今週も初恋

先週は男の子
今週は女の子
私はこの曲がなぜか好みなのです。


by weloveai | 2013-08-31 06:56 | 私の原風景 | Comments(26)
Commented at 2013-08-31 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika456 at 2013-08-31 09:10
食卓から、すっかりお刺身が消えてしまいました。

寂しいですね。
Commented by marsha at 2013-08-31 09:47 x
大爺様は姿を変えて皆さんの心の内に住み替えられたのでした。
お姿が見えないのは寂しいです。目を閉じて 在りし日の大爺様を
思い浮かべています。 
Jiroちゃんと マッサージチェアのところでスイッチを入れたり、
大爺様の相手になりに行って お顔を除くJiroちゃんのジーンを
思い出します。
お正月には大婆様と足取りも軽やかに 初詣にお出掛けでしたね。
みんな過去になってしまいましたが、思い出として くっきり脳裏に焼き付いています。 

蒸し暑い残暑が続いています。 もういい加減に涼しくならないかなー。と、恨めしげに 天を仰いでいます。 後ちょっとですよね。 

明日から9月ですってー、ひゃー。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-08-31 09:54
ゆすらうめ様、
まだまだ、乙女の心をお持ちの様子・・・、可愛い!!!
Commented by nagotu3819 at 2013-08-31 10:53
歌や映画や読書などと、何故かすっかり切り離してしまった期間が、10代後半から20代半ばごろまであったその時ごろの歌かしら…。
全然知らない…、初めて聴く歌です。
私って、人生の良い時代につまらない時をすごしていたんだなぁ~ってこちらにアップされる曲で思います。
歌って良いですね。
心はセイシュン…と、変われますからネ。
ゆすらうめさん、やっぱり…?
また、思い違いを重ねそうです。
Commented by daifukuobasan at 2013-08-31 12:09
いいですね~!ゆすらうめさんのお陰で、もう一つ好きな歌を知った。

野菜料理、特にありがたいです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-08-31 14:49
私もこの曲大好きですよ!
「ひまわり娘」も好きでしたが、
伊藤咲子、ニコニコと周りを明るくする笑顔が可愛かったです。
私とは、正反対のタイプの女の子だなと言う印象でした。
先日、「あの人は今」で見かけましたが、
ニコニコ顔は、相変わらず健在で、
今幸せなんだなと思いました。
人間って、その人の生き様が顔に出ますよね。
穏やかな顔をしている人は、幸せそう。
私はどうなんだろうと思い、鏡を見つめました。
はて?
Commented by P at 2013-08-31 17:35 x
別れ際は私、さっさと終えます、
そして前向きに、次に向かったものでした(笑) 
若かったわ~今思えば。
性分ですからネ、今じゃあ動くのも面倒、
変わってしまうものですわ!懐かしい曲でした~^
Commented by はる at 2013-08-31 19:56 x
私もこの曲大好き♪
伊藤咲子が好きなんです。
もちろん、病室でも聞いています!

女はいつまでも乙女なのですw
Commented by natu at 2013-08-31 22:07 x
この歌初めて聴きました。年代の違いかな?多分この頃は子育てで無我夢中の生活だったのかな!
今夜はゆっくり聴かせていただきましたよ。淡い初恋の良い歌です。
初恋っていつだったかな?17歳ぐらいの時かな?私奥手でした。
手をつないで散歩したあの人だわ。
先日ギャラリー原風景に出すアルバムを探したときその人の写真がありましたよ~ 淡い恋ですから懐かしく思い出しました。
Commented by daifukuobasan at 2013-09-01 04:48
遊工房さん
(ゆすらうめさん、申し訳ありません、お座敷拝借)
お宅に行って、「宿題いらない説」を読ませていただきました。私もそう思うし、子供の頃は漢字の宿題が大っ嫌いで、やらなかったお陰で、今も漢字は苦手ですが、生きています。↓にも書いたのですが、人間、できる限り楽しく人生を過ごしたいものです。勿論子供も。そうかといって後々の人生に支障をきたすような事でも困りますから、最低限の勉強は必要と思いますが、それは学校だけで沢山でしょう。
私は多分、世間の人がいう「ネオコン」で、遊工房さんとは正反対の社会経済思想かも知れませんが、子供達の幸せを願う気持ちは共通だと思います。
Commented by 遊工房 at 2013-09-01 06:11 x
わたしもお座敷拝借
daifukuobasan 様
子供の幸せを願う !そうですともね
これで 世界が一致団結すれば平和になるのに
子供にひどすぎます!

ネオコンを知りませんでした
そのくらい社会情勢については知識もなく
カンでなんか言ってるだけで
社会経済思想なんて すごいものはありません
高校生の時社会科社会が嫌いで
しょっちゅう教室をエスケープしてた
社会と私と それほど関係あるかあ?と思ってたの
今は関係あることは理解できるようになりましたけど
確かに 子供にはうちの母ちゃんと父ちゃんは思いっきり左だ
世の中に出たらそんなん あんまりないんだよ?
と言われた

いいの左も右も 子供の幸せと平和 これはどなたも願いことでしょう

細部に入るとばかばかしい事態になるので
わたしは髪の毛がもじゃもじゃなように
頭の中ももじゃもじゃ自由無敵に好き勝手を言うのです
危険人物ですが 暴力革命はおこしませんから
今後ともよろしくお願いいたします
Commented by 遊工房 at 2013-09-01 06:26 x
daifukuobasan 様
すみません早とちりでネオコンとは
新保守主義と書いてあったので
フウン 保守的なのか
と思っちゃいました
源流はトロツキーストなんだ!
こうなってくると私の脳みそでは手に負えません
若いころ第4インターがどうたらこうたらいう人たちもいましたが
頭痛くなっちゃうの
難しい思想をお持ちのようですが
それはパスにします
そ 子供の幸せと平和と美味しい食べ物とお絵描きがあればいいの
わたし
Commented by weloveai at 2013-09-01 08:57
鍵コメントさん
土曜日の1曲を楽しみに待っていてくださいましたか。
原風景に上げた曲の3曲の歌詞には「夢」が出てきます。
初恋も青春も夢の中の出来事と言う事になるのでしょうね
そちらは大分凌ぎやすくなってきたようで仕事もはかどるでしょう
こちらは まだ外仕事をする気になれない暑さです。
早起きして草取りをすればいいんですけどね(笑)
Commented by weloveai at 2013-09-01 08:57
Chikaさん
刺身が消えました。
誰が好んで食べてたかよくわかるでしょう。
我々は譲り合っちゃって、1切か2切れでよかったんです。
Commented by weloveai at 2013-09-01 08:59
Marshaさん
昨晩も大爺の話でした、
3人に注目されて大爺が話題の中心だったんです。
目の前に座る大婆に話すと倍返しで返って来てましたから
私に向かって話すのです、
自分の事を言われてても横の席のFさんへエールを送ったり
面白い大爺でした。
ブログを遡るといろいろな事を思い出します。
ブログの中に大爺がいると思います。
「ひゃー。」
一歩上るのか下るのか複雑でしょうね。(笑)
Commented by weloveai at 2013-09-01 08:59
Yoshimiさん
乙女心とは程遠いけど、
いつまでも恋していたいと思います(笑)
Commented by weloveai at 2013-09-01 09:00
そよぎさん
歌はその時代に連れ戻してくれるタイムカプセル。
彼女は16歳でデビューして歌ってます。
そよぎさんは子育て真っ只中、私も結婚してました。
16歳の頃を思い出す曲となります(笑)
>やっぱり…?
当たりです。
そよぎさんと一緒なのです、夢見る夢子です。(笑)
Commented by weloveai at 2013-09-01 09:00
Daifukubasanさん
レパートリーのお手伝いが出来たようです。
十代の清らかな気持をお持ちですからち
この歌はとても上手に歌えると思います。^^*
野菜料理と時々動物性のタンパク質を加えてでいきましょう。
Commented by weloveai at 2013-09-01 09:01
雪うさぎさん
カラオケ大好きな雪うさぎさんの持ち歌に入ってましたか?
顔はそうですね、
笑顔な綺麗な人は幸せな人と言う事でしょう。
大丈夫です、雪うさぎさんは、コメントからも笑顔を想像できます。
十分な幸せが伝わってきます。
Commented by weloveai at 2013-09-01 09:01
Prettyさん
お疲れ様です、
肩こりから歯痛を起こさに様に
最初から湿布を肩に貼っておいたらどうでしょう。
期待が高まるヮ
恋愛は、別れる時にエネルギーがいるのではなかったのですか?
さっさとは、ホホホ 
相手の方は相当なダメージだったでしょうよ
立ち上がりに時間掛かっただろうな~~
Commented by weloveai at 2013-09-01 09:02
はるさん
順調で何よりです、
食欲旺盛、ご飯大に変えましたか?
お肌の為におかず追加してたのには大笑い、
好きな曲を提供で来てよかったヮ。
改めてパソコンを持ち込んだの?
メール届いてます。
ありがとう。
Commented by weloveai at 2013-09-01 09:03
Natuさん
子育てしてる時は、見るテレビは子供番組で
ニュースや新聞を読む暇がなかった。
勿論 本も、私にも空白の時間があります。
この歌はナツさんの30代の真ん中位でしょう、
初恋の人の写真がありましたか?
奥手????
手をつないで散歩?????
うひゃ~~、そんな思いではない。
ホークダンスで手をつないだぐらいよ、へへへ
Commented by weloveai at 2013-09-01 09:03
daifukuobasanさん
遊工房さん

御座敷は何時も開いてます、どうぞゆっくり使ってください。
お茶ぐらいは出しましょう。
難しい話は分かりませんが、
私が読んで感じた範囲では、ご一緒のタイプだと思いました。
世界の平和と皆さんの幸せを願う
優しいお姉さまだと思います。
Commented by mika-96 at 2013-09-02 00:58
この歌・・・知りません^m^
いや、伊藤咲子さんは知っているんですよ!
ひまわり娘。

あと・・・題名がわからないのですが
「あ~あ~、今夜はもう帰りませんわ~たし~。叱られてもいいなじられてもいい~。あ~あ~、あなたが好きそれだけなのわ~たし~、どうぞそばにおいて~♪」
朝ランドセルを背負って玄関で靴を履きながらこの歌を歌っていたら、後ろから天童さんに「子供がそんな歌、歌うなぁ!」と頭を思い切りはたかれた思い出があります・・・
Commented by weloveai at 2013-09-02 10:21
Mikaさん
彼女を知ってたけどこの歌はご存しなかったですか?
ホホホ
天道さん、ランドセル背負ってる子が意味わかってるの???と
ビックリ仰天されたんでしょう。

私の幼稚園の頃は
この歌
粋な黒塀 見越しの松に あだな姿の洗い髪
死んだはずだよ お富さん
生きていたとは お釈迦さまでも 知らぬ仏の お富さん
エーッサエー 玄冶店

誰もが歌ってたけど言葉が分かってなかったヮ
今 調べて全然違うじゃあ~ないの
面白い!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11
宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47
Imaさん ご心配を頂..
by weloveai at 06:41
Marshaさん 細帯..
by weloveai at 06:36
おはようございます。 ..
by marsha at 06:33
青目さん そんな感心し..
by weloveai at 06:33
Taroくん、お元気にな..
by anello63 at 21:16
帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧