人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なブログ友へ

ブログの引っ越しで「休ブ」する友へ

John Denver - Take Me Home, Country Roads




I hear her voice, in the mornin' hour she calls me
The radio reminds me of my home far away
And drivin' down the road I get a feelin'
That I should have been home yesterday, yesterday

その朝 僕には聴こえたんだ あの娘が僕を呼ぶ声が
ラジオから聴こえる音は 僕の心を あの場所まで運んでくれる
はやる気持ちで 車で飛ばしながら 僕は思った
ああ なぜ僕は いままで帰ろうとしなかったんだろう


又、逢いましょう。
by weloveai | 2014-06-28 06:13 | 日記 | Comments(28)
Commented by 風信子 at 2014-06-28 06:30 x
KYみたいで気がひけますが一番乗りでおはよ~
あちらでも一時のサヨナラをしてきましたが、この曲ですネ♬
ぴったりのお気に入りの一曲であります。
Commented by sako375 at 2014-06-28 08:12 x
ジョン・デンバーだ。大歌手です。
数々のヒット曲を飛ばしましたが、スタンダード的に歌い継がれているのはこの曲だけ。
というか、ワタシが口ずさみ易い。
心に響来ますね。
Commented by weloveai at 2014-06-28 08:34
風信子さん
プレゼント曲が「別れの曲」と本人は警戒してましたけどね(笑)
必ず戻ってくると思いを込めてです。
>あの娘が僕を呼ぶ声
呼ぶ声は婆達ですけどね、お耳に届くでしょう(笑)
Commented by weloveai at 2014-06-28 08:37
Sakoさん
お好きなジャンルなんですね、
軽快でいいです。
ブログ友が大好きな曲なのです。
休ブされるのでプレゼントさせて頂きました、きっと戻ってきます。
Commented by ア-バン・バア at 2014-06-28 09:36 x
いつか、カラオケでデュエットして大いに楽しんだことがあります。

この曲聞いたらすぐに帰ってきますよ。
                   
Commented by hisako-baaba at 2014-06-28 10:19
ジョン・デンバーいいですね。

お孫さん達の所に作って来られた菜園にお野菜たちが見事に育って、収穫が楽しみんことですね。

taro.jiro君たち秋から一緒の学校なんですね。
絵もお上手だし楽しみ楽しみ。
Commented by marsha at 2014-06-28 10:54 x
今朝の音楽,私も好きです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-28 11:55
おはようございます。
久しぶりに聴いたように思います。
この曲を聞いたら・・・きっと、直ぐに戻って来られるでしょう。
Commented by 遊人 at 2014-06-28 12:00 x
今朝はテンションが低かったのですが、この曲を聴いて気力が出てきました。
たぶんみんなが好きな名曲でしょう。
Commented by ボビー at 2014-06-28 13:57 x
この曲を聴いて、コメントを書こうとしたけれど、
感激で我を失ってしまいました。
深呼吸して、コップの水を一杯飲んで、
出直しでやって来ました。

ところが、ここに来る前に自分ちに立ち寄ったら、
レンさまから三橋道也を歌わされて、
しょげ返っていたところです。

♪~夕焼け空がマッカッカ
トンビがくるりと輪を描いた
ホーイのホイ♪~

ここからカントリーロードに歌がつながりません。

Commented by weloveai at 2014-06-28 16:44
ア-バン・バア さんって?
都会的な婆って訳すんですか?
間違いなく、あなた様はセンスの好い方です。
里に行って大笑いしてきました。
Commented by カズ at 2014-06-28 16:45 x
一番固い木の根っこを使ったギターですね~♪
高いんだろうなぁ・・・。

アッ!そういう記事じゃないんだよね^^:
Commented by weloveai at 2014-06-28 16:48
Hisakoさん
いい曲は歌い継がれますね
菜園の様子が気になってました、どうやら元気に育ってるようです。
照りつける太陽が違ようです。
同じ校舎になると、送り迎えが楽になります。
帰宅時間が違うのでJiroは図書館で本を読むことになると思います。
Commented by weloveai at 2014-06-28 16:50
Marshaさん
お好きな曲で良かったです。
休ブされる方の好きな曲なのです。
Commented by weloveai at 2014-06-28 16:51
Yoshimiさん
婆のアイドル、皆さんがほっときませんでしょう。
早い復帰を願ってます。
Commented by weloveai at 2014-06-28 16:53
遊人さん
はっきりしない、お天気の関係もあるでしょうね。
少しでも元気が出て良かったです、しっかり召しあがてくださいね。
Commented by weloveai at 2014-06-28 17:42
ハイ!ボビー~~
喜んで頂けて良かった。
「別れの曲」では、早すぎるでしょう?
何たってボビーを呼ぶ婆達の声が聞こえないといけないからね。
睡蓮さんからのプレゼント曲の事でしょう?
あの方の名前、ア-バン・バアさんとも言うんですって、
長閑な風景にぴったりだと選ばれたセンスは流石ですヮ
最後までお楽しみください。

Commented by weloveai at 2014-06-28 17:45
カズさんはギターを弾かれますか?
ピアノはあきらめたんですよね(*^^)v
さすらいのバイカーさんをなさるのでしょうね。
カズさんもお引越しのグループですか?
引っ越しお祝いをしましょうね。
Commented by 貝賀 進之助 at 2014-06-28 19:36 x
ゆすらうめさんの想いが通じるといいですね。
人には必ずいつか分かれの日がくるのでしょうか。
手拍子も出て明るい曲にも聞こえてきますネ。~♪♪
今・・晩酌して酔っています。ゴメンナサイ
Commented by 蘭子 at 2014-06-28 19:38 x
ブログのお引っ越しやら休ブなど、大変なようですね。
今のところ私のブログは大丈夫そうですが、他人事ではありません。
ブログを通してお話できるのは楽しいですよね。
戻って来てくださる日を信じて~~~~だって、やめちゃうのは
もったいないですもの。
皆さん、無事にお引っ越しができますように!

あの菜園がこんなに青々と見事になっていてびっくりしました。
収穫が楽しいのに夏休みとは残念!

Commented by kawaikenchiku at 2014-06-28 21:19
ブログ引っ越しされても訪れていただければ問題ないですね。
一手間かかるだけでしょうから。私もお待ちしておりますよ。(笑
taoro&jiroたちも気になるところでしょうから。

カントリーロード、映像は初めて見たかもしれません。FMラジオではいっぱい聞きました。いい曲ですね。
すーっと入ってきます。心に響くってことですよね。
Commented by mjmnomama at 2014-06-28 22:22
おはようございます。
飛行機事故で亡くなった彼、ショックだったのを思い出します。
ジョン・デンバー大好きでした。
ドライブ旅行で立ち寄ったユタのレストランで彼の写真が飾ってありました。
食いしん坊の私たち、ガイドブックで探して出かけたレストランが、ロバート・レッドフォードのサンダンス・リゾートの中にあるレストランでした(笑)
次回のドライブ旅行は、ワイルドフラワーを観に、コロラドへ出かけます。でもその前に一週間、子守出張が有ります。(汗)
Commented by natu at 2014-06-28 23:35 x
婆たちを代表していい選曲をしてくれました。
ボビーもきっとその気になってくれることでしょう。だってブログの妻の願いですものね。
今夜はまだ里には伺っていないのですが、トンビが出たそうですね。行ってきます。
Commented by weloveai at 2014-06-29 06:08
貝賀 進之助 さん
やはり戻る歌に聞こえるでしょう。
後半は帰郷に胸躍らせる感じでしょう。
だから、帰ってくると思ってます。
ブログで本当のお別れした人がいました。
それは相当なショックがありました。
Commented by weloveai at 2014-06-29 06:09
蘭子さん
ブログでの交流は楽しいですよ。
これから行く先を考えたら何れ來る一人の世界、
ネットで繋がってる事は大事でしょうね。
菜園が元気になってて嬉しいです。
カボチャが開園の頃収穫になるようです。
ミニトマトは少し赤くなって来たようです。
二つコメがありますから削除します。
Commented by weloveai at 2014-06-29 06:10
kawaiさん
引っ越しは相当大変なようです。
荷物も多くなって捨てられない思い出の物ばかり
ブログ人口が少なくなってるんでしょうかね
還暦以上は、これ以上になると難しいヮ~
日本流では北島三郎の歌の「帰ろうかな」の世界でしょう。
故郷への思いは万国共通でしょうね。
Commented by weloveai at 2014-06-29 06:11
Mjmnomamaさん
ドライブお好きなんですね。
車社会、長距離もなんのそのなのでしょう。
娘の所からサンフランシスコの距離は通勤距離なのですものね
コロラドも相当な距離、交代で運転されるのでしょう。
楽しみですね。
アハハ、そのお前に疲れてしまいそうですね。
Commented by weloveai at 2014-06-29 06:12
Natuさん
心をつかむのには、この曲しかないだろうと考えてました。
お姉さま達の様に受け狙いでもよかったな~
普段のコメントは、私が振ってますから
少し真剣にアプローチです。
ブログの妻って性格が本妻とそっくりなんだと思いますよ(笑)
だから外に恋人を作るんです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧