明日の予定は・・・一緒でしょう。


ブラジル、リオデジャネイロに出かけましょうか?

『黒いオルフェ』

by weloveai | 2014-06-14 06:12 | 日記 | Comments(20)
Commented by 心足袋之輔 at 2014-06-14 08:25 x
おっちょこちょいのお話(結果はオーライ)の次は、
胸を打つような♪哀しい曲♪ですか。
明日は是非とも勝って欲しいのですが。
相手も強そうですね。
日本を応援しましょう。
Commented by やす at 2014-06-14 08:59 x
アンニュイ系ありがとうです!
Commented by 遊人 at 2014-06-14 09:53 x
今日は頭がぼっーとしています。
明日はしっかり休みますので、結果だけ見ることにします。
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-14 10:45
ジャン・コクトーでしたか。アートシアターで見たような気がします。
Commented by sako375 at 2014-06-14 11:00
ブラジルチームが昨日勝ちましたね。ワタシとしてはどちらでもよかったんですけど。

映画は知らないけど、メチャ有名な曲。ワタシの分野です♬
物悲しい旋律が、どうしてカーニバルに会わせて作曲されたんだろう?
映画の筋が筋だからかしらね。
いろんなヒトがいろんな楽器でカバーしてます。
ゆすらうめさん、ピアノでどうですか。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-14 12:38
この楽器、何?と思ったら、ハーモニカなのですね!!!

初戦。ブラジル、クロアチア戦の審判が日本人と云うのが、誇らしかったですね!!!
Commented by marsha at 2014-06-14 15:12 x
ブラジルのネイマールって 凄い選手ですねー。彼のシュートの素晴らしさ、小さなワンセグを枕元において 観ていました。
サッカーは過激なスポーツです。観ていてもハラハラします。

日本チームはどこまでがんばれるでしょうか? 勿論応援しています。 結果が分かってから観たいような気分です。

直ぐご近所のロケーションは昨日は大物俳優はこなかったみたいdす。伊東四朗が来るそうですが、車の中で外には出ないとか。南果歩は救急車で運ばれるシーンだそうで姿は見えませんでした。
野次馬は少なく 私が表を歩いていたら、ロケを受け持っている会社の責任者が 「○○さんですね、」
「お世話になります。」と挨拶されびっくりしました。
ご近所を散々研究したらしい。下調べがよく出来ていました。

NHKの下請けの仕事なので NHKに苦情を云われると困るのだとか。 とても低姿勢でした。明日と 明後日は夕方六時から九時のロケで 暗いので 昭光器を使うそう。音がうるさいから 辛抱して欲しいと。 
Commented by natu at 2014-06-14 23:01 x
応援したいが心臓に悪いから結果だけにします。観る側でいられなくて私はいっしょに走ってしまう方だから大変なのです、疲れるのです。
「黒いオルフェ」昔よく聴きました。ハーモニカも哀愁漂ういい音色です。

Commented at 2014-06-14 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-06-15 06:38
心足袋之輔 さん
♪哀しい曲♪ハーモニカの音色が哀愁を感じますね
ワールドカップの試合をみると凄いレベルに見えて
日本チームは大丈夫かなとおもちゃいますが
大きな舞台に立つとレベルが高いチームどうし
実力以上のプレーが出るんでしょう。日本頑張れ応援します。
Commented by weloveai at 2014-06-15 06:38
やすさん
お好みの曲でしたか?
それはよかった。
Commented by weloveai at 2014-06-15 06:38
遊人さん
サッカーの試合を観るのは疲れます。
それより先に、健康の回復です休養を取ってくださいね。
Commented by weloveai at 2014-06-15 06:39
saheizi-inokoriさん
ジャン・コクトー???
カンヌ映画祭グランプリ、アカデミー最優秀外国映画賞、
ゴールデン・グローブ賞を受けた、触れ込みでテレビで見ましたが、
主人公が恋人を誤って殺したり
本人も最後は殺されてしまって意味の分からない映画だと思いましたら
ギリシャ神話をブラジル舞台に映画化されたものした。
Commented by weloveai at 2014-06-15 06:40
Sakoさん
映画好きなSakoさんご覧になってませんか?
私は映画館ではありませんがテレビで賞をもらった映画の特集で観てます。
内容は大したことなく私的には、なぜ賞をもらったのでした。
ラテン系の曲の情熱的な曲がお好きなんですね。
歌が付くとまた違った感じがしましたが
ハーモニカの音色に魅かれて選んでみました。
今の曲を何か月掛かって弾いてるんでしょう先が長い。
Commented by weloveai at 2014-06-15 06:41
Yoshimisさん
ネロ様の解説でとサッカー観戦は、煩いかも知れませんね、(笑)
審判の毅然とした態度がよかったですね。
小さな楽器でも深みのある音が出るもんですね
Commented by weloveai at 2014-06-15 06:41
Marshaさん
サッカーはわかり易いスポーツですが
オフサイドだけは、よくわからない。
リプレーするとギリギリのような気がしますが審判はよく見てます。
伊東四朗さん好きです、ロケが始まる前は見られるでしょうか?
夜のロケですか?
寝ていらっしゃいますね(笑
Commented by weloveai at 2014-06-15 06:43
Natuさん
ライブは臨場感があっても観戦は疲れます。
スタジアムの応援は、勝てばいいけど
結果が悪いと、相当疲れるでしょう
結果が出た試合は、確かにニコニコしながら観る事は出来ますね。
初戦は白星で勝って欲しな~~
お好きな曲が選択出来てよかったです(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-06-15 06:44
鍵コメントさん
北海道に一度は出かけたい。
美味しいものいっぱい食べてきたいです。
蟻×10です。
Commented by 風信子 at 2014-06-15 08:03 x
今の心情にピッタシ~~~♬ 哀切とでも申しましょうか、
北海道ーーーいいねぇ、ホントは六月が一番さらりとしてすきだけど。
Commented by weloveai at 2014-06-16 14:41
風信子さん
哀切を感じましたか?映画は悲しい物語でした。
NHKの、「にっぽん縦断 こころ旅」で火野正平さんが山形を走りました。ここは風信子さんが住んでる所、美しい景色を楽しみましたよ、
いい所ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧