今週も「大瀧サウンド」で

この曲がナイーブな男の子の始まりかな~~
ナイーブ
「繊細な」 「純粋な」 「傷つきやすい」



by weloveai | 2014-01-11 07:58 | 我が家の夕食 | Comments(20)
Commented by P at 2014-01-11 10:39 x
本当にステキな洒落た曲、ぉ声もさらりと軽やかで、
あーーぉ懐かしいわ!
私たちもまだまだナイーブだよね~^
Commented at 2014-01-11 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-com-i at 2014-01-11 19:20
「私はナイーブ」と主張してもナイーブな夫に否定されております^^/

↓憧れの火鉢生活が続いてますね〜。いいな〜^^:
干物を炙って、そして熱燗したい!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-11 19:43
周りにナイーブな男の人、居ません!
ほとんどであった事が有りません。
Commented by クッキングこめぞう at 2014-01-11 20:20 x
☆・_・☆ 君は天然色
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私は「熱き心に」にしました。若いころ良く歌いました。のびやかな歌ですね。気持ち良く歌いました。
Commented by natu at 2014-01-11 21:00 x
ナイーブの男性はyoshimiさんと同じく周りにはいないわ。
出てくる女性が美しすぎるわ。
Commented by sako375 at 2014-01-11 21:45
ここに出てくる女性が輝いている頃は、まさに青春時代でした。
リブ・タイラーはちょっと新しいけど。
(リブ・タイラーでしょ、違う?)
この人達は今でも天然色ですよね。
今はナイーブさを失くしても、思い出に色付けする時はやっぱりナイーブでいたいですね。
Commented by nagotu3819 at 2014-01-12 00:06
夢もモノクロでみるという人いますね。
私は今年まだ夢見て居ないし、夢がカラーだったかモノクロだったか…記憶にないです。

思い出は…、モノクロかな~?
思い出だけは天然色ですね。
起きているから、はっきりとカラーだと分かります。
ご披露したくなるような素敵な人って思い浮かばないわ。

Commented by weloveai at 2014-01-12 14:22
prettyさん
あの頃、斬新な曲で、今 聴いてもお洒落です。
現代の曲は、何を歌てるのか、さっぱり聞き取れません。
勿論、今でもナイーブだよ~~
アハハ
「嘘つけと」言われそうです。。
Commented by weloveai at 2014-01-12 14:23
鍵コメントさん
どうぞURLを残して行ってください。
都合がついて再開された事がわかります。
私も、お邪魔できますヮ。
ネットでお付き合いですから噛みつかれたりしませんよ~~
次回のコメントからURL置いて行ってください。!(^^)!
Commented by weloveai at 2014-01-12 14:24
Atelierさんのご主人の年代は男性が優しくなりかて来た頃でしょう。
パートナーとは逆の性格が事業する時いいんですよ。
女性は子育てして成長して強くなったんです。
最初は、初々しくナイーブだったよね。
Commented by weloveai at 2014-01-12 14:24
Yoshimiさん
ネロ様の年代は亭主関白の時代でしょう。
65歳が境かしら、それより上の方が育った時は
男尊女卑が色濃く残ってたと思います。
Commented by weloveai at 2014-01-12 14:24
クッキングこめぞうさん
今年もよろしくお願いいたしまう。
「熱き心」好きな歌です。
土曜日にプレゼント曲をなさってたんですね。
お描きになる絵が素敵です。
Commented by weloveai at 2014-01-12 14:25
Natuさん
映像を作った方の憧れの女性なのでしょう
あの方がナイーブと言うより、ナツさんがナイーブだったのでしょう。。
テレビの「新婚さんいらっしゃい」に登場する女性を見ると
驚くことばかりです。(*^_^*)
Commented by weloveai at 2014-01-12 14:25
Sakoさんの青春時代ですか?
私はそれから後を追っかけた時代です。
>リブ・タイラーでしょ、違う?
多分そうだと思います。
若さってそれだけで美しい、失って思うものね
もう一度あのころに戻りたいヮ~~
Ssakoさんは沢山の恋愛を経験したんですか?
Commented by weloveai at 2014-01-12 14:26
そよぎさん
改めてそういわれると夢に色がついてたのでしょうか?
余り夢を見ないのです。
私の思い出はカラーではありません過去はセピア色です。
なぜなんでしょう?(*^^)v
Commented by kawaikenchiku at 2014-01-12 19:09
大瀧サウンドは明るいのが本当に魅力です。
FMばかり聞いていたのでよく聞きました。この曲も。
映像でいうと最後の中山美穂のころですかね、我々は。
とっても、皆さん魅力的!


追伸:ナイーブって私のことですか?(笑
Commented by mika-96 at 2014-01-12 22:16
ん~いい曲ですね~。いい声ですね~。
iphoneに入れて聞きたいと思います。
他にもいい曲が沢山ですね。
もう大瀧サウンドが生まれないとは残念です。
Commented by weloveai at 2014-01-13 08:48
kawaiさん
お若いのに知ってたんですね、いい曲です。
最後は中山美穂さんでした、それでも憧れのお姉様になりませんか?
ナイーブ、そうです、そうです
男子が優しさを待って誕生したころですよね。

Commented by weloveai at 2014-01-13 10:06
mikaさん
松田聖子、小林明、森進一、が歌ってヒットした曲も彼の作曲です。
この作詞の方もすごいのよ
この曲もって??松田聖子の曲聞けば分かります。
「ルビーの指輪」もそうだったヮ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧