人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔は天使 今は・・・












我が家の水曜日の夕食
*白菜のお鍋
油揚げ、ホタテ
*ブリに照り焼き
*おにぎり(広島菜)
昔は天使 今は・・・_c0119197_8391795.jpg




我が家の木曜日の夕食
*カボチャ、ガーリックソテーのチーズとじ
*豚肉の生姜焼き
昔は天使 今は・・・_c0119197_8393177.jpg

*豆腐マヨネーズケーキ
佃煮昆布、梅干し、黄色パブリカ、大葉
昔は天使 今は・・・_c0119197_8482711.jpg




我が家の金曜日の夕食
*サワラの塩麹漬け焼き
*トリから揚げ
昔は天使 今は・・・_c0119197_8394832.jpg

*味噌おでん
コンニャク、里芋、大蕪
昔は天使 今は・・・_c0119197_840057.jpg

by weloveai | 2014-01-18 08:20 | 我が家の夕食 | Comments(26)
Commented by chika456 at 2014-01-18 09:16
>昔は天使 今は・・・
昔も、今も、飛べません。

夕食画像を拝見して、
明日のメニューは ほぼ、味噌おでんにきまりました。
あったかくて、ダイエットにも効きそうです。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-18 10:00
この曲、昔ショッピングセンターを運営していた時に閉店の曲にしました。懐かしいなあ。
Commented by P at 2014-01-18 10:01 x
美しいメロディーを聴きながら、ご馳走見てるうちに胸があつくなりました、ジムに行き始められたお母様の頑張りが、そして見守るご夫婦を思ったらね。やはり同志よ!!!

今朝は晴天で母は元気にデイに、「あったかくして寝てたらいいのにぃ~」と言ったら、「歩けなくなるからダメだ!」と言い残していきました、元気だからまあいいやーーーと。

私も午後から野暮用なので夕食の支度をしてます~後でね。
Commented by nagotu3819 at 2014-01-18 11:47
ルノアールの可愛い女の子の絵を見つめながらミュージック…いいひとときをありがとうございます。
この画像は、ゆすらうめさんが音楽に貼りつけたんですか?
自分で構成することもできるんですよね。
そんなことに挑戦するところで、学ぶことを放棄しましたので気になりました。
ヘルシーなおでん良いですね。
お味はお味噌でも、お醤油でも、それぞれのお好みで頂けるのは、グッド アイディア!私も真似しよう…。これなら簡単に取っ付きやすいメニューです。
いつも揚げたりつぶしたり、蒸したりオーブンで焼いたりと一手間も二手間も下ごしらえをなさってお料理するんですものネ。
ちょっと真似しようっとは思えないで、“美味しそう…”と眺めて居りました。
お料理に時間かけるのが、実は勿体なくて…。
私がするのは洗って皮を剥いて加熱か生食の数分間料理を目指しているの。
恥ずかしくて、情けないようなご披露してしまいました。

Commented by natu at 2014-01-18 11:51 x
土曜日のメロデーいつも楽しみに聴き惚れています。
今日のお料理の中で一番食べたいのは おにぎり(広島菜)です。野沢菜のおにぎりも美味しいですよ。
大婆さんのジム通い元気で何よりです。外に出ないと足腰が弱ります。Fさんが迎えに行くのですね。優しい旦那様でお幸せね。
Commented at 2014-01-18 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-18 15:16
ルノワールの展覧会で、たまたま一緒に行ったネロが大声で、
「ルノワールは面食いだなー」と、云いました。
一緒に行った事を後悔しました。アーア・・・
Commented by daifukuobasan at 2014-01-19 06:01
代わり映え?するする!!!
その上、白菜鍋、豆腐ケーキ、ミソおでんも、み~んな私向きじゃない!ちゃんとメモして、卓上カレンダーの三角に入れました。

↑私、ルノアール大好きです。吉田画廊が経営する美術館が近く(と言っても車で15分)にあって、たまにルノアール展をするのよ。友人は私のことを「貴族趣味だ」っていうけど、そうかなあって思っていたの。
分かりました。私も面食いなのです・・・。
Commented by weloveai at 2014-01-19 10:54
Chaikaさん
羽の事ね 
真央ちゃんにトリプルアクセルが軽々飛べる羽をつけてあげたいね。
私のは美し心の事よ、何時しか魔女になりきってしまったヮ。
シンプルな味噌おでんは好評でした。
Commented by weloveai at 2014-01-19 10:55
Saheiziさん
大型店で閉店をお知らせする音楽が確か流れます。
皆さんに心地よく帰路に着いていただく曲として綺麗な曲です。
幅広い範囲の記事を書かれてる方なので
元のご職業が結びつきません(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-01-19 10:56
Prettyさん
あのね、Pさんは浮き様がお家でのんびりしてくれてるのをお望みでしょうけど
お出かけできる事を喜んであげてください。
沢山の方とお話が出来るし
浮き様は、しっかりされてるからデイの中心になれる方なのよ。
父もそれは喜んで出かけてました。
出掛けられなくなってからは、かわいそうだと思いました。
出来るうちです、雪が多くて出入りは大変でしょうが送り出してあげてください。
母はやっと出かける気になりました、遅すぎたくらいです。
Commented by weloveai at 2014-01-19 10:57
そよぎさん
機械音痴、いえ、本当の音痴にはそのような事は無理ですヮ
曲を決めてから数人の方の映像を見比べます
なかなか自分お好みに合った映像を見つけられなくて、
決めた曲を変更することが多いのです。
そよぎさんだったら、お得意分野の気がします。
料理に時間を掛けたくない時ありますよ。
そんな時、私の料理は見れば一目瞭然です。
メイン料理と手の省けるものと組み合わせてる事はあります。
Commented by weloveai at 2014-01-19 10:58
Natuさん
毎週のせてますが、曲を知らなくて行き詰ってます。
Fさんは両親との生活より長く生活している両親だと言ってくれます。
私の両親は幸せだと思います。
おにぎり、野沢菜も美味しいですね、
あの方のお気持ちが届いたと思います。
Commented by weloveai at 2014-01-19 10:59
鍵コメントさん
そちらに伺います。
Commented by weloveai at 2014-01-19 11:00
Yoshimiさん
>「ルノワールは面食いだなー」と、云いました。
すかさず、
「あなたと一緒ですヮ    私を選んだのですから」と仰ればよかったのに・・
アーア~とお嘆きになってしまってはいけません
日頃、ネロ様は言いたい放題で図に乗りすぎてます。。

魔女奥様になってください。(笑)
Commented by weloveai at 2014-01-19 11:00
Daifukuobasanさん
そうですか????
> み~んな私向きじゃない
ホホホ
簡単料理で美味しいです。(*^_^*)

貴族趣味、お友達はどんな意味合いでいってるんでしょうかね~
面食いで理解されたのなら、
ご主人様のお顔をもう一度ご覧ください、
きっと納得で来ると思います。(!(^^)!)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-19 11:39
 ネロは面食いではないようです。
シナシナフニャフニャが好みなのに、何を間違って、セカセカゴツゴツの私を選んだか、田舎娘で、云う通りに動くと、考えたのでしょう。
昔、街のお酒を飲む所に、車で迎えに行ったら、そこは、まるで、動物園のようでしたよ。でも、楽しそうにしていましたから、面食いではないと思います。
ルノアールは、面食いです。
daifukuobasan様も面食いみたいですね!
Commented by marsha at 2014-01-19 16:56 x
あれは 熊野や吉野地方の めはりずし かと思ったら 広島菜で包んだ おむすびなんですね。
これも 手で持って食べられるので サンドイッチ同様 食べ易くて
特に携帯に良いですね。 広島菜とは 九州の高菜のような 菜っ葉でしょうか。 美味しそうですねー。
野沢菜、高菜 広島菜は 三大 菜っ葉なのお漬け物ですってね。
高菜も野沢案も こしらでも買えますが、広島菜は 見た事がありません。
Commented by marsha at 2014-01-19 17:54 x
さっきご報告そと、こちらにお邪魔しましたのに、すっかり忘れて めはリずしの 話題に逸れてしまいました。
ご報告というのは いぶりがっこと クリーチーズの 絶妙な組み合わせでした。 美味しかったです。
どれだけでも 食べられそうです。 クリームチーズが 足りなくなって 終わりました。 これはパンに、お八つに、ちょうど良いです。

Commented by しめい手配 at 2014-01-19 18:10 x
美しい曲と美人画ですね。
まさに美少女を描き続けたのでしょうね。
この世には永遠というものは無いのでしょうか?
Commented by weloveai at 2014-01-20 09:50
Yoshimiさん
ネロ様の好みがシナシナフニャフニャでしたか?
家庭をしっかり守ってくれる奥様がいてくれるから
シナシナフニャフニャに現を抜かすのですヮ。
「動物園」 爆笑の表現です。
化粧を落としたら、あなたは何方の状態になると思います。
遊びと割り切ってるのでしょう。
Commented by weloveai at 2014-01-20 09:51
Marshaさん
寒いです、今日あたり名古屋は雪が舞うでしょうか?
「めはりずし」漬け物でご飯を包むのですから一緒です。
広島菜は自家製の漬物でたっぷり昆布を使って作ってくださってますから
特別美味しいです、市販の物とは比べもになりません。
白菜だってこの位昆布を使ったら違う漬け物になり
白菜のおにぎりも出来そうです。
Commented by weloveai at 2014-01-20 09:51
Marshaさん
燻りガッコとクリームチーズは美味しいです。
燻製と発酵食品はよくマッチすると思います。
燻りガッコを口にほおばりと、おやつになります。
甘いお菓子より好きです(笑)
北国のお漬け物は種類もあってどれも美味しいです。
Commented by weloveai at 2014-01-20 09:52
しめい手配さん
アハハハ
そのうち正体を見破りますヮ。
曲が絵とマッチしてます、
美しいものは、皆さんがお好きです。
永遠があったらどうでしょうか?
美しいものは消えるからより美しく感じるのではありませんか?
Commented by 蘭子 at 2014-01-20 16:18 x
初めまして! よろしくお願い致します。
はるさんの所から飛んで、時々拝見させて頂いております。
ハイセンスな生活ぶり、とっても素敵ですね。
お料理の数々、器も盛り付け方も、何て素晴らしいのでしょう!
新東京美術館でルノアール展をした時、じっくり鑑賞して
こころが潤ったのを覚えています。
裸婦はどれもふっくらと安定感のある姿で、少女たちは
皆美しく聡明な描き方でした。
Commented by weloveai at 2014-01-21 06:47
蘭子さん
初めまして
はるさんの所でウイットに富んだコメントを拝見させていただいてました。
てっきりお若い方だと思ってました(笑)
お邪魔させていただきます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧