『Return To Me』


ブログ友のホームの引っ越しが相次いで
これを機会にお休みする方がいる、
またいつか戻ってきてくださると信じて。





by weloveai | 2014-06-21 06:13 | 我が家の夕食 | Comments(32)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-21 08:12
おはようございます。
土曜日の一曲の記事、2つ載っていますよ。
ディーン・マーティン懐かしいですね!
歌っている時、いつも酔っぱらってる印象でした。
もう、知ってる人は、少ないのでしょうね。
Commented by 山川 清森 at 2014-06-21 08:18 x
甘いマスクと声ですね~♪
女性に人気があったのでしょう?
今日からは晴れマークが続いています。
山や川へ出掛ける人も多いのでしょうか?
(熊や事故にもご注意!)
Commented by daifukuobasan at 2014-06-21 08:32
なーつかしい~!
私は、この酔っ払いの「ライフルと愛馬」とか「リオブラボー」などのウェスタンが好きです。
Commented by 遊人 at 2014-06-21 09:45 x
土曜だということを忘れていました。
静かな甘い曲ですね。
今時のけたたましい曲とは違います。古き良き時代でしょうか。
Commented by ボビー at 2014-06-21 10:16 x
胸に刺さった!

『I shall return』
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-21 11:34
私もこの人好きです。
ブログで毎日コメントを交信していた人が何となく去って行かれるとさびしいですね。
あまり追いかけるのもためらわれますし。
Commented by nagotu3819 at 2014-06-21 14:19
ディーン・マーチン…懐かしく思いだします。
甘い歌声です。
ゆったりと安心して、その心に飛びこめるような…。
その頃は、絶対に固くまじめ一方で、そんなゆとりなど人様には見せませんでしたけれどネ。
年です、いくら言っても(…あ、もう言われないヵ…)、笑って受け止めることは出来ますよ。(*^_^*)
Commented by mika-96 at 2014-06-21 17:33
ディーン・マーチン・・・全くわかりませんっ!(*^^)v
でも Retum To Me  の気持ちはわかります。

それにしてもその時の心情に合う一曲を探すのがお上手ですよね。
普段からかなり聞いているのでしょうか?
Commented by 風信子 at 2014-06-21 20:15 x
ディ―ン・マーチンは忙しそうで歌わないけれど、分かります~

なんか別れが多そうで寂しいね!でもまた友達できるでしょ。
コメありがと!ちょっと感傷的になっていたから凄くうれしかったわ。
Commented by はる at 2014-06-21 21:25 x
え!?
これを機にブログをやめる??
あぁ、それは寂しいですね。
終了は11月ですしね、そんなに慌ててやめることはないと思うのですが・・・
ま、いろんな考えがあるのでしょう。

OCNはGOOに移行するのですが、その移行のためのソフトが9月にしか配信されないので
それまでは何もしません、今までどおり。
過去のデータが消えるのが嫌ならgooへ移行、消えてもいいなら別のところへ・・・
てな感じです。
Commented by sako375 at 2014-06-21 21:53 x
懐かしい、ディーン・マーチンとは。
ゆすらうめさんは古今東西の楽曲に精通していらっしゃるのね。
Commented by natu at 2014-06-21 22:20 x
懐かしい歌声です。
ボビーはこの歌を聴きながら原稿をまとめているのでしょうか。
寂しくなります
Commented at 2014-06-21 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やす at 2014-06-21 23:08 x
今日の終わりに 布団の中で甘い歌声聴きながら、、
おやすみなさい
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:34
yoshimさん
有難う、途中でどこかに触ったのか記事が消えましたた。
それで再度書き直して、確かめもせずに、私らしいでしょう。
中学か高校性の頃アンディ・ウィリアムス・ショーをNHKで放送してました・
ゲストに出たディ―ン・マーチンは酔って出てきた記憶です。
この時どちらが好きってディ―ン・マーチンでした。
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:34
山川 清森さん
色々なお名前をお持ちで、よく考えられます。
出掛けた先で思いつかれた名前ですか?(笑)
ディーン・マーティンは十代の頃、素敵な男性だと憧れてました。
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:35
Daifukuobasanさん
歌の好みが一緒ですね。
この酔っ払いの甘い歌声とマスクも好きです。
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:36
遊人さん
曜日ごとの稽古で動く私は、日にちがわからなくなります。
時々その稽古の日を忘れるようになってきました。
土曜日の1曲をきいてくださる方の中で
この日が土曜日と確認してくださってる方おります。
忘れたり間違ったりしないようしないといけません。
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:36
Bobby

『Come back Bobby!!!!!』
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:37

saheizi-inokoriさん
男性からも魅力を感じますでしょう。、
ブログ友は多分、新規に始められると思っております。
ブログはラインとかツイッターより時間はゆったり流れると思います。
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:37
そよぎさん
ディーン・マーチンの頃は20代前半 キャーキャーとは仰らず
静かにファンをされてたんでしょう。
「ごきげんよう」の世界の教育でお育ちでしたから、当然です。
教育でどのようにも子供たちは育つ事を感じます。
それから抜け出すまで時間かかりますが根本は変わらないでしょう。(笑)
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:38
MiKaさん
こん回の曲は、去り行くBobbyからのリクエストだったんです。
この曲を聞きながら幕を閉じたいだなんてね~~。
女性ファンの多かった方なのです。
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:40
風信子さん
Bobbyからのリクエストなのよ。
別れは一時的なものでしょう。
又お目に掛かれるのを信じてます。
迷える子羊をほっとけない方だと思いますし、
長いお付き合いでBobbyの心が読めるのです。(爆笑)
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:41
はるさん
OCNはGOO移行できる様ですね。
プララの方の引っ越しは、今月末までなのです。
引っ越し先の好みもあるでしょう。
お姉さま方はご自分で重い荷物を運ばれたんです
朗読の声を載せてる方や、写真を載せてる方の持ち運び
とても大変な作業のようでした。
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:41
Sakoさん
>古今東西の楽曲に精通
そうではありません。
たまたまこの時代の曲は知ってただけなのです。
NHKのテレビでアンディ・ウィリアムスを見てました。
エルヴィス・プレスリー、パット・ブーン、 ポール・アンカ、
ニール・セダカ、など
オールディーズを知ってると言うくらいです。
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:48
ナツさん
ご自分でも『I shall return』と仰ってます、
愛するナツさんをほっときませんヮ
あの退屈な田舎暮らし、いくら惚れた女房でも毎日二人暮らしはあきますよ。今まで飽きもせず暮らせたのは息抜きがあったから。。
Bobbyはここまで読まないと思うヮ。
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:48
鍵コメントさん
早速伺って読ませていただきました。
20年もお住まいなんですね。
娘は、Elk Groveに住んでます。
子供たちはSacramentの日本語学校にも通って事があります。
次男は日本語学校は行きませんでした。
お嬢さんとお近くかもしれません。
そちらに伺います。
Commented by weloveai at 2014-06-22 06:49
やすさん
癒されますでしょう?。
Commented by はる at 2014-06-22 12:50 x
ぷららも無くなるのですね~。
知りませんでした、ごめんなさい。
いやぁ・・・急にブログサービスを止めちゃうなんてねぇ・・・
困ります(苦笑
今は暢気にしていますが、すぐですわ(笑
Commented by weloveai at 2014-06-23 13:18
はるさん
スポンサーの関係なのか、ブログ人口が減ってのことかしら?
そのまま全て移行できるといいですけどね。
引っ越し案内出してね。
Commented by Love at 2014-06-25 05:33 x
ばぁば
ありがとう。二郎からもありがとう。

昨日はココちゃんのお母さんが主催の私の誕生祝のパーティーに行って来ました。
こちらは30、40、50、60・・・と、まあ大人も子供と同じように、それは盛大にパーティをします。
子供達抜きで、みんな子供はパパに任せての出席でした。
Commented by weloveai at 2014-06-25 08:43
LOveへ
大豪邸のパーティ会場、素晴らしいお宅になっていたことでしょう。
アメリカンドリームですね。
今度写真を送ってください。
長い夏休み二人は体を持て余すでしょう。
来年は順調に行くと思いますから夏休みに帰国ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧