秋が深まって、

早起きが出来なくなってきた。

土曜日の1曲


by weloveai | 2013-11-02 07:09 | 日記 | Comments(30)
Commented by atsunosuke1951 at 2013-11-02 07:17
おはようございます

気温が下がるにつれ、寝る時間が早まり

必然的に目が醒める(起きる)時間が・・・・・(笑)
Commented by 恋ごころ at 2013-11-02 08:13 x
今日は優しい透き通った声の歌ですね。
冬がくる前の黄金色の季節になりました。
空気も透き通って美しい映像です。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-02 11:13
憎っくき、目覚まし時計が、「予定の時間です。予定の時間です。」と、5時になると、起こします。嫌です!
紙風船と云うグループ、良い歌ょうたっていましたね!
良い声だと思います。近頃、こういう声を聴きません。
Commented by marsha at 2013-11-02 12:15 x
何時も早起き鳥の私が 今朝の目覚めは七時でした。 私としたことが 
どうしたことかと 驚きました。 

秋のお彼岸を過ぎた頃から 朝寝坊になり 不思議と 春のお彼岸を過ぎると 早起きになるのが常ですが。 
夏は四事とか五時に目覚めます。目が覚めると 直にベッドを抜け出し キッチンへ直行、 濃いめのコーヒーを淹れ 大きなマグで 二杯は飲みます。
その間、お灸に専念します。 毎朝、足、脚、膝周り、首筋、腕に お灸を据えるのが日課です。 お灸は 良いですよー。

お灸を据え乍ら、音楽を聞くのも良いかも、
紙風船というグループですね。今度もっと探してみます。

次の夏が来る前に 会いたい人は チビちゃんたちです。 大人の男の人には
さして合いたくありません。 心が安らぐのは おチビちゃん達です。 TJ君達
冬休みに 二人で 来れないかなぁ? Taroちゃんがいれば 大丈夫なような気がします。彼はとても慎重な上、いろいろよく 理解しているように思えますが。
Commented by marsha at 2013-11-02 12:49 x
↑あらま、こんなにいっぱい書いちゃった--。ご免なさい。
Commented by kawaikenchiku at 2013-11-02 18:39
映画のような映像。
見入ってしまうなあ。シンクロするかは内緒です。(笑

朝は陽が遅くなりましたからね、起きにくいですよね。
ウチは新たに『番犬』が増えましたので、その朝散歩に起こされます。
遅く帰っても、休みの日でもお構いなし。
ついでにちょいと走って、ウォーターボーイズに備えなくてはいけませんので。
※もうチョイ、絞れてもいいはずなんですが。(笑

Commented by 奈都 at 2013-11-02 21:26 x
良い歌をありがとう!!綺麗な声で「冬が来る前にもう一度あの人とめぐりあいたい♫」 もう一度会いたいという気持ちがあるようなないような・・・こういう歌を聴くと思い出すわね
Commented by daifukuobasan at 2013-11-03 05:32
冬が来る前に・・・やらなきゃならない事が山のように溜まっているのよ。 でも、明日、千の風になるかもしれないから、遊ぶ予定も沢山あってね・・・こういう時は得意の「ま、いっか。 後は野となれ山となれ」でやり過ごします。
Commented by weloveai at 2013-11-03 07:44
Atsunosukeさん
三連休はお出かけでしょうか?
早寝早起きの域に入って来たときは寂しい気もしました。(笑)
起床が出来ないのは、まだ若い証拠だと思いたい。
爺さま婆さまは、
暑さ寒さ関係なく、必ず決まった時間に起床しますものね。*^^*
期間限定はまだ救えますよ。(笑)
Commented by weloveai at 2013-11-03 07:45
恋ごころさん
あちらこちらの紅葉が綺麗だとニュースに流れます。
身近に見られるのはドウダンツツジくらいです。
ナンキンハゼの街路樹は、紅葉になる前に枝落としをされてしまいます。
なぜ早々にと思うのですが人間の都合のようです。
北風が紅葉を吹き散らすと白い世界に変わっていくんでしょう。
Commented by weloveai at 2013-11-03 07:45
Yosnimiさん
話す目覚まし時計を掛けてるのですか?
遅くまで起きていらっしゃるんでしょう、私は早寝です。
夏の早起きは好きです、これから寒くて起床が遅くなり
目が覚めると先に部屋の暖房を入れて
暫くテレビを見てから,やわら起きるのです。
Commented by weloveai at 2013-11-03 07:46
Marshaさん
春秋の彼岸を境になるほど、
言われたらそんなサイクルに体もなってます。
昔の人がしてた日の出とともに起きて日没で寝るは理にかなってますね。
電力不足なんて言わなくてもいい訳です。
お灸ですか?体験がないのでわかりませんが体調が良くなるのはいいですね。
二人が来ることは、どうでしょうか?
二人だけですと私はダウンしそうです。
行動が激しくて一緒に遊びに出かけられません。
Commented by weloveai at 2013-11-03 07:46
Marshaさん
大丈夫です、ご心配なく。
何時もコメントをありがとうございます。
Commented by weloveai at 2013-11-03 07:46
Kawaiさん
『番犬』は小さいでしょう、
そんな長く散歩しなくてもいいでしょう。
ウォーターボーイズにお腹ポッコリではかっこ悪いですから
走り込んで引き締めておいてください(笑)
ビデオ撮ってもらって掲載してくださいね。
Commented by weloveai at 2013-11-03 07:47
奈都さん
困ったヮ、何方なんでしょう?
高齢者になって何方だったか思い出せなくなってるのかしら(危ない

「思い出すわね」同意を求められてますか?

それともご自身の過去の方を思い出されると仰っておりますか?
「もう一度会いたい♪」

そう言う思い出をお持ちの方は多いでしょうね。
羨ましい。!!!
Commented by weloveai at 2013-11-03 07:47
Daifukuobasanさん
ハハハ 
いや~~毎回ウイットに富んだコメントで笑わせて頂きます。
お返事する言葉も見つかりません。

「ま、いっか」は、私の毎日です。
Commented by weloveai at 2013-11-03 09:43
奈都さん
朝食を食べてて、やっと何方だったか閃きました。
間違っていないと思います。(笑)
Commented by 奈都・ナツ・natu at 2013-11-03 09:57 x
悩ましてごめんね。決して歳のせいではありませんよ ご安心ください。
使い分けていて自分でも忘れてしまうのです、私が危ないわ!!
Commented by natu at 2013-11-03 21:39 x
ゆすらうめさん以心伝心じゃ!!コメを書いた時間を見てよ。

11-3 09:43 と 11-3 09:57 ほとんど同時でした。(笑)
Commented by chika456 at 2013-11-04 06:45
朝起きると、まだ、真っ暗です。
御休みだから、もっとゆっくり寝ていたいのに、
ついつい、いつもの時間に目が覚めちゃう。

とほほ。

貧乏性なのかな。
Commented by marsha at 2013-11-04 07:48 x
楽天優勝おめでとうございます。

昨夜は 楽天が優勝して良かったです。思わず私も涙ぐんでいました。 ジャイアンツを倒したんだから凄いです。 これが 東北の被災地の方々に少しでも勇気と希望を与え、苦難の道を頑張り抜いてもらいたいですね。 マー君はなかなか肝の据わった良い選手ですね。美馬もだけど。
Commented by weloveai at 2013-11-04 08:39
Natuさん
ほんとだ。
私のコメント返しが数秒先だった事がいいね~~
都を「ツ」と読むのに気が付くのが遅かった。
でも、文章からナツさんかな~~と思ってコメ返を書いたのよ。
素敵な思いでは秋になるとより深く思い出すものだもの。


Commented by weloveai at 2013-11-04 08:43
Chikaさん
朝が暗いよね、夏の間は太陽とともに起きたんだけど。
今は目は開いてるけれど起床が出来ないよ。
でも休日は早く起きないと結果、一日を損じた気分になるでしょう。

Commented by weloveai at 2013-11-04 08:49
Marshaさん
その通りでバンザイでした。
最高の選手を金で集めまくる巨人は嫌いです。
そこに勝ったんですから最高です。
楽天の選手は若々しく輝いてました。
巨人の選手は、顔がおじさん顔で引き締まった感じがしませんでした。
Commented by hisako-baaba at 2013-11-04 10:20
懐かしい曲をゆっくり聴かせて頂きました。

ハロウィン楽しそう!可愛い可愛いお二人と、パパとママ、みんなお似合いの仮装が 、楽しさを物語っていますね。いいご家族です。
Commented by marsha at 2013-11-05 11:02 x
↓Jiroちゃんが パンプキンに くり抜く目鼻を描いている 映像
睫毛が長くて 横顔も素敵です。 表情が穏やかで 良いですねー。もうちょっと、こっち向いてー。
Commented by weloveai at 2013-11-05 12:02
久子さん
綺麗な歌声ですよね。

ママは普段の服装が、おとなしいので、この日のスーパーウーマンの衣装は皆さんから大うけだったそうです。
彼女はスーパーマンがする形をきっと披露したと思います。
意外な面があって人前で踊ったりもします。
Commented by weloveai at 2013-11-05 16:04
Marsha さん
見てるだけは可愛いですよ。
やんちゃで甘えん坊で頑固で要領が良くてtaroは負けてます。
兄弟の上は損するんですね。

Commented by marsha at 2013-11-06 08:53 x
ええ、観てるだけだから 文句無しに可愛いですよー。(笑)

Taroちゃんも 大好きです、 頭と足を 取ったチキンを見て
ウルウルして 可哀想で 暫くチキンが食べられなかったお話に Taroちゃんの優しさ がよく現れていますよね。  心優しいTaroちゃん だーい好きです。 
彼はとても 理性的な感じ。小さくても なかなか筋の通った
理屈があって 言い張るところも 良いですね。 

ママのAiさんも素敵な女性、お二人のお孫さんも 超素敵、weloveaiさんは 日本一幸せな女性です。 
Commented by weloveai at 2013-11-06 18:12
Marshaさん
有難うございます、本当に幸せです。
こうして応援までしてくださる皆さんがいるのですから
遠く離れて暮らしてる娘も心強いと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧