アメリカも秋だよ

公園の木も色づいて落ち葉がいっぱい。
気温は20度前後。

c0119197_11275385.jpg



この木に登りたいのだ。

「jiro 先に登ってみな」

c0119197_11291288.jpg


やっと登れたよ。

c0119197_113131100.jpg



大きな木のある広い公園でしょう。


c0119197_1246335.jpg


c0119197_1132567.jpg



ここには遊園地もある
日本では、新しいものばかりで、こんな形の乗り物は見ないでしょう?
クラッシックで素敵だよ


c0119197_12351759.jpg


回りだしたら外に飛び出そう~~~>
c0119197_12354452.jpg


これも、とっても古そうでしょう。

それが、古くないんだって、
頑丈に出来てるらしいよ。
c0119197_11354741.jpg



ワァ~~ォ~
Taroは、怖がりだよ。
c0119197_1144429.jpg

by weloveai | 2013-11-14 12:52 | 太郎の手紙 | Comments(24)
Commented by atsunosuke1951 at 2013-11-14 13:02
子供は遊ぶことの天才!!!
他人と同じゲーム機だけが遊びだなんて
ちょっと淋しいんとちゃいますか^^

子供は風の子だもんね
Commented by marsha at 2013-11-14 13:31 x
遊具がなくても 子供はなんでも道具にして 遊んでしまうんですよね。
木登りはよくやりました。 Jiroちゃんが先に登って、もし、足が滑っても Taroちゃんが支えてくれるんだ。

楽しいねー. ロ−ラーコースター? は Taroちゃんは怖そうで
お顔が歪んでまーす。 Jiroちゃんは笑ってるけど。 

あちらも、そろそろ寒くなってきたみたいですね。服装をみると。
これから紅葉もどんどん進んで 総てが秋色になりますね。

こちらは今朝初氷が張ったそうですが。 昨夜もよく冷えていました。
 一人用のコタツを出して、入っているので,それほど寒くはかんじませんでした。おコタツに足を突っ込むと、直ぐに眠くなってウトウトが始まります。
このウトウトが 気持ち良いんですけどね。 風邪を引かないように肌掛けは 引寄せられる郷里に置いています。

アメリカは間もなく サンクスギヴィング ですね。 
ついこの間、こちらの暑い暑い夏をすごしていたのにね。
時の経つのは実に速いですねー。
Commented by 旅人 at 2013-11-14 19:30 x
美しい公園ですね。
黄色い葉が多いのでしょうか。
1枚目の樹の穴には何か動物が住んでいるのかな。
雪は降らないのでしょうか?
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-14 20:10
広いですね・・・この公園!
taro君が急に大人になったような・・・
jiro君は、いかにも、次男坊と云う感じです。
それにしても、楽しそうで、おばあちゃまも嬉しいでしょう!!!
Commented by P at 2013-11-14 21:00 x
u-----pretty!!!楽しそうで私まで元気になれる、感謝です~^
Commented by sako375 at 2013-11-14 22:46
ホント、taroちゃんのおっかなそうな様子が可愛い。
でも、子供たちは元気いっぱいで、何でも楽しみますね。
楽しい休日を!
Commented by weloveai at 2013-11-15 08:16
Atsunosukeさん
子供たちが駆けずり回って遊んでる所見ませんね。
日本の子供はゲームのやり過ぎだと思います。
彼らは金曜日に30分だけゲームを楽しみます。
Commented by weloveai at 2013-11-15 08:17
Marshaさん
ここはマダガスカルの動物や昆虫、バウバウの木のある動物園です。
大きなゴキブリを籠の中で見たとjiroが大興奮でした。
高速で20分の所、広いので人が少なく感じます。
休日は動物園に行くのが楽しみのようです。
これから楽しみな行事が続くので子供たちはワクワクでしょう。
コタツに入ると出たくなくなりますね。
お風邪をひかない様にしてください。
Commented by weloveai at 2013-11-15 08:18
旅人さん
丁度秋にあちらに出かける時が多かったんですが
紅葉は黄色が主でした赤は時々見かけるくらいです。
住んでいるところは雪は降りません、冬が雨季で雨が多くなり
野原は青々とした緑色に変わります可笑しいでしょう。
夏は茶色です、住宅地は夏はスプリンクラーで散水されてます。
Commented by weloveai at 2013-11-15 08:18
Yoshimiさん
時々来る写真は楽しみです。
ママがプレスクールを経営してから忙しいのと
二人が学校に通う様になって半日以上離れてるようになりました。
大きくなるのは、早いです。
Commented by weloveai at 2013-11-15 08:18
Prettyさん
子供は見るだけで元気をもらえます、
身近に若者がいないのは寂しいよね。
Commented by weloveai at 2013-11-15 08:18
Sakoさん
上と下と性格が違うのが面白い
土日休みでも運動クラブがあって遊びに出る事が少なくなりました。
Commented by daifukuobasan at 2013-11-15 08:38
大樹ですね~!日本だったら巨木指定されて、登っちゃダメって言われそう。 私も子供の頃は(相当大きくなるまで)木登りが大好きでした。スカートを翻してネ。ゆすらうめさんはしとやかな雰囲気なので、木登りとは無縁でしたでしょう?公園にはリスなどいるのでしょうか。
Commented by kawaikenchiku at 2013-11-15 08:46
わ―でっかい樹だね!
その場所は登りたくなるね、小熊になれるスポットだ。
年輪て言うの分かるかな?
それがいっぱい詰まっているのが、職人さんは喜ぶんだよ。
へーだろ?(笑

taro頑張れ!
怖いものは怖いって、言ってやろう!!
ちゃんと脚は肩幅に開いて、左手は腰に。右手を拳にして突き上げて。
堂々と。(笑
Commented by mi-grape at 2013-11-15 09:59
アメリカは20℃くらい、以外と暖かいのですね、日本は今週急に
寒くなって驚き、1ケ月前は30℃あったのに・・・
公園の中に遊具があるのですか、広くて大木がある。狭苦しい日本
と違いゆったりした欧米の風景、子育てには有り難い環境です。
Taro君の後ろの女の子は余裕ある顔、負けるなTaro君・・・
Commented by miso-soup10201342 at 2013-11-15 12:06
広々とした公園ですね。
大きな木で登り甲斐がありそう~
Taro君は怖がりでJiro君は怖いもの知らずな感じです。
がっしりした乗り物で小さい子も乗ってますね。
楽しそう~!
Commented by nagotu3819 at 2013-11-15 21:11
~☆そよぎ☆~
ごめんね、後手後手と回っているので、↓はちょっと早すぎたのですね。
まあ、その質問については後回しにします。

お二人の楽しそうな声が聞こえてくるようですね。
最後の方の緑の乗り物はかなりスピードがあるみたいね。
でも、この写真では走っているうちに、分解しそうなそんな危うさも感じられちゃう…。
頑丈でおいそれとは壊れないのでしょうけれど…。
うん、これが、老婆心と言うものね。(-_-;)
Commented by ナツ at 2013-11-15 21:46 x
こんな楽しそうな写真を送ってくれると嬉しくなりますね。
TaroくんもJiroくんも楽しい休日を送られている様子バアバもホッとすることでしょう。
学校に通うようになると近くに住んでいても会う回数はだんだん少なくなります。特別用事がないと来ません。長男のところなどは年1、2回ですよ。
Commented by weloveai at 2013-11-16 08:56
Daifukuobasanさん
私はお転婆な子でした。
材木工場の中にいましたからチャンバラごっこをしてました。(笑)
木登りもスカートの裾をパンツの裾に挟んで登ってますよ。
公園だけでなく住宅地も緑で囲まれてますからリスは見ます。
樹は成長が早い樹が多い気がします。
Commented by weloveai at 2013-11-16 08:57
kawaikenchikuさん
大木は年輪が非情に甘いです。(笑)
ヨセミテ公園の大きな木は根元に大きな穴が開いて
車でも通れるのではないかと思う木もありました。
屋久杉の木の大きさのものが公園では普通です。
ここをママが読んでtaroに伝えると思います。
積極的なのはTaroで度胸の有るのはJiroです、
kawaiさん兄弟も違ってるでしょう?
Commented by weloveai at 2013-11-16 08:58
Grapeさん
息子さんが居る所は寒いところでしょう。
サクラメントは雪は降りません。
1か月前は夏日でしたね、温度差に戸惑います。
ここは動物園です。
動物園の充実度、管理する事は日本が数段上です。
広さは比べようがありません。
この様な乗り物が園内にあります。
Commented by weloveai at 2013-11-16 08:59
Misoさん
広い公園がいたるところにありますが
車で走らなければいけません。
住宅地の中の公園は芝生で遊具が充実してます。
遊具なしの芝生だけの公園もあります、
何チームも試合が出来る広さです。
Commented by weloveai at 2013-11-16 08:59
そよぎさん
いえいえ、どういたしまして。
そのうちに皆さんの好みを聞きますからね
お待ちください。
戦車のような色合いと丈夫さ、感覚の差が出てますでしょう?
アメ車は重量感があるでしょう、機能性とかは別でね
そんな差は国民性でしょうね。
Commented by weloveai at 2013-11-16 09:00
ナツさん
もう直ぐにママの云う事聞かなくなります、
jiroはすでに、「行ってきますのキス」を人前では嫌だと言ってるようです。
家では、べたべたとママにくっ付いているんですけどね。
こうして写真に納まることも少なくなるでしょう。
お嫁さんには、色々言い出しにくいでしょうね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧