人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと雨らしい雨。

土曜日の1曲

まだ載せてなかったな~~


by weloveai | 2014-07-05 06:29 | 我が家の夕食 | Comments(26)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-05 08:03
おはようございます。
そちらは大雨のようですが、大事ありませんか?
お見舞い申し上げます。

次回のピアノの発表会に"乙女の祈り"を、如何でしょうか・・・・・・・・
娘達は、この曲でつまづいたような気がします。
ピアノは物置になって居ます。
折角、絶対音感つけたのに、この曲の辺りで、挫折したみたいです。



Commented by 風信子 at 2014-07-05 08:58 x
この曲は誰でも通るけれど通りきれない曲で難しいですよね、
うちも粗方このあたりでコケました、でもいい曲ですよね。

ご自愛下さいませね、どこか気候も疲れてるようですものね。
Commented by kawaikenchiku at 2014-07-05 09:11
夜中の激しい雨で目が覚めました。
今朝はその雨も上がり、きれいな青空がのぞいています。
っと思ったら曇ってきました。
炎天下でないことで、かえって作業ははかどるかも。

さて、樹木を伐採しての道路工事がいよいよ始まり、うちの前は大きく切り開かれました。
30mを超す大木があったおかげで、いい空気と涼しげな感があったので大変残念です。
病気の時に寝転んでみた風景、電線よりも小さかった欅の木もあっという間にこえて大きくなったのですけどね。
景色が変わるってことになれることには、時間がかかるのかもしれませんね。
Commented by nagotu3819 at 2014-07-05 09:39
ごきげんよう、ゆすらうめ様。
きょうは懐かしい乙女の祈りですね。
中学校時代には、毎日この音楽が流れていました。
休憩時間が終わり教室に戻る時は新世界だったし、お掃除は軍隊行進曲だった、お帰りを促す曲はこの乙女のいのりでした。
今、PCが不調です。
Commented by ナツ at 2014-07-05 10:54 x
懐かしいメロデー朝のひと時に素晴らしい贈り物でした。
さぁ~素敵な曲を聴きな上がら今日もコピッと一日を有効に過ごしましょう・・・と言いながらパソコンを打っている私だよ~~
Commented by 遊人 at 2014-07-05 12:11 x
以外と名曲が漏れていましたか。
今日はくもりかなと、洗濯物を干したら雨が降ってきました。
音楽って不思議ですね。気分が変わります。
Commented at 2014-07-05 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2014-07-05 15:54 x
乙女の祈り、って懐かしい曲ですね。 十代の頃, よく練習していました。 何十年振りに聞いたでしょう。 懐かし!

昨夜、夜中に土砂降りでした。 テニスとサッカーで 忙しい夜です。 ネイマールは心配ですねー。

朝は眩しい程の陽射しでした。数分おきに 晴れたり曇ったり、
今,また 土砂降りです。 
月曜日は七夕ですが、台風接近で お天気は?
Commented by 蘭子 at 2014-07-05 17:46 x
乙女の祈り♪
私、この曲が好きで若いころはよく弾いていました。
今は全く指が動かず弾けません。
我ながらよく弾けたものだと思います。
やっぱり、毎日弾かないとだめですね。
Commented at 2014-07-05 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daifukuobasan at 2014-07-06 05:33
お!乙女の祈り、好きだな!ってクリックしたら、パソコンがビービー大騒ぎ・・・駄目なのよこいつ!ユーチューブ系にアクセスすると、大騒ぎになるの。毎日、朝晩ゆすらうめさんにアクセスしようとしたんだけど、できなくなっちゃった。そこで、ハタと気付いて、私に頂いたコメントをクリックしたら、OKでした。今迄、思いつかなかったお前がトロいって思う?

で、お礼を言いたかったのですが、「キュウリをピーラーで」はとても美味しいですね。私の場合、チョット時間がかかるけど。
Commented by weloveai at 2014-07-06 06:21
Yoshimiさん
雨は朝方だけで快晴になりました、
久しぶりの雨に綺麗に空気が洗われた感じです。
殆ど雨の無い梅雨です。
乙女の祈り、綺麗な曲です、
発表会の曲は前回終わった時に決めてあるのですが
それが、まだ弾けないでいます大丈夫かなと言った感じです。
Commented by weloveai at 2014-07-06 06:22
風信子さん
レッスン曲に入れて、毎回練習しないと弾けた曲も弾けなくなります。
楽譜を見ても怪しい、今弾いてる曲が弾けると言う程度です。
それでも、続けてます(笑)
お元気になられて良かったね~~
Commented by weloveai at 2014-07-06 06:23
Kawaiさん
おかしな気候ですよ、
梅雨は、なしで夏になりそうです。
お住まいの当たりが整備されるんですか、大きな木は残しておいて欲しいでしょう。
開発の邪魔になるのでしょう、
急いでそのあたりに次のシンボルツリーを植えてください
孫の代になれば、素敵な記念樹のシンボルツリーになりますよ。
Commented by 夢原 連周 at 2014-07-06 06:23 x
聴くと分かる遠い記憶の中の曲♪
映像に出てくるのは名画の数々でしょうか。
心穏やかに乙女たちは何を祈っているのでしょうか?
Commented by weloveai at 2014-07-06 06:24
そよぎさん、ごきげんよう。
中学生の頃の行動を促す曲だったですね
お掃除の曲が軍隊行進曲だったなんて
一列に並んで雑巾がけでもされたんでしょうか?
何となく光景が・・・・
ブルマに穿き替えませんでしたか?(笑)
清く正しく美しくが浮かびます。
Commented by weloveai at 2014-07-06 06:25
Natuさん
土曜日はお勤めしてる時の様に自由時間がとれたですね、
万歳~~
今朝は特別に素敵な曲をプレゼントできたようです。
コピット一日を楽しんだことでしょう。
Commented by weloveai at 2014-07-06 06:25
遊人さん
お天気がころころ変わる毎日です。
それでて雨は降ってないのです、水不足です。
音楽は、その時の気持ちで選曲してます。
お伝えするには明るい曲がいいですね
Commented by weloveai at 2014-07-06 06:25
鍵コメントさん
お世話掛けました、来るときにお願い致します。
洗剤がいい香りでした。
Commented by weloveai at 2014-07-06 06:26
Marshaさん
ピアノ弾かれましたか、今はいかがでしょうか?
少しの時間にレッスンしてるのですが、気分は優雅です(笑)
私はド音痴なんでしょうリズムが取れなくて曲になりません
本当です。(*^_^*)
ネイマースル選手の選手生命を心配しましたね
どうやら、大丈夫そうですが、怪我は怖いです。
気候が熱帯地方の様な感じで、突然の土砂降りの雨になるようですね。
Commented by weloveai at 2014-07-06 06:26
蘭子さん
毎日の繰り返しがものを言う世界です。
レッスン日を入れて週3日では、土台無理な話です。
でも、続けてます。
蘭子さんの指が動かないのと
私の脳と指が動かないのとは、わけが違うヮ。
お祭りで声が出ないのでは?(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-07-06 06:28
鍵コメントさん
あちらの夏は過ごしやすいのですか?
トランク一人2個が1個になったでしょう?
それ以外は有料、ご心配無用です。
ありがとうごさいました。
Commented by weloveai at 2014-07-06 06:28
Daifukuobasanさん
お訪ねする方法はいろいろなのね
ユーチューブの音楽は削除されるものが多くなりました。

最後までピーラーでそぐことは難しいでしょう
簡単だけど気を付けないと手を切りますからご注意を。
切り方で味もちがって新鮮でしょう。
Commented by weloveai at 2014-07-06 06:33
夢原 連周さん
乙女の祈りもバアバの祈りになりました(笑)
「テクラ・バダジェフスカ」 18歳の時の曲です。
若くて亡くなってます、余計に心に響きますでしょう
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-06 12:14 x
パソコンライフを楽しんでおられるご様子、何よりの喜びです。
ブロ友パソコン相談室を開設して7月14日で4年になりますが、皆様のパソコン環境も変わっていると思います。
相談室では今お使いのパソコンのOSを調査しております。
的確な回答、有用な情報発信に役立てたく、是非、ご協力をお願いいたします。
Commented by weloveai at 2014-07-07 19:57
パソコン御助けマンさん
これからの宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧