絵が出来上がったよ。

続きの絵が出来たので絵のサマーキャンプは終わった。
薔薇園
c0119197_8402637.jpg

これは僕の
c0119197_8405946.jpg


これはTaro 
c0119197_84135100.jpg


お友達の絵と並べた。
c0119197_842747.jpg


パパは、ぼくたちの絵を見て、びっくりしてた。
ばあばも、びっくりしたでしょう。
僕達だって、こんなに風に描けるとは思ってなかったよ。
でも、楽しかったよ。


c0119197_8423665.jpg




何の衣装かわかるでしょう?
僕は前から空手をやりたかったの、だから今度は空手の教室に通う
Taroはやらないんだって。

c0119197_8432679.jpg


僕の歯はグラグラになって落ちそうになった。
ママは、卒園式までもたせなくっちゃって、
急いで歯医者さんへ行った。
先生が、「皮一枚で繋がってるね」って
「それで質問は?」って聞かれたの
ママは「卒園式までもたせたい」って言ったら
先生は、「テーブで隣の歯と一緒に巻いて置く事」だって言ったの
ママは大笑いした。
でも 先生は、僕の歯を固定してくれた。

その後、抜けたよ。
c0119197_8441244.jpg

by weloveai | 2014-06-29 09:02 | 太郎の手紙 | Comments(36)
Commented by marsha at 2014-06-29 09:52 x
二人の絵って 写真じゃないの? これ本物? いえ贋作?
 と疑うほど です。

凄い絵が描き上がりましたねー、Taroちゃんの絵もJiroちゃんの絵もあんまり上手で 驚きました。本当に自分で描いたんでしょうね。
南フランスの雰囲気じゃない? 

空手の衣装を着てるのはJiroちゃん? なんかTaroちゃんみたいに見えます。 そっくりになって来たわね。

前歯が抜けたJiroちゃん、おかしい !
前歯が無いと 言葉が漏れるでしょう。
グラグラの歯をテープで固定して 保たせようか、だなんて
面白いデンティストですねー。卒園式までもって良かったわ。
はなしにならないもんね。
何でも良く出来る Jiroちゃんは 本当は未だ6才なのでしたよね。 
Jiroちゃんの着てるTシャツ、イイネ。
Commented by nagotu3819 at 2014-06-29 12:50
素敵に描けて、好い絵ですね。
画展に出したら売れます(^_-)-☆。。
私、買っちゃうわ。
でも、絶対に手放したりしないことでしょうね…。(残念)
歯の抜けたJiroちゃん、とってもかわいい。
二度とこんな時期はありませんもの。好い写真ですね。
何十年も経ったら、そういうこともあるのも知れないけれど、特に日本よりも自分の歯を大切にする教育が行き渡っているから、きっとそれも無いでしょうね。
可愛いです。
Commented by 山川 清森 at 2014-06-29 13:14 x
きれいなバラ園にヤシの木が生えているんですね。
いまからもう油えのぐ(アクリルかな?)を使うんですか。
もちろんステキな出来上がり!明るい絵です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-29 14:42
ワーッ!!!
良い絵ですねー!!!
とてもお上手です!!!

歯の抜けた顔は、可愛いけれど、次男君は、空手を始めて、益々逞しくなりますね!!!
Commented by 風信子 at 2014-06-29 15:20 x
おーーーぉ、いい絵だわね~
このように上手に描けることに敬服です。
とても楽しくお過ごしの様子が分かり、外婆も嬉しいですわ!
ハンサムね~
Commented by 遊人 at 2014-06-29 16:28 x
皆さんが仰有る通りお上手です。
ハンサムな画家さんの絵は売れるでしょうね。
Commented by 遊工房 at 2014-06-29 18:11 x
アハハびっくりした
薔薇は後から描いたのね

下地が乾いてから描いたのね
学校でもアクリル絵の具を使いますか?
わたしは小学生の時
水彩は色がにじむので嫌いでした
だから 水彩画をほとんど描いたことがなかった
先生はクレパスでいいよとおっしゃったのでね

TARO君JIRO君楽しいキャンプ よかったですね
名作が生まれて すごいすごい!
Commented by sako375 at 2014-06-29 22:12
いい絵ですね。
パパは当然びっくりなさったでしょう。こちらもびっくりしました。
本当に上手なんですもの。
後からバラを乗せたのなら、アクリルですね。
明るい色使いがサマーキャンプの雰囲気にぴったり。
このまま絵が好きになるといいですね。

あ、でも、空手にいくのか。。
Commented by daifukuobasan at 2014-06-30 05:43
私には絵の良し悪しは分かりません。いつも、部屋に飾りたいか否かできめます。二つとも、とってもとっても飾りたい絵です!!!
Commented by weloveai at 2014-06-30 06:42
Marshaさん
この絵画教室のサイトがあるんですが、上手な絵なんです。
どのような指導するんでしょうか、
並んでるお友達の絵を見ると子供らしい絵もあります。
二人は先生の説明が理解できたと言う事なのでしょう。
これで絵の教室は終わりです。
空手道場ってどうなってるんでしょう
4週間の稽古はサービスで空手着もくれます、
その後クラブに入るか決めるようです。
そのうち写真が来ると思います。
Commented by weloveai at 2014-06-30 06:42
そよぎさん
チョット見、正直驚きました。
どんな指導なのか興味を持ちました。
子供ですから、次も同じように描けるとは思いませんから
良いんでしょうね。
jiroは、小さい時から虫歯があってママはショックが大きかったのです。
しっかり歯磨きしてたんですが、歯質が問題なのでしょう。
そういえば飴ちゃんも大好きな子だヮ。
Commented by weloveai at 2014-06-30 06:43
山川 清森さん
アクリル絵の具だそうです。
小さなときから色々なもので描かせる国です。
教え過ぎではないかと思いました。
ママが見てて言うのには、
チョコット描き方の手を入れるぐらいらしいのです。。
Commented by weloveai at 2014-06-30 06:43
Yoshimiさん
歯1本で顔が変わるんですから、大事です。
「白い歯は命」と言うCMがありました。
綺麗に矯正して真っ白な歯は不自然ですが、
それが普通の国なんです。
Commented by weloveai at 2014-06-30 06:43
風信子さん
外婆と外爺にも見守られてるって彼らは知らないんです。
大人になってこのブログが残っていたら驚くでしょう。
日本は、話せるけど、読む方は難しいかな。
Commented by weloveai at 2014-06-30 06:44
遊人さん
顔で絵が売れる、それも好みでしょう(笑)
飾ってもらえないのでは困ります。
Commented by weloveai at 2014-06-30 06:44
遊工房さん
感想を聞きたかったのです。
ここまで描かせるかって私は感じました
ママは写真だからよく見えると言ってますが
子供の絵らしくなくて・・・・
描き方教室なのかなと思います。
でも、この絵は二人とも額に入れて飾ると思います。
Commented by weloveai at 2014-06-30 06:44
sakoさん
同じくビックリでしょう、
先生の説明が理解できたと言う事かなと思います。
子供ですから直ぐ忘れるでしょう。
絵は好きなようです。
なんでも挑戦するチャンスがある事が幸せだと思います
Commented by weloveai at 2014-06-30 06:45
Daifukuobasanさん
パパが気に入ったので早速 額に入れて飾る事でしょう。
飾る絵は好きな絵を選ぶのが一番ですね。
Commented by はる at 2014-06-30 09:16 x
なんと!
2人とも上手に描いてますね。
額に入れて飾っておきたくなる気持ちが良く分かります(笑

歯抜け、可愛い(笑
皆が通る道とはいえ、不便なんですよね~。
従兄弟から『歯抜けばばぁ』と言われていたことも思い出しました(苦笑
Commented by atelier-com-i at 2014-06-30 11:16
小さな頃の絵画体験が基礎にあるからこそ
きっと「先生の説明が理解できた」と思います。
そして『上手に描けた!』という感覚が苦手意識を無くして
素直に表現したい気持に繋がってくれたら最高ですね!

良い体験だったのではないでしょうか?と思います。

この歯抜けの写真は良い思い出ですね!
Commented by うらら at 2014-06-30 13:24 x
す、素晴らしい~!!
この前もルソー並みの絵を描かれてたけど、こんども!
ゆすらうめ家は皆さん絵の才能があるのでは。@@

イスタンブールで一緒に搭乗しサンチャゴまで隣の席だったモロッコの青年。
少し日本語を話すかっこいい青年で、「あれ日本にきたことあるの?」
5歳から空手を習ってるそうで、礼儀正しい好青年でした。
ついつい未来のjroくんと重なって。^^
Commented by marsha at 2014-06-30 15:26 x
アクリル絵の具だか何だか知りませんが、どうすると こんなに上手に描けるのでしょう。やっぱり素質ですかね。

そういえば weloveaiさんの小父さんか何方かの小学校四年生か位の時の 学校で描かれた 田舎家の土間の様子が ありましたね。 長い間、学校に張り出されていたとかの作品。 当時の担任?の先生の保存が良かったのか とても良い状態で戻って来ましたよね。あの絵も上手だなあ、と思って眺めていました。 

皆さんが上手ということは ご家系のアートのDNAを受継いでいられるのですね。
満九才と六才で これだけ描けるって 凄いですね。

jiroちゃんは 空手もきっと 合ってるでしょうね。
今に空手キックに空手チョップが飛んで来るかも。
白の空手着が良く似合ってますねー。

アインシュタイン博士は 空手は敬遠して 読書?
家のも 目が悪いのに本ばっかり読んでいました。
本が一番好きだったみたいです。 誰かとよく似てます。
悪気なんかないのです。何方ともお友達になりますし、親切な人でしたが、自分の好きな事しか目に入らないのでした。 回りに気配りがねー?
Commented by 貝賀 進之助 at 2014-06-30 16:01 x
チャリンコ部隊某県突入。
月曜日は予告編みたいなものかな。
なんと知り合いのオバチャンが登場していた。
詳しくはいつの日の放送になるかは分かりませんけど。
もしかしてオレの家の前を通って行ったのかな?
Commented by weloveai at 2014-06-30 17:43
はるさん
遠くで見るとよく見える絵だそうです。(笑)
ぐらぐらしてる間、食べるのに不便なんです。
Taroの時に大笑いしてたのに、今度は自分の番。
卒業写真は歯抜けではありませんでした。(笑)
兄弟で笑い合ってるんでしょうよ。
Commented by weloveai at 2014-06-30 17:43
Atelierさん
仰る通りだと思います。
それでも簡単に描き方教え過ぎだと思います。
この教室人気あるんですって、親は単純に喜ぶでしょう。

二人とも歯抜けの写真を撮ってあります。(笑)
taroは虫歯がなかったのに、Jiroは虫歯が多すぎる。
Commented by weloveai at 2014-06-30 17:44
うららさん
どの子も上手に描いてますから、教える人が上手なんですよ。
テクニックが先行してます(笑)
何処で空手を見たのか、習いたがってます。
ひ弱そうなTaroが習うといいんですけど、
彼はその気なし、Jiroは向いてるかもしれません。
Commented by weloveai at 2014-06-30 17:44
Marshaさん
子供が描いた絵だなんて驚きますよね
先生が手を加えると言うより描き方を教えるようです。
アートはどうでしょうか?疑問です。(笑)
Taroシュタインは、空手をやりたくないそうです。

Taroとそっくりな性格は、何方の事ですか?(*^_^*)
そうなんです、周りに気配りが・・・・・
彼も自分の世界です。
Commented by weloveai at 2014-06-30 17:44
貝賀 進之助さん
それはそれは、見落とさない様にしなくては、
どのあたりでしょうか?
撮影日は、皆さん知らない様ですね。
Commented by 蘭子 at 2014-06-30 20:18 x
点描というテクニックを学んだのかもしれませんね。
凄いタッチの絵が描けましたね。
歯っかけ君、発音がちょっとおかしくなって可愛いでしょう。
良い歯が出てきますように!
Commented by natu at 2014-06-30 21:12 x
本当に素晴らしい絵です。子供が描いた絵とは思えないほど完璧な絵ですね。教え方も上手でしょうがそれぞれ少しづつとらえ方が違うのでホッとしました。
Taro君は正面からJiro君は変化を出してやや斜めから遠近を出しているのね。すばらしいです。
基礎をきちんと学んでそれから個性が出てくるのでしょう。楽しみですね。
Commented at 2014-06-30 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-07-01 05:47
蘭子さん
二人は、思いのほかの出来上がりに、うれしかった様です。
歯抜け君,もともと舌っ足らずで、片言の日本語だから可愛いんですよ
英語で話して、「ママ~ババアに日本語でなんて話すの?」って通訳して話してくれます。私が英語を使うとげらげら笑います。
きっと通じないのでしょう。(爆笑)
Commented by weloveai at 2014-07-01 05:55
ナツさん
やっぱり驚くでしょう。
>とらえ方が違うのでホッとしました。
(私と一緒の事を感じてくれたと思います)
頭でっかちな絵になってほしくないのです。
専門家にはならないでしょうが、
絵を描く事の切っ掛けを持ってほしいのです。
絵が描けるって人生が楽しくなるでしょう。
Commented by weloveai at 2014-07-01 05:59
鍵コメントさん
了解しました。
私も好みではありません。
さっぱり系が好きです。
Commented by hisako-baaba at 2014-07-01 18:46
taro画伯jiro画伯❗️❗️
本当なのってビックリする上手さ。
お二人とも凄い才能をお持ちですね。
ビックリしたとしか言いようが有りません。
人生を楽しくする方法の一つになりますね。
Commented by weloveai at 2014-07-02 05:13
Hisakoさん
驚かれたでしょう。
描き方を教える教室なのだと思います。
この場にいなかったのが残念です、大人顔負けの絵です。
普段から絵を描くのが好きですが、教えられるとここまで描けるものなのですね。次に書く絵がどう変わるか楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧