早く明日の朝になる様に

Taro と二人で交代でクッキーの型抜きをした。
このくらい押したら綺麗に抜けるでしょう?
c0119197_15131986.jpg




形が崩れない様にそっと置いて~
c0119197_1513434.jpg

毎年焼くチョコレートケーキは、家の型に入れて焼いた。
それをに二人で飾りつけもした。


クッキーにマーブルチョコのトッピング
c0119197_1518124.jpg

去年より上手に出来てるでしょう。
これから焼く
c0119197_15183192.jpg



凄いでしょう
料理はパパが準備した。

c0119197_15185414.jpg


ぼくは、トリのモモを1本さら食べたかったの
パパが切り分けたから直ぐにもらった。
凄く美味しかったよ。
c0119197_15193188.jpg



サンタさんのクッキーとミルクの準備が出来たから早く寝るよ
ぼくは、サンタに会ってみたいんだけど・・・・・・
c0119197_15201058.jpg






日本の皆さんMerry Christmas
c0119197_9404120.jpg




c0119197_9431820.jpg



ユニクロのジャケットありがとう。
c0119197_15334761.jpg

ぼくの音楽界で
c0119197_15444685.jpg

by weloveai | 2013-12-25 15:45 | 太郎の手紙 | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-12-25 18:10
二人で、上手に、クリスマスの支度が出来ましたね!
偉いですね!!!
サンタさんのプレゼント、楽しみでしょう!!!

ユニクロのダウンベスト、とても良く似合っていますよ!!!
Commented by nagotu3819 at 2013-12-25 19:11
ご家族で工夫して楽しまれるクリスマスのようすが分かります。
家庭ごとに色々なのでしょうけれど、Taro & Jiro family のように過ごされるのがアメリカでの平均的な楽しみ方なんでしょうか?
特別に楽しく、皆さんが協力し合っている様子が何ともいえず微笑ましくすばらしいことで、羨ましく思います。
好い過ごし方ですね。
メリー クリスマス!
Commented by anello63 at 2013-12-25 19:20
メリークリスマス!
お肉を焼くのはお父さんのお仕事なんですね。
楽しいクリスマスの様子がうかがえます。
↓ ゆすらうめさんのお宅もお客さまをお呼びして楽しいクリスマスになりましたね。
とっても嬉しそうな奥さまの笑顔、ほんわかです。
Commented by marsha at 2013-12-25 20:59 x
おー、新しい映像が届いていたのに、眠っていたわ。
Taroちゃん、Jiroちゃん、皆さん、メリークリスマス!

今年はママがお仕事で超忙しかったから パパがクリスマスディナーの用意をしてくれたのね。Jiroちゃんは肉食系ですね。もも肉はさぞ美味しかったでしょう。 

サンタさんに上げる クッキーも チョコケーキもカラフルに上手に出来ましたねー。パパも坊や達の成長に満足でしょう。

バァバからのダウンベストは とても良く似合っていますね。
ジャケットも良いけれど、ベストの方が より出番が多いかも。 
 私も冬中着ています。 ロングコートのインナーにもします。こちらは寒いですから。

TJ君達は あちらでも 朝は早いのでしょうか。
七時頃起きるとしたら、こちらの今や深夜くらいでしょうか?
どんな顔して 起きてくるでしょうね。

サンタからのプレゼントを見つけて どんな言葉を発するでしょう。次回のお楽しみですね。
Commented by 遊工房 at 2013-12-25 21:06 x
マーブルチョコを乗せて焼くと
溶けてくっつくのね
楽しいね!

ダウンのベストは腕が出ているので遊ぶときは
腕を振り回せていいですね!
お似合いです!
Commented by sako375 at 2013-12-25 22:18
アメリカでも↓日本でも、メリークリスマス。
お料理はパパの担当で、クリスマスクッキーはTaroくんJiroくんの役目なのですね。
マーブルチョコの彩りのクッキー作りは楽しそう。

↓我が家ではとても考えられないメニューです。
ピザ、食べたい。
外国暮らしが長かったとは思えない不思議に意固地なオットです。
今思えば、子供達にはかわいそうなことをしました。
Commented by weloveai at 2013-12-26 08:53
Yoshimiさん
毎年同じ事してるので上手になって来てるのがわかります。
よく手伝わせます。
ユニクロがサンフランシスコにあるのですが、少々値段がいい様です。
こちらでは沢山の人がユニクロですが、
あちらだと珍しいので何処で買ったか聞かれるそうです。
Commented by weloveai at 2013-12-26 08:54
そよぎさん
彼女の住む環境の家庭が皆さん同じように楽しむようです。
お隣に以前住んでいたお友達が彼女のお手本です。
素敵な方にめぐり会えることが大事ですね。
二人の作るクッキーが少しずつ進歩してるのがわかります(笑)
Commented by weloveai at 2013-12-26 08:54
Imaさん
ワンプレートの料理ですが丁寧に七面鳥を焼いてるようです。
子供たちもそれが当たり前に育つでしょう。
お嬢さんはニューヨークでクリスマスでしたか?
爺婆揃ってのクリスマス、正解でした。
みんなが楽しい気分になれました
Commented by weloveai at 2013-12-26 08:54
Marshaさん
七面鳥を焼くのは毎年パパの仕事です。
丁寧ですから時間もかかるのです。
家族総出で準備することが楽しいのだと思います。
ママは掃除してたと思います。
袖なしは楽ですね、サンフランシスコにユニクロが出来ました。
通販で見ると高いそうです。
まだ着てる人がないから、目立つそうです。
早々に今朝の掲載分が届きました。
今は西海岸で遊んでいるでしょう。
Commented by weloveai at 2013-12-26 08:55
遊さん
クッキーのトッピングに
マーブルチョコが融けてしまうような気がしたんだけど溶けないのよね
二人にはクッキー作りは粘土遊びと一緒で楽しいんです。
小さい時からやってるから上手になってきました。
Commented by weloveai at 2013-12-26 08:55
Sakoさん
トリはパパの担当です、料理の内容はよくわかりませんが
アメリカ人のクリスマスの家庭料理のようです。
マッシュポテト、チーズボール、ラズベリーのソース、サラダかな
包揚げの様なものものってます。
クッキーやパウンドケーキの様なものが好きなようです。
ご家族で海外暮らしをされてたんですね。
その時の経験は代えがたいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧