花博も終わる。

3月21日から今日で花博も終わる。
前日、3人でフラワーパーク会場に朝早くから出かけた。
c0119197_10525182.jpg

沢山の人が来場してた。
150メートルのWボーダーガーデンの花たちも終わりに。
c0119197_1103312.jpg



ニゲラのタネ
c0119197_112787.jpg


c0119197_11525181.jpg


「あの方に会えると イイネ」
「誰に?」
「今日は講演会が午後に入ってたけど、朝早いから、園の中にいるとは思えないけど」


c0119197_1104549.jpg

「あら?お見えになってるヮ!」
c0119197_1265313.jpg

花の手入れをされている。
c0119197_11535190.jpg

「園長さん~」と お声掛けしたら
カメラに向かってポーズを取ってくださった。
樹木医の塚本こなみさん
お奇麗なかたでしょう。
c0119197_1273246.jpg


c0119197_12124325.jpg

初夏に入って花の種類も少ない。
菖蒲
c0119197_12132952.jpg

紫陽花
c0119197_12134748.jpg


c0119197_1215466.jpg

緑いっぱいの広い園内に爽やかな風が吹き抜けて気持ちのいい散策だった。
c0119197_1220250.jpg



ワールドカップ、日本代表は残念なスタートだった。
by weloveai | 2014-06-15 12:28 | 日記 | Comments(30)
Commented by 蘭子 at 2014-06-15 12:52 x
花博が3カ月近くも開催されていたのですね。
季節の変わり目、その間の手入れも大変でしょう。
塚本こなみさん、お綺麗で素敵な方ですね。
栃木県のあしかかフラワーパークに藤を移植された方ですよね?
あ、園長さんでもありますね。
あのパークも素晴らしいですよ。
藤も見事ですが、その他の草花も木々も生き生きしていて
また行ってみたいところです。
そちらのご出身でしたか。フラワーパークの園長さんもされているの?
Commented at 2014-06-15 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-15 14:12
朝早くにお出掛けされたのは、正解でしたね!
早いと、花達も生き生きしていますね!!!
お綺麗な園長さんです!!!
見たことも無い花が有りそうです!!!

近頃、花の名前が思い出せなくて・・・・・情けないです。
Commented by はる at 2014-06-15 14:36 x
あ!TVで見ました!!園長さん。
普通に外でお仕事されているのですね。
本当に綺麗な方ですね。
花博はもう終わってしまうのですね。
そのうち出掛けようと思っていながら・・・・(苦笑
Commented by cookieママ at 2014-06-15 14:48 x
花博ついに終わってしまいました。
何度か申し込んだのですが催行不可になってしまい残念でした。
ニゲラの種もかわいいですね。
私のところは白だけになってしまいました。爽やかな1日で、楽しまれましたね。
塚本さん素敵な方ですね。
植物と対話できるのでしょうね。
ところで、今日は日本残念でした。
次回ギリシャ戦に期待しましょう。
なんだか一気に疲れてしまいました。
ではまた
Commented by 風信子 at 2014-06-15 16:14 x
ステキな園長先生ですネ、憧れます。
花の色も鮮やかに見えますのは気のせいかしら?
お母様もご同道でしたのね、すばらしいわ。

お借りして、押し花様ありがと~。

さて、ガラスの目途がつきましたので草むしりします~^
Commented by marsha at 2014-06-15 16:18 x
残念な結果に終わり 一気に疲れが出ました。
厭な予感はあったのですが。 
ま、ギリシャ戦に期待を繋ましょう。

花博も行きたいと思い乍ら遂に行かれませんでした。
突然そちらに伺ってweloveaiさんを驚かせたかったのに。

樹木医の榎本さん,素敵な方ですね。
色んな分野で今女性が活躍しています。
もっともっと社会進出をしてもらいたいですね。
日本女性は よく頑張っていて嬉しいです。
Commented by やす at 2014-06-15 21:18 x
あっつかったでしょう!!!
Commented by natu at 2014-06-15 23:13 x
風信子さんのところで園長さんが美しいと書かれてあったので、伺いましたのよ。本当に花を愛する人は姿も心も美しいのですね。優しい笑顔が素敵です。
菖蒲も紫陽花も彩り鮮やかに咲いていますね。花の名前も覚えられない私です。
Commented by daifukuobasan at 2014-06-16 05:37
紫陽花が真っ盛りですね!私が行った時はまだ葉っぱばかりだったので、お写真食い入るように見てしまいました。色々な花色があるのですね~!デルフィニュームも元気だし、他の花が終わっても、存在感のある花が咲いて・・・流石、花博、最後まで魅せる!
Commented by weloveai at 2014-06-16 05:45
蘭子さん
花が盛りの時は、どれほどの混雑だったか想像で来ません。
Wボーダーガーデンは、
花も終わり種子が実り色合いが老境とマッチして
華やかさとは違って素敵でした。
大きな藤を移植された方、フラワーパークが衰退で抜擢され
孤軍奮闘されてます。公営はトップが働かないから下は動かない典型よ
Commented by weloveai at 2014-06-16 05:46
鍵コメントさん
7月から園は無料開放になります。
これも園長さんが来てからの企画です。
今まで努力がなくて市民から見放されてました。
世の中は女性の力も一緒にしないとよくならないでしょうね
一生懸命の顔は美しくなるんです。
Commented by weloveai at 2014-06-16 05:46
Yoshimiさん
中高年と高齢者ばかりと言った感じで賑わてました。
思い出せないのは、まだいいですよ、私は覚えられないのです。
珍しい花が沢山ありました。
Commented by weloveai at 2014-06-16 05:47
はるさん
テレビで何度も紹介された方、
職員よりも働かれてるようです。
3か月間 いつでも行けると思ったら最終でした。
緑の多い所家族連れや、デートコースに、いいい所です。
Commented by weloveai at 2014-06-16 05:48
cookieママさん
残念でしたね、そちらにもテーマパークが沢山で
はるばる浜松までの人数は集まらなかったのでしょう。
何かの機会にこちらに来る時は、ご連絡ください。
あのような試合は、選手と同じ様に疲れますね。
決勝への希望は・・・でも、残り試合いい試合をしてもらえるよう
応援しましょう。
Commented by weloveai at 2014-06-16 05:48
風信子さん
園内は広いから、車いすかりて遠くに写ってますでしょう(笑)
外では10メートル歩くのがやっとです。
こなみさん、素敵でしょう。
風信子さんも負けてないヮ。
Commented by weloveai at 2014-06-16 05:49
Marshaさん
一生懸命戦ったのでしょうが残念な結果でした。
あの2点連続の失点は大きかった。
ミスの多い試合でした。
花博に、いらしていただきたかったヮ
アハハ脅かさないでください、事前に一声をお迎えに上がります(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-06-16 05:49
やすさん
木陰が多いから爽やかでしたよ
午後は人混みの中に花が咲いてる状態だったでしょう。
Commented by weloveai at 2014-06-16 05:49
Natuさん
女が惚れる女は少ないが、素敵な方でしょう。
ナチュラルな美しさは内面からでしょう。
ナツさんも美しい。
Commented by weloveai at 2014-06-16 05:55
daifukuobasanさん
Wボーダーガーデンの百日草がこんな存在感を示すのかって
中心になる色を演出してました。
山アジサイのコーナーはdaifukuobasanさんのお庭の様ですよ。
夏は一休み無料開放です。
Commented by hisako-baaba at 2014-06-16 10:32
大藤を移植された、塚本こなみさんが、そちらの園長さんになっておられたのですか。美しい方で、心底植物がお好きなんですね。
足利には行きましたが、藤の季節ではありませんでした。

会津にご兄弟が集まって。素晴らしいですね。こんなに皆さん揃っていらっしゃるなんて。
Commented by mi-grape at 2014-06-16 12:39
花博最後に行かれたのですね、一度は行きたいと思って入場券を
買っておいたけど忙しくて行けなかったと言う話しを聞きます。
間に合って良かったです。
園長さんに会えて良かったです。ラッキーでした。綺麗な方ですね・・・
自分は2回行ったけど逢えなかったです。
Commented by weloveai at 2014-06-16 14:45
hisakoさん
大藤の塚本こなみさんです、フラワーパークの立て直しに頑張ってくれてます。
hisakoさんにも早くから美しい方と感じましたよ。
7人兄弟、上と下では親子ほどの差でしたがそれも感じなくなり
仲良しです。
Commented by weloveai at 2014-06-16 14:49
Grapeさん
色とりどり花が満開の季節は、華やかだったでしょう。
園の中が綺麗ですから、花がなくても癒されます。
塚本さんと出会えたのはラッキーでした、お声掛けししたら、快くポーズを取ってニッコリ笑顔、奇麗な方です。
Commented by 花てぼ at 2014-06-16 14:50 x
三月から行われていたのですか。
こちらの菖蒲は勢いよく密に咲いています。うちの方のは花が小さいようでした。
本当に、この塚本さんと仰る方、いかにも健全な心の持ち主でおありのような表情をしておられます。
Commented by weloveai at 2014-06-16 16:47
花てぼさん
行先が違ってましたね、心当たりの花の写真です(*^_^*)
こなみさんの表情はそう思われるでしょう、私の所にいらして下さるお姉さま達も同じように美しいと思います。
Commented by sako375 at 2014-06-16 16:50
素敵な方ですね。
お花を美しく生かす人は、ご自分も美しくなれるのでしょう。
夏は、花も一休みですが、塚本さんは草花樹木が疲れないようになさるのですね。

Commented by weloveai at 2014-06-17 06:01
Sakoさん
似てませんか?
お友達には、この様な雰囲気の方が多いのです。
夏は花も一休みで、園は無料開放になるのですが日差しが強くて夏場は、暑いでしょう。
Commented by chika456 at 2014-06-17 06:27
結局、行けなかったな~~
職場の「義務」で、チケットかったんだけど・・

園長さん、有名ですよね。
太陽の下に何時もいるのに、それを感じさせない。
いつも、チョウチョをイメージしてしまいます。
Commented by weloveai at 2014-06-17 08:05
chikaさん
意外とチケットを手に入れても出かけなかった人が多かったでしょうよ。
春先は花も人も賑わった事でしょう。
服装も決まって、私の農婆姿とは違いすぎ、これからみられる格好をするヮ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧