出掛けてきました。

浜松花博2014

近場に居ながら出かけるのを躊躇するのは渋滞が嫌なのだ。
相当な人混みを覚悟して出かけてきた。

c0119197_15173967.jpg


開園30分を過ぎていたけど
車椅子を借りる関係でスムーズに入園できた。
c0119197_15294751.jpg


花のピークが終わったのもあるが綺麗だった。

c0119197_1520515.jpg


交通整理 案内人 全て感じの良いおもてなし、
声掛けが徹底してる様に感じた。
c0119197_15213420.jpg


緑の中を歩くので人出は多くても気にならなかった。
c0119197_15392948.jpg

c0119197_1610508.jpg

洒落た色の組み合わせ。
c0119197_1523357.jpg

ベンチに腰かけてオニギリを食べて帰ってきた。
c0119197_15363945.jpg

今日が一番の来場数になるかもしれないと係りの人の声が聞こえた。
確かに、私たちが帰宅する時は、大渋滞になってた。
c0119197_15263920.jpg

by weloveai | 2014-05-03 16:31 | 日記 | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-03 17:51
今、浜松では、花博覧会ですか?
きれいですね・・・・・・・
こんなに綺麗なら、お出掛けしても良いですね・・・・・・・・
オムスビ、美味しかったでしょう!!!

土曜日の一曲が無いので、どこかお悪いのかと、心配しました。
良かったです! ホッ!!!
Commented by weloveai at 2014-05-03 19:23
Yoshimiさん
すっかり忘れてました。
毎日が日曜日状態で・・・・
始まったのかもしれません、嫌だな~~
明日、選曲して載せます。

花博会場は広くて緑がいっぱい、汗ばみましたが浜風が吹き
かんかん照りでもなく、散策を楽しみました。
高齢者と小さな子供ずれで賑わってました、
花は外国の花が多かった、途中山野草にホッとしました。
明るい色は元気が出ますが、疲れも残ります(笑)
Commented by はる at 2014-05-03 20:27 x
花博って、昔、花博をしたところですか?
随分前に、一度だけ行ったことがあります。
それよりも、TVで見たような気がします。
園長が女性に代わって、盛り立てているんじゃなかったでしたっけ?

今はいいですね。
花盛り♪
Commented by 山里の人 at 2014-05-03 21:08 x
さすがに「花博」ですね。
綺麗です!・・・そこで記念写真のポートレート撮らなかったのですか?
乙女がオニギリ食べている姿も見たかったな~ァ。

Commented by カズ at 2014-05-03 21:15 x
花を眺めながらのおにぎり・・いいネ~♪
Commented at 2014-05-03 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagotu3819 at 2014-05-03 22:38
今浜松では「花博」なんですね。
お花だけじゃ無くて、花を観て楽しむ人たちのご様子も見たかったわ。
どなたかもそう言われていますよね。
私も!です。
ブロ友さんの撮影会も良いわね。
先日の私たち、それぞれの目線でページを纏めていて面白かったわ。
それぞれの個性…良いですよね。
Commented by weloveai at 2014-05-04 06:15
はるさん
数年前世界花博をしたところと浜松フラワーパークと同時開催です
ここは昔の花博会場です。
樹木医の女性がフラワーパークに就任したから素敵に様変わりです。
是非、輪行してください。
それで、ウナギを食べてお金を落としていってください
景気がよくなるよ!!
Commented by weloveai at 2014-05-04 06:15
山里さん
自然の野の花会場には負けますよ。
沢山の花々は人海戦術で作った努力を感じます、
美女が花の前い立てば花が引き立ちませんよ

ポートレートはありますが
婆が汚く見える事を知ってて言ってるでしょ!!!
Commented by weloveai at 2014-05-04 06:16
カズさん
お出かけですね
北も花盛りでしょう、楽しい旅日を・・・・・
Commented by weloveai at 2014-05-04 06:16
鍵コメントさん
浜名湖の方です、
人ごみでしたが、スムーズに車椅子を借りられてよかったです。
車いすの背が低く押す人が背が高いので疲れる姿勢でした。
Commented by weloveai at 2014-05-04 06:16
そよぎさん
花を見て楽しむ方を避けて撮りました。
カメラを何処に向けても人々で入れない様にするのが難しかったのです。(笑)
そよぎさんの企画、いいですね。
簡単にこの指とまれが出来るといいんですが・・・・
Commented by daifukuobasan at 2014-05-04 06:50
ね、ね、今回も花博素敵ですよね!
繊細な錦絵のような日本人の感性が花開いている!
前回は私を木にしたようなバオバブを初めて見られたし、今回はヒマラヤの青いケシを初めて見ました。 こんな「おまけ」も嬉しい!!!
Commented by weloveai at 2014-05-04 07:02
Daifukuobasanさん
行ってきましたよ~~
素敵なところにお住まいでも花博に感動されましたか?
洋花でも小さな花 色合いは日本人の感性が出てその中で
はっきりした大きな花がより引き立ちました。
私たちは青いランを観てきました。
ケーズの中では紫色に見えるのですが写真を撮るとはっきり青色でした。


Commented by marsha at 2014-05-04 10:49 x
浜松の花博って 随分前に行ったことがあるような記憶ですが、違うでしょうか。 大阪の花博にも 行きました。そこで ヒマラヤの青いケシを見ました。 新聞生地で ヒマラヤの青いケシが 展示されることを知り、何が何でも見てみたいと 朝は焼くから新幹線で 出掛けました。 若かったので フットワークも軽く 何かあると 出掛けていました。 その青い減しの苗を買いたくて 列に並んでいたら、後ろの男性から 素人では 温度管理が難しいから 止めなさいと云われ、簡単に諦めてしまいました。一苗ニ千五百円でした。 
青いケシは素敵でした。 

珍しい花が咲いていますが、何の花でしょうね。
日本人の繊細なセンスを生かした花博って どんなんでしょう。
6月15日まで開催しているんですよね。
行きたいなー。
Commented by weloveai at 2014-05-05 15:47
Marshaさん
前回は10年前の世界花博です。
世界花博の時は各国の建物もあって華やかでしたが、
今回は何もなく広々としてます。
フラワーパークも会場ですから、そちらの方が花が多いのかと想像します。青い花は色々ありますが花の種類によって出ない色があるんですね。1株2500円で購入した方で今庭で咲かせてる人はどの位いるのでしょう。
是非、ご連絡下さい~~~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧