彼岸の向こうへ



鉄人さんのリクエストに応えて





大爺の49日
by weloveai | 2013-09-14 08:51 | 日記 | Comments(20)
Commented by P at 2013-09-14 09:02 x
お刺身を食べる時、ちょっと深呼吸してから頂いてます、
やはりかつおの色鮮やかなのに茗荷添えがいいでしょうね、
日が経つのは早いですね、心から・・・。

さくら・独唱はいいですね!好きです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-09-14 09:32
今日の曲は、sakuraでしたか。
残暑がまだまだ厳しき折、やけにsakuraの曲が新鮮です。
お父様、49日ですか、
早いものですね。
見慣れた食卓の食器、三人分になったのが、
寂しく感じます。
Commented by 旅人 at 2013-09-14 10:04 x
1週間は早いものですね。(土曜の曲)

御父上は安らかに天国へ。
時は過ぎても季節はまた巡って、
人は悲しみを乗り越えて行かねばならないのですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-09-14 10:53
もう・・・四十九日ですか・・・
父上様、安らかに、穏やかに、黄泉の国でお過しと思います。

それにしても、4人の食卓と、3人の食卓は、ちがうものですね・・・・・
Commented by pageonetantetsu at 2013-09-14 11:17
良い曲です。僕も掲載しています。
再会のある別れもあれば、永遠の別れもある。それが人生。
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-09-14 15:55 x
月日の流れの早さを感じます。
結局私自身の時間の過ごし方が無意味に送ってしまった所為なのだと思いますけれど…。
こうして時間は流れて行く、そして悲しみが少しずつ和らいで行くのですね。
たくさん思い出してあげることが供養にもなるそうですね。
遺された者に思い出を種々遺せた人生って、良い人生だったと言えないでしょうか。
Commented by 花てぼ at 2013-09-14 17:46 x
「さくら」鍛鉄さんのところで聞いて、遊さんちに行ったら、おや?・・・大爺とあるから勘違いしてnatu さんの所へ行って、「あ、大爺はゆすらうめさんとこだ!」とやってきました。
49日でしたか、彼岸へ無事にたどりついておられることでしょう。
Commented by atelier-com-i at 2013-09-14 18:51
鉄人さんの「SAKURA」があの「さくら」だったんだって
こちらで聴いて確認しました^^:
英語バージョンもステキですね。鉄人さんが涙するのも納得です。

大爺さまもう49日なんですね。
私もスーパーでかつおの刺身を見かける度に
こちらの食卓を思い出しております。
Commented by natu at 2013-09-14 23:43 x
大爺様に良い歌を送りましたね。
巡り会いと別れは誰にもまわってきます。輪廻転生を私は信じているのです。
食卓が三人になったことでさみしさを感じていました。お刺身を見ると思い出しますね。
Commented by weloveai at 2013-09-15 03:28
Prettyさん
ありがとう、
お刺身を買う事が少なくなりました。
やはり頂く時は大爺が喜ぶと言う話になります。
刺身さえあれば、大ご馳走の言葉と満面の笑みでご機嫌の1杯でした。
一区切りだと感じます。
Commented by weloveai at 2013-09-15 03:29
雪うさぎさん
この日の為に選曲中に鉄人さんからリクエストを頂いて
この歌だと決めました。
素敵な歌のプレゼントです。
テーブルに並べる時、奇数は形が取れません。
大爺は、いないと この時につくづく感じます。
Commented by weloveai at 2013-09-15 03:30
旅人さん
1週間早いです、
それは年を取った証拠でもありますね
子供の時は楽しみの日曜日は、なかなかやってきませんでした。。
時が過ぎて季節が巡る
四季のはっきりしてるこの国は、素敵です。
Commented by weloveai at 2013-09-15 03:30
Yoshimiさん
毎日 家族を見て
相変わらずだなと、笑ってるような気がします。
何を考えて何を言うかわかってしまってます。
父とよく似てたのです。(笑)
Commented by weloveai at 2013-09-15 03:31
鉄人さん

選曲中にリクエストありがとうございました。
今日はこの歌だとピッタリ来ました。
Commented by weloveai at 2013-09-15 03:32
そよぎさん
そよぎさんだけではないですよ
私も時の流れの速さをやはり感じてます。
年毎に加速されてる気さえします、なぜでしょう。
日々同じ事のことの繰り返しがそのように感じさせるのでしょうか?
ワクワクしてないと行けないですね。
>思い出を種々遺せた人生
確かに、もらった者も幸せな人生だと言えます。
Commented by weloveai at 2013-09-15 03:32
花てぼさん
鉄人さんが涙する歌のリクエストでした。
今日の日に相応しくいい歌を知らせてくださいました。
時々好い事してくれます(笑)
Commented by weloveai at 2013-09-15 03:32
Atelierさん
本人が歌うより心に響く歌になってます。
綺麗な声で桜吹雪を感じます。
好物が刺身だからって
毎日の様に出たら飽きるでしょう思うのに好きでした。
残る3人は好きではないのです、たまにがいいのです(笑)
Commented by weloveai at 2013-09-15 03:33
Natuさん
季節外れですが素敵な歌です、
サクラは別れ、散るを意味する花になったけど
美しい花だと思います。
輪廻転生を信じたいですね。
刺身=大爺の食卓でした(笑)
Commented at 2013-09-15 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-09-15 16:20
鍵コメントさん
写真を撮るのでお預け状態で大爺はブログの事分かっていた時もありました。
パソコンに向かう私によく勉強してる感心だなどとも言ってました。
ほんとはネットサーフインです。(笑)
曾孫の写真を見るのもパソコンで会話はskypeで楽しめたのです。
今ならすべてお見通し状態かもですね。

今日は晴れ間も見えて蒸し暑い一日でした、
台風はどこを通るのでしょう、ヨシズも片付けました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧