伝わってくる人柄が・・・

時々見るテレビ番組に出てた、この方は涙もろい。
人前で見せる男の涙もいいヮ
















我が家の水曜日の夕食
献立のバランスが悪かった。
*残った寿司飯で稲荷
*キノコハンバーグ
*イカとパブリカ炒め
prettyさんの作ってた、イカとパブリカとナッツのオイスータ炒め
ナッツがポイントだと思うのに切らしてた。
ヤリイカで美味しかった。

c0119197_70512.jpg


我が家の木曜日の夕食

*ホタテのグラタン
c0119197_71864.jpg


*冷しゃぶサラダ
c0119197_721265.jpg



我が家の金曜日の夕食
c0119197_735523.jpg

*畑のブロッコリーのサラダ
c0119197_724877.jpg

*ナスも加えて、エビチリ
c0119197_725910.jpg

by weloveai | 2014-03-08 06:40 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by atsunosuke1951 at 2014-03-08 06:47
おはようございます♪
彼の人柄の良さはホンマものです
この強面のジジイが保証いたします
そして・・・・唄も上手い^^
Commented by ドリーム at 2014-03-08 08:50 x
寒い夜に思い出しながら。
先週の曲の続きのように浮かんできて??
(土曜日も忘れていましたが)


この国のリーダーたちの話しや戦争のことではなく、
いつも庶民は小さな夢を見ながら生きている。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-03-08 10:07
おはようございます。
この歌、お酒好きの方には、身に沁みるでしょうね・・・・・
東北なまりの方ですね。
昔は、東北は寒いので、お茶代わりのお酒だったようです。
弟の初任地が青森で、大変な大酒飲みになって帰って来ました。

アッ! お稲荷さん、作ろうっと!!!
Commented by P at 2014-03-08 10:11 x
吉サンの素晴らしいところは正直で地元で暮らし母を思ふその心♬
更には自作を涙浮かべて歌うこと、芸術家だと思うよね。
歌いたいわ~~~~この曲。

メニュー拝見、やはり先達の(年は私が姉)才あふるる品々、
師匠!!!これからも願います<m(__)m>サラダも美味しいね!
今日、空の機嫌は悪いけれど私はご機嫌なのホホホ。
Commented by marsha at 2014-03-08 10:41 x
吉幾三って、そんなに良い男なんですか。今度機会があったら
よく観てみます。 名前と顏位は知っています。歌は全く聞いた事もありません。ニュースと天気予報が済むとパチッと。
歌謡番組を観る機会がありません。

昨日の朝はデッキで−2℃、今朝は6時半に−1.5℃、昨日はお昼間雪もちらちらでした。折角一枚脱いだシャツを又着る事に。 
Commented by marsha at 2014-03-08 13:37 x
キノコハンバーグにホタテのグラタンだって、良いですねー、
パプリカとヤリイカとナッツのオイスターソース炒め、良いですね。お稲荷さんはおまけ? 全部好きなものばっかりぃー。
まだありました。茄子の入ったエビチリも良いなー。
食が進みますね。
私、こんなに食べません。
Commented by daifukuobasan at 2014-03-09 05:45
この歌はとても歌い易いのですが、「雪国」はどうしてもリズムが合わなくて、マトモに歌えないのよ~。同じ人が作った曲なのに・・・。

エビチリに茄子なんて、目からうろこです!茄子がとろとろして、美味しいでしょうね!
Commented by weloveai at 2014-03-09 10:21
Atsunosukeさん
体格がいい方の共通点でしょうか?
涙もろく、優しいですね(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-03-09 10:21
ドリームさん
日にちも曜日もわからなくなって来てます。
私も自分が確認する土曜日の1曲です(*^^)v
若者に夢を、
我々には、ホッとする、ささやかな幸せの老後が欲しいですね。
Commented by weloveai at 2014-03-09 10:22
Yoshimiさん
北に行くほどお酒に強いでしょうか?
九州男児も焼酎で強い気がします。
弟さんはその素質が十分だったのでしょう(*^^)v
寿司飯を冷凍しておいて、御稲荷んさんです。
Commented by weloveai at 2014-03-09 10:22
Prettyさん
「津軽平野」情景が見えるような曲です。
それだけ故郷を愛してるのでしょう。
嫌う方は少ないですね。
今回が、そろそろ最後の雪になるでしょう。
春が待ち遠しかったでしょうね。
Commented by weloveai at 2014-03-09 10:22
Marshaさん
人生経験が豊か、頭の回転が速いいので話も面白いのですが、
脱線も多い方です。
テレビを見ることが少なくなって、
チャンネルもよくわからないのですが、物真似のコロッケが司会する番
組を時々見ます。

こちらも2日間、氷が張りました。
日差しは日ごと暖かになってきました。
Commented by weloveai at 2014-03-09 10:23
Marshaさん
冷蔵庫の中のもので、考えましたら組み合わせが、おかしくなりました。
エビチリにエビだけでは、もったいない気がしてナスを入れましたが
それが大変良かったです。
Commented by weloveai at 2014-03-09 10:23
Daifukuobasanさん
演歌って不思議なジャンルだと思うのですが
子供のころから自然と耳に入って来てたんでしょう。
心に届くものがあります。
マーボーナスと同じ味ですから、野菜が入ったエビチリも美味しいですよ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧