「誰にも言えない」


主題歌ですが覚えてますか。
 
『真夏の夜の夢』


by weloveai | 2013-09-28 07:04 | 日記 | Comments(22)
Commented at 2013-09-28 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-09-28 09:27
覚えています。
確かテレビの主題歌にもなっていましたね。
賀来千賀子主演、衝撃的でした。
当時、娘がバレ-ボ-ル部に所属していましたが、
親同士の交流会にカラオケなどして、
これを歌うお母さんがいました。
私のレパ-トリ-は演歌だったので、
この曲は歌えませんでした。
この曲を聴くと、遥か昔の時代を思い出します。
私の得意の曲は、藤圭子の「京都から博多まで」、
御存知ですか?

Commented by P at 2013-09-28 18:53 x
覚えてますよ~^
私も歌いますがこの頃は息切れ^^
だれでも一度は挑戦する、けれどついて行けない。
名曲だわよね~♬
Commented by natu at 2013-09-28 21:33 x
年齢の違いを感じます。
こんなハードの歌はとても無理ですがあの頃なら踊ることはできたでしょう。
Pちゃんは息切れ?私はめまい!
私は従順ではありませんよ。だからゴタゴタするのです.オホホホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2013-09-28 22:14
↑の歌、チョコッと、覚えていますが、しっかり聞いたのはここで、初めてです。
同じく、年レテの違いを感じました。
いつもの事ですが、ゆすらうめさん、若ーい!!!
Commented by はる at 2013-09-28 22:48 x
覚えています~~
「ずっとあなたが好きだった」の続編でしたね。
「ずっと~」の方が、強烈なイメージだったので、記憶がごちゃごちゃ(笑
ちょっと変わった、気持ち悪いドラマでしたが、欠かさず観てました(笑
Commented by sako375 at 2013-09-28 23:20
この歌は知っていますが、テレビのドラマは見たことがありませんでした。
松任谷サンの曲は、歌いにくいし覚えにくいです。
ワタシはカラオケに行かないし、そんなお友達もいないので、知らなくてもいいのですが、
口ずさみたい歌がたくさんありますね。
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-09-29 00:47 x
この曲、何のテーマソングだったかしら…と初めは題名は浮かびませんでした。
雪うさぎさんのコメントで、思い出しました。
そのテレビドラマを見ました。終わるともう次週が気になったものでした。そう、ショッキングでしたね。手作りマスコットを、汚れが残っているままで大人になっても持っていてくれて…。切ない気持ちのドラマでしたね。
その、ドラマであっている?
あの頃似たようなドラマが、結構有って…私の記憶がごっちゃになっているかしら?


Commented by chika456 at 2013-09-29 07:11
よく、カラオケで歌いました。
ドラマも、見てたな~~
懐かしい。

佐野四郎の変態ぶりがよかった。。
そういえば、再放送ってないですね。
Commented by weloveai at 2013-09-29 17:01
鍵コメントさん
幾つになっても情熱は失ってはいけません。*^^*
これはコンサートステージでしょう。、
凄い仕掛けですね。
Commented by weloveai at 2013-09-29 17:02
雪うさぎさん
カラオケ大好きの雪うさぎさんは演歌ですか?
色っぽく歌われるのでしょう。
テンポが早くメロデーの無い演奏で歌う事は出来ません
トレンディー‐ドラマのはしりだったと思います。
筋は、理解に苦しむ内容だった気がします
Commented by weloveai at 2013-09-29 17:02
Prettyさん
ラテンのノリのお洒落なこの曲を歌ったら注目でしょう。
歌が歌える人が羨ましい。
彼女はいい曲を作るわネ
Commented by weloveai at 2013-09-29 17:02
Natuさん
余りテレビドラマも見てなくてもこの曲が耳に残りました。
今聴いてもお洒落だと思います。
最後のダンスはこの歌の様に踊られたのでしょうネ。
めまいに息切れ後ろに続くのは60肩ですよ~~
私も気持ちは事後承諾、表立っては自分の思い通りになる様に
従順風であります。へへ
Commented by weloveai at 2013-09-29 17:03
Yoshimiさん
前奏の部分が印象に残る曲でしょう
若い時に耳に残ってる程度に聴いた曲を振り返って選曲してるのです。
ドラマあまり見てないのです。
Commented by weloveai at 2013-09-29 17:03
はるさん 
ドラマの出演者が似てるからストーリーがごちゃごちゃです。
冬彦さんが気持ち悪いのでまともに見てないので尚更です。
金曜ドラマって流行しましたね。
Commented by weloveai at 2013-09-29 17:03
Sakoさん
音痴ゆえ
歌詞も覚えてて歌えると言うものは全くと言うほどありません。
曲が好きで覚えてる口ずさむ
一緒ですヮ。
Commented by weloveai at 2013-09-29 17:04
そよぎさん
ドラマのテーマ曲なのにドラマの事は、はっきり覚えてはいません。
気持ちの悪いドラマだった印象です。
そよぎさんがご覧になったドラマだと思います。
野際洋子の母親役が こんな母親あるかしらと・・・・
登場人物が異常で引いて見てた様な。
Commented by weloveai at 2013-09-29 17:05
Chikaさん
やはり、主演者と同じ歳の方が見てたのだと思います。
少し齢が上だからサ~~
このドラマ以来彼は、嫌いな人になりました。
どのドラマに出演しても冬彦イメージが付いて回ったヮ。
Commented by mika-96 at 2013-09-29 21:25
20代半ば・・・それはそれは盛り上がりました^m^
私はドラマは見ていなかったのですが、あまりにカラオケで周りが歌うものだから歌はすぐ覚えました。
「骨までとけるようなテキーラみたいな恋」なんて、どーやったらできるんじゃい!と話しておりました・・・
Commented at 2013-09-30 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-09-30 10:26
Mika さん
年代を教えて頂き冷めた目でドラマを見た記憶がよみがえりました(笑)
同世代が見るとドラマって盛り上がるのでしょう。
イントロが印象的で歌詞もまたいい
いい女が歌うと受けたでしょうね。
テキーラね
酒も恋も冷めれば同じでない????ハハハ

Commented by weloveai at 2013-09-30 10:32
鍵コメントさん
全編通してみてませんので、ところどころ思い出すのですがドラマがごっちゃになってるような気がします。
そう聞かれますと・・・・
冷めてるタイプかな~~
情熱家の部分もあるような、ないような自分ではわからないのです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Oh, Taroちゃん、..
by marsha at 08:53
もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧