イースターパーティー

c0119197_12211613.jpg


娘の手伝いも今日で終わり

今日は年少さんのイースターのパーティー
c0119197_1221518.jpg


ママやパパ、おばあちゃんも来て
沢山ゲームして、卵拾いして・・・・

c0119197_12243492.jpg


c0119197_12245799.jpg


c0119197_12253016.jpg


c0119197_12254429.jpg


c0119197_1227749.jpg


c0119197_12283584.jpg


c0119197_12291914.jpg


主婦として母として目の回る忙しさの中で頑張る彼女は美しい。
c0119197_12224661.jpg


後ろ髪を引かれる思いで・・・・・





母の日に作る匂い袋のラベンダー摘み
c0119197_12425483.jpg


これが最後の渡米になるでしょう。
c0119197_12434639.jpg

by weloveai | 2014-04-12 12:46 | アメリカにて | Comments(48)
Commented at 2014-04-12 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花てぼ at 2014-04-12 18:00 x
色の付いたゆで卵?探しが見当たりませんね。

後ろ髪を引かれる思い、その気持ちわかりますね。近くに住んでるのでしたらもっともっとお手伝いができるのにって。

お気をつけてお帰りください。
Commented by 風信子 at 2014-04-12 18:51 x
お待ちしております、ハイ。
お母様もお元気で花摘み、いいですね。
子どもさんたちは可愛いしぉ嬢様も美しい、
私までハッピーな気持ち、でも別れは寂しいね~
Commented by marsha at 2014-04-12 19:05 x
読んでいて 泣けてきました。
母の娘に対する気持ちが〜、泣けます。
親って 有り難いですねー。
私も、もう一度母に会いたいです。
何かして欲しいことは?って尋ねると、きまって、「充分です。」
「遠慮しないで何か云って」と云っても,何もないと。
貴女が幸せなら、それで良いと。
父は若い時に亡くなりましたから 一人残った母には 長生きして欲しい、良い老後を送って貰いたかったのに。

これが最後の渡米になるって〜、そんなことありません。
これから、もっともっと行かれるようになります、きっとです。

お疲れさまでしたー。
Aiさんも寂しくなりますねー。 Taroちゃんも Jiroちゃんも。
いっそ、みんなで カリフォル二アに移住しません?





Commented by 遊工房 at 2014-04-12 19:40 x
母を思い出します
私も母にずいぶん助けられましたもの
AIさん頑張れ!
Commented by hanamomo06 at 2014-04-12 23:12
そろそろお帰りなのですね。
お母様、ラベンダーを摘んでいらっしゃる。
お別れはさびしいですね。
Aiさんも寂しいことでしょう。
気をつけて帰ってきてくださいね。
Commented by hisako-baaba at 2014-04-12 23:33
もう、お帰りの日が近いのですね。
大祖母さまも、ひ孫ちゃんたちとの楽しい日々が終わるのは、切ないことでしょう。
でも、ご一緒に行かれて良かったですね。

素晴らしいお手伝いの思い出が、taroくんjiroくんの心に深く刻みついたことでしょう。良かったですね。
お帰りが楽でありますように。
Commented by nagotu3819 at 2014-04-13 00:22
比較的長く居りますと、居ることが自然になってしまうのよね。
そろそろ帰り仕度の頃ですか。

日本にお帰りになってしまうと、
…余計に寂しさが募るのよね。
逢うは○○のはじめなり…。
あ~、ごめんなさいね。

もうじき“さようなら”なんですね。
素敵なAIさん…、今度はこちらにまた皆さんで来てくださるわよね。

Commented by daifukuobasan at 2014-04-13 06:55
たいへんたいへん、楽しく、かつ、お疲れ様の日々でしたでしょう。
でも、確実にAIさんのお役に立っているゆすらうめさん、羨ましい限りです。ワタクシなんぞ、息子達に反面教師としての役に立った事しかありませんから・・・。
Commented by chika456 at 2014-04-13 07:40
凄いですね。
夢をかなえて、ますます美しくなります。

きっと、お母さんの血をしっかり引き継いだ結果なんでしょう。

どうぞ、気を付けて帰ってきてください。
Commented by marsha at 2014-04-13 07:51 x
Aiさんの映像 美しいですねー。どんなお気持ちで お母様はシャッターを切られたでしょうか。 その瞬間の気持ちが こもっていて充分伝わってきます。
ラヴェンダーを摘んでいられるのはお母様ですね。
折角の良いお写真なのに もっとアップではっきり映してくださればと 思います。

一ヶ月のご滞在でも 大忙しの庭仕事、その他の家事などで
束の間に過ぎてしまいましたね。 
でも、三人ご一緒だったのが何よりでした。 
TJ君達も さぞ楽しかったでしょう。 この一ヶ月の生活は
彼等が大きくなっても 決して忘れない、
かき氷のイチゴの味のように 永遠の記憶となります。

グレイト・クランドマザー、グランドマザー、ママと少年君達、
親子四代が 異国の地で 揃って生活出来たのは素晴らしいです。

家族縁の薄かった 私には このご家族は憧れです。
四代の皆さんそれぞれが 素晴らしい個性と才能と
愛すべき ご性格の持ち主です。 

読み物としても こちらのブログは 楽しくて 
毎日何回も 拝見しています。

weloveaiさんはこのご家族の司です。
今後とも楽しいブログをお願い致します。
Commented by cookieママ at 2014-04-13 09:08 x
ブログを読んで母を思い出して泣けました。親っていつも子どもの幸せを考えてるのですよね。
短い詞のような文の中にお嬢さんやかぞくへの優しさや愛情を感じました。
こたらは、ここのところ穏やかな晴天が続いています。
梨の花盛りです。
帰国後のブログ楽しみにしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-13 16:24
アメリカ暮らしも、終わりに近づきましたネーーーー
それぞれが、別れづらく、寂しいでしょうね・・・・・・・・
道中、お気をつけて。
お帰りお待ちします!
Commented by mika-96 at 2014-04-13 23:03
お嬢様の横顔が本当に生き生きと輝いて見えます。
忙しく頑張り屋サンなのはお母様に似たのでしょう?

1ヶ月はあっという間ですね。
Commented by 蘭子 at 2014-04-14 13:25 x
子供たちの生き生きとした表情がプレスクールの全てを
物語っていますね。
それにもまして、お嬢さんの輝き!
きれいで感動しました。

道中お気をつけてお帰り下さい。
Commented by marsha at 2014-04-14 14:57 x
上から8番目の映像のお子さんは、一瞬Jiroちゃんかと思いました。
働き者のJiroちゃんにそっくり! と云うと、Jiroちゃんに,「僕、あんなに小さくないよ、今はもっと大きいからね。」って云われそうですね。

でも、この働く様子をみていると、つい、あ、Jiro,ちゃんだと思うのですよ。

どのお子さんもみんな可愛いですねー。 真面目に一所懸命にゲームをしたり、先生のお話を聞いてきちんと行動してますね。
Commented by kawaikenchiku at 2014-04-14 16:07
いい季節。いい時間。素敵なご家族と仲間たち。
ちびっこ。
ぎゅっと凝縮ですね。
凝縮した濃い想いがこれからもじんわり出てくるのでしょう?
素敵なことですよね。

お帰りもお待ちしておりますよ。
Commented by ドリーム at 2014-04-15 02:11 x
地上に美しい花が咲くように、
子供たちの輝く目、かわいい笑顔。
大人になった時も、
きっと平和な世界でありますように。
Commented by marsha at 2014-04-15 08:06 x
ご無事、浜松にお帰りになって 良かったです。
ターボエンジンのJiroちゃんのグランマーのことが よく分かります。↓の コメントは 拝見していました。

have a crush on 〜、 という表現があるでしょう。
あれです。 
I have a crush on Jiro. なのです。
彼は 生まれながらにして キラキラ光る星を持っていますね。
このまま 順調に 成長していって欲しいですねー。

 何時も too much  かも。
 less is more  と 頭では分かっているのに、治りませんね。
Commented by marsha at 2014-04-15 18:26 x
「バァバ、満月だよ、見てごらん」、と 「お月 さま こんばんは」の Taroちゃんが云っていますね、きっと。 
直ぐ脇に 火星が出ているそう。今晩は部分月食だとも。
Commented by 風信子 at 2014-04-15 21:12 x
おかえりなさい!
皆さまお元気でうれしいわ、
またお話しできること楽しみです。
取り急ぎ69
Commented by sako375 at 2014-04-15 22:43 x
お帰りなさい。
振り返れば本当に短い1か月でしたね。
久々の孫ちゃん達との生活。楽しまれたことでしょう。
暫くはお疲れを癒して下さいな。
また日本での生活ブログを待っています。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:24
鍵コメントさん
こちらでの生活が可能のような気がします(笑)
親心って有難いです、
今までこうして大婆も見守って来てくてたのだと思います。
その愛をその次へ送ることが出来て幸せです。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:25
花てぼさん
行ってまいりました。
あちらで途中からぷららは接続不能に、
山里さんも花てぼさんも閲覧不能になりました。
問題はぷららにあると表示されました、
帰国したやっと見ることが出来ました。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:25
風信子さん
別れの時、遠くにくれたものだと思いました。
直ぐに行ける距離でもなかなかでしょうと諦めてます。
若さって頑張れるものなんですね。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:26
Marshaさん
出来る事なら、ここにいて家事を全てやってやりたいと思いました。
お母様の事を思い出されましたか、
母親って子供が幸せになる事だけ願うものですね。
婿が日本人の男性の様に尽くしてほしいタイプなのです。
アメリカ女性からでは全く得られないものを求めたのでしょう(笑)
多くな国だけあって豊かです。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:36
遊さん
仕事もつ女性は家事の手伝いがあると余裕が生まれます。
私も同居でずいぶん両親に助けられてきました。
選んだ道です頑張るしかないです。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:37
そよぎさん
お嬢さんをお近くに嫁がせたのは正解です。
何かあっても直ぐに行けない距離はいけません。
二人の子供がいる母になりましたから別れは泣きません。
むしろこの後、頑張るぞと思うようです。
孫二人から、帰らないでと抱きつかれたのには涙です。
この夏は予定があって帰国しないのです。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:37
Chikaさん
とても恵まれてたのだと思います。
全てがチャンスだったのでしょう。
毎日がパーティーと表現するのですから楽しい仕事だと思います。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:37
Marshaさん
お褒め頂いて恐縮です。
今回、園の家で寝泊まりすると言ったのですが
二人が学校に行くようになって一緒にいる時間が少なすぎるからと
自宅で一緒に過しました。
ハードなスケジュールの二人は、毎日騒ぎながらも面白かったです。
良いと事を見せようとjiroは、張り切ってました。
何でも後回しにするTaroは苦戦して騒いでました。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:38
cookieママさん
私も同じように母から良くしてもらってきました。
我が子の為に自分を犠牲にできるのが母でしょう。
男の子を持ったcookieママ も
娘もちょっと違った立場の母親になりますね。
無事に帰国したら体が重たくて思う様に動きません。
痩せて帰ってきたんですが、歳なんでしょう疲れが出ました(笑)
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:38
Yoshimiさん
無事に帰国しました。
短い1か月やり残したことがありましたが
次回は予定が立ちません。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:38
Mikaさんのお母様も同じように輝く娘を見てきたと思いますよ
私に似てるとは言いません。(笑)
いい所は父親にだそうです。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:39
Marshaさん
彼は、jiroだと言われてます。
くるくるの髪の毛もそうですが掃除道具を出してきて道を綺麗にするにだと一生懸命やってました。
もう一人の男の子は、カートに卵のパックを幾つも積んで
お買いものごっこをしてました。
遊びに男女差がない、このあたり面白いと思いました
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:39
Kawaiさん
大家族で暮らす事は、
子供にとって素敵な事だと感じて帰国しました。
普通の日常生活体験面白かったですよ。
車の運転と買い物さえできれば生活は可能のようです(笑)
時速が一般道で80Kが普通です、
これになれる事が必要です。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:40
ドリームさん
この美しい瞳の子供たちの為に
平和な世界であることがいかに大事かわかります。
愚かな大人が多すぎです。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:40
Marshaさん
時差ボケです。
1か月の時差ぼけは簡単に治りそうもないです。
夜中の1時から眼が冴えて・・・・
思われて幸せな二人です。
日本で着た時より「米」が輝いて目を引いてました。
色々ご報告したいのですが少々お待ちください。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:40
Marshaさん
今週が春休みです、
お約束を買いに出かけると言ってました。
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:40
風信子さん
おめでとう~~~
珍しい方にがお出ましに、思われて幸せね
山さんの所は、あの紳士のコメント以来アメリカではぷららが開かなかったのコメントの返事も帰国して読んだのよ
ツワーにお誘い受けたから、「では 参りましょうか?」って言ったら
逃げる小太郎状態よ
誰がフンの後始末するんでしょうね(大笑)
Commented by weloveai at 2014-04-16 09:41
Sakoさん
ただいまです~
ホントに1か月はあっという間でした。
Sakoさんはお変わりないですか?
何か新しい事をお始めになったのでしょうか?(*^^)v
Commented by 蘭子 at 2014-04-16 11:08 x
お帰りなさい!
長旅お疲れ様でした。
充実した楽しい一カ月でしたね。
またの更新を楽しみにしておりますが
まずはゆっくり休養なさってくださいね。
おばあちゃまは大丈夫でしたか?
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-16 15:36
お帰りなさい!
どうぞどうぞ、ゆっくりなさって下さい。
年を重ねるごと、時差が身体にひびくと聞きました。
ごゆっくり!!!
Commented by 遊人 at 2014-04-16 16:28 x
お久しぶりです。ドモホルンリンクルを使っていた者といえばお分かりでしょう。(笑)
アメリカでの充実した生活をずっと楽しみにしていました。無事帰国なされて何よりです。
こちらに伺って後、natuさんのところへお邪魔したら、驚きました。大変なご様子ですね。

それで急遽ブログを作りコメントさせていただきました。これからたまにですが、ブログの更新をしていきますので、よろしく願いいたします。
Commented at 2014-04-16 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-04-17 07:21
蘭子さん
ただいまです。
年々長旅がきつくなってきます。
帰宅すれば山の様な仕事が時差ボケではかどりません。
可愛いドレスも拝見しました、女の子は着飾る楽しみがあって
流石、ランババさんですヮ
Commented by weloveai at 2014-04-17 07:21
yoshimiさん
今回はお産以来の長逗留でした、
向こうの時間にどっぷり浸かって、
なかなか戻すのが大変です。歳が一番関係するのでしょう。
Commented by weloveai at 2014-04-17 07:22
遊人さん
もしかして??
お変わりないですか?
ずっと見てくださっていたのですか、ありがとうございます。
新しいブログを拝見して、確信しました。
ナツさん驚きでした。
介護ブログを書いて下さってとても参考になります
しっかりした方で尊敬です。
Commented by weloveai at 2014-04-17 07:23
鍵コメントさん
美味しいのが出来上がったのです、皆さんに喜んで頂いてよかったですね。
良かった、よかった。
重ねてお知らせをありがとうございます。
楽しみにしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

>愛が薄くなってる高齢の..
by mimizu-clone at 01:26
一昔前のご夫婦はそんな感..
by sako375 at 21:12
こんにちわ 迎賓館は前..
by Deko at 16:38
それほどでっかい大型店で..
by ぼんやり遠く男 at 14:57
青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧