フライト前日にサンフランシスコへ出て


車で北側からゴールデンゲートブリッジを見て行く事になって
車の中から菜の花畑
c0119197_1763176.jpg


山側は寒かった。
c0119197_1725434.jpg


サンフランシスコは春休みで賑わっていた。
サンフランシスコ観光が二回目となる二人
前回ケーブルカーは乗ったので
メトロに乗る事に決まった。
c0119197_17295428.jpg

サンフランシスコジャイアンツの試合もあって
球場に向かう人も多かった。
c0119197_17342537.jpg


車に比べて電車や汽車はどうして嬉しくなるのだろう。
c0119197_17355763.jpg

ここはケーブルカーがターンする場所
c0119197_1741865.jpg

この通りの先に
ほら、あすこ・・・ ユニクロの看板が・・
一等地で人気あるようです。
c0119197_1740870.jpg







c0119197_1746753.jpg



c0119197_17462044.jpg

by weloveai | 2014-04-17 07:28 | アメリカにて | Comments(32)
Commented by うらら at 2014-04-17 08:59 x
あちらで最後のブログに、胸キュンになりコメントできませんでした。
帰国されて大婆さまにお疲れが?などと思ったり・・・。
お変わりないようでよかったです。
先輩も時差ボケがなかなかとれなくなって、とぼやいたりしていましたので。

さーて、安心して楽しくブログ拝見いたします~。^^
Commented by marsha at 2014-04-17 10:20 x
青い空もゴールデン・ゲイト・ブリッジも 菜の花畑も なんのその。

あ、ちびっ子がいる、いる、いる、我がちびっ子ボーイフレンドJiroちゃん がいました。やっぱり可愛い、ですよね、うーん可愛い。

ユニクロね。 何時の頃からか 私のワードローブは ほぼオール ユニクロです。Tシャツ、ジャンバー、パーカー、スリッパも。 ユニクロは安くて 何度洗っても 破れない、縫い目がほつれない。 色落ちがない、と 結構ずくめですからね。
惜しげないです。

こちらは大気が 花粉や PM2.5で 大変よどんでいます。
今日もマスク無しでは 外へ出られません。

雨の予報は総て外れ このところずっと乾燥しています。
Commented by 遊工房 at 2014-04-17 11:57 x
電車が好きなのね
また日本に来たときいろいろな電車に乗ると楽しいね1
冬来て こたつ列車や ストーブ列車に乗れたら楽しいだろうね!

ところでタイル画は地下鉄?
見たいですね
娘の彼は本当はタイル画をやりたい人で
御茶ノ水駅や(地下鉄ね 篠茶の水かな?)地下秋葉原のビルのタイル画作成に参加したりした
生業は内装職人だけど

タイル画って 面白いねえ

私も現役中子供とタイル焼いて ベンチとか タイルが付きの作りたかったけど
挫折した

校庭の木を切り倒したのを職人さん異割ってもらってベンチにして
その足に子供の作った素焼きレリーフをはめ込む
という作業に化けたのだったわ
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-17 12:58
お疲れなのに・・・・・・
ブログ更新して下さり、ありがとうございます。
"涙の別れ" でしたか?
駅や飛行場で、両親と別れる時の事、思い出します。
幾つになっても、涙でした。

Aは美大がサンフランシスコでした。
Commented by mi-grape at 2014-04-17 13:46
お帰りなさい、お疲れ様でした。観光も出来て良かったです。
ゴールデンゲートブリッジ、映画でしか見たことありません・・・
ハンギングバスケット、洋風の町並みによく似合います。気候の影響も
あるようですね、イギリスでも至る所で見かけました。
外国で日本のメーカー(看板)を見ると懐かしい気持ちになりますね
Commented by 島国人 at 2014-04-17 15:16 x
広大な土地、多様な人種がつくったエネルギーが溢れる国へ、
ご家族みなさま貴重なご経験をなされましたね。
お嬢さんのご家族は感謝なされたことでしょう。
ご無事にお帰りなさったようで安心いたしました。
Commented by 風信子 at 2014-04-17 17:51 x
お帰りなさい!そしてステキな写真を拝見できて嬉しかったわ。
タイル画はガラスにも共通するような、出来たら楽しいでしょうね。
Commented by 蘭子 at 2014-04-17 20:36 x
1か月お留守にすると色々雑用がたまっているでしょうね。
ボチボチゆっくり片付けて下さいね。
サンフランシスコ、広い!
道路からして広いですね。
タイルの壁画気に入りました。地下道かしら?
Commented by はる at 2014-04-17 21:36 x
おかえりなさーい!
サンフランシスコは、菜の花の季節なのですね。
広大すぎます(笑

ゆっくりできましたか?
大婆様も、疲れが出ていませんか?
やらなきゃいけないことが目白押しでしょうけど、のんびりやってください(笑
Commented by 花てぼ at 2014-04-17 22:01 x
確かに、電車や汽車が楽しいよね。
ゴ-ルデンゲ-トブリッジ、花てぼおばちゃまも、車で二往復したな。
ゆすらうめさんご一家ご一同様お疲れ様でした。無事にお帰りで何よりでした。
Commented by nagotu3819 at 2014-04-17 22:01
おかえりなさい。
ゆっくりなさって来るんだと行く前はそう思っていましたが、過ぎ去ってみると、内容が濃かっただけに、あっという間の出来事だったのかも知れませんね。
お母様は良い時期に、お孫さんや曾孫さんの様子を身近にご覧になって良かったですね。
これからもその話は、ツーカーで判るし…。
本当に良かったことですね。
ゆすらうめさんも、豊かな経験をなさっていらっして、羨ましいくらいです。
愛する娘さんが遠くにいらっしゃるっていうこと、活き活きと生活なさっていること、素晴らしいですよ。
Commented by marsha at 2014-04-18 07:12 x
Taroちゃんが 何処にも見当たりませんが、目が悪い私には見えないのでしょうか。

それにしても、一ヶ月のお留守と、長旅の後でお疲れでしょう。
お返事まで頂かなくも 良いですよー,嬉しいけど もうしわけないですからね。 
どうぞ 暫くゆっくり休んで下さいませ。

今日は久しぶりの雨です。ほっとします。
庭の花や木々にも 少し安らぎを、
昨日はこちら 26 ,5℃、暑かったのに、今日は長袖、ひんやりしています。
Commented by daifukuobasan at 2014-04-18 07:19
菜の花畑を見た途端「おや、ここは日本かい?!」と思うのは、私だけでしょうか。
Commented by marsha at 2014-04-18 07:33 x
↑ いいえ、私も、おや、日本? と思いましたよー。
菜の花は元気を呉れます。 これの蕾を お漬けものにしたのが 
好きです。 炒めても、お浸しにしても 芥子和えにしても 美味しいですね。菜の花は良い事づくめです。
あちらの人は食べるのかなあ?
Commented at 2014-04-18 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-18 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:53
うららさん
ただいまです。
空港では、車椅子を頼みましたから優先にセキュリテーを通過
別れを惜しんでる暇がありませんでした。
後ろ髪引かれる私には、それが逆によかったのです。
時差ボケは滞在期間が長い程戻りにくいと理由にしてます。
本当は歳なんでしょう(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:53
Marshaさん
二人の写真がもう少し残ってます 。
そのうちにのせましょう。
私もユニクロの商品はしっかりしてると思う一人です。
アメリカにオールドネービーと言うユニクロに似た商品がありますが
とんでもなく出来が悪いです。
昨日は空気全体が黄色く息苦しく感じました。
今朝のお湿りでホッとしました。
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:53
遊さん
帰国も孫たちと電車で移動を考えたんですが、
どうしても車で追いかけるのに電車の速さに勝てなくて
車で移動しました。
こたつ列車や ストーブ列車 喜びそうです。
一番は新幹線に長く乗る事のようです。
メトロ駅の壁画ですが、子供の作品でしょうね
面白いと思って写してきました。
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:54
Yoshimisさん
家を出る前に涙してきましたの
空港は慌ただしく双方の姿が見えなくなるのが早かったです。
A子さんは、この町の隅々をご存じなのですね。
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:54
Grapeさん
ただいまです。
初めはサンフランシスコに住んでましたから観光は済ませてます。
この坂の町は、アメリカの全土から観光に来る
人気がある町で春休みで賑わってました。
日本のメーカーでは車が目立ちます。
娘たちも2台ともトヨタです(笑)
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:55
風信子さん
ただいまです~~~
山で笑ってきましたヮ
タイル画 ガラスに置き換えたら一緒のようですね
モダンな感じの作品になると思います。
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:55
蘭子さん
一番は雑草 アハハ お山の草でお分かりでしょう?
私たちの感覚から見るとモダンな物が多いと思います
全ての物のサイズが大きい、体も大きいからでしょうね
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:56
はるさん
サンフランシスコは意外と寒いところです。
服装も、どこから来てるかで違います。
方や夏姿 方やぼってりと冬物で、まちまちで面白いです。
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:56
花てぼおばちゃま
北にお出かけしてナパにいらしたの?
僕たちは普通Bay Bridgeを通る方が多いんだよ。
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:57
そよぎさん
出掛け月の3月までが楽しいのよ、
4月に入ると帰国の準備が始まるからと言ってるうちに終わりました。
次回は何時になるでしょう。
大婆の姿を見て娘は、何かさせなくてはと仕事を作るのです。
移動だけでも疲れ、時差ボケもあって大変だったと思います。
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:57
Marahaさん
次回Taroも載せましょう。
(お約束の写真が届きました)
透き通る青空を見てきましたから、
帰国以来どんよりした空気に驚いてます。
黄色のもやもやを雨で洗い流して欲しいです。
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:58
Diafukuobasanさん
私がここを通り抜ける瞬間 黄色のトラックが気に入ったのです。
菜の花畑と黄色のトラックがマッチしてるとおもったのよ
花博にいらっしゃいませんか?(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:58
Marshaさん
菜の花の「畑」かどうかわからないのですが、
菜の花は空き地でも沢山咲いてました。
日本ではいろいろにして食べますが、マーケットには出てませんでした。
和食は家庭料理でも繊細です。
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:58
鍵コメントさん
メールします。
Commented by weloveai at 2014-04-18 10:58
籠コメントさん
筍の到来を待って私も若竹煮です。(笑)
Commented by weloveai at 2014-04-18 11:01
島国さん
ごめんなさい 飛びました~~~
本当に豊かな国、
こんなに皆さんの生活レベルが高いのかと不思議ですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

お知らせです。 花てぼ..
by ナツ at 21:36
 そちらは、大雨のようで..
by oshibanayoshimi at 17:23
Marshaさん お友..
by weloveai at 10:30
Marshaさん 私も..
by weloveai at 10:19
みんなで安倍を庇、見え透..
by marsha at 08:45
水出し煎茶の情報を有難う..
by marsha at 07:45
Marshaさん 毎日..
by weloveai at 06:31
Dekoさん ありが..
by weloveai at 06:27
Mimizuさん ハイ..
by weloveai at 06:26
Marshaさん 我が..
by weloveai at 06:25

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧