6歳になった。


9月16日

僕の6歳の誕生日
日本の夏休みを、あんなに早く切り上げて帰国したけど
まだ、学校が始まってない。(学校が建設中、9月23日から)
ママのプレースクールに一緒に通ってる。

c0119197_17125462.jpg


お誕生会はしない。
変わりに楽しい遊園地に出かける事になってる。


c0119197_1754096.jpg


がんばってるのはサッカーで
ピアノと公文は    う~ん・・・・・・・・騒いでるよ

この日は、「4点」 僕がいれた。
チームメートだよ。

c0119197_1765636.jpg


僕は、みんなより一生懸命早く走るよ。
c0119197_1771396.jpg


お兄ちゃんも同じチームの上のクラスで頑張ってるよ。
c0119197_1772941.jpg



ママのお返事はお仕事があるので、ごめんなさい出来ません。
僕がパソコン出来たら お返事するんだけどナ~
バアバにお願いします。
by weloveai | 2013-09-17 17:28 | 太郎の手紙 | Comments(28)
Commented by marsha at 2013-09-17 17:57 x
おー、懐かしいわねー。
Jiroちゃん、お誕生日お目出度うございます。
六歳になったのね。 日本から早々と帰って行ったけど
学校は未だ建設中なんだってね。 あんなに大急ぎで
帰る事はなかったのに。 パパが待ち切れなかったのかな?

ちょっと見ない間に又一段と少年っぽくなってきたわね。
あんまり早く大きくならなくても良いからね。
サッカーは上手そうですねー,何でも良いから頑張ってね。
公文とピアノは身体を使わないから面白くないのね、きっと。

でも続けていれば将来自分の為になるんだよね。
分かってるわね。
Taroちゃんとは仲良くしてますか? お兄ちゃんもサッカー選手?凄い兄弟だね。

ママが忙しくても時々写真くらい送ってね。こちらのバァバ、ジィジ、オジ、オバ、みんな家族みたいに待ってるよー。

Commented at 2013-09-17 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はる at 2013-09-17 21:26 x
お誕生日おめでとうございます!JIROちゃん。
まだ夏休みが続いていたのですね(笑
いっぱい食べて、いっぱい勉強して、元気に過ごしてください。
Commented by anello63 at 2013-09-18 01:37
Jiroちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
たぶん日本ではスポーツの付き添いはママさんたちが多いけれど、
アメリカはパパさん達も多いのですね。
Commented by daifukuobasan at 2013-09-18 05:40
Happy Birthday,J君!!!
暫く見ないうちに一段とお兄ちゃまになりましたね。

↓で教えて頂いたように、肉じゃがにニンジンとシイタケをプラスしました。私にしちゃ上出来でした。 T. J,君達も、ゆすらばあばの美味しい肉じゃが食べたのかな?
Commented by weloveai at 2013-09-18 06:01
Marshaさん
まだ学校が始まっていないなんて驚きでしょう。
急激に人口が増え、同じ学年でも休みをずらして学校があるのです。
二人の学校は移転して新校舎になる為です。
急いで帰ったのはママのプレスクールが始まるからです。
小さな子供さんのいる家では、プレスクール開校を待ってるのです、
少しでもママたちは自分の時間が欲しい時です。
子供の成長と共に写真は少なくなりました。
可愛い時期が終わりに近づいてきた感じです。(笑)
プレスクールの行事を代わりに送ってもらいましょう。
Commented by weloveai at 2013-09-18 06:02
鍵コメントさん
私も何度も催促してやっと届きました。
忙しいのはいいことですが、待つ身は寂しい(笑)
二人は見た目より幼いので、もう少しは楽しめそうです。
Commented by weloveai at 2013-09-18 06:02
はるさん信じられないでしょう
3か月の夏休み
この間 あちらでは、お金を出してサマースクールに入れるのです。
色々あって勉強ばかりでは無いようです
二人は、いつもの公文とピアノとサッカークラブに通しました。
Commented by weloveai at 2013-09-18 06:03
Imaさん
私もこの子たちのサッカーと野球の観戦をしました。
親たちなのか祖父母なのか見た目ではわからない人達が観戦で
賑やかでした。
クラブチームも沢山あって、練習は試合前に少しするだけ
毎回実践で日本とは違って楽しいが一番のようです。
Commented by weloveai at 2013-09-18 06:08
Daifukuobasanさん
年を取るわけですよ、
そちらの御姫様だってもう、歩かれて片言お話してるでしょう。
会いに来なくっちゃ~ その時はお声かけください。

かわり肉じゃが新鮮だったでしょう。
飼育係さんの反応はいかがでしたか?それが問題です。
反応次第で腕が上がるか下がるかです(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-09-18 06:39
アラーッ!!! 
すっかり少年ですね!
将来のサッカー選手、楽しみです!!!
アメリカですから、バスケットボールや野球かと思いきや、サッカーも大人気なのですね!
Jiro君、体格がいいですね!!
Commented at 2013-09-18 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookieママ at 2013-09-18 12:03 x
本当に少年らしくなりましたね。(*^^*)な
サッカー私も大好きです。日本から応援していますね。公文もピアノもきっと やっててよかったって思う日が来ます(*^^*)
なんて私が言ったら?ですよね。(((・・;)



Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-09-18 12:15 x
椅子で海老反りって言うのかしら…。
楽しそうで良い写真ですね。
普通のお顔に慣れているから、TaroくんとJiroくんだと判りますけれど…。
見惚れてしまいます。
好いですねぇ。
Commented by うらら at 2013-09-18 12:42 x
わーい、おめでとう~!!
早くも6歳?!@@

赤ちゃんの時のtaroくんをネットで見かけて「わぁ天使みたいー」
と娘と二人即ファンクラブ結成~♪
しかし、ワタシもしっかり歳を重ねたもんデス…。

Commented by marsha at 2013-09-18 15:08 x
エビ反りって云うの? このポ−ズ。 逆さ富士とか 股覗きの
天の橋立て並 ですねー。 逆さ Taro&Jiroちゃん、ユーモラスですねー。 オモシロ!

満六歳にして この面構えというか この顔つき しっかりしてますねー。 お兄ちゃんと共に将来有望株です。 昔? ダンボールに2人入ってる写真がありましたね。 このまま、バァバに 送ろうかと書いてあったの。 あのときのJiroちゃんは未だ満一才くらいだった筈だけど、すでに しっかりしたお顔つきでしたね。 あの映像も好きで、何度も見ていますよー。
面白いのは何と云っても 絶好調時代? のJiroちゃん。可愛い!

バースデーケーキの上のキャンドルが 十二本も(実年齢の倍?)乗ってるんじゃないでしょうか。 そんなに早く大きくならないでー。
Commented by weloveai at 2013-09-18 17:06
Yoshimiさん
帰国してから何も言ってこなくて、やっと写真が来ました。
写真で見ると大きくなった感じですが
電話の声は、甘ちゃんの声でした。
バスケットボールや野球、サッカー
一通りやらせて、それから好きな物を選ぶようです。
Commented by weloveai at 2013-09-18 17:06
鍵コメントさん
嬉しい便りです。
スカイプですと切ったら終わりですが写真は毎日見られます。
ブログは彼らのお蔭で賑わってるのかもしれません(笑)
Commented by weloveai at 2013-09-18 17:06
Cookieママさん
Taroの方が素直で努力家です。
jiroは、自己主要が強い子です。
継続は力と大人は経験でわかってますが
子供は親の頑張りが大きく左右して難しいですね。
応援しててくださいね。(*^^*)
Commented by weloveai at 2013-09-18 17:06
そよぎさん
このエビ反りは、じっとしてないjiroが先にやりだしてるんですよ
遊びも先に考えるのがjiroです。
喧嘩はしますが仲のいい兄弟です。
Commented by weloveai at 2013-09-18 17:07
うららさん
早くも六歳 そうなのよ
私は高齢者の仲間入り トホホです。
子供の成長の速さと老いの速さは一緒の様ね。
そちらに天使はまだですか???
Commented by weloveai at 2013-09-18 17:07
Marshaさん
おもしろい事をしだすのはjiroです。
絶好調時代、わかります
あの時にシンクの掃除や食器を洗ってました。
引き出しに入ったり、目が離せなかった頃です。
私も時々振り返って見て楽しんでます。
顔は変わるものですね(笑)
Commented at 2013-09-18 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sako375 at 2013-09-18 21:54
Jiroちゃん、お誕生日おめでとう!
Jiroちゃんというより、Jiroクンですね。
元気いっぱいのサッカー、4点も入れたなんてすごいじゃないですか。
ピアノも公文も騒いでないで、サッカーみたいにがんばろうね。
Commented by weloveai at 2013-09-19 10:29
鍵コメントさん
驚いた~~~
そちらに伺います。
Commented by weloveai at 2013-09-19 10:32
sakoさん
ありがとう~~
お宅の次男さんはどうだったですか?
同じようにしてもどうして長男と次男とでは違ってくるのでしょうね(笑)
彼は、騒げば終わるとは思ってないのですが
一通り騒ぐのです、その後はスムーズにやり終えるのです。

Commented by 遊工房 at 2013-09-19 14:44 x
遅ればせながら
お誕生日おめでとう!!!
いいなあ
この柔らかい背骨
羨ましいなあ
このせ母骨!!!
Commented by weloveai at 2013-09-23 17:25
遊さん 見落としてごめんね

明日からやっと二人の学校が始まります。
同じ学校何だけでど、二人は違うところに通うのです。
JIROがすごく恥ずかしがり屋でママは心配してます。
いろい活躍するのに内弁慶の様です。
行きだせばなれるでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧