次から次へと


土曜日の午前中は野球の練習
c0119197_12494799.jpg

学年が違うので会場を掛け持ちになる。
jiroの方がセンスがあるようだ。
c0119197_12565561.jpg

日曜日にプレースクールにハウスキーパーとして出向く。
何キロあるのか大きく重たい掃除機で絨毯の掃除
こちらの掃除機では、引っ張って歩くだけで疲れてしまう。

c0119197_1258228.jpg

ガーデナーはプールに浮かぶ落ち葉のゴミすくいをする。
ホースはプールの中の掃除機
c0119197_1333923.jpg


c0119197_12582943.jpg


子どもたちが使う菜園の草取りをする。
c0119197_1343449.jpg


国際免許を持ってきてるけど、
「怖い 怖い」と 言いて許可が下りない
15分の道のりなのに、若い方から見たら爺さんを感じるのだろう。
運転手を毎回お願いするのでは・・・・・・
by weloveai | 2014-03-18 23:48 | アメリカにて | Comments(34)
Commented by marsha at 2014-03-19 01:29 x
ガーデナー&ハウス・キーパーのカップルですか。
よく働かれますねー。
菜園も広そうで 色んな物が植えられますね。
今は何が植えてあるのでしょ。

背丈を計っている少年君は 可愛いシャツを着ていますねー。
あれはJiroちゃんですか。映像が暗くて はっきり見えませんが。
Commented by marsha at 2014-03-19 02:03 x
こちらは 昨日、今日と 大気汚染が酷くて 無用な外出を避けるようにと 何度も放送がありました。 PM2.5と黄砂 が混じって空の色が何とも不思議な色で、どんよりと澱んでいます。グレーでも白でもない 変な感じです。 高齢者と子供は 出来るだけ外へ出ないように,と云っています。 このPM2.5には 色んな細菌がいるのだそう。 マスクは絶対必要。 

そちらの空気は良いのでしょうね。 こちらに 太陽と空気を 送って欲しいですねー。

昨日、ウグイスの初鳴きを 聞きました。既に上手に啼いていました。 どこで練習したんだろう?
Commented by はる at 2014-03-19 05:53 x
出遅れました(笑
TAROちゃんもJIROちゃんも、髪が短くなったのですね(笑
そのせいでしょうか?
JIROちゃんが、少年の雰囲気を感じますね。
ちょっと見ないうちに大きくなった~。

婿殿の緑のTシャツ、笑いました。
あんなの売っているのですね(爆
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-19 06:54
Jiro君、ゆすらうめさんに似て来ましたね!
どこへ行っても、働き者、仕方有りませんね・・・・・(程々に)
ここはサンフランシスコのお近くですか?
空気が違うのでしよう、写真の色が違って見えます。
Commented by うらら at 2014-03-19 07:24 x
 ↓ ワタシも大阪からの帰りの列車で美しい満月にあれこれ思いました。
「おつきさま こんばんわ」のブログのお話も。
ふとゆすらうめさんも満月みられたかなあと思ったので、こちらにお邪魔して嬉しくなりました。

スペインで張り切って運転しましたが、運転の上手い人が横であれこれ言ってくれたのでできました。--
3日目にやっと慣れたと思ったら、返却日。
3日頑張ってくださーい。^^
Commented by atelier-com-i at 2014-03-19 10:52
すっかりJiroちゃんが少年になっているのに驚きました。
髪の毛も程よくカットされて^^いい感じです。

お掃除に庭仕事に本当に働き者のご夫妻ですが
ご無理をされません様に。

↓のパーティーは<こども会>的な地域親睦なんでしょうか?
道路は封鎖ですか?
いろいろ興味深いことが多くて・・・いいですね!
Commented by hisako-baaba at 2014-03-19 11:42
次から次へと、楽しいことが続きますね。
おばあちゃまもお元気そうで、ひ孫ちゃんの可愛さに目を細めておいででしょう。
毎日存分にお楽しみください。お体はお大事に。
Commented by 蘭子 at 2014-03-19 17:00 x
時差はどのくらいありますか?
ハウスキーパーとガーデナー、ゲストよりも
充実していますね。
それにしても、taroくんとjiroくんの成長ぶりには
びっくりです。
Commented by marsha at 2014-03-19 18:04 x
↑ 横レスで済みません。
たまたま サマータイムが何日から始まるか調べていたところでしたので〜。 お彼岸の頃だったと記憶してましたがっもっと早かったです。

三月の第二日曜日の三月九日から サマータイム実施のようですから、十六時間の時差ですね。 日本が十六時間進んでいるのです。

Weloveaiさんはjet lag は克服されましたでしょうか。
一週間くらいかかるかもしれませんね。 日光によく当たると,早く治るとも云いますが、どうでしょう。 
大抵は東に向かう方が jet lag(時差ボケ)は軽いとも云いますけど。

先日の夜中の地震で 目が覚めて 夜明けまで起きていたために私も睡眠時間が 狂ってしまい、あれ以来夜中に起きてしまいます。
Commented by P at 2014-03-19 20:20 x
ぉ嬢様が何と心強いかと思うと行かれて本当に良かったね!と思います、お手伝い頑張ってね、ボーイズクンホンと!大きくなられてかわゆいわ~^皆さん頑張ってね!
Commented by daifukuobasan at 2014-03-20 05:50
アハハ、そちらでも草取りですか。

国際免許ね、すご!!!
道路標識は日本と似ているのかしら。

Commented by marsha at 2014-03-20 10:12 x
↑の記事で 間違えましたので訂正させて頂きます。
jet lag (時差ボケ)は 東行きの方が強く現れ、
西回りの方が症状が軽いようです。
Commented by sako-gohan at 2014-03-20 11:18
ガーデニング、草取りは慣れていらっしゃるとは言え、何しろ広いですからね。
そちらの掃除機は重くてうるさかったです。
ワタシがアメリカものの文句を言ったら、あちらの主婦は「掃除も草取りもダンナの係なんだ」と言ってましたよ。
でも、日本の主婦はがんばっちゃいますよね。

車線さえ気をつければ、日本よりずっと運転しやすいと思います。
ウィンカーとワイパーの左右を間違えますけど。
助手席に乗ってもらって、一度運転してみせてあげたらどうですか。そしたら、もう、ゆすらうめさんの世界。

Commented by natu at 2014-03-20 21:08 x
どこに行っても働き者は仕事が目に付くのですね。
でも仕事を楽しむゆすらうめさんなのであっという間に1ヵ月が過ぎてしまうでしょう。
アメリカでビュンビュン車を走らせて豪快に楽しんでください。
Commented by weloveai at 2014-03-21 00:56
Marshaさん
子供たちが植えたイチゴの花が咲いて
ケールと芽キャベツの交配と言うのですから、
プチベースなんでしょう、これは日本原産です。
スナップエンドウも実が生ってます。
Commented by weloveai at 2014-03-21 00:56
Marshaさん
私が最初に感動したのは雲一つない青空です。
雲が発生しないのですから雨が少ない乾燥した気候です。
空や海が綺麗って大事な事ですね。
お隣の事で被害を受けるのですから大変です。
あの国は対策を講じてるのでしょうか。
Commented by weloveai at 2014-03-21 00:56
Yoshimiさん
こちらに来た目的がお手伝いですから頑張ってます。
一緒にいるだけで楽しいです。
サンフランシスコから東にサクラメントです。
乾燥してるからでしょう、日差しが強いです。
jiroは、ママにだと言われてますから、私にも似てるでのしょう。
Commented by weloveai at 2014-03-21 00:57
うららさん
「おつきさま こんばんは」Taroの小さな時でした。
「ぼくうちに おつきさん きてるね」と
何度も「こんばんは」して見上げてました。
そのTaroがバアバ見てごらん、まんまるのお月様だよと教えてくれました。
子供の性格やよくわかります。

前回国際免許を二人とも持ってきてもチャンスなし
今回は爺だけです、今日は乗せてせてもらえそうです(笑)
Commented by weloveai at 2014-03-21 00:58
Atelierさん
沢山の黒い髪ヘルメットのようです(笑)
パパの髪だったらよかったのに、ママの髪の毛です。
会場は、住民だけの私道ですから他の車は入ってきません。
アメリカの住宅街としたら、こじんまりした可愛いところですから
ご近所付き合いが可能です、それで この住宅街は人気があるようです。
住民は若い世代か、お年寄りのご夫婦の世帯です。
イベントの種類によっては、皆さんで集まる様です。
リーダーシップ取る方がいるから、出来るんですね。
Commented by weloveai at 2014-03-21 01:00
Hisakoさんもスペインへ可能ですよ
母も元気で楽しんでおります。
体調がすぐれないようですが
季節もよくなってきますから、お大事になさってください。
Commented by weloveai at 2014-03-21 01:02
蘭子さん
去年の夏の二人を思うと随分成長しております。
ピアノの弾けなかったJiroが数曲弾けます、
Taroは私以上に弾けます。
私は、一緒に練習してますが発表会に出るのは危ない状態です(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-03-21 01:02
Marshaさん
時差ボケで、夜中の2時ごろ目が覚めて寝ていられません。
寝るのは、起きていられなくて子供たちと早々に寝てしまいます。
それがいけません。
Commented by weloveai at 2014-03-21 01:02
Prettyさん
住まいの一通りの掃除が終わりました、
ハウスキーパーとシェフですから重宝がられてます。
シェフは、簡単で楽勝です。
婿が和食が好きなんです、一品作ればOKです。
ワンプレートのメインだけあればいいんです。!(^^)
Commented by weloveai at 2014-03-21 01:02
Daifukuobasanさん
アハハ
アメリカに来ても草取りしてます。
草が大きくて雨が降らないから土は硬い、重労働です。!(^^)!
私は前回無駄にしたから、国際免許持ってこなかったのです。
道路標識特別目に入らなけど、広いから問題少ないのかも
子供や自転車優先、人なんて歩いてないし自転車は見かけないので
要らない見たい、信号は一緒よ(笑)
両方一時停止は、面白い程スムーズに行ってます。
Commented by weloveai at 2014-03-21 01:03
Sakoさん
工事中かと思う騒音で
ダイソンの掃除機も日本の物とは違います。
どでかい!(^^)!
絨毯なんて隅に埃が行くのに、使い勝手が悪い
真ん中だけ掃除機をかける男の掃除には、あってます。
運転したいのは爺ですが買い物だって私頼りで、
許可するから、出来るものなら
冬物ばかりだから着るもの買ってきたらと娘に言われてます。
Commented by weloveai at 2014-03-21 01:03
ナツさん
4車線もある高速を連なってビュンビュン走るのは・・・
一般道でも70キロ、誰でも運転してるんですけどね
若くないので車線の左右を間違えそうで恐ろしい。
毎日新鮮で楽しんでます。
昼間半袖のTシャツです。
Commented by weloveai at 2014-03-21 01:07
はるさん
飛びました、ごめんね
タヌキのTシャツはユニクロが出してる企業コラボのTシャツを数年前にお土産に持ってきました。
好評です。
Commented by marsha at 2014-03-21 05:29 x
二十一日の朝五時です。そちらはお昼の一時ですから ランチは済みましたか。

今日は春分の日で、日本では三連休です。
昨日は終日雨でしたから、今日は少しは空気がきれいになっているでしょうか。外は未だ真っ暗ですから何も分かりません。
夜明けの明星が出ております。東北は 酷い雪だそう、もうお彼岸だというのに。

お母様もご主人様も三人で お出掛けになったのが 本当に良かったですね。 夏物の買い出しにお出掛け下さい。 冬物だけでは 暑苦しくていけません。 

Taroちゃんも可愛いですね。まん丸いお月様が出ているからみてごらんと,バァバに勧めるようになったとはねー。
Taroちゃんがニワトリの衣装を着て玉子をお腹に入れて 生む様子を演じている記事を何度も読んで 楽しんでいます。

もうそちらにお出でになって一週間です。
存分に楽しんでいらしてねー。



Commented by ドリーム at 2014-03-21 08:18 x
Jiroちゃんナイスバッテング!
背もまた伸びたかな。
もうそちらで暮らしたいですか。
Commented by kawaikenchiku at 2014-03-21 15:15
taro&jiroの軌跡だけでも十分な作業。
お出かけもひと騒動。頑張ってくださいね!応援しています!!

さて、ハウスキーパーもガーデナーも作業もダイナミックですね!



追伸:残念、前回のコメントはこちらの操作ミスもあり、掲載されていませんでした・・・。
↓のセントパトリックのお祭り、是非参加して見たいです!
普段の延長にこういったお祭り事があり、延長のカタチで仲間が集まる、なんていいですよね~。暮らしが楽しくなります。
楽しむ、というところが基本的に、普段の中にある、というのは、我々ももっと声を大にしたいものですね。

緑のたぬき、素晴らしい!!(笑
Commented by weloveai at 2014-03-22 02:41
Marshaさん
お彼岸に大荒れの天気の様ですね。
三連休を楽しみにしてる方にはがっかりですね。
こちら、朝晩は冬の様なんですよ
サマータイムになって 眼覚める時間に太陽がなく寒いのです。
私たちには感覚的にまだ春先と言う感じがしてしまうのです。
こちらの人は半袖のTシャツの上ににフリースです(笑)
1週間で、やっと日常のペースがつかめてきました。
二人は、相変わらず「ハードな毎日です。
Commented by weloveai at 2014-03-22 02:44
ドリームさん
Taroは、少年になってきました。
Jiroは、可愛い時です。
快適な生活で永住したいと思います(笑)
Commented by weloveai at 2014-03-22 02:54
kawaiさん
チョットのお出掛けが離れてますからね
「近いわよ」なんて言われても、はるか遠くです。
やはり人件費は高いのでしょう、
出来る事は自分でやる国ですから、ホームセンターの大きさには驚きます、感覚がおかしくなります。
一輪車が欲しくて探しました、日本の物の2倍の物が運べそうです、
挙句にそのものが重たいと着てるのです。
爺の体格では中学生が仕事してるようなものです(笑)

kawaiさんだって、素敵な仲間の繋がりを持ってるでしょう
一緒ですよ。
同じ世代が暮らす街という事もいいんでしょうね。
Commented by marsha at 2014-03-22 13:39 x
PCの不具合ですか?
今日午前中に 土曜日の一曲を開こうとしたら、タイトルがチラッと見えて 消えてしまったのでした。消えたというか 飛んだというのでしょうか? 
どうぞお気楽に。
そちらでの生活を存分に楽しんで下さい。
写真は沢山摂り貯めておいて下さい。
PCが復調したら 沢山アップして下さいね。
気長に待っております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

Ukiukiさん 避暑..
by weloveai at 16:50
おや~!三方ケ原のお城を..
by ukiuki at 15:15
うららさん 私も今朝は..
by weloveai at 15:10
少し長いコメントを書いて..
by o-hikidashi at 14:41
Mimizuさん ミ..
by weloveai at 09:10
Mimizuさん 長い..
by weloveai at 07:22
by weloveai at 07:20
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:17
Yoshimiさん 田..
by weloveai at 07:15
はるさん 万歳!!!..
by weloveai at 07:11

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧