ハロウィーン・2013


ハロウィーンの準備を僕がした。

c0119197_1673984.jpg


カボチャに絵を描いてくり抜いた。
今年のカボチャは一つだけ
プレ・スクールにもあるからね。
c0119197_1685147.jpg



あの髭は、ランタンのここに付けたんだよ。
ミィーラも作って飾った。
c0119197_1692451.jpg


僕はTaroが着た去年のパワーレンジャー
順番を飛び越したからサイズが大きすぎた。



c0119197_16103425.jpg


Taroはゲームのキャラクターのツリースタンプになった。

c0119197_16122140.jpg



我が家の仮装の勢揃い
ママは、スーパーウーマン、
パパは、毎年一緒で保安官も強盗も海賊もみんな同じスタイルだよ。

c0119197_16131215.jpg




お向かいのアビちゃんの家
c0119197_16135254.jpg



アビちゃんのパパとママ


c0119197_16151027.jpg



c0119197_1720745.jpg


みんな成長して仮装も凄いでしょう
ぼくたち二人はおとなしい。

c0119197_16144343.jpg


プレ・スクールの年長さん
c0119197_725669.jpg


小さい子たちの方が楽しい衣装
c0119197_73377.jpg

by weloveai | 2013-11-01 16:33 | 太郎の手紙 | Comments(20)
Commented by marsha at 2013-11-01 17:34 x
待ってましたー。(親戚一同みんな同じ気持ち)
今日は絶対ハロウィーンの記事があると思っていたわ。

Jiroちゃんの可愛いこと! おひげが生えてもやっぱり可愛いわねー。
ツリースタンプのTaroちゃんにパワーレンジャーのスーツのJiroちゃんも とっても似合ってまーす。 この兄弟は 何でも着こなしちゃう この不思議。

ママのスーパーウーマンは まさにそうですね。 パパは強盗?でも、似合ってるわ? あ、そんな事云っちゃいけないわね。でも、おもしろいんですもん。

みんな日頃、成れない自分になって 思いっきり演技?して 
結構 ストレス発散 出来ますよね。

楽しいハロウィーンを有難う。
Happy Halloween!!!
Commented by P at 2013-11-01 17:53 x
お――ーぉ!!!可愛らしい少年たち&パパママ、いいですね~
どんとこいシーンが凄いわ!

私たちもハロウィ―ン・仮装すればよかったわね(*^^)v
ハハハ、こっちもそれらしいことではありますが。
Commented by 遊工房 at 2013-11-01 19:33 x
おお!ゾンビみたいなのもいるなあ
今日は百鬼夜行の本を読んだ
日本のおばけも面白いのがいるから
今度日本に来たら
ぜひ日本のおばけ妖怪研究してみてくださいな
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-01 20:02
アラッー可愛い!!!
ハローウィンって、子供だけのお祭りじゃないのですね!
大人も・・・仮装するのですね!

こうして拝見すると、taro君もjiro君もお父さんにそっくりです事!!
Commented by natu at 2013-11-01 21:48 x
家族で仮装なんて楽しいでしょうね。日本でもだいぶハローウィンも定着してきたようですがまだ家族ぐるみはないわね。
一緒にみんなで楽しむって素晴らしいことです。仮装は大好きですよ、やってみたいで~す。taro君もjiro君も可愛いよ~~
Commented by nagotu3819 at 2013-11-01 21:56
楽しそうですぅ~。
大人も子供も仮装して共に楽しめること良いですね。

どちらかというと、
子どもが楽しんでいるようすを見て、大人は嬉しく見守ると言う傾向なんですよね、日本の習慣は…。
共に仮装して、お互いにそれを見ながら楽しむ~このお祭りは面白いよね。
ところで、
お菓子を貰いに行くのは、子どもだけですか?
大人もお菓子を貰いに行くの?
Commented by weloveai at 2013-11-02 05:17
Marshaさん
お待たせしました。(笑)
以前なら衣装選びから写真が来のですが、
二人の成長とママが忙しいので 催促してやっとです。
Jiroは、お下がりでも何も言いません、
お兄ちゃんが着たと言うだけで良いんでしょう、
二人はお化けの衣装を着るのは怖いのだと思います
ご近所の大人の皆さんも仮装して楽しんでます。
ママは本当にスーパーウーマンをしております(笑)
Commented by weloveai at 2013-11-02 05:18
Prettyさん
子供に負けずと大人もそれなりに考えて
この格好で買い物にも出かけて
この日は何でも有りで楽しいでしょう。
もともとあちらの方の服装は何でもアリなんです。
どんと来いは若くなければできません。
そちらのどんと来いシリーズ、若さがはじけてて最高です
Commented by weloveai at 2013-11-02 05:19
遊さん
怖がりのTaroと、どうでもいいJiroです。
妖怪に変身することはあるでしょうか?
無理っぽいです。
でも、大きくなるにしたがって変わって来るかしらね。
秋はイベント続きで大忙しのようです
Commented by weloveai at 2013-11-02 05:19
Yoshimiさん
階段に並んでる顔を見ると二人は東洋系と直ぐ分ります。
家族だけでいたらパパそっくりと言うわけです。
年配の人たちも仮装して子供たちが回ってくるのを
お菓子を用意して待っててくれます楽しい行事です。
Commented by weloveai at 2013-11-02 05:19
ナツさん
私も仮装して違う自分になって見たい気がします(笑)
この日なりきり組が沢山誕生してたでしょう。
スクールと家と両方は大変らしく、家の方は子供たちに任せた
飾り付けになってます。
本物のスーパーウーマンになってもっとパワーが欲しいんでしょう。
Commented by weloveai at 2013-11-02 05:20
そよぎさん
丁度この時に娘の所にいた時があります。
家々を訪ねてお菓子をもらいに行く時は、親がついて行きました
子供も小さかったからでしょうか、
ご近所数十件ですから大人も挨拶しながら雑談してこの日を楽しむと言った感じでした。
パーティー会場となってるお宅は催しものが好きなご夫婦で楽しませてくれます。
Commented by daifukuobasan at 2013-11-02 05:34
ハンサム君たちの正装(?)は仮面をかぶってしまうのね。御両親はかぶってないから美男美女ぶりが良くわかる。皆が仮面をかぶっていたら、どこのだれの記念写真だかわかりませんよね。

ゆすらうめさんが仮装するとしたら、何になりたいですか?
私にはマシュマロマンより他に選択肢は無さそう・・・トホホ・・・
Commented by weloveai at 2013-11-02 06:56
Daifukuobasanさん
小さなときは動物だったり楽しい被り物でしたが、年齢が上がって
キャラクターものになってきました。
これを過ぎるとお化けに移っていくのでしょうか。
後でプレスクールの年長さんの衣装を掲載しましょう、
私ですか魔女しかないでしょう
魔法使いのお婆さんなんてどうでしょう相当変装して脅かしてみたいです。
Commented by marsha at 2013-11-02 10:36 x
jiroちゃんは赤ちゃんの時から、何時もニコニコしていましたが、
明るくて温和な 良い性格なのですね。 
彼の笑顔はたまりません。素敵な笑顔です。 
大きくなってもこの笑顔が 続きますように。
こんな顔でニッコリされたら、 何でもして上げたくなっちゃいます。

お兄ちゃんのTaroちゃんは 兄としての自覚が しっかり出来ていますね。 何時も弟に手を添え、引寄せて、素敵な兄弟ですね。 さぞや大爺様も ご満足だったでしょうね。
Commented by kawaikenchiku at 2013-11-02 18:31
ははは。ヒローがいっぱいだ!!
いいなあ~。
ちなみに、こっちで魔女にあたよ。
ワインをいっぱい飲むと、魔法のステッキで魔法がかけられるんだって。
かなり、いっぱい飲んでいた気がするのだけど、「足らない」んだって。
おかしいね。

そうそう、友達は『ジャック・スパロウ』にもあったっていっていたよ。
パイレーツ・オブ・カリビアンに出てくる人と全然似てなかったけどね!(笑

かぼちゃは、こっちでも食べた。
そのかぼちゃランタンにはできないけど。
楽しそうだね。

あ、うちの8歳児の集団に、お菓子を取られた!!(笑
Commented by weloveai at 2013-11-03 06:52
Marshaさん
写真を送って来た日にJiroが電話をくれました。
丁度私が出かけ留守の時で。
「大婆いるでしょう~~、大婆とお話しするから」って
「大婆大好きよ~~」が第一声で大婆はメロメロになってました。
私は二人が並んでる写真を見る度にTaroがJiroを引き寄せて
いつでも手を添えているのに感激します。
大人になっても仲の良い兄弟であってて欲しいと思います。
Commented by weloveai at 2013-11-03 06:52
kawaiさん
街中に仮装の大人がおりましたか?
この日だけチョット遊んで仮装して仕事場に出るような
御茶目なセンスのある職場だと楽しいですよね
職人さんはそうはいきませんかね。
kawaiさんが先頭きって始めたら、この日から和やかな雰囲気が芽生えるかもね
年配の人に理解者がいたら楽しよ。
来年はパパの写真の海賊程度で差し入れもって現場場に現れる
良いと思うな~~クリスマスにサンタの帽子被ってなどはいかが??(笑)
Commented by 旅人 at 2013-11-03 10:18 x
海賊はスーパーウーマンにやっつけられてしまうのでは?
フフフ
コメント遅れちゃった!
子どもたちが主役ですよね?
Commented by weloveai at 2013-11-03 16:33
旅人さん
スーパーウーマンをヤマトナデシコだと思って結婚したんですよ
気は優しくて力持ち、この子を奥さんにした彼は幸せです。
分かってるかな~~と婿の事を思ってます(笑)
大人も子供も楽しいイベントですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧