人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ



土曜日の朝早くから二人の野球の試合が始まった。
セレモニーからJiro試合
リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ_c0119197_2335112.jpg

彼は、まだTボール
リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ_c0119197_23351840.jpg

打席に立つJiroは、毎回打つ
リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ_c0119197_23352994.jpg


******

午後2時から始まったTaroのチームは1回の表に7点取られる。
ピチャーは、フォアボール連発(コーチのお子さん)
皆でポジションは交代でやる、7点取られてチエンジ
その裏の攻撃は1点しか取れなかった。

この後、Taroがピチャーだと言う、

アハハ
終わるのは 日暮れるかもと思いきや

無失点で切り抜けた。


リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ_c0119197_23354530.jpg




Taroは三打席ヒット
上機嫌だった。
リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ_c0119197_23355833.jpg


その裏の回に逆転して大喜びの子供たち。
リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ_c0119197_2336992.jpg


どこの家庭も家族総出で大賑わいだった。
強い日差しの中 大変疲れた。


料理は何を作ってるかって?
金曜日が外食か、テイクアウトの日になっていて
どうも、私から見たら、いい値段なのだ
前回はブリートとだった
ヒレステーキ肉を買っても日本の1/4の値段なのだ。
娘の料理は私と違う。
厚いヒレ4枚 1キロを皆で完食した。
子供たちは、ほとんどトリ肉なのだが、今日はビーフが美味しいと沢山食べた。

リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ_c0119197_0572971.jpg



リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ_c0119197_0574976.jpg




プレースクールは楽しい。
3歳半から5歳児
この日は五歳児
歯磨きの大切さを教えてる様子。
私など歯並びが悪いからとても恥ずかしいと思う
こちらの方は、歯を美容と考えてるようで綺麗にすることが出来る事はステータスの様だ。
この位から歯磨きを遊びの中で学ばせてる方法に感心した。
リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ_c0119197_23384666.jpg


リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ_c0119197_23385651.jpg


リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ_c0119197_23392026.jpg

糸ようじ
リトル リトる リとる りとる・・・・・・・リーグ_c0119197_23393686.jpg



エキサイト写真が掲載されない、編集がままならないけど
とりあえず、送信しておきます。
by weloveai | 2014-03-24 01:08 | アメリカにて | Comments(30)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-24 06:29
おはようございます。
いろいろと、楽しい様子がうかがえて、嬉しいです。
taro、jiro君の様子も、あちらの食卓も、プレスクールの様子も、知らない世界には、興味津々です。
Commented by marsha at 2014-03-24 06:58 x
久しぶりで TJ君達の映像が 届きましたよー。ご機嫌です。
うーん、大満足です。
Jiro ちゃんは 中々のスポーツマン、Taroちゃんのチームも逆転で勝って良かったです。お兄ちゃんの面目が 保てたのが とても良かった。

子供の時から歯の手入れを徹底的にさせるのが 理想ですね。

十五歳の時に 母が 歯並びの矯正をと、歯医者さんに相談して、
東京から出張された その道の権威に診て頂いたら 時 既に遅しと云われがっかりした事を覚えています。 外国で勉強された その先生はもっと小さい時に矯正しないとダメだと。
日本はこの分野でも とても遅れていたのです。 今でも未だ遅れていると思いますが。

夫はドイツ式でやっていましたが、毎晩完璧に手入れしていました。それが2時間もお風呂場を占拠していた理由でした。
Commented by juju3291 at 2014-03-24 07:52
★元気ばば★
お孫さんとの楽しい時間を過ごされていますね
あの方とオフの会 しました
Commented by 花てぼ at 2014-03-24 09:29 x
リリリリリトルリ-グ、楽しかったね。こんなとき、オ-・オ-・マも観覧?なさっているのかしら?ずっとは大変だったでしょう。

外国の方の歯のきれいなのはいつも感心しています。特に最近、韓流テレビであちらの方の歯が美しいのをうらやましく思っています。
このごろ特に、少し年の行った日本人の歯にはほとんどに(私も治療に失敗して)金冠が入っているのを痛感しています。口の中まではっきり見えすぎるあのワイドテレビのせいね。
Commented by kawaikenchiku at 2014-03-24 10:45
ははは、大活躍だね!taro&jiro。
いい写真ばっちりです!

食の違いも大きいですね、そりゃでかくなる訳だ。(笑
プレスクールの絵が最高です。
リトルリーグ、打席でちゃんと打つなんて、すご事ですよ。
これなら将来・・・。
いい夢が見られますね。

追伸:今月末に12歳児の卒業旅行ということで、家族にて静岡へ。
サファリパーク、富士山、花鳥園、こちらは掛川になりそう。
浜松にて食事、はまたまた次回のお楽しみになります。(笑
ウチのもでかくなりました。
Commented by はる at 2014-03-24 11:14 x
おぉ、なかなかのプレイヤーぶりですね(笑

娘さんのところの食事でも、並べ方がゆすらうめさんと同じですね(笑
パンじゃなくてご飯ですか?

今日明日あたり、桜があちこちで開花宣言しそうですよ~。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-03-24 12:15
こんにちは♪
スポーツは楽しむこと・・・・そう、教えてもらいたかった
ジジイの少年野球(半世紀以上昔)時代は、根性論でした(涙)
それと、美しい口元は美の極致ですね^^
Commented by ドリーム at 2014-03-24 12:24 x
こちらもようやく春のきざしが見えてきました。
桜はまだだけど咲くまではTVであちこち開花を見れます。
アあまり日本のことを書くとホ-ムシックになるかな?
Commented at 2014-03-24 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2014-03-24 15:23 x
Jiroちゃんは奥から三番目に座っていますね。 例の緊張した様子が可笑しいです。その次の映像の打っては知るところは 中々良い走り方ですね。脚の上げ方,運び方が 本格的?

Taroちゃんも中々様になってますねー。ピッチャーの時に無失点だったなんて 凄いですよね。彼、三打席ヒットだなんて スポーツも結構得意なんですね。 凄い、凄い!

あの濃いピンクのシャツのお嬢ちゃんは テンプルちゃんじゃないかしら? 絵も可愛いですねー。 どの子も上手に描いているわ。
縞シャツのお嬢ちゃんは一所懸命フロスを使って練習中? この真剣さ、この真面目さ!子供は偉い!!
Commented by mi-grape at 2014-03-24 15:52
Taro君、Jiro君カッコイイ、ユニフォームも決まってますね・・・
ピッチィグ&バッティングで活躍、将来は大リーグ選手かな、ガンバレ!
毎日がパーティー?いいですね・・・ワインが何本も空いてます。

当方の孫(高校生)もDELTAでデトロイトにフライトしました。
セントテアまで送って来たところ、今日から二人きりです。
Commented by 蘭子 at 2014-03-24 19:57 x
taro、jiro君、ユニホームがお似合いです。
バアバたちも応援してくれるなら、頑張ってしまいますね。
逆転はお見事でした。
でも、太陽の下での観戦は疲れますね~。
ビールとワインが美味しかったことでしょう。
Commented by hisako-baaba at 2014-03-25 08:33
taroくんもjiroくんも、とびっきり元気に張り切っちゃって、見せ場を作って、素晴らしい一日でしたね。

長い滞在で、楽しいことをどっさり出来ますね。
ますますお楽しみください。
Commented by P at 2014-03-25 10:59 x
全てが楽しい様子、子供たちが小さい頃を思い出しました、
子供野球にせっせと通いましたからネ、よい思い出ですわ!
テーブルもゴージャスだわね、

あーーあチマチマ食べてるのがつまらない私、
でも今はデ◎になりそうでこわーーーいの~♬
お元気で目いっぱい楽しんできてね、待ってるぜ~^
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:03
Yoshimiさん
私もいろいろと珍しくお国変わればを感じてます。
子供たちの学校は、お弁当持ちです。
殆んどの子は、サンドイッチかパスタだそうです。
二人は時々おにぎりを持っていきます。
今朝JIROは、私が錦松梅のご飯を食べてるのを見て
テイストして美味しい~~と言って
錦松梅のおにぎりにしてくれと言って持って行きました。(笑)
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:06
Marshaさん
個人的にスポーツクラブに所属するチームです。
こちらでも、親が一生懸命です
日本の学校の部活は ある意味よかったんですけど、スポーツ少年団に変わったのです。
運動させるのもお金が掛かります。

子供たちの歯の勉強の歯はマシュマロを並べてます。
自分お口の歯が何本あるか数えさせて並べるのです。
娘は、矯正してたんですがアメリカに来て又 矯正しました。
歯が綺麗ですと笑顔も出ますね。
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:06
元気さん
お宅のお孫さんも大きくなりました。
可愛い歯、大事に磨いてください。
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:07
花てぼさん
大婆もスポーツ観戦好きですから一緒に観戦です。
私もきんきらと金持ちでもないのに奥歯が光ります。
taroが、婆の口の中見せてと言った事がありました。
何か入ってるのかと不思議だったんでしょう。
子供の時、横磨きの間違った歯磨きを教わった気がします。
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:08
Kawaiさん
子供たちの絵が良いでしょう?
口がどうなってるか、鏡を見にいかさます。
目の色は?髪の毛の色は?って
個性的に描けてます。
フルーツパークは希望に入りませんでしたか?
好きな果物の時にいらしてください。
お弁当持って一日楽しめますよ~~
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:09
はるさん
子供たちの野球は面白い。
野球の好きなお父さんの子は、大リースを良く見てるんでしょう
バッターボックスに形から入るんです、それ見てるだけでも面白い。
こちらでも日本放送のニュースを見てます。
今日は暖かな一日のようですね。
明日は雨とか?(笑)
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:09
Atunosukeさん
見てますと公平を第一にしてるようです。
ポジションは決めてない、打席の順番はローテーション
Jiroのクラスは、大人が投げた球を打ちます。
数球当たらない子はTボールで固定された球を打ちます。
必ず打つまでです。
スポーツは面白いと興味持たせる事なんでしょう。
根性、我々はそうでしたね、今でも日本人はその傾向がありますね(笑)
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:10
ドリームさん
有線の日本のテレビを見てます。
こんな番組日本ではやってないでしょうと思うものがあります。
もっぱらニュースです。
春がすぐそこまで来てますね。
快適でホームシックにはなりません。
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:11
鍵コメントさん
言葉は通じませんよ
挨拶程度でもそれなり、コミニケイショが採れます。
聞き取れるけど話せない日本語の通訳が・・・
難しい名前ですね。
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:11
Marshaさん
外では、真面目なんです、
うちの手伝いを良くしてくれます、力もありますから
大人と同じ力仕事をします。
くたくたに疲れて、おねしょです。。
濡れたパンツをぶら下げてベットから出てきます。
悪びれる事もなく、漏れたって言います(笑)
Taroは、やっとさまになってきました。
手足バラバラに動く運動音痴だと思ってました、遅い成長です。
そうです、テンプルちゃんです。
どの子も可愛らしいです。
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:12
Grapeさん
ビール安いのです、日本では税金を飲んでるって実感します。
ワインも安い、10ドル位ですと美味しいと言えます。
デルタでフライトですか?
我々もデルタとのシアー便、この飛行機は。今まで最悪でした。
お金出さにとだめですね’
運んでくれるのは同じですから、どこで我慢するかです。(笑)
寂しくなりましたでしょう。
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:12
蘭子さん
なんだか大きなユニホームなのです。
所属するチームが変わるたび買うのですから大変です。
ワインもビールも安いので飲みすぎます。
Commented by weloveai at 2014-03-25 11:12
Hisakoさん
有難うございます。
孫と一緒にいられるだけで幸せです。
久しぶりに健志君のお写真拝見しました。
ママが忙しいのでしょうか、もっと写真を送ってほしいですね。
パパに似てます、レゴに夢中はJiroと一緒です
外で遊ぶのが好きも似てます。
Commented by weloveai at 2014-03-26 00:39
Prettyさん
引っ越し祝いにワインをお届けしたいヮ(税金飲んでるってわかるわよ)
この気持ちを受け取ってね
子どもたちと一緒に行動してると夕食ご飯が間に合わない
大婆と残って夕食の支度よ
何たって食材が違うから、思うようなもの出来ないけど
なんちゃって和食を婿が喜ぶのよ。
作ってるシェフがハハハだヮ。
Commented by daifukuobasan at 2014-03-26 05:47
ヒレステーキ一キロね!
ふむ、ゆすらうめさん、バービー人形のようになって帰ってくるな・・・。
Commented by marsha at 2014-03-26 07:36 x
1キロっても大人が五人もいるのでしょー。それに
リトル、リトル、、リルルちゃんもビーフが美味しいなんて云ってるようですから。 軽い、軽い、倍は必要かも。

↑Daifukuobasanさんのところではコメが届いていないみたいみたたいですよー。。新たに送信しても弾かれます。 どうも彼方此方で そんなことが 起きています。

リルルちゃん達は可愛いですねー。 あんまり頑張ってて 夜中も
目が覚めなくて 濡れちゃったなんて 可愛いぃ! 
未だ6歳ですもんね。日頃しっかりし過ぎ。 Jiroちゃんは真面目で働き者で 何時もみんなの為に 頑張ってるもんね。  
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
うららさん ご心配頂き..
by weloveai at 07:19
Slow33jpさん ..
by weloveai at 07:08
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46
おめでとうございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:05
私も不都合が続き、クロー..
by meek6768 at 23:31
通院が終わられたとの事良..
by kitaoni22 at 22:27
よかったですねー。 ハラ..
by okanouegurasi-2 at 22:20
Saheizi-ino..
by weloveai at 10:29
Imaさん ありがとう..
by weloveai at 10:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧