れる。
でも、Taroが釣れない。

それで、パパがTaroにも釣らせたいって、ママも一緒に出かけた。
僕は向こう側にいる。
c0119197_7551720.jpg

2時間、頑張ったけど釣れなくて諦めて帰ろうとした時
c0119197_7553729.jpg


やっと釣れた。
Taroよりパパの方が嬉しそうでしょう?
直接触るのはちょっと・・・・・だけど
c0119197_821405.jpg

それから僕にも当たりが来て
c0119197_831398.jpg

心配性のTaroが凄く大きなものでは、ないかって言ったけど
僕には直ぐにわかった。
c0119197_8315257.jpg


長い大物で二人で大笑いした。
c0119197_8321087.jpg


その日の夕食だよ。
魚が食卓にのったかって?
それはないよ、釣った魚はキャッチ・アンド・リリースで戻してきた。
出てきたら喉を通らないよ。
スペアリブとポテトのサラダ
c0119197_8591328.jpg




まだあるよ。
マウンテンバイクのお兄さんの競技を観に行った。
凄い事してる。
c0119197_836078.jpg


それで翌日、taroがママに練習に行きたいと、お願いした。
「気温が40度もあるからやめた方がいい」と言われたけど出かけた。
「やりたい やりたい」と言ったTaroは30分もしないうちに、バテテやめた。
c0119197_8362786.jpg

僕は一人で1時間以上練習した。
いっぱい水分を取りながらだよ。
c0119197_8365358.jpg

それでその日は疲れてとてもぐっすりと眠った。
それで何が起きたかと言うと
プールに入った夢を見た。(@_@;)



まだ あるよ。
チップを庭に4人で運んで入れた。
ジイジが使った一輪車で何度も運んだ。

taroが、この仕事を、「もう やめようよ」と 何度も訴えた。

ママが
「仕事を途中でやめてもいいけど明日もこの続きをすることになる」って言ったら、

taroは、
「明日もするなんて、とても考えられないから今日仕上げてしまう」と 頑張った。

僕は大好きな事だから、一番働いたよ。

以上だよ
元気でたかな~~。
by weloveai | 2014-07-22 09:11 | 太郎の手紙 | Comments(29)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-22 09:22
Taro君、Jiro君、やさしいね!!!
おじいちゃまもおばあちゃまも、元気になられたと思います。
キット!!! 元気になりましたよ!!!

夏休み、しっかり楽しんで下さい!!!
Commented by marsha at 2014-07-22 09:40 x
Taoちゃん、Jiroちゃん、なんて優しい子供達、ジィジもバァバもきっと元気になりますよー。 気持ちを切り替えてねー。

ママの指導はツボに嵌っていますね。 上手いなー。 
理屈っぽいTaroちゃんでも ママには叶わないわね。
明日もこんなことやるのなら 今日中にやっちゃおうって
やる気にさせるなんて お見事です。

ボーイズ達は 夏休みを満喫していますね。 日本の子供達もやっと夏休みが始まりました。昨日梅雨も開け 日本の暑い暑い
夏が始まりました。 


Commented by Love at 2014-07-22 10:18 x
Yoshimiさま
私も憧れていた叔父、残念です。

兎に角、忙しい夏休み。
夏休みのはずなのに、それ以上に忙しいのは気のせいではありません。
しっかり遊んで成長していってもらいたいと思います。
Commented by Love at 2014-07-22 10:47 x
Marshaさま

梅雨が明けたのですね。暑中お見舞い申し上げます。

TAROは面白いでしょう。誰に似たのかしら・・・ 労働を嫌います。もっと単刀直入に「嫌だぁ~」と返事が思いきや、「明日も続く何てとんでもない。嫌なことは早く終わらせよう!」だ何て。思わず笑っていまいました。私の勝利?

JIROもまた誰に似たのでしょう?労働大好きで、配達されてきたチップを見て直ぐ、手袋にシャベル「今からやりたい!」とおおはりきりです。
文句も言わず、体力もあり、「JIROは役に立つねぇー」と思わず言ってしまいました。(笑)

Commented by marsha at 2014-07-22 11:53 x
こんな事書いていて良いのかな?
でも、ちょっとだけ、
三十過ぎて未だ独身だったころ 釣りに凝っていた頃がありました。朝暗い内に家を出て浜名湖へ 稚タイそ釣りに行ったのです。
合羽を来て 突堤から 投げ釣りをしていました。
夕方になって強く糸を引く漢字があって 糸を巻いて
釣り上げたら 細くて長い生き物でした。てっきり
ウミヘビだと思って 怖くて大声を揚げたら 両隣の釣り人や他の人も驚いて駆け寄ってくれました。 それは太刀魚という ギンギンキラキラのおさかなでした。 太刀魚を釣ったのですが、気持ち悪くて 勿論食べられませんでした。 あのときのびっくりした感じ、今でも時々思い出します。
Taroちゃんにかかった獲物は引きが強かっただけ?
Jiro ちゃんは バァバのDNAですね、きっと。
彼、頼もしいですね−,大好き!
Taroちゃんは 未だこれからゆっくり成長しますね。
彼も将来は大いに楽しみです。
Jiroちゃんが 出来過ぎですよね。比較されると困るわね。
Commented by at 2014-07-22 12:35 x
読み逃げしていますが
今までのブログは一つ残さず完読させてもらっています。

いつも楽しい内容ですが
今日は・・・・・

>>プールに入った夢を見た。(@_@;)
ここで大爆笑させてもらいました。

更新が楽しみで仕方ありません。
Commented by marsha at 2014-07-22 13:16 x
↑で 書き損なったのですが、ウミヘビに驚いて大声を上げたので周りの人がびっくり、なんだ女子かー、ですって。
朝から暗くなるまでじっと魚釣りをしていたのに 
合羽に長靴の私は女の子と思われなかったのですよー。 
釣り糸から太刀魚を外してくれたり、いろいろお世話になりしました。
そんな時は 男の人って 頼りになるのよね。他のときはあんまり 感じたことないけれどね。
男も女も半々に,得手、不得手、仲良く協力して いろいろするのが 良いのよね。

Commented by weloveai at 2014-07-22 16:41
ジィジはとても残念がってますが大丈夫です。
美幸さんの二人のお子さんがTaroとJiroが大きくなった時を想像する大学生の兄弟になってました。
叔母さんは気丈に振る舞ってましたが時間がたつと悲しみが一層増すでしょう。
負けず嫌いのTaroが釣れなかった時どんな様子かと想像しました。
釣ってみると生きてる魚にさわるのはためらわれたでしょう。
jiroのおねしょは、悪びれなくて堂々としてるから想像して笑えるヮ。
家の手伝いが身がましく出来るのはJiroですね。
Taroは、することがパパに似てるのね(笑)

桜さんは、お土産に持って行った美味しいゼリーを送ってくださった方す。青い薔薇のゼリーが美味しいと二人で選んでたお菓子です。
高級ゼリー覚えてるでしょう。
長い夏休みの色々なサマーキャンプ料金は航空運賃と同じになりそうですね。(笑)



Commented by やす at 2014-07-22 17:20 x
子供の感性は純粋でいいねっ!
お孫ちゃんからの便りが最高のエネル源ですねぇ。。
すばらしい大人になっていくこと間違いなしです。
のびのびと育てているパパとママに敬服っ!!
Commented at 2014-07-22 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2014-07-22 19:44 x
初盆のあとのショックな出来事。
コメントも躊躇していたけど、本日の超元気の出る活き活きブログありがとう~!
ここの訪問している方も、みーんな元気をいただいたことと思います。

ふふ、プールに入った夢まで教えていただき、きっとじぃじもばぁばも顔を見合わせて笑っていることだろうなと嬉しくなりました。^^
Commented by natu at 2014-07-22 22:40 x
お孫さんたちのこの笑顔と元気さに癒されますね。
夏休みを精一杯楽しんでいる一家の姿に爺婆もホッとすることでしょう。
Commented by 遊人 at 2014-07-23 09:16 x
お孫さんの成長は慰めにもなりますね。
二人が成長して危ない事をしないかと心配です。
Commented by nagotu3819 at 2014-07-23 12:11
ごきげんよう。
素晴らしいお子たちの日常がよく伝わってきます。
良いですわね~。
Taroちゃんは、長子の特徴、Jiroちゃんは次男坊の特徴が例外なく、でていて見事です。着実に素晴らしく、お子たちの成長が…ね。
長男は慎重、確実性、いわゆるアバウトじゃないのね。褒めて伸びるTaroちゃんだわと、微笑ましく思います。
Jiroちゃんは、羽目を外しても無茶ぶれる頼もしさ~二人ともがんばれぇ。またのご報告を楽しみにしています。
Commented by Love at 2014-07-23 12:58 x
Marshaさま
太刀魚を釣竿で釣った何て楽しい思い出ですね。
食べる気何てしない、よく分かる気がします。

いけませんね。
お兄ちゃんとJIRO比べちゃいますね。
それにしても、Marshaさんよくお分かりですね、2人の性格。
写真だけでも分かりますか?
Commented by Love at 2014-07-23 13:04 x
桜さま

「初めまして」でしょうか・・・
もしそうでなかったら、失礼致しました・・・

>今までのブログは一つ残さず完読させてもらっています。
>更新が楽しみで仕方ありません。
きっと母も大喜びかと思います。

TAROの時には動かない赤子の時にくだらない写真を何度もとったのに、逆にアクションばかりで、カメラも忘れる昨今です。

海の向こうから、「写真はないの?」と言われる今日この頃。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by Love at 2014-07-23 13:10 x
桜さま

追伸

あの美味しいゼリー、ありがとうございました!
面白いのですよぉっ。
あのゼリー大切に大切に子供達と食べていたのですが、
何とパパが一番気にいった様で、こちらの日本食スーパーに一人で2回行って探していました。
「あのゼリーのブランドは?」
「あのお店には置いていないの?」
本当にありがとうございました。
Commented by Love at 2014-07-23 13:16 x
Marshaさま
うふふ。
我が子は髪の毛が長いので、よく女の子に間違えられました。
まだ、間違えられるかっ?????

そろそろ散髪に行こうと言ったら、TAROが
「僕は、ツンツン前の髪をたてるのは嫌だよ。長いのがいい。」
と言っています。
それでも、ピアノコンサートがあるので、今行っておけば調度良い長さになるのでは、と目論んでいる私です。
JIROは「BOYカットがいい~。」と申しています。(笑)

>そんな時は 男の人って 頼りになるのよね。他のときはあんまり 感じたことないけれどね。
うふふっ(同感です。)

Commented by Love at 2014-07-23 13:28 x
ばぁば

じぃじの落胆ぶりが、声で分かります。
本人は「大丈夫だよ。」と言っているのに
聞いている相手はそうは感じません。

もう美幸ちゃんのお子さんもそんな歳ですか?
今は喧嘩ばかりしているので、毎日私も一緒に叫んでいます。
今週はTAROが野球のキャンプで朝9時から午後3時までいません。JIROが「楽しいことしたい。」=いじる相手がいなくて、エネルギーを持て余しています。(笑)

どうして、こう何でしょう。
JIROは何でも器用にこなして、TAROはついていないんだか?
努力が足りないんだか?
ついていない気がするなぁ・・・・
いつもなら泣くのに、釣り自体が楽しいのでしょうね。
釣れなくても、毎回楽しそうに出向いて行きました。

10台のピアノも含めて、本当に飛行機代分の忙しいサマーキャンプです。

Commented by Love at 2014-07-23 13:31 x
遊人さま

>二人が成長して危ない事をしないかと心配です。
まだ大丈夫気がします!(笑)

心配なのはJIROですが、まだ疲れきって、夜はプールに入りますから!!!
Commented by Love at 2014-07-23 13:39 x
やすさま

暖かいお言葉ありがとうございます。
何でも良いので、何か打ち込めるもの、社会の役に立つものを見つけてくれるといいですね。
Commented by Love at 2014-07-23 13:44 x
うららさま

プールに入るのが好きなJIROです!
お兄ちゃん以上にフル回転しているのですから、そうなりますよね。
本人は「汗かいちゃった。」と言い張っています。
子供達の日常に、みなさんが微笑んで下さっている様子、
嬉しく思います。
Commented by Love at 2014-07-23 13:50 x
Nagotsuさま

この2人、長男と、次男の典型なのでしょうか?
こちらで、生まれた順番の事を書いた本が出版されていますが、
読んでみたいと思います。

親離れをしているのは長男の様な気がするのに、何でも人にやってもらおうとして、
親離れしていないのに、やらないで欲しいことまでやってしまう次男坊。
「2人足して、2で割ったら調度良いのにねぇ~。」
昔、誰かも言われました。
Commented by atelier-com-i at 2014-07-23 13:51
長男、次男の特徴を体現していますね〜^^:
とは言え、元気に好奇心旺盛にすくすく育っていて
本当に感心しています。LOVEさん素敵です。

遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
ダンナ様落胆されておられる事でしょう。
tariちゃんjiroちゃんの笑顔が一番の栄養剤ですね。
Commented by Love at 2014-07-23 14:20 x
鍵コメさん

いやいや、渦中の私はそれはハラハラ、キャーキャーですよ。
健康が一番です!
Commented by Love at 2014-07-23 14:24 x
Atelierさま
お久しぶりです。
お褒めの言葉ありがとうございます。
私も失敗を重ねながら、子供達と一緒に成長です。

息子さん達も同じでしたか?
あまりにも違う二人で可笑しくて、可笑しくて。

そうですね。早くじぃじが元気になるよう。
ありがとうございます。
Commented by weloveai at 2014-07-23 17:07
natuさん
よく似た親子でオッチョコチョイ
ナツさんへのお返事が出来てませんでした、すみません。
仕事が休みだと言うのに、子供の夏休みに振る舞わされてる様です。
男の子が二人だけでも体力を持て余してるのにナツさんもお孫さん3兄弟どうしてるんでしょう?Gさまの事がありますからお守も儘ならないでしょうね。
Commented at 2014-07-23 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-07-24 08:15
鍵コメントさん
話の続きがあるのです。
娘は、おやつに甘いものは沢山くれません、
育ちざかりの二人は小腹が空くんです
それで自然な甘さのお菓子ならと私が隠れて食べさせてました。
まさか、パパの大好物だったとは知りませんでした。
いつの間にか無くなってて・・・
アハハ
あの高級菓子がスーパーに売ってると思う発想が面白いでしょう?
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧