戦争は絶対してはいけない。


正義の戦争なんてありえない。
戦争は絶対してはいけない。

首相の「アメリカの責任感に敬意」
なんか変!!

このスピーチに衝撃





by weloveai | 2013-09-06 14:08 | 日記 | Comments(12)
Commented at 2013-09-06 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はる at 2013-09-06 16:47 x
戦争はいけません・・・・。

アタクシ、2001年の対テロ戦争のときは、アメリカの肩を持っていました。
あのときは正しいとさえ思っていたのです。
お恥ずかしいことです。
でもやっぱり、戦争はいけません。
何も得るものがないですね。
Commented by 遊工房 at 2013-09-06 17:03 x
日本人として
性根を据えて行かないと これから大変なことになる

この動画私のところにも張らせていただきます

教えてくれてありがとう
Commented by marsha at 2013-09-06 18:58 x
戦争と原発だけは絶対反対です。
 破壊と不幸の連鎖、誰にも幸せをもたらす事はありません。   戦場から帰還した兵士達も 傷つき、悩み、苦しみ、中々元の生活に戻る事は難しいのです。
このスピーチの兵士は勇敢で立派です。 拍手!!!
一部の金持ちの為に殺し合うなんて馬鹿げています。 

オバマは ノーベル平和賞を受賞した筈。 戦争ではなくて平和的に解決してもらいたいです。 CHANGE! Yes, we can.と云って大統領になったオバマです、 そう change です。  

軍産複合体の人々、ネオコン達よ、目覚めて欲しい。
安倍能天気総理は 何を喋っているか分かってるんでしょうか。
信念があるのでしょうか。 ペラペラお追従ばっかりでは困ります。 見え透いています。
Commented by natu at 2013-09-06 21:41 x
戦争だけは如何なる理由があろうともしてはいけません。今の政治家たちは戦争の本当の恐ろしさを分かっていないのです。

自分の子供を戦地に送りだすことができますか?とオバマさんや阿部さんに聞きたいです。自分が戦地に行って戦えますか。自分の手で人を殺せますか。??????????国益とはなんでしょうか。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-09-06 23:06
同感!!!
絶対にダメ!!!
Commented by weloveai at 2013-09-07 07:46
鍵コメントさん
日本も戦争に駆り出された人たちで
戦争の悲惨さを話したくない人の中には
話すことが出来ないほどの衝撃的な出来事を体験してるからでしょう。
父は兵隊の時の話しましたが
停車場司令部の事務職で戦場の事は知りません。
戦争はあまりにも愚かな行為、
やる前から負ける戦争だと分かっていたと言いました。
Commented by weloveai at 2013-09-07 07:47
はるさん
戦争で幸せはあり得ない。
このスピーチを聞くと
戦争をする最もな理由は、一部の金儲けの為だと分かります。
普通に考えても人殺しの道具の武器など作る必要がないのです。
作ったものは売りたいんです。
消費しないと売れないんです。
ばかげてます
Commented by weloveai at 2013-09-07 07:47
遊さん
カズさんが教えてくれたんです。
昔 見たような読んだような記憶があるんですが
アメリカは又おかしなことを考えてる
ベトナムやイラク戦争で何も学ばない理由は、
このスピーチの中にあります。
Commented by weloveai at 2013-09-07 07:48
Marshaさん
このスピーチを聴いて
「7月4日に生まれて」の映画を思い出しました。
*オバマは ノーベル平和賞を受賞
これは、大統領を終えた時に評価すべきものです。
この賞に恥じる事をしようとしてます。
人殺しの命令を出す人がもらうものではありません。
総理は言葉を知らないのか、頭の中身がやはりおかしいのです。
追随するのなら戦場の先頭で士気をとり戦場で戦ってもらいましょう
Commented by weloveai at 2013-09-07 07:48
Natuさん
経験がなくても、見聞きすれば戦争の悲惨さは分かるはずです。
それもしようとするならば、ご自分や一族が戦場に住み
自分が先頭に立つべきです。
先の戦争でも、自分の身の安全を確保してた戦犯の事を思います。
日本の国は世界に戦争をしない平和国家だと宣言すべきです。
Commented by weloveai at 2013-09-07 07:48
Yoshibanaさん
このスピーチは真実を物語ってると思います。
戦争に大義名分があるなんて考えられません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10
そよぎさん それぞれお..
by weloveai at 06:08

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧