人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が駆け足で過ぎていく。

土曜日の1曲


<
by weloveai | 2013-11-16 07:35 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented by 恋ごころ at 2013-11-16 08:35 x
お早うございます。
高音の透き通る声が哀愁を訴えるような曲ですね。
人は何故恋をするのか?
それも特定の相手の人にだけ?
それだけに別れもまた多いということなのでしょうね?
恋の歌は詩よりも小説よりも感情を盛り上げますね~??
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-11-16 09:09
「毎日が駆け足で過ぎていく」
本当に同感です、
夜になると「あ~、今日も一日が過ぎてしまった、早い!」
と思います。

思い出は美しすぎて、
私も人並みに、思い出があった事振り返ります。
懐かしい甘酸っぱい思い出、若かったです。
Commented by anello63 at 2013-11-16 09:46
秒速で過ぎていく日々です。
モデルなみに成長しているTaro君とJiroちゃん!
Commented by sako375 at 2013-11-16 10:56
本当に時間は駆け足です。もう追いかけられません。
でも、この人の透き通った歌声を聴きながら、自分の時間の進み方で日々を送るのもいいかな、と思います。
ゆっくり時間でも、思い出は作れるし。。

「水色の雨」の他の曲は知りませんでした。
Commented by marsha at 2013-11-16 11:47 x
駆け足で時が過ぎてゆくと思い始めたのは大分昔のこと、今は
猛スピードで過ぎてゆきます。

早く大きくならないかな−、早く大人に成らないかなー、って思った頃が懐かしい。 大人になれば 叱られなくても良いからとか 本当は 大人としての責任がついてきて 子供時代よりもっと大変なことは 分からなくて、大人にさえなれば  単純に もっと自由があると思っていました。 人生って 間際になってくると 意外に短いなーって思いますねー。

TaroちゃんとJiroちゃんは 全く良い子ねー。沢山の安らぎをくれます。 
AIさん、お忙しいでしょうのに 映像を送って頂いてありがとうございました。 この通り、沢山の親戚の方々がチビさん達の映像を楽しんでいられますよー。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-16 14:02
イントロのギターソロが、なかなか聴かせる曲ですね!
初めて聞きました。

月日は、フルスピードで駆け抜けます。
何かしなければと思いながら、何も出来ていません。
どうしましょう・・・
Commented by P at 2013-11-16 16:13 x
どの思い出が一番美しいかしら?と、ふと考えたら、
ゥ―――ン、17 18 19の頃かな~ホホホ
なんたってキラキラ☆だったし純粋だったものね。
Commented by weloveai at 2013-11-16 19:56
恋ごころさん
見ず知らずの人に恋したり、よく相手の事がわかって恋したり
恋にもいろいろあります。
恋愛になると別れが生じ片思いは切なくても別れる事はありません。
短い詩の中にすべてが想像できるからでしょうか?
Commented by weloveai at 2013-11-16 19:57
雪うさぎさん
子供の頃は一年が長かったのに、
この歳になったらもの凄く早く感じます。
土曜日の1曲が三日目で選曲してる感じです。
甘酸っぱい想いは美しいかったんでしょう。
Commented by weloveai at 2013-11-16 19:57
Imaさん
順調にお勉強が進んでお出かけ準備が出来ましたか?
私も彼らに会いに来春出かける予定でいます。
チケットが安いといいんですけどね。
Commented by weloveai at 2013-11-16 19:58
Sakoさん
動きも頭の回転も悪くなり時間に取り残されるます。
やる事だけが溜まって行きます。
このまま中途半端に隠したものを溜めたまま
虹を越えるて行くのかもしれません。(笑)
言葉の綺麗な歌手ですね。
Commented by weloveai at 2013-11-16 20:19
Marshaさん
子供の時に同じ事ことを考えました。
学校の勉強はしたくないので早く大人なりたかったのです。
子供も育ってしまったら、勉強をしとけばよかったと思うようになりました。
勉強がしたくなって勉強した事は理解が出来ます。。
記憶においては若い時に覚えたものは忘れませんね。

彼女も一緒にいる時間が短くなってるのでしょう
皆さんにかわいがって頂いて幸せです。
Commented by weloveai at 2013-11-16 20:20
Yoshimiさん
過ぎてしまった事はやはり思い出なんですね
もしあの時と思ったりしませんか?
Yoshimiさんは毎日フル回転してますよ
Commented by weloveai at 2013-11-16 20:20
Prettyさん
17 18 19の頃その通りだヮ!!
汚れなく純粋そのものだもの、そのあたりからやり直したいヮ。(笑)
Commented by hanamomo06 at 2013-11-16 20:25
毎日母と一緒にいると、あれ?今日何をしたかな?という状態です。
あっという間、でもそれが今の私の暮らしです。
八神純子さん、最近は被災地の応援を積極的になさっていますね。

アメリカの2人のボーイめんこいね!
Commented by P at 2013-11-16 21:09 x
BSフジにルミコちゃん祝!!!ご出演だよ~^
Commented by natu at 2013-11-16 23:28 x
思い出だから美しいのよね。
私もyoshimiさんと同じくイントロが気に入りました。
ゆすらうめさんの初恋はいくつの時かな?思い出は美しいので語ってみませんか。お聞きしたいです。Pさんのは聞いたことがあるわ。いくつかある中の一つでしょうが・・・
今日は珍しく爺とデイトしたよ。ほほほほほ
Commented by weloveai at 2013-11-17 09:25
Momoさん
お母さまに合わせた毎日でしょうから分かりますよ。
それでもご自分の時間も大切にされていらっしゃいます。
父を送って、もっと一緒の時間を過ごしてあげたかったと思います。
自分の足で移動できる時が、いつまでも続くともっておりました。
車で出かけるのなら、そう歩かないからと思っているうちに車の乗り降りも不自由になって、あっという間に出かけられなくなりました。
そう長い時間一緒にいられません、どうぞご一緒の時間を楽しんでください。
Commented by weloveai at 2013-11-17 09:27
prettyさん
ありがとう。
彼女も色っぽいヮ
サッカーの試合と同じ時間で、サカー見ちゃったヮ。
Commented by nagotu3819 at 2013-11-17 12:44
本当に、毎日が早く過ぎていきます。
私の思い出は、美しくあるだろうか?
でも、夫と私の合言葉は、「美しく生きていきましょう」です。
かなり深い心を感じます。
「美しく生きる」ということは、言葉は簡単ですが、内容はかなり重いものですネ。
受け取り方次第ですが、その精神を重く受け取って生きています。

どうぞコメントはしないでください。
私、ふと独り言を言いたくなったまでですので…。
Commented by weloveai at 2013-11-18 09:12
そよぎさん
信頼し合って御心が通じ合ってお幸せです。
Commented by weloveai at 2013-11-18 09:13
Natu さん
ナイ ナイ 
ご披露したくてもないのよ。
だから皆さんが羨ましいのよ。
このブログは私の事を知ってる人も見てるの
若い時の私は見かけがとても派手に見えてたらしいのよ。
中身は真面目と言うか積極性もなく自分でガードを張り巡らしていたのよ。
お姉様たちの様に恋をして泣いたなんて事がないのです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧