早いな~1週間

土曜日の1曲


土曜日の1曲を選ぶとき映像も重視する
思い込みって危ない
てっきり由紀さおりさんが歌ってると思い込んだ
3人の方からご指摘受けて聴き直したらcover曲だった。
改めてご本人の歌声をもう一度。

















我が家の水曜日の夕食
畑のニンニクの芽は伸びてきたので摘んで炒め物
*ニンニクの芽、シメジ、鶏肉
*ソラマメ焼き
*トマト
*合わせ野菜の甘辛タレ
カボチャ、タマネギは電子レンジで柔らかく
ズッキーニー、パブリカ、ピーマンは素揚げ

c0119197_9103142.jpg




我が家の木曜日の夕食
*適当なサラダ
カリフラワー、トマト、バナナ、干しぶどうミックス
*ミョウガタケのキュウリの酢の物
c0119197_9104722.jpg


*チャプチェ
有り合せの具材
シイタケ、タケノコ、ピーマン、パブリカ、豚肉

c0119197_911045.jpg




我が家の金曜日の夕食
数日前に恐る恐る糠漬けの蓋を開けた特別問題はなかった。
糠を足して捨て漬けをしてキュウリを漬けてみた。
夕食の準備の中で熱いものを早く食卓にと思うと
この糠漬けの出し入れが結構面倒なのだ。


c0119197_9142885.jpg



Sakoさんの所から献立をもらてきた。
*ナスの揚げ浸し
*トリ団子、豆腐
c0119197_9115557.jpg


油の鍋がフル回転だった。
*トリ手羽先のから揚げ
 トマト インゲンのから揚げ ベビーコーン
c0119197_9113545.jpg

by weloveai | 2014-05-17 06:02 | 我が家の夕食 | Comments(36)
Commented at 2014-05-17 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-17 06:54
おはようございます。
お早いですね!!!

これは、お若い時の声ですね。
由紀さおりさん、年老いても、活躍で凄い方ですね!


Commented by marsha at 2014-05-17 07:45 x
由紀さおりや江利ちえみくらいは 私にも やっと分かります。
歌は大して知らず、名前くらいです。
由紀さおりはお姉さんの安田さんと唱う同様が好きです。

今朝庭の水やりをして オオヤマレンゲが今日二輪開花するばかりのを見つけて 嬉しいです。

昨日は八重の純白のクレマチスが 花屋に差してあって 名前を尋ねると 十本で300円にしておくから買ってくれと云われ、買う事に。 多分1日しか保たないと思われるほどさ咲き切っていましたが、帰って、黒っぽいツボに活けると 見事でした。
八重でも これは好きだなーと思いました。 名前もネットで調べてみたけれど分かりません。 多分、新しい品種でしょうね。

オオヤマレンゲの良いところは 蕾が一つずつ開花することです。他の花は一度に咲きそろって 瞬く間に季節が終わってしまうでしょう。 オオヤマレンゲはスローなんです。私はせっかちですけどね。
Commented by 風信子 at 2014-05-17 10:03 x
美しい別れの歌詞ですネ~
さらりと歌っててまたいっそう哀しみが。
>レースを ̄外し~~♪ 上手いね。
Commented by marsha at 2014-05-17 10:55 x
今朝家のヤマボウシを見上げて驚きました。
Weloveai家のエゴノ木を反対に上に向けたような感じに
びっしり花が付いているのです。全くエゴノ反対です。
この木はもっと斜面の下の方に植えれば良かったのに 坂の上に
ありますから、花は少し離れないと見えないのです。 エゴは垂れ下がっていますが、ヤマボウシは上向きに立っているからです。
こんなに花が付いたら 枯れるのではないかと心配になります。

Commented by nagotu3819 at 2014-05-17 14:02
「手紙」ですね。
でも、おや~?
なんだか由紀さおりじゃないみたい、声が…。
もしか誰かが、カバーしている?
彼女の鼻に掛かったような特徴ある歌声じゃ無いように聞こえまして、他のyoutubeと聞き比べ…(私、暇?…ううん、忙しいのに気になったのよ。)
でも、由紀さおりの持ち歌と言うだけで誰が歌ってもよい訳ですもの。
しかし、私の耳が変なのかしら?
とにかく、なかにし礼の情緒ある詩、心をグッと掴んでくれるわね。
Commented by marsha at 2014-05-17 15:00 x
チャプチェというお料理は未だトライしていません。
これも作ってみりょうと思っています。先日、スーパーで 調味料を探していたら、チャプチェミックスというのを売っていて、あ、これだこれだとは思ったのですが、調味料のミックスは美味しくないので買いませんでした、例えばチャーハンの素とか いろいろ売っていますが、美味しくないでしょ?
ところで チャプチェには 春雨を使うのですか、それと、どんな味付けですか? コチュジャンとかを入れるのですか? 
Commented by sako375 at 2014-05-17 15:02
本当に1週間は早いですね。
ワタシも↑の方と同じに感じました。
もっと若い方が歌っているような。
それにしても、こんな悲しいはずの歌を明るく歌って、寂しさを感じさせるとは、由紀さおりさんはすごい歌手だと思います。
(ワタシがよく聞く数少ない日本人歌手のうちの一人)
世界中に大々的に受け入れられたのは当然のことだけど、遅いよ。



Commented by weloveai at 2014-05-17 18:07

鍵コメントさん
??は私に聞いてますか?
アハハ 何にもないのです。
原因がわからないまま、別れる方もいるんですね。
こんな場合二人だけの事ではないのでしょうね。
Commented by weloveai at 2014-05-17 18:08
Yoshimiさん
違いを見抜かれたんですね
凄い!!
顔写真で、てっきりご本人が歌ってると疑いませんでした。
Commented by weloveai at 2014-05-17 18:08
Marshaさん
選曲に姉妹で歌ってる曲と迷ったのです。
結果、cover曲を選んでしまいました。
クレマチスの白の八重も素敵ですね。
花が終わったら挿し木をしてみてください。
根付いたら大儲けです(笑)
オオヤマレンゲ、蕾が少しずつ大きくなって来てます。
待ちどうしいです。
Commented by weloveai at 2014-05-17 18:09
風信子さん
この歌の様に出来たらどれほどすっきりするでしょうに
その気になって家出されたら困ります。
この歌は片方だけが一方的に悪いのではなさそうです。
こんな、お別れってあるんですね。
Commented by weloveai at 2014-05-17 18:10
Marshaさん
花の咲く位置で木の高さを考えるといいんですね
我が家のヤマボウシは、まだ小さいです、
剪定して大きくしない事にします。
見上げたらガクばかり見ることになりますね
ハナミズキもそんな感じですね。
Commented by weloveai at 2014-05-17 18:10
そよぎさん
今朝、掲載の時少し聴いて出かけたてしまい
違いに気づかずでした。
直ぐに気づかれたなんて 凄な~~
なかにし礼の詩の歌で結構好きな曲があります。
朝から載せるのは・・と思う曲ですが、わかりますか(笑)
Commented by weloveai at 2014-05-17 18:11
Marshaさん
チャプチェ
私は我流です、全ての料理に出来合いの調味料は使った事がありません。
自分で作ってると自分の味の好みが出来てきます。
これはごま油を利かせて、オイスターソースを隠し味に使いました
醤油、味醂、ニンニク、胡麻までは使います。
ハルサメで作る焼きそばみたいなものですね。
Commented by weloveai at 2014-05-17 18:11
Sakoさんも気が付かれましたね
映像でごまかされました。
歌はいい歌です。
Sakoさんの好きな歌手を選べたと言う事は珍しい事です(*^^)v
Commented by marsha at 2014-05-17 19:45 x
挿し木というか差し穂というか やってみますね。
このクレマチスは初めて見ました。真っ白で 普通、クレマチスって平面的な花でしょー。 もれは花弁が立って、立体的な感じなのです。野バラ?とも違いますが、そんな感じでしょうか、上手く表現出来ませんが,もし、成功したら 良いですよねー。メネデールにつけてやってみようかしら。 
Commented by natu at 2014-05-17 22:56 x
美しい歌声を聴きながら今日は土曜日なのだと気がついた次第です。
曜日が分からなくなったらおしまいですね。
チャプチェは私の得意料理というか好きなのでピリ辛でよく作ります。
このところ胃痛がひどくてお粥を食べています。ピリ辛料理は当分食べられなせん。
Commented by daifukuobasan at 2014-05-18 05:58
cover曲ね。
偶にcoverの方が良いって思う時もありますよね。
私、プレスリーの監獄ロックより、モトリクルーのcoverの方が好きです。
でも、「手紙」はやっぱり由紀さおりさん。
Commented by weloveai at 2014-05-18 07:07
Marshaさん
メネデールですか?
私もそれで何でも試してみます。
紫陽花もお洒落な花が出てますよね
私もセッカチですから挿し木するのに向いてない性格です(笑)
Commented by weloveai at 2014-05-18 07:07
ナツさん
ナツさんに元気出してもらおうと
今日の曲をプレゼントしたんです(*^^)v
別れに改めて こんな別れ方もあるのだと聴きました。
>チャプチェは私の得意料理
ハイ、今度ご馳走になります(笑)
Commented by weloveai at 2014-05-18 07:08
Daifukuobasanさん
最近の18番はなんですか?
監獄ロックも歌われてますか?
では、あの辺りに行くと
山々にロックが響き渡ってる事でしょう~~
Commented by ドリーム at 2014-05-18 08:42 x
仕事に不満、生活も単調、将来の不安。
そんな若い時代にTVから流れていた曲。~♪
懐かしくほろ苦い歌です。~♪
どうもありがとうございました。
Commented by kawaikenchiku at 2014-05-18 10:01
一週間を感じるもの、決めているものだけでなく、音として入ってくるものもありますよね。映像つきの音楽もその一つですよ!
さすがに、私は初めてでしたが、いい曲ですね。
今は音楽もPCで聞くことも多いです。
サイマルラジオですと地域のコミュニティーっぽくないセンスいいラジオも発見できたりします。うれしい!(笑
インターFM名古屋が開局、日曜日の朝はワールドエコーズ。いろいろな国の音楽が聞けて楽しいです。
これも一週間の決まりごとになりつつあります。
さ、コーヒーでも頂きましょう♪
Commented by 遊人 at 2014-05-18 10:16 x
平田弘史という時代劇漫画の巨匠が、大分前になりますが西洋ではセリーヌディオンの「パワーオブラブ」、日本では由紀さおりのあまり有名でない曲を挙げておられました。
両方とも聞きましたが、確かに凄かったです。由紀さおりさんの方は曲名を忘れてしまいましたが、それ以来、由紀さんのことは前以上に関心を持っています。
ちなみに、ひばりさんは「自分は歌が上手」という感じが鼻について厭だそうです。
Commented by 蘭子 at 2014-05-18 12:55 x
由紀さおりさんと安田祥子姉妹の童謡のコンサートに
行ったことがあります。
酔いしれました。その時に、淡々と歌うように心掛けていると
仰っていましたよ。
思い入れたっぷりより、却って余韻が残りますね。
由紀さおりは声の質もよいし、音程も確かで、伸びやかに
歌っていて、好感度大ですね。
Commented by weloveai at 2014-05-18 15:19
鍵コメトさん
私が結婚した年だと思います。
20代後半でしょうか?
ほろ苦い思い出があったんでしょうか?
涙の数だけ思い出があるのでしょう。(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-05-18 15:22
kawai さん
生まれてなかったでしょう~
それらしき存在もなかったと思いますよ
年の差があり過ぎてkawaiさんの説明についていけません。
私も1週間のメリハリが持てるのは稽古日があるからです、そうでなかったら曜日も覚えられないかもしれません。
Commented by weloveai at 2014-05-18 15:27
遊人さん
写実的な歴史漫画で芸術作品の様な漫画家ですね。
凄い絵だと思ったことあります。
その感性の方が仰るのですから間違いないと思います。
ひばりさん、言えてますね。
控えめなら歌は上手ですから好感が持てたでしょうね。
Commented by weloveai at 2014-05-18 15:29
蘭子さんごめんなさい
メモにコメントを書いてるのですが、蘭子さんへのお返事が飛んでしまいました。
読んでましたのよ。
再コメントして頂きありがとうございます。
蘭子さんへ
姉妹のコンサートに行かれたんですね。
田舎に来てくれたのに行かなかったのが残念です。
頑張ってる姿も自然体でいいですよ。
それと会話も小気味よい頓知で
歳が一緒の者としては嬉しいです。
Commented by mika-96 at 2014-05-19 01:08
昭和45年の曲ですって。
私が3歳の時なのに、この歌大好きです。
カラオケで曲が流れたら完璧に歌えますよ!(メロディー)
それだけ何度も耳にした曲。いい曲なんでしょうね。

Commented by marsha at 2014-05-19 02:56 x
ナデシコジャパンはヨルダンに7−0で圧勝、2015年のW杯出場決
決定、おめでとうございます。

試合を見えるつもりでしたのに、起きたら 試合はとっくに終わっていました、なーんだー。
Commented by chika456 at 2014-05-19 06:22
あれ?
お珍しい。
何時もビールなのに、ウィスキーですか?

いんげんの素揚げがとってもおいしそう。
塩振って、つまみながら、太陽の下でビール飲みたいわ~~
Commented by weloveai at 2014-05-19 06:41
Mikaさん
3歳???Mikaさんと親子ほど違うよ
素敵な曲は年代を幾つ超えても歌われるのよね、
だからってAKB48の歌は無理だヮ。
Commented by weloveai at 2014-05-19 06:44
Marshaさん
私は観てたのですが4対0になったら眠ってしまいました。
朝見たら大量点で驚きました。
A組首位で準決勝に進出、おめでとう。
Commented by weloveai at 2014-05-19 06:47
chikaさん
たまたまビールを切らしてたのよ
ウイスキーは、夜中にお手洗いに起きる事がないからいいですよ
老人のお酒かな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧