思い出しますか?

一面に咲く花が好き



二十代の恋は幻想である。三十代の恋は浮気である。
人は四十代に達して、初めて真のプラトニックな恋愛を知る。
                                ゲーテ
by weloveai | 2013-08-24 06:57 | 私の原風景 | Comments(34)
Commented by chika456 at 2013-08-24 08:36
私は、亭主に人類愛的な愛を感じます。。
もしくは、生物愛かな・・ほら、動物園で「ニコニコ」してしまう感じ

これも40代だから?ちょっと違うか・・
Commented by P at 2013-08-24 08:54 x
小椋さんのLPを聴いてた頃が30代で、ホホホ、今思えばかしら。
でもまあ無事に60代になって、そうね~ダーは親族だわ。
Commented at 2013-08-24 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagotu3819 at 2013-08-24 09:43
思い出…ねぇ。
思い出が今どこかに行ってしまった感あり…。
「今」が気になっているの。
それも傍観者という立場かな。感情のもつれが見えている。
ほんわか感情ではなくて、勢力争い的な…。
…つまらないです。
もっと、ときめくような、柔らかめの感情があれば良いのにね。
いや、私の年齢からみれば、その辺りはやはり外野席で観戦するのが好いわ。
くたびれ~☆そよぎ☆~ですよ、最近は。
Commented by ジョシュア at 2013-08-24 10:08 x
ゲーテは間違っていませんか。個々によって違うはずです。
私はずーっと錯覚しているような気がします。男はバカです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-08-24 10:23
恋も浮気も関係無く死んで行きます。
寂しい人生でした・・・・・・・
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-08-24 10:32
ゲ-テの言葉に、
今現在、この歳になり、妙に納得しています。
Commented at 2013-08-24 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natu at 2013-08-24 21:38 x
ほほほっ もう恋という字からは遥か遠くに存在している私です、
恋とはいくつの時の恋でも純粋で一途で真剣だと思っています。
次の世では命懸けの恋をしたいなぁ~。。。。。。
Commented by mika-96 at 2013-08-24 21:48
40代がプラトニック・・・?
わお!プラトニックなら楽しんで良いのかしら? ^m^

何歳になっても恋してたいですね❤
相手は男性じゃなくても、色んな事に!

Commented by weloveai at 2013-08-25 08:58
Chikaさん
いいですね。
動物園の何の檻の前ですか?
生物愛なら一番近いチンパンジーでしょうかね
パートナーをよく見ると似てるでしょう(笑)
Commented by weloveai at 2013-08-25 08:58
Prettyさん
ダー様の30代の恋は ホホホでしたか?
大きなお心で包み込み
今では、赤の他人も親族に昇格と言う事かしら^^:
アラ~
これって悪魔に辞典っぽくない・・?
Commented by weloveai at 2013-08-25 08:59
鍵コメントさん
面白ことに気が付かれたんです
花の中にもいくつかは雄花と雌花に分かれてるのもありますね
動物は別々に生まれて相手を探し当て恋愛をするんですからね
中には見つけれなくて・・・見合い ホホホ、
>70代になったら恋は危険
危険は全くないと思いますよ
周りがうるさいでしょうけどね(笑)
10代の恋はプラトニック 20代から30代の恋は幻想
40代~60代の恋は浮気
70代以上の恋は最初に戻ってプラトニック
この様に書き直してもいい気がしますよ。(笑)
Commented by weloveai at 2013-08-25 09:00
そよぎさんは
やはり、プラトニックラブがいいと感じていらっしょるでしょう。
誰が見ても「いい男」「いい女」に出会って
異性に限らず、ときめき続けたいと私も思います。

頑張りすぎです、休憩してください。
Commented by weloveai at 2013-08-25 09:04
ジョシュアさん
その通りでございますが、
あら この中に錯覚も入るんですか?
ジョシュアさんはロマンチストなんですよ。
Commented by weloveai at 2013-08-25 09:05
Yoshimiさんのコメントは、面白すぎます。
恋も浮気も向こうからやってきません。
一人でレストラン、一人で映画館の修業が出来ました。
(私は、一人での修業を、まだクリアしておりません)
次は恋を求めてお出かけですよ。
ウクレレ好いですね(笑)
Commented by weloveai at 2013-08-25 09:05
雪うさぎさん
納得されましたか?
私的には年齢をずらしてもいいかな~と思います。
同じこと書きますが
10代の恋はプラトニック 20代から30代の恋は幻想
40代~60代の恋は浮気
70代以上の恋は最初に戻ってプラトニック
Commented by weloveai at 2013-08-25 09:06
鍵コメントさん
山姥までは行ってませんから大丈夫ですよ(笑)
同じ婆に見えるなら派手な物を着る必要があります。
暑い中 お疲れ様です。
体力作りしてるから大丈夫でしょうが、熱中症に気を付けてください。
見た目は大婆の方が若く見えます。
いつまでも若いと思っても不自由になって来てます。
そうですね、考えましょう。
Commented by weloveai at 2013-08-25 09:06
Natuさん
一途で真剣な恋はいくつなさったんですか?
私は2つの恋を教えて頂いた気がします。
>次の世では命懸けの恋
同じ方で成就すると言う意味でしょうね。(笑
Commented by weloveai at 2013-08-25 09:06
Mikaさん
モアイ島からお帰りなさい~~

ゲーテの時と平均寿命が違うから
40代の恋は危ない浮気の領域だと思いますよ(笑)
何歳になっても恋してたい
ときめいている事は大事だよね。
Commented at 2013-08-25 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marsha at 2013-08-25 15:09 x
サンフランシスコに緊急事態宣言急事態宣言が出ています。
ヨセミテ国立公園の山火事は一向に衰えることなく全米最大の
大災害に発展する可能性が指摘されている。 ブラウン知事はサンフランシスコ市に緊急事態宣言を発令したと。

ヨセミテ~サクラメント 道路距離 280キロ 正味運転時間 4時間のようです、山火事は 火が飛びますから怖いです。

AIさんやTaro,Jiroちゃん達は大丈夫でしょうね。 
送電線が焼けて 停電になるかもしれません。 


Commented by weloveai at 2013-08-25 17:07
鍵コメントさん
了解しました。
お返事はそちらに・・・・
Commented by weloveai at 2013-08-25 17:13
Marshaさん
そのようですね、
ヨセミテ観光をしたことがあります。
何度も起きた山火事の跡がありました。
距離的には遠いですが、早く鎮火して欲しいと思います。
何も言ってこないので大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます。
Commented by 旅人 at 2013-08-25 18:08 x
心配しましたよ。
安心しました。
恋話どころではなかったスヨ!
Commented by お山の教授 at 2013-08-25 21:54 x

愛も恋も、生きているうちが華だ!
岸恵子を見よ!
osibanaさんの「遺書」には涙が出ました。
ここまで追い込んだのは誰だ!
Commented by weloveai at 2013-08-26 06:06
旅人さん
ご心配かけました。
大きな山火事、乾燥してる土地ですから広がりも早いのでしょう。
広い国で距離は離れてます。

同じドキドキするなら恋の方がいいですよ(笑)
Commented by weloveai at 2013-08-26 06:10
お山の教授
そうですよね、
岸恵子は80を超えてますよ
大和撫子のyoshimiさんをあそこまでいじめてるのは

罰当たりの大ばか者のネロ様だ。 
Commented by oshibanayoshimi at 2013-08-26 06:26
この場を御借りして・・・・・・
旅人様、ゆすらうめ様、
心強い味方を得たようで、勇気百倍、改めて、"西太后"に徹します。
只、"愛だ恋だ"は、勘弁して下さい。
Commented by weloveai at 2013-08-26 07:56
教授 
西太后さまは、動揺されてお名前を間違えたようです。

旅人さん
ビックリされたでしょう。
優しさは教授と一緒ですヮ。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-08-26 12:57
小山の教授様、
大変失礼致しました。
愛だ恋だから縁遠くなって、半世紀、動揺致しました。
旅人様、
大変失礼致しました。
平に平に御詫び申し上げ奉ります。
Commented by 旅人 at 2013-08-26 15:11 x
いえいえ全然気にしていませんヨ。
ゆすらうめさんはお友達が多くて私も間違えています(笑)。
一般的に○○代の恋がどうのこうのでなくて、
きっとゲーテの○○代の恋がそうだったのでしょうかな?
Commented by rui-studio2 at 2016-08-13 10:07
チョっこと、ゆすらさんの昔を拝見しました。
ゲーテがこんなこと言っていたの?と面白がっていましたら皆さんそれ以上に素敵なコメントを書き残されて、
一夫々の人生を垣間見るひとときでした。
私ですか?---
「気にかかる むかし愛情 いま寝息」の川柳のごとき~
Commented by weloveai at 2016-08-13 16:23
Ruiさん
皆さん、それぞれ思う事がおありになる様で面白いです。
私は見合い結婚をしましたので、
恋愛結婚は特別なものではないかと憧れがありますが、皆様のお話を聞きますと、どんな結婚もさほど変わらないようです。

安否確認する愛情が残されていると言う事は結構な事でございます。


どこのお宅でも、この先はお互いに安否確認が大事だと思います。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん 低い声..
by weloveai at 06:47
Momoさん ありが..
by weloveai at 06:44
鍵コメントさん おはよ..
by weloveai at 06:35
Taroくん、13歳にな..
by hanamomo08 at 23:18
Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧