サンタが来た!。  二人の様子


サンタさんから何もらうの?と聞かれても欲しいものが無かった二人。

好きな本を見るたびに、あの本が欲しいと言っていたので、
ママサンタの準備は本でした。

でも、
パパが「子供が喜ぶ玩具の方がいいんじゃないか・・・新しいウイのゲームを買う?」と言っていた

(ママ:ゲゲゲッと思って)矢先。

太郎が学校でサンタさんに書いた手紙を持って帰ってきました。



サンタさん、

僕はレゴのチマ・ロボットが欲しい。

僕はズットお利口にしてきた、でも、本当の所、弟と喧嘩する・・・

僕はチマのゴリラのロボットが欲しい、
それから、二郎には狼のロボットを持ってきてくれないかなぁ?

出来たらお願いします。

もってきてくれるのなら、ありがとう。

太郎


太郎と二郎を呼び寄せて手紙をみながら、、
この手紙急いでサンタさんに出さないと!と言って
2人に本当にそれが欲しいのか念を押す。


それからレゴのロボットをゲットした。

二人が寝てから、二人の顔を楽しみにラッピングをした。



朝、起きて何より、サンタがきたことに大喜び。
c0119197_623539.jpg

何をもらえるかなんてさっぱり検討がつかない?と言っている二人。

特に二郎は見るもの何でも欲しいから・・・

c0119197_6241472.jpg


自分のプレゼントよりも
Taroのプレゼントが何か気になる

c0119197_6244731.jpg



TaroはJiroのプレゼントがお願いしたものだったことを喜ぶ。

c0119197_62596.jpg



ママの予測通り、本が大人気2人とも朝から、それは静かです。
c0119197_6253421.jpg




靴下の中には毎年の事ながら、パンツが入っていて、

「パンツが入ってるぅ~」と大きな声で太郎が歓声をあげ、

チョコレートとケーブルカーのクリスマス・オーナメントを見つけました。

c0119197_6255597.jpg


二人の中身は一緒なのに、なぜか気になるjiro

c0119197_6261963.jpg




パパが「本は喜ばないかと思ったのに、ママの言うとおりだった本が一番のヒットだった。」と
褒めてくれました。
c0119197_6265183.jpg


これから両親の所に2泊3日で出かけてきます。
いてきます~~。
c0119197_6272117.jpg



                                            
                                  
                                                 love
by weloveai | 2013-12-26 06:55 | 太郎の手紙 | Comments(22)
Commented by P at 2013-12-26 08:50 x
お――ーぉ!!!サンタさんやってくれるじゃないのと婆思う、
そういう感じの楽しそうなシーンがとてもいいですね~
それにしても大きくなりました!いつも拝見の後可愛くて~~♬
お二方もお元気のご様子で何よりです、お仕事頑張ってね。
Commented by marsha at 2013-12-26 09:02 x
有難う、素晴らしい映像です。
昨夜はTJ君達のことが気になって なかなか眠れませんでした。何時もは飛っきり早く寝ますのに。 向こうの朝七時は こちらの深夜ですから、起きていて ボーイズがどんな顔で プレゼント開けるか 願いがサンタさんに聞き入れられたか 気になってました。

何時ものことながら Aiさんは 完璧ですよね。子供のことも総て 知り尽くして 思い通り。 男親は やっぱり母親に従うのがベストですよね。

TaroちゃんJiroちゃんの 大喜びの様子 こちらも 福を分けて頂いたような 気分になります。 クリスマスは 子供中心ですが、子供達の歓びが伝わってきて 大人も感激ですね。
Commented by 花てぼ at 2013-12-26 09:26 x
本場のクリスマスはさまになるね。どこかの冷めたケンタ・フライドチキンとシュ-クリ-ムじゃお話にならないってさ。

昨日のコメントは、昔の画像が載ってるところをクリックしたのさ。
そうだ、私はまだ婆連には入れなかったのに入ってた-!しまった!
Commented by nagotu3819 at 2013-12-26 10:16
お二人の心から楽しそうな表情で、こちらもホッと温まる心地です。
なんて好い反応でしょう。
カメラマンのママのシャッターチャンスも、いつもながら感心して拝見します。
臨場感がそのままに伝わってきますもの。
いいですねぇ、楽しいですねぇ。
口笛が吹けたら吹いてしまいますよ(ヒュ~ッ (^。^)y-.。o○ )。
Commented by marsha at 2013-12-26 14:43 x
Jiroちゃんは 自分のより お兄ちゃんが何を貰ったかが
気になるって、そういう心理ってありますよね。 
かれは特に旺盛かもだけど、 

Taroちゃんは 自分がJiroちゃんの為に サンタさんに 頼んで上げた物が ゲットできたから 喜んでいるとは
やっぱり兄貴の貫禄ですねー。

汚れのない 純真そのものの 美しい笑顔に参っています。
Aiさんは 本当に上手にお育てですねー。
Commented at 2013-12-26 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-12-26 20:25
サンタさんがプレゼント持って来て、良かったですね!
嬉しそうな笑顔は、こちらまでも、嬉しくなります。
Commented by 遊工房 at 2013-12-26 21:25 x
ウハハハハハ
嬉しそうだなあ!

わが家の子らはクリスマスプレゼントもお年玉も
みんなレゴ!
膨大な量のレゴで いろいろなものを作りましたっけ
私も作った
時間を食う遊びでしたが毎年食う時間が増えていくわけさ!


それらは段ボールに詰めて
同僚のお子ちゃまたちにお下がりになった

髑髏マークのパジャマかわいいですね
海賊なのですね!
Commented by hisako-baaba at 2013-12-27 00:02
お二人ともサンタさんを信じていられていいですね~
実に楽しそう!
うちの健志もレゴが大好きです。でもお二人は絵本が一番なんですね。頼もしいこと。
Commented by daifukuobasan at 2013-12-27 06:06
オオ~!!!クライマックスのこの笑顔。 これだから親はやめられない!!!
Commented by weloveai at 2013-12-27 08:24
Prettyさん
去年は、あれもこれも欲しいと言ったtaroが成長したんでしょう
小さなレゴセットを希望でママは、ほっとしたでしょう。
彼女はライセンスを取ってプレスクールの1年間 夢中だったでしょう
家庭との両立大変だと思います、いつも応援を有難う。
Commented by weloveai at 2013-12-27 08:24
Marshaさん
数日かけて子供たちと準備しますから
親子の嬉しい瞬間です。
Tatoは、幼いですからサンタを信じ切ってます。
Jiroは、半信半疑のようなところがあるのかなと思います。
taroの手紙を知って弟を思う気持ちがうれしく思いました。
夜中に目は覚めてサンタが来てるか、心配に思ったでしょう。
嬉しそうな顔は最高です。
Commented by weloveai at 2013-12-27 08:25
花てぼさん
ジャンボのシュークリームに○テリアのフライドチキン
爺婆様のクリスマスはモダンですね。
昔の画像にコメントでしょう、
それだけで、おやッ?と それで勘違い
閃きが当たれば大したものなのに、外れると悲惨よ。
Commented by weloveai at 2013-12-27 08:25
そよぎさん
ママがシャッターチャンスを逃さない様に
『サンタが来てるわよ~~」って叫んで、下で待ち構えてるんですからね
この笑顔が見たくて準備する彼女の気持ちが伝わります。
後、このチャンスが何回あるでしょうか?
Commented by weloveai at 2013-12-27 08:26
Marshaさん
去年は、あれも欲しい、これも欲しいと願い事を言って二人に叱られたTaro
弟の分もお願いできる様に成長しました。
jiroは好奇心で相手の物を見たいんでしょう。
taroには図書館で借りてきた子供百科辞典を返却日が来ても
「返したくない自分の本にしたい」と言ったので
プレゼントするつもりでいたそうです。
taroはウイのキャラクター辞典と子供百科辞典。
jiroはレゴのキャラクター辞典とレゴの作り方百科辞典。
ヒットだったそうです。 
Commented by weloveai at 2013-12-27 08:27
鍵さん
説明までも書いて下さって、大変申し訳なく思っております。
トントン事件のお姉さまに勝る事件を起こす所でした。
意味不明文が保留になった事がせめてもの救いです。
「上等な早とちり」の称号を頂いて恐縮です。
これに懲りず、お付き合いをして頂けますようお願い申し上げます。
来年の自称古希のお祝いは、見た目還暦の祝いとして
盛大にお祝いのメッセージを送らせていただきます。
Commented by weloveai at 2013-12-27 08:28
Yoshimiさん
準備からですからプレゼントは何をもらってもうれしいのでしょう。
嬉しそうな様子を見て私も満足です。
Commented by weloveai at 2013-12-27 08:28
遊さん
最近のレゴは細かな部品があって、それをなくさに様に大変なんです。
それ一つないだけで作品になりません。
置き忘れる二人にママはいつも気を使ってます。
ドクロマークに気が付きましたね。
今度、大きな綿のシャツ見つけてきます。
Commented by weloveai at 2013-12-27 08:29
hisakoさん
健志君からお便りありますか?
健志君もサンタを信じてるでしょうね。
二人は寝る前に本を読んで寝ます、
読み聞かせの習慣が身に着いたようです。
喧嘩ばかりしてる時はタイムアウトで部屋に入れられますから
要領よく本を読んでるんですよ。
Commented by weloveai at 2013-12-27 08:29
Daifukuobasanさん
この瞬間を見るのもあと数年です。
息子さんの時を思い出すでしょう。
Commented at 2013-12-27 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-12-27 14:30
鍵コメントさん
毎年同じことしてるのですが二人は成長してます。
私はここまで子供にしてあげなかったけど、よく頑張ってると思います。
ブログでオープンにしてる事で皆さんから応援を頂き
娘も励みになってるのだと思います。
自分で仕事を持つようになって目が回る忙しさでしょう。
娘には積極的に行動する鍵コメントさんがお手本です。
お気遣いありがとう。
お忙しいでしょう、良いお年をお迎えください。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧