人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントパトリックのパーティー

この町は、お年寄りのご夫婦か、小さな子供のいる家庭か
新婚カップルが住んでる町です。
土曜日の夕方セントパトリックのパーティがあった。
小さな子供のいる家庭の十軒が食料、飲み物を担当で持ち寄り
セントパトリックのパーティー_c0119197_11284937.jpg


子供たちには探し物ゲーム
セントパトリックのパーティー_c0119197_1129087.jpg

パパたちがバーベキュー
セントパトリックのパーティー_c0119197_1130406.jpg

ママたちも緑色のものを身に付けて記念写真
セントパトリックのパーティー_c0119197_11321649.jpg


家族写真
セントパトリックのパーティー_c0119197_1134198.jpg


満月と一緒に写したのに上手く写ってないね。
セントパトリックのパーティー_c0119197_11483463.jpg



日本も満月が見えたでしょう?
セントパトリックのパーティー_c0119197_11521143.jpg



大婆も元気です。
私たちは冬支度、ママ達の服装は夏姿
明日は、ハサミで袖もズボンもチョン切って着るからと言ったら
大笑いだった。
セントパトリックのパーティー_c0119197_11494095.jpg

by weloveai | 2014-03-17 12:06 | アメリカにて | Comments(25)
Commented at 2014-03-17 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-17 12:21
皆様、お元気そうで、こちらも嬉しいです!!!
Taro君もJiro君も、ショートヘアーがよく似合って、益々凛々しく、少年っぽくなりました。
大婆様もお元気そうで、何よりです!
皆様に宜しく!!!
Commented by marsha at 2014-03-17 16:57 x
バァバとビッグ・バァバのお写真素敵ですねー。Aiさんも入れて是非親子三代, 三女傑の映像を 撮って下さい。 
ビッグ・バァバもバァバも素敵。

Tj君達は 大興奮だったでしょう。 どんなご対面だったかと 勝手に筋書きを書いて 一人でウルウルきてます。

みんな 緑の衣装を纏って
セント・パトリック・デイのお祝いだったのですね。 

こちらは、今日、20℃ですって。 外出から帰って来たのですが、暑いです。ユキヤナギも咲き出してモンキチョウが飛び交っていまーす。やっと春です。
でも週半ばに再び寒さが戻ってくるとの予報です。 

お時間が勿体ないから どうぞ一人ずつのコメのお返事は要りませんよー。皆さん同じ意見だと思います。 ブログの記事の方に
集中して,その分沢山アップして下さい。 
すっごく楽しみにしているんです。 皆さん異議無しでしょう。

TaroちゃんもJiroちゃんも 素敵な少年君に育っていますね。
可愛い!!!
Commented by ドリーム at 2014-03-17 17:09 x
写真の中では「緑のたぬき」が面白かったです!
なんか満月のようにも見えてきますね?
皆さんネックレスも緑色なんですね。
とてもいい季節に行けて良かったですね。
Commented by 蘭子 at 2014-03-17 17:41 x
楽しそうなパーティーですね。
緑のたぬき、あははは! お似合いです。
昨夜は赤い満月で、珍しいので孫たちも一緒に見ました。
自然のなせる技ですね。
同じ満月をそちら仰いでいらっしゃったのね。
大婆さまもお元気そうで、溶け込んでいます。
明日はもしかしたら春一番が吹くそうですよ。
また、アメリカ便りを楽しみに待っています。
Commented by mi-grape at 2014-03-17 17:53
セントパトリック?始めて聞きました。アイルラン系のお祭り
イギリスにはアイリッシュ系の人が多いですが見たことは無いです。
サンフランシスコは初夏の陽気?ビックリですね・・・みんな半袖
息子家族が住んでいるインディアナとは大分違います。アメリカは広い
体調管理が大変です。大婆さんも元気そうで良かった。
Commented by juju3291 at 2014-03-17 21:21
★元気ばば★
お元気なお姿 今日梵さんとおしゃべりしたところでした
楽しんでください
Commented by nagotu3819 at 2014-03-17 22:14
お、お、お~~。
ゆすらうめさん、久しぶりですね~。
思わずそう感じてしまいました。たくさんのご無沙汰でしたね。
お元気なお姿にホッとしました。
セントパトリックって緑色のお祭りって言っても良いくらいですね。
お父さんのタヌキのTシャツが、信じられないくらいに目新しいデザインに見えます。
皆さま、ご家族揃って素敵ですよ~。
Commented by natu at 2014-03-17 22:25 x
楽しんでいますね。緑のネックレスお似合いです。
お母上様はお疲れもなくお元気そうでよかったですね。家族勢揃いでどんなに楽しいことか想像しています。
Jiro君のショートヘアーにはびっくりしましたよ。可愛いですね。
Commented by 花てぼ at 2014-03-18 00:17 x
私もJiro くんのショ-トヘアに一票!
パパがよく許したね。
Commented by daifukuobasan at 2014-03-18 07:24
ハ、半袖!さすがビーフステーキが主食の人達は違うなあ・・・。

なるほど、髪の毛が長かろうが、短かろうが、ハンサムはハンサム。何でも似合っちゃう。
Commented by P at 2014-03-18 09:12 x
いいお写真が沢山でこっちまでウルウルだったわよ~
あなたがいらっしゃらないと私・婆は寂しいです、
上の方と同じで返事の心配は無用 ̄ ̄写真見せてね。
美人+美男様方勢ぞろいで美しか~よ!
お元気で楽しくね。
Commented by marsha at 2014-03-18 15:51 x
アメリカのママ達の後ろ姿を見て、
みんな脚が長くて カッコ良いですねー。
パンツルックは 短足だと 後ろ姿は特に
目立ちますよね。

来世は是非とも足長小母さんに生まれたいものですわ。

‘たぬきオヤジ、’ だなんて笑っちゃいます。
面白いシャツを 見つけましたね。 パパは意味が分かってるのかなー?
Commented by weloveai at 2014-03-19 02:42
鍵コメンさん
毛糸の物とジャケット持参
着るものに困ってます下着のシャツを着てても、わからないのです((*^^)v
朝夕は寒いのです。
Commented by weloveai at 2014-03-19 02:42
Yoshimiさん
時差ボケがなかなか治りません、夜中に目が覚めて困ってます。
日中は、いつの間にか居眠りです(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-03-19 02:43
Marshaさん
Jiroの学校に行きましたら先生が双子かと申しました。
アハハ そんな風に見える訳はありません。
外人さんから見ると同じように見えるらしいのです。
日中暑くても、朝晩は冷え込みます。
コメンのお返事が書けない時は、ごめんなさい。
Commented by weloveai at 2014-03-19 02:43
ドリームさん
緑の狸は、企業とコラボのユニクロです。
サイズの大きいのがあるといいんですが、チョット小さい。
こちらは、歴史も浅いのと色々な国の人が集まってるので
何かにつけてイベントをするのでしょう。
日本の我々も外国のイベントをしてるのと一緒ですね。
Commented by weloveai at 2014-03-19 02:55
蘭子さん
漢字が人気があるようですが、おかしな漢字を好むようです。
デザインで見てるらしくって、
タトゥーに、意味のおかしな字を書いてどうするんだろうと思いますよ
大きな満月を見ました、こちらは普通の色でした。
Commented by weloveai at 2014-03-19 02:55
Grapeさん
そろそろお孫さんも出発ですね
東部はまだ寒いでしょう、
奥さま、やっと解放されて、お疲れ様でした。
Commented by weloveai at 2014-03-19 02:55
元気さん
そよぎさんと一緒でしたか、
いつかご対面をご一緒させてください。
Commented by weloveai at 2014-03-19 02:56
Natuさん
娘のハードな毎日を見てると、こちらに来て手伝ってあげたいと思います。
これが若さだなとも感じてます。
Commented by weloveai at 2014-03-19 02:56
花てぼさん
ハハハ 長い髪が好きなのはママなのです。
毎朝 前髪だけを上にあげてセットして、
ホラ、アメリカの子供って言う感じの頭で出かけます。(笑)
Commented by weloveai at 2014-03-19 02:57
Daifukuobasanさん
肉食だと違うんでしょうか、
肉に脂身は全くない、なのに牛肉が柔らかかったのは不思議
肉の味は、旨味がありません。
私だって十分に皮下脂肪付いてるんだけど、
タンクトップの姿は出来ないヮ
Commented by weloveai at 2014-03-19 02:59
Marshaさん
学校にお迎えでにjiroの先生は今妊娠中の先生よと言われて
お腹の大きな先生を探したのですが、みんな大きなお腹をしてて
学校の先生が全員でベビーラッシュになる状態です
一般的に8割方太ってる人です。
太ってると言う意味が日本人とは比べものになりません。
Commented by marsha at 2014-03-19 08:33 x
大婆様とweloveaiさんのトゥ・ショット、素敵ですねー。
何時も大黒柱として 君臨していらっしゃるweloveaiさんもお母様と一緒だと 何だか急にお嬢さんになっちゃったみたい。
大婆様はさすが 貫禄!

TJ君達は将来この写真をみて,僕たちの great grandmother と grandmotherだー、ってね。

Jiroちゃんはweloveai家のお血筋を十分引き継いでいますよね。
Taroちゃんはパパの方のお血筋かも。
未だこれからどんどん変わるでしょうけれど、
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

うららさん ご心配頂き..
by weloveai at 07:19
Slow33jpさん ..
by weloveai at 07:08
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46
おめでとうございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:05
私も不都合が続き、クロー..
by meek6768 at 23:31
通院が終わられたとの事良..
by kitaoni22 at 22:27
よかったですねー。 ハラ..
by okanouegurasi-2 at 22:20
Saheizi-ino..
by weloveai at 10:29
Imaさん ありがとう..
by weloveai at 10:19
kmitohさん 雪..
by weloveai at 10:11

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧