元気をもらう

土曜日の午後
いつものメンバーで加藤登紀子のコンサートに出かけてきた。
前回は夫婦揃って綾戸智恵のコンサートに出かけたけど
今回はFさんだけ参加。
何故って?他のご主人方は興味ないそうだ。
800人のホールに2/3の客
スタッフを連れて、装置を持って・・・
アーチストはチケットを安くしたくないだろうけど、
買ってもいいな~と思う金額で多くの人に来てもらう事は
考えないかな~
満席で歌えば気分はもっと違うでしょうに。


ピアノ、ギター伴奏がこの方でFさんは興奮。
告井 延隆 



加藤登紀子
今年は50周年記念の年
69歳
体型を見て 同じ年頃の皆さん つくところは一緒と囁く。
それでも、ピンヒール履いて
背筋伸ばして熱唱 アンコールに応えて会場も盛り上がった。
高齢者は元気と勇気をもらて帰宅した。


仲間が綾戸智恵は、安上がりの舞台だったと言った。
確かに、1部 2部 同じ衣装、白のブラウスに黒いパンツファッショ
ピアノの弾き語り、身一つで舞台に立ち満席
テレビのCM効果があるのかもしれない(笑)
徹底的に経費削減の関西の方という事かも・・・・
それでも 
お客さまへのサービスを忘れていない面白いコンサートだ。







c0119197_97541.jpg



花オクラ

日曜日の我が家の夕食
鑑賞もよし 食べて美味しい。
細かく刻んでドレッシングで、
雨が少なくて苗を頂いたけどまだ家のは咲かない。
頂き物。

薄い錦糸卵の食感で粘りがあって珍しい味で洒落てる。
オードブルに他の物の彩に出されたら感激するだろう。

c0119197_9173794.jpg


*春巻き
*カボチャ
*トウモロコシ
*糠漬け
c0119197_9135570.jpg


土曜日の我が家の夕食

*トリから揚げネギソース
*モロキュウ
*トウモロコシ
*インゲン
c0119197_922574.jpg


金曜日の我が家の夕食

*焼きナス
*浜松餃子(市販品 少し甘口だった)
*タコ刺
*ミニキュウリ
*糠漬け
c0119197_9223025.jpg

by weloveai | 2013-08-26 09:34 | 我が家の夕食 | Comments(24)
Commented at 2013-08-26 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-grape at 2013-08-26 11:22
こんにちは、少しは落ち着きを取り戻されたようで何よりです。
isoがいつもお世話になってすみません、Fさんには感謝!
9月4日浜ホールで「南こうせつ」コンサート行ってきます。
又次の機会にはご一緒させて頂きたいと思います。

Commented by ジョシュア at 2013-08-26 11:28 x
加藤登紀子さんは、ほろ酔いコンサートで有名ですね。
今回もそうでしたか?
それが頭にあったものですから、「告知/告井延隆・・・・」の
ビートルズが、ビールに見えました。
ビールがやってくるなんて、ボケも良い所ですが、面白いと思いました。
Commented by P at 2013-08-26 11:43 x
ハナオクラの酢のもの、サイが夕べもって来て載せて!と言ったので載せました、綺麗な色よね~^

加藤登紀子さん 人生が濃いわね~恋も含めて。
歌もいいね^^
Commented by oshibanayoshimi at 2013-08-26 13:25
ウクレレより、ギターがカッコいいです!!!

加藤登紀子さんは、私と同い年ですよね。
まだ、頑張っているのですね・・・・・・

花オクラがテーブルに有ると、華やかですね!
色々品々ならんでも、やっぱり寂しくなりますね・・・・・・
Commented by 遊工房 at 2013-08-26 14:36 x
?? おしばなさん 本当?
じゃあ花てぼさん男鹿人さん私と4人同級生?
わたし おしばなさんは私よりお若いと思ってた

わたしは加藤さんが通った学校にほとんど行くところだったけど
別の学校に行った

で下駄箱も机もあって私の名前があるところに
小学校の同級生が 地方から帰ってきて編入試験を受けて編入
わたしの名前の場所を使ったということがあって

わたしが他所に行かなきゃ 加藤さんは同窓同級だったのだけど

東京も田舎並みに世間は狭い

何となく 久子さんも そうなら先輩だった気もしてるんだ
地区が近いもん
でも世界中に人は 間に三人入れればつながる ともいうわよね
Fさんは ギター少年だったの?
Commented by marsha at 2013-08-26 17:27 x
奇麗なオクラの花ですねー。これ食べるために改良した種類なんですか? ネットで見ると、粘り気があってツルツルっと喉越しもよく、美味しいそうですね。初めて知りました、こんなのがあるなんて。
ネバネバは好きですし、オクラの花って奇麗ですよね。特にこれは色がバツグンに奇麗です。

Weloveaiさんのお宅にはよく珍しい物がありますねー。 
もう少し涼しくなったら、三越の地下で見てみます。
もう暫くデパ地下にも行っていません。 この夏はずっと お籠り
を決めておりましたから。

今日は時々雨で蒸し暑く気持ちの悪いお天気でした。
昨日迄のような、じわっとした暑さからは変わってきました。
Commented by はる at 2013-08-26 19:02 x
ほぉ、花ですか。
知りませんでした。
食べられるのですね~。
どんな味ですか?オクラの味?

Commented by natu at 2013-08-26 22:19 x
あらァ~ 遊さん達四人とも来年は古希を迎えるのですね。そしたら70歳代が増えてなんとなく仲間が周りに居る感じになるよね。
でも年齢は追いついてもらえないもんネ・・・・

69歳でもピンヒールなの?わたしはもう5cmが限度です。転んで骨折でもしたら大変だわよ。
昨日は突然次男家族が来て中華料理のコース料理をご馳走になりました。外食はたまにはいいものです。爺は久しぶりの紹興酒に足元がフラフラでご機嫌…息子と飲む酒は嬉しいみたいよ。
Commented by weloveai at 2013-08-27 08:30
鍵コメントさん
楽しんできました。
その時一緒に行きましたよ、
その時の「難破船」が強烈な印象だったのです。
1部はシャンソンで眠くなりました(笑)
お出かけは、歩けなくて困ります。
モールの様なところは歩けません、さりとて車椅子もどうかな~~です。
大爺の事があったから、
大事にしたいと思うでしょう。
Commented by weloveai at 2013-08-27 08:31
Graapeさん
女性陣で楽しんできました。
夕食の支度を、どうして来たか?で、盛り上がりましたよ。
帰宅するとカレーが出来てる家があるとの事
その方は優しいご主人だと、皆さんに褒められてました。
南こうせつも楽しみですね。
Commented by weloveai at 2013-08-27 08:57
ジョシュア さん
今回は、マホービンの水筒持参でした。
中身は見えませんからなんだったんでしょうね(笑)
日本酒がお好きらしいですね。
一人ビートルズは凄いでしょう、
楽譜通りに弾くのではなく、耳に聞こえた音を弾くと言ってました。
凄すぎます。
Commented by weloveai at 2013-08-27 08:58
Prettyさん
花オクラの花の大きい事
味も良しです。
サイさんの所で作られてますか?
ぱっと明るい花です、お庭に如何でしょう。
拝見しましたヮ 
酒が飲める酒が飲めるですヮ^^:
Commented by weloveai at 2013-08-27 08:58
Yoshimiさん
告井 延隆さん 一人ビートルズです。
かっこいいでしょう。
4人分を一人で弾くなんて神業です。
69歳 会場も同じ歳周りの人
元気に活躍してる方を見るとやはり元気になります。
Commented by weloveai at 2013-08-27 08:58
遊さん
本当の事ですよ
ご対面されてるではありませんか?
>間に三人入れればつながるの
世間は狭いと言う事ですか?
だから、親戚は他人になって行くのだ。

ギター少年??
少々ですよ
告井 延隆さん 一人ビートルズのCDを買ってるくらいなので
この日の伴奏者を知らなかったので、大喜びでした。
Commented by weloveai at 2013-08-27 08:58
Marshaさん
夜中に一雨降って今朝は、涼しい朝でした。
ホットしました。
花オクラはオクラの花と全く一緒ですが、大きさが違います。
無農薬で育てないと頂けませんから自宅で育てるのが安心です。
種を頂いて芽が出るまで時間がかかり、夏の暑い時に水不足で
やっと最近大きくなってきました。
まだ、我が家の花オクラではありません。
Commented by weloveai at 2013-08-27 08:59
はるさん
オクラの味はしません、混ぜると粘りが出てきます。
花びらの、優しいしゃきしゃき感とそのねばりが合って
好い食感です。
お洒落な味ですよ。
Commented by weloveai at 2013-08-27 08:59
Natuさん
元気でいられるのは、ハート年齢でしょうね。
歳を隠してたら、どなたがお姉さんかわかりません。
おときさんは客席まで下りてきて歌ってくれました。
階段を下りる時は手を貸してとエスコート頼みました。
ピンヒールでこけたら大変です。

夏休み最後の日曜日、お仕事もお休みで
賑やかに外食よかったですね。
爺様、日頃寂しいのでしょう、でも 毎日賑やかは疲れるのでしょう。
Commented by hanamomo06 at 2013-08-27 21:53
花オクラ、普通のオクラの花とちょっと違いますね。
こうして食べるために改良されたものでしょうか?
盛り付けがきれい!
盛りつけのセンスいつもここで学んでいます。
粘りがあるのは知っていました。
食べるオクラも粘りのあるもの、花も粘るのですね。
ズッキーニのお花のかき揚げ、イタリアではよく食べるそうです。
東北は菊の花、花を食べるってなんだか優雅ですね。

ご近所さん以前友人から綾戸智恵のコンサートの券をいただき(どうも友人が用事で行かれなくなった)ただもらいも出来ないと言って半分お金を出したのに、コンサートでは知っている曲が立った一曲だったと怒って帰宅したことがありました。
テネシーワルツ だけだったようです。
他は全部バリバリのジャズで英語の歌ばかりだったそうで・・・・。
好みのコンサートでなかったらはっきり断りましょうね。(笑)
おときさん、夫の親戚のおばさんにそっくり4人姉妹でその方たちのお母さんも娘さんたちも全部あの顔です。
我が家ではトキ子さんの家と呼んでいます。
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-28 10:21 x
楽しいコンサート
素敵ですね
Commented by nagotu3819 at 2013-08-28 23:06
コンサートに身をゆだね、どっぷりとその雰囲気に浸ること…良いですよね。豊かな深い気持ちに誘われるような…。
ゆすらうめさんのお気持ちを密かに想像しています。

私は今現在は、なかなか出来ないけれど、9月1日にはコンサートに行くのよ。
どんな気分に浸るのかな~。懐かしの映画音楽名曲コンサートですって。
フルート、サクソフォン、ギター、ピアノ。
山形由美がナビゲートもするんですって。楽しみです。
Commented by weloveai at 2013-08-29 06:20
Momoさん
オクラの花より大きさは倍はあるでしょう。
透き通るような柔らかい花弁はバレリーナーの衣装のようです。
花びらを刻むと粘りが出てきます、その粘りと花びらの歯触りが絶妙です
味は淡泊ですが面白い食材で気に入りました。
東北の食用菊も大好きです。こちらは香りと歯触りです。
登紀子さん家族って面白い呼び方
それほど似てるのですね。
歌も歌ってくださるでしょうか(笑)
Commented by weloveai at 2013-08-29 06:21
ryuji_s1さん
69歳でもピンヒール履いて
2時間 熱唱は素晴らしいです。
Commented by weloveai at 2013-08-29 06:21
そよぎさん
そよぎさん、私の事を勘違いしてますよ
どっぷりとその雰囲気に浸るなんてないのです。
今回は告井 延隆さんの伴奏が気になって
拝見したお顔は菊蔵師匠のようでしょう(笑)
ピアノ演奏が又素敵、
一人で舞台に立てる人が伴奏者で来てる事に感心
おトキさんの衣装も気になって
1部と2部の衣装では1部の衣装は古いな~~とかね(笑)
2部の衣装は体のラインが丸見えはまずな~~とかね
アンコールで歌われたのが世界遺産になった富士山の歌は
ヒットメーカーの阿久悠の詩ですが、
富士山 富士山の連呼でこれが詩なのかと笑えたり
単純なシャンソンはねむくなったり
不真面目なファンです。
ロマンチストのそよぎさんとは正反対の所にいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

ふふふ、誰かさんとの勘違..
by PochiPochi-2-s at 09:49
kwaiさん お初です..
by weloveai at 08:52
Marshaさん 小雨..
by weloveai at 08:51
ノンちゃん Fさん、演..
by weloveai at 08:50
Pochipochiさん..
by weloveai at 08:50
Yoshimiさん マ..
by weloveai at 08:49
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 07:22
Pochipochiさん..
by weloveai at 07:22
マコモダケ初めて見ました..
by kawaikenchiku at 06:32
ゆすらうめさんの記憶力っ..
by ナツ at 21:34
初めまして。 yosh..
by ikutoissyo at 21:21
大婆様もご一緒にお3人で..
by marsha at 20:45
鳴るな~うつ~ろ~~~な..
by non at 18:38
うららさんにブログへのコ..
by PochiPochi-2-s at 16:09
再び。意図的に教えない(..
by PochiPochi-2-s at 15:57

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧