マーマレード作りますか?

今年も無農薬の八朔が収穫できました。
マーマレードを作りたい方おりますか?
3名様 受け付けます、遠慮なくどうぞ蜜柑箱1個分です。
鍵コメントでお書きください。
以前から、ご注文いただいてる方には今日発送します。

c0119197_931830.jpg



c0119197_932865.jpg

by weloveai | 2014-02-24 09:05 | 日記 | Comments(42)
Commented at 2014-02-24 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-02-24 09:49
NO1の鍵コメントさん
受け付けました。

Commented by anello63 at 2014-02-24 10:20
うー、欲しい!でも私も友人から夏みかんをたくさん頂いてしまいました。残念!
顔をしかめるほど酸っぱいのですが(笑)、
マーマレードを作ろうかな?と言っている間に夫が食べています。
来年頂けたら嬉しいです。
Commented at 2014-02-24 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-02-24 10:52
NO2のコメントさん
受け付けました。

Commented by weloveai at 2014-02-24 10:54
Anello63さん
夏ミカンも爽やかにできますね。
刻むのも相当大変です、来年ですね
了解。
Commented at 2014-02-24 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-02-24 14:43
お宅の八朔は、紅八朔のように赤いですね!
他所様にお分けする程沢山実がなるのですね!!!
立派!!!
Commented by weloveai at 2014-02-24 14:58
NO3の鍵コメントさん
アハハ、一番最初に準備したよ。
Commented by weloveai at 2014-02-24 15:00
yoahimi さん
ネロ様には酸っぱ過ぎる八朔です。(笑)
好きな人は美味しいと言って下さいますが、
マーマレード作る方は、酸っぱくても無農薬が欲しいと思います。
Commented by 夢旅人 at 2014-02-24 15:15 x
ゆすらうめさん今度はマーマレードづくりですか。
ゆすらうめさんは農家でしたっけ(冗談です)。
そろそろ直販所に納めてはどうでしょうか?
Commented at 2014-02-24 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-02-24 16:45
夢旅人さん
マーマレード作りはとても手が掛かります、今年はもっと遅れて作ると思います。
農家ではありませんが農婆をしております、昨日でちょっと日に焼けた感じです。
頂いてもらう方が嬉しいです、半分押し売りの様です。(笑)
Commented by weloveai at 2014-02-24 16:47
鍵コメントさん
今年収穫が遅かったかもしれません。タイミングが悪かったですね。
御用がありましたらお知らせください。
Commented by atelier-com-i at 2014-02-24 17:50
お味噌にマーマレード!
なんでも出来ちゃうスーパーファーマン(ウーマン)ですね。

ほんにキレイな八朔ですね。
今年は成り年ですか?
Commented by weloveai at 2014-02-24 20:26
Atelierさん
そんな、大した事は無いです、主婦業も外で働くのと一緒です。
去年はあまり良くなかったのですが、今年はいいのが出来ました。
そう言っても素人の無農薬の八朔と言うところです。
召し上がりますか?
Commented at 2014-02-24 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2014-02-25 02:36 x
ホームメードのピールにマーマレード、貴重品です。
私も また頑張って 作ります。 

チキンのマーマレード焼きも 美味しいですよね。
市販のマーマレードで でも 時々作ります。

木からフルーツを 採って 箱詰めにして
送り状を書いて 宅配の 手配をするのも
なかなかの 手間です。

どこから そんな エネルギーが 湧いてくるのでしょう。
尊敬します。
お嬢さんのAiさんも あのスーパーウーマン振りは
やっぱりお母様ゆづリ ですね。

あの可愛いチビちゃん達は どうしているかなー?

Commented by daifukuobasan at 2014-02-25 05:19
↓旦那が作れる料理はインスタントラーメンやインスタント焼きそば等だけです。これらを料理と言うならばね。お味噌なんてとんでもない!だから私の料理でも、怪訝に思わず食べるのです。

シメシメ、その内マーマレード料理がアップされるな!
Commented by weloveai at 2014-02-25 06:08
鍵コメントさん
了解しました。
私も出かけます。
Commented by weloveai at 2014-02-25 06:14
Marshaさん
手作りをなさるのが、お好きだと思います。
主人がマーマレードが好きなのです。
今期はタイミングが悪く気忙しないのです。
でも頑張るかもしれません(笑)
あの二人はどうしてるのでしょう何も言ってきません。(;O;)
Commented by weloveai at 2014-02-25 06:19
Daifukuobasanさん
ご主人は、これから食に感動が広がると言う訳ですね。
なんでも手伝うと、美味しいと言う言葉を覚えます。
料理を手伝う子どもと一緒ですヮ。
マーマレード料理はその前にマーマレードを作ってください。(笑)
Commented at 2014-02-25 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-25 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-25 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-25 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaikenchiku at 2014-02-25 17:33
ウチも頂きました、夏ミカンと、八朔と、みかん?
みかんて普通のミカン?

このみかんは皮が厚くって、今どきのミカンと違うけど家で食べる分として、と頂いたものです。
確かに皮が厚く、三ケ日みかんといった産地のものとは違います。
ミカンの袋の皮も厚いですが、中身は果汁たっぷりで甘酸っぱいミカンです。
おそらく、以前の品種改良されていない原種に近いものなんでしょうね。
素朴で力強い味です。
これもミカンスウィーツにしてもらおっと♪(笑
Commented at 2014-02-25 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika456 at 2014-02-26 06:39
マーマーレード原材料頒布会、盛況のようですね。
我が家も、実家からたくさん届いて、毎日せっせと食べています。
自動皮むき機が欲しいわ・・
以前、亭主を仕込もうとして失敗しました。
↓何時見ても、楽しそうで、うらやましい。
何時か私も仲間に混ぜて~~!
Commented by weloveai at 2014-02-26 06:39
鍵コメントさん
相変わらず忙しそうですね。
その活動する力は、どこから生まれるのでしょう。
車の運転、気を付けてください。
Commented by weloveai at 2014-02-26 06:41
Imaさん
日中は暖かだと思います。
1か月は嬉しいです。
世界の出かけない所がない位、ご旅行が大好きですね。
気を付けてお出かけください。
Commented by weloveai at 2014-02-26 06:42
鍵コメントのNO2さん
無事到着だったようで、よかったです。
Commented by weloveai at 2014-02-26 06:42
鍵コメンさん
アドレスをありがとう。
メールを送らせていただきます。
Commented by weloveai at 2014-02-26 06:44
Kawaiさん
頂いたミカンに感動してるようですね。
我が家のミカンと一緒です、皮は硬く袋もかたいけど
濃厚な甘さと酸味、売ってるミカンと別物です。
原種言いえてます。
我が家のミカンも今年は特別美味しいくできました。
この味に蜜柑を頂くと売ってる蜜柑は何??と思いますよね。
Commented by weloveai at 2014-02-26 06:48
Chikaさん
混ぜって~~~って味噌の中に?
味噌漬けになりたいの?

味噌作りの会に入会 大歓迎です。
この中で一番若いのが私です、後継者を探しております。
少し楽できる(^・^)
Commented by weloveai at 2014-02-26 08:17
鍵コメントさん
中味が大好きな方に沢山召しあがってもらってください。
無理はしないことです。
私も60肩やっと治りかけてきました。
選別なしでしたが、大きな実で出来がいいと思います。
Commented at 2014-02-26 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-02-26 09:08
鍵コメントさん
時間指定をすればよかったですね。
お知らせを出しました。
Commented at 2014-02-26 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-02-26 11:19
鍵コメントさん
早かったですね。
メールアドレス知らせてください。
Commented at 2014-04-16 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2014-04-17 07:01
鍵コメさん
それはそれは、ありがとうございます。
着払いですから気づかいは無用なんですよ。
石狩漬けはいただいた事がありません、とても楽しみです。
来年の予約受け付けました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧