夏だよ~~~


アメリカ独立記念日の連休に爺婆の所に泊まって海岸で遊んできた。
c0119197_15514423.jpg

大きな波が押し寄せてくる。
c0119197_15521070.jpg


毎日出かけて行ってママは真っ黒になった。
ママは、その事が悲しいのに、
ママのお友達には、健康美で素敵って羨ましがられるんだって。
c0119197_15524228.jpg


僕達のサンドアート
c0119197_15531100.jpg




Taroは、発表会があるからリハーサル
c0119197_1663558.jpg

10人で連弾するので、みんな揃ってリハーサルをする。
c0119197_169521.jpg



それから二人とも又サッカーのサマーキャンプに参加する。
c0119197_1611121.jpg


c0119197_16115085.jpg

今週1週間は、お休みで野球 サッカーのサマーキャンプが始まる。

僕が通ってる空手
日本語の掛け声が「へんてこりん」に聞こえるってママが笑ってた。
「そりゃ」 「すりゃ」 「うりゃ」 「せい」
僕はとても気に入って面白いよ。
先生はアメリカ人の先生だよ。
c0119197_1612337.jpg

by weloveai | 2014-07-08 05:00 | 太郎の手紙 | Comments(45)
Commented by はる at 2014-07-07 20:40 x
歯抜けのJIROちゃんの笑顔がたまらなく可愛い(笑
10人で連弾とは、スケールでかい!
ぜひ、動画で紹介してください。
楽しみにしています。
Commented by marsha at 2014-07-07 21:43 x
やっと届いたアメリカからのニュース!
充実した夏休みを送っていますね。
四日は独立記念日で三連休だったはず。でも、僕たちは夏休みだからずっと連休だよね。
サンフランシスコの海岸で作ったサンドアートも きっと素敵でしょうね。よく見えませんけど。

Taroちゃんはピアノの連弾頑張ってね。Jiroちゃんは空手がきっと性格に合ってるでしょうね。 面白そうじゃないですか。ブルース・リーよりカッコ良いわ。
二人とも野球にサッカーのキャンプで 毎日忙しいですね。でも、ママに云ってどんどん映像を送ってね。みんな待ってるよー。

超大型台風が本土を縦走するかもですって、 最大瞬間風速が
七十五メートルって 伊勢湾台風より大きいかも。こちらに近づくのは木曜日か金曜日らしいです。連日のモーレツの雨、怖いくらいの降り方です。 
Commented by marsha at 2014-07-07 21:52 x
折角の七夕なのに こんな酷い雨ではねー。 大腿七夕は旧暦でするべきですよね。 梅雨真っただ中の七夕なんて 曇ってるか雨でお星さまなんか見えないよね。 新暦なんて反対です。 お節句でも旧暦にするべきです。

1年に一度だから サマーバレンタインにして セールですって。何、それ?って文句をいわなくっちゃ。 ロマンも何も合った物じゃないわね。 お金儲けだけ、なんてまっぴらご免ですね。台風mのニュ−スを聞こうとラジオを付けたら、サマーバレッタインだなんて 情緒も何も有った物ではないわね。
Commented by daifukuobasan at 2014-07-08 06:00
Aiさん御一家の所は台風やハリケーン等の自然災害とは無縁なのでしょうか?実は、此処だけの話、災害でヒドイ目に会われた方々には申し訳ないのですが、私、子供の頃から台風や雷何かがエキサイティングで好きだったのです。T・J・君達もそうかなって思って・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-08 07:42
おはようございます。
夏休みのTaroJiro 君は、忙しそうですね!
ひとなつ、ひとなつ、逞しくなって行きますね!
Commented by 夢原 連周 at 2014-07-08 09:12 x
きれいな海きれいな砂浜
笑顔が楽しそうですね!
ご兄弟でいい夏休みを
Commented by cookieママ at 2014-07-08 12:52 x
本当に充実した夏休みをおくっていますね。こちらまで楽しく嬉しい気分になります。ピアノの発表会聞いてみたいなあ。迫力あるでしょうね。
二人のおたより首を長くして待ってます(*^o^)/\(^-^*)
Commented at 2014-07-08 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 遊人 at 2014-07-08 18:18 x
良い浜ですね。これなら思いっきり遊べたでしょう。
バックミュージックが聞こえそうです。
大きくなったら、彼女と来るのかな・・・
Commented by 蘭子 at 2014-07-08 18:59 x
パパのご両親は海辺に住んでいらっしゃるの?
楽しそうに遊んでいますね。
充実した夏休み、たくましくなるでしょうね。

10人の連弾、いや~、やっぱりアメリカだわ。スゴイ♪
ピアノのkawaiって、ひょっとして日本制なんですか?
Commented by mika-96 at 2014-07-08 22:53
サッカーのボールを追いかける目が、もうサッカー少年ですね~
日本の空手が海外でもこんなに小さなうちから習ってる子がたくさんいるなんて、嬉しいわぁ~
Commented by hisako-baaba at 2014-07-08 23:43
まあ、素敵な浜辺。カリフォルニア州内ですか?
遊ぶのには最高の砂浜で、素敵なアートを二人で作ったのですか。
ピアノも、サッカーも、空手も、楽しそうで良いですね。
楽しい楽しい夏休みになりますね。
Commented by hanamomo06 at 2014-07-09 04:50
おはようございます。
2人子どもらしいいい表情、Loveさん夫妻が愛情をこめて育てているのがわかります。
Jiroくん空手姿かっこいいね。

息子も空手をやっていました。
技を見つけることもさることながら、難しい年頃に先輩達とのかかわりはとてもよかったと思います〔親として)
Jiroくんもずっと続くといいですね。

10人の連弾 案外難しいんですよね。
Taro君は楽しそう!
発表会もすばらしい出来だったことでしょう♪
Commented by 遊工房 at 2014-07-09 08:42 x
10人の連弾!
いいなあ!!!
聞きたいなあ!!
どんな曲を演奏したのだろう?
踊りたくなるようなのかなあ?
Commented by Love at 2014-07-09 11:09 x
はる様

10台のピアノの連弾はスズキ式で、松本市から日本の生徒さん達も来る予定です。
2年おきに松本とサクラメントで行われるコンサート。
TAROは初めての参加です。
動画、撮ろうと思います。

JIROの抜け歯、TAROの時より違和感が無く、似合っているような気がしますね。
Commented by Love at 2014-07-09 11:14 x
Marshaさま
お待たせしました。
子供達の画像楽しんで頂けて光栄です。
夏休みに入ったのに、何だか相変わらず忙しく・・・

JIROはご想像の通り、空手にむいているようです。
生徒の中でも人一倍、意欲満々で、しっつかりと先生の言うことをきいています。
(何で家ではこう、いかないのでしょう!)

台風等、災害が続きますが、お気をつけ下さい。
それでは、また。
Commented by Love at 2014-07-09 11:17 x
Daifukuさま
この辺りサクラメントは自然災害はありませんね。
強いて言うなら、夏の猛暑でしょうか?
TAROは雷の音は勿論、強風も嫌がります。
Commented by Love at 2014-07-09 11:20 x
Oshibanaさま
こんにちは。
お友達の孫の男の子がこちらのサマーキャンプに1週間行くことになりました。
そうしたらその子はママにむかって、「夏休みというのは、母子の関係を深めるための時間なのに何て事!」と怒ったそうです。
我が家は「母子の関係を深める時間」あるのかしら・・・
Commented by Love at 2014-07-09 11:22 x
夢原 連周さま
青空も広がって、楽しい小旅行となりました。
1日海辺にいても飽きないようです。
Commented by Love at 2014-07-09 11:24 x
Cookieママさま
それは忙しい夏休みになりそうです。
男の子だからでしょうか?
「今日は何かないのか?」と毎日体を動かしたいようです。
今週はサマーキャンプはなし。
図書館で本を借りてきました。
脳の運動です!
Commented by marsha at 2014-07-09 11:26 x
おーおー,Aiさんだー。 バァバがいないので、もしかして
サクラメントにTaroちゃんのピアノリサイタルを聴きにいらしたのかしら? と思っていました。 バァバも疲れr増すよね。たまには休憩も必要かも。

TJ君達は相変わらず可愛いですねー。 Jiroちゃんの可愛いこと。
勿論,お兄ちゃんもですが。彼は人の云う事なんか全く気にならないタイプですよね。自分の目指す事に真剣まっしぐらですもんね。

二人でころころ仲良く遊ぶシーンを何度も眺めています。
こんな可愛いお子さんのママで幸せですねー。
Commented by Love at 2014-07-09 11:26 x
遊人さま
3連休とあって、浜辺はそれは賑わっていました。
大きくなったら、彼女連れて行くでしょうね・・・(笑)
Commented by Love at 2014-07-09 11:30 x
蘭子さま
パパの両親はサンタクルーズ(サンフランシスコから南へ1時間)の近くに住んでいます。

10台のピアノコンサートは実は日本のスズキ式なんですよ。
それから、スズキ式はカワイのピアノを使います。
Commented by Love at 2014-07-09 11:34 x
Mikaさま
本当に知らない間に、ズンズン大きくなります。

日本の空手を経験したことがないので分かりませんが
何となくからかわれている様な気がしたり
噴出したくなったりするお稽古です!
Commented by Love at 2014-07-09 11:40 x
Hisakoさま
カリフォルニア州内の海岸です。
姉妹はどんな夏の過ごし方をするのか?不思議です。
四六時中動いていないと気がすまなくて、
今日もワールドカップを観た後、35度の中、
公園で2人でドイツのクルーパになったつもりをしてきました。
Commented by Love at 2014-07-09 11:45 x
Hanamomoさま

>2人子どもらしいいい表情、Loveさん夫妻が愛情をこめて育てているのがわかります。

自分達の子育てが良いのか悪いのか?分かりませんが、必死で子育てをしています。
いつか、「一生懸命してくれた」と思ってくれればと感じます。

どこで聞いてきたのか?空手がやりたくて仕方が無かったJIRO.
それは、それは嬉しくて、真面目な生徒です。

それにしても、連弾は本当に大変ですね!
Commented by Love at 2014-07-09 11:47 x
遊さま

連弾。TAROは楽しき農夫を弾きます。
ノリノリで、体を動かして弾くのですが、駄目だと注意されていました。(笑)
姿勢が悪くなって、音が安定しないって事らしいのですよ。
ジャズでも習わせれば良かったかしら!
Commented by Love at 2014-07-09 11:51 x
Marshaさま

必死で返信していたら、本当にうっかり!
JIROが楽しみにしていた空手をてっきり忘れてしまいました。
今日は体を持て余していたので、連れて行きたかった!
明日連れて行きます!

残念ですが、今年日本の爺&婆がこちらへ来ることはもうないでしょう。
Commented by marsha at 2014-07-09 19:04 x
スズキメソッドのピアノ教室ですか。 どうもそんな感じを持っていました。十台の連弾演奏会は松本で毎年開かれていて 今や世界中から指導者や生徒達が集まって演奏会を開いているのを新聞の記事で見た事があったからです。 世界的に名を馳せていますね。公文もですが、なかなか日本はこうした分野でも 力を発揮しています。
日本の一番情けないのは政界と産業界です。 文化の面では非常に頑張っていますよね。

スズキメソッドのピアノ、TJ君達是非頑張って続けて下さい。
その内、代表で日本に来る事になるかもね。
Commented by marsha at 2014-07-09 19:09 x
↑楽しき農夫、は小学校四年生の時に 二年上の兄と連弾でNHKに出演したことがあります。その時代は未だテレビはありませんでしたから ラジオでしたが、

楽しい曲ですよね。Taroちゃんがノリノリで、つい身体を動かしたくなるのは分かります。Taroちゃんって結構面白いんですね。 
Commented by nagotu3819 at 2014-07-09 19:34
Loveさま、日に焼けて悲しい…と思われていらっしゃるのに、周りから「すてき!」っていう感想ですってね。私もひとり頷いています。
きっとそうなんだろうなって。
お肌のきれいさが際立って見えるんじゃないかしらと、想像します。
お子様がたがのびのびとお過ごしでうらやましいです。
いい環境ですね。
Commented at 2014-07-10 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2014-07-10 08:45 x
風台風が雨台風に変わって 一先ずほっとします。
雨もこのところの降り方は 半端ではなく 心配ですが、
風よりは 未だ良いです。 

W杯の結晶はアルゼンチンとドイツですね。
優勝はドイツでしょうか??

日焼けは 美しいと思います。 ただ、今は紫外線が身体に良くないと云いますから 過度に焼くのは 危険なのかも知れませんが。子供の頃は海で焼いて 母が何時も 黒光りがしてるね、って云っていました。 私達の頃は それが健康美だったのですが。
Commented by Love at 2014-07-10 10:55 x
Natotuさま

長くても2時間でしょう。と高をくくって海岸へ。一応カーデガンで日焼けを意識したのですが、2日連続で、4時間近くも太陽のしたでは真っ黒です。
元々日焼けしやすく、幼少、「黒んぼ大賞」に選ばれた位ですから
まあ、コンガリと焼けています!
冬まで長いわ・・・
Commented by Love at 2014-07-10 11:02 x
Marshaさま

それは凄いですね。NHKに出演、お兄様と連弾とは。

紫外線が体に良くないといわれますが、
適度な日光に当たらないと、 鬱になる事も分かっていますよね。
ある程度、紫外線に当たった方がよかったりする気もします・・・
でも、お肌に当てて計る、UV検査機なるものがあると便利かもしれません。
日本でなら売れそうですよね。

今日もサッカーで2人は盛り上がっていました。
Commented by marsha at 2014-07-10 14:30 x
戦後暫くして 輸入品が沢山入ってくるようになって ‘サンキスト’ レモンとかオレンジとかを 目にするようになったり 家でも買うことが あるようになりました。 サンキストのレモンって 好きでした。 十代の半ば初めてアメリカで 本物のサンキストレモンを見た時には 大層感激しました。 カリフォルニアの太陽に当たったレモンやオレンジは こんな気候の下で 生産されるのだと、サンキストの命名に酷く感銘を受けました。

このところお日様が隠れてしまって出てくれません。 サンキストのカリフォルニア、良いですねー。ウラヤマシ!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-10 20:07
台風は・・・大事有りませんか?
心配しています。
呉々も、気をつけて下さい。
Commented at 2014-07-10 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-07-11 05:51
Marshaさん
台風の被害はありませんでしたか?
夜半に知らないまに通過し、風の被害もなく普段通り
今朝は青空です。
輸入のレモン、オレンジ、グレープフルーツは憧れの果物でした。
なかなか食べられない時は、特別な味がしました。
自由化になった途端、特別なものではなくなりました。
それが、あちらで頂くことができるようになった時、美味しく思いました。
新鮮だからでしょうか、太陽を沢山浴びた果物は大変美味しく思います。
Commented by weloveai at 2014-07-11 05:54
yoshimiさん
お見舞いありがとうございます。
そちらはいかがでしたか?
突然の大雨の被害が沢山出てます、大事なかったですか・?
こちらは、普通の雨の日で終わりました。
昨晩通過したのも知らないくらいです。
台風の通り道、意外に大雨の被害が多くお気の毒です。
Commented by weloveai at 2014-07-11 05:59
鍵コメントさん
ありがとう、決定権をいただけたんですか、
それぞれが都合のいい日が、良き日という事でしょう。
色々な事が一段落すると思います。
宜しくお願いいたします。
Commented by 花てぼ at 2014-07-11 18:29 x
10人の連弾、迫力あって素敵でしょうね。
楽しい!
Commented by kawaikenchiku at 2014-07-13 12:46
ピアノにサッカー、野球に空手。
まるで体がいっぱいありそうだ!目がまわらないかとハラハラするのは、大人だけなんだろうね。
サッカーの感じがいいように思うよ。
サッカー王国静岡の血が流れているのだからかもね。
ちなみに、昨日サッカー大会で静岡に行ってきたよ。
予選で敗退だったから、決選の地、日本平にはいけなかった。

空手もいいね。
空手も心が大事。
ただ強いだけじゃモテないよ!きよつけて!!(笑
Commented by weloveai at 2014-07-14 17:11
花てぼさん
バアバの返事ですまん事です。
ビデオ撮るようですから、載せられるかな???
Commented by weloveai at 2014-07-14 17:19
kawaiさん
長い夏休み時間を持て余してる
運動させるのもクラブチームだからお金もかかるのです。
子どもだけで遊ばせる事が出来ないから大変、
治安がいい日本と言う国は子供たちを自由に遊ばせることができるのですから改めて素晴らしいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧