季節が移る・・・・・・・



by weloveai | 2014-04-26 06:32 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-26 06:51
おはようございます。
お早いですね!
↑、長崎の光景ですね。
ゆすらうめさんのブログが無ければ「、さだまさし」を聞く事は無かったと思います。
なかなかドラマチックです!!!
季節は、既に夏になりつつ有ります。
Commented by 遊人 at 2014-04-26 07:25 x
松山千春さんが、「俺はさだのようなチマチマした歌は作れねぇ。」と言っていたのを思い出しました。
もちろんさださんを認めての発言ですが、本当にこういう曲は上手いですね。
Commented at 2014-04-26 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蘭子 at 2014-04-26 09:21 x
さだまさしの「無縁坂」も好きです。
この曲も「坂」ですね。
しみじみ心に響きます。
どきつい歌詞がなくて情感があるのは良いですね。
彼の息子さんも娘さんもクラシック音楽の道に進みました。
血は争えません。環境かな?
Commented by 風信子 at 2014-04-26 15:40 x
さださんの歌詞も凄くいいですよね~♪

私は毎日農婆でルンルンだわ。
少々疲れ気味ではありますけれども。
Commented by weloveai at 2014-04-27 06:33
Yoshimiさん
やっと時差ボケが直りました、夜中に目が明く事が無くなり
早寝早起きが出来るようになりました。
さだまさしの詩に物語があって好きなんです。
新緑が眩いです。
Commented by weloveai at 2014-04-27 06:34
遊人さん
松山千春の歌も好きです。
確かに対処的なところがありますね。
それぞれの才能というのでしょう。
Commented by weloveai at 2014-04-27 06:37
鍵コメントさん
人それぞれ季節の中に思い出があるんでしょう。
春は恋する季節と思うのに別れもあって淡いモクレンが印象的です。
言葉一つ一つに壊れていった心が表現されて頷いてしまいます。
ゴールでウイークに桜が満開になるなんてラッキーですよ。
Commented by weloveai at 2014-04-27 06:37
蘭子さん
歌詞から微妙な事情を想像したりして聞かせる歌ですね
作る歌がドラマ仕立て、無縁坂も風に立つライオンも好きです。
お父様がユニークな方だったのがよかったのでしょう?(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-04-27 06:38
ヒヤシンスさん
心当たりのある方も無いわたくしも、聞き入る歌ですヮ
草との格闘は、何も考えず幸せの時間と思う時もあります。
努力は無駄ではありません、
あの美しい控えめな花たちを思えばですヮ♪~~~
Commented by nagotu3819 at 2014-04-27 09:57
時は止まってくれないのねぇ。それに伴ってそれぞれが移り行くのですね。
人の心もなんですが、私は変わりたくない…。今微妙な時です。
時よ止まれっていう感じです。
私の心境ですが、そうはあり得ない。上手に時に乗っていけたらと言う精神でこれからは参ります。
Commented by ナツ at 2014-04-27 12:08 x
素敵な歌声です。しっとりと歌い上げているのでつい聴き惚れてしまいます。病院に行く前のひとときをこの歌声を聴きながら さぁ~待ち人がいる病院に行ってこようかな!
Commented by weloveai at 2014-04-27 15:33
そよぎさん
増々これから時を意識するようになるますね。
気持ちって性格が左右するのでしょうか、
素直だったら失わなかったものもあるのかと、この歌を聞いて思いました。しかし後悔は薄れるものと思います(笑)
Commented by weloveai at 2014-04-27 15:37
なつさん
お互いにもう少し勇気があたら坂道を同じ方向に進んだんでしょうにね!(^^)!
毎日お疲れ様です、日に日にお元気になられて
身だしなみに気を使うくらいですからもう、大丈夫です。
待ち人???(*^_^*)その位 思われてるのですね、良かったヮ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧