再会


アハハ、今日は土曜日だったんだ。
曜日もわから無くなってた。

土曜日の1曲









アメリカの僕の家に遊びに来てくれた、お友達と会うためにダウンタウンへ



c0119197_5493917.jpg


お友達と遊ぶところの下調べしたら大好きなジオラマ展をやってた。

c0119197_552197.jpg


僕たちはこれが大好きだよ。

c0119197_551312.jpg


カイト君には里帰りで僕たちと会う事はサプライズになってた。
新幹線のホームに出て待ってたけど
見失わない様に急いで出口に回った。

カイト君は新幹線の中から「あれ~~jiro君みたいな子がホームいたよ」と
一生懸命探したんだって


c0119197_550441.jpg


1年ぶりのご対面で3人は大興奮
c0119197_5542059.jpg


カイト君は1年生
c0119197_55437100.jpg


お食事してからジオラマ展へ
c0119197_5562611.jpg


3人は夢中
c0119197_557682.jpg


浜松こども館で色々な遊びをした。
館内が広いので足が痛くなるほど飛び回って、いっぱい遊んでお別れをした。





めまぐるしくて記憶も定かではない。
畑の野菜を採ってきて、
ママや二人が好きだと言うものをして並べてるだけなのだ。

月曜日の夕食


月曜日の夕食
*トマトソースのパスタ
*梅干しのペペロンチーノ
c0119197_6212134.jpg


火曜日の夕食

*鶏団子
*焼きイカ
*ゴーヤとモヤシの中華サラダ
*ナスのゴマ味噌和え
*トマトのバジルサラダ
*トウモロコシ
c0119197_6214628.jpg


水曜日の夕食
*焼肉
*ゴーヤのキンピラ
*カボチャ
*トマトとナスノサラダ
*タコ
*グラタン(冷凍)
c0119197_6222592.jpg


木曜日の夕食
*冷シャブ
*ミズタコ
*シシトウ焼き
*ラーメン
*スープ
c0119197_701131.jpg


金曜日の夕食
*トンカツ、オニオンリング
*焼きナス
*トウモロコシ
*ゴーヤの梅肉和えポン酢
*サラミ、トマト
c0119197_6225387.jpg

by weloveai | 2013-07-27 08:58 | 日本からパパへ | Comments(12)
Commented by marsha at 2013-07-27 09:09 x
TJ君にカイト君、ヒッピーが三人、一年振りの再会で 爆発してますねー。 元気なチビ達の姿が良いですねー。 こちらにも空気が
伝わってくるわよー。 なんだか分けもなく 嬉しくなってきたー。
Commented by はる at 2013-07-27 09:14 x
毎日暑いですね~~。
もうjiroちゃんは治ったようですね。
楽しそうな顔を見れてよかったわ。

並べているだけの食卓に見えません(笑
どれも美味しそう~~~。
Commented at 2013-07-27 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花てぼ at 2013-07-27 11:52 x
ヤッホー!二人ともそしてカイトくんも元気いっぱいで再会できて良かったね。
科学館の方、帰国の直前になって興奮して熱など出させないように気を付けてくださいね。
Commented at 2013-07-27 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-07-28 05:09
Marshaさん
カイト君に会えると分かって、朝早くから公文してピアノしたのはtaroです。
「公文やりたくない~~」と 叫びながら1時間ぐずってやっと仕上げたのはjiroです。
ターボ エンジンは、かかりが遅く あわよくばやらないで済まそうとします。ママは絶対に譲らない。(笑)
そのうち、根負けする時が来るのでしょう。
3人は再会が飛び切り うれしかったのです。
Commented by weloveai at 2013-07-28 05:10
はるさん
jiroは、まだ咳が出ます夏風邪は厄介です。
それでも遊ぶ方が先で夢中で遊んでます。
熱の時は、ぐったりしてました。
二人が食事中に食べられないと騒がないで食べられる物を作るのは、
それは大変です(笑)
Commented by weloveai at 2013-07-28 05:10
鍵コメントさん
それは それは素敵なTシャツで もったいないほど物のです。
大人好みですが、
彼らは きっとアメリカで褒められるでしょう。
ありがとうございます。
Commented by weloveai at 2013-07-28 05:11
花てぼさん
ギリギリで間にあって初日に出掛ける予定です。
鉄人のスケジューツは本当に鉄人28号で、体が持つでしょうか?
避暑地で休養されるのかな~~。
Commented by weloveai at 2013-07-28 05:15
鍵コメントさん
曜日もわからなくなって掲載を忘れました。
今日は土曜日の1曲はないの?と聞かれ慌てて掲載しました。
私も懐メロになってます。
それでもホッとする曲は、知らない曲でも むかし若者だった人にも
今、 受けるのではないかと思います。(笑)
Commented by nagotu3819 at 2013-07-28 12:56
昔若者だった時には放送から流れているのを何気なく聴いて居た程度で、夢中にもならなかったのに、4,50代になってからCDなどで聞いています。
車に乗るようになってからですね。
私はそのころが若い時ですか。
10~20年前です(^_-)-☆
そう思いk返すとわかいですよ…、人よりず~っと、遅れて居ますけれど。
お二人のお孫ちゃんたちの笑顔が、とっても癒されるし、素晴らしい笑顔ですよ。
Commented by weloveai at 2013-07-29 06:06
そよぎさん
子育ての時は音楽とは縁遠く曲を聴く事もなかった、
二十歳前後に聞いた曲と子供たちが巣だってからの曲が多いかなと思います。
車で聴いたのはカセットでした。
時代はめまぐるしく変わってる、若い人の様に付いていけません
今風の曲はほとんどなし
懐メロですわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

Fさんすごい!やはり指導..
by ナツ at 22:07
たった今ログアウトしたば..
by mimizu-clone at 21:35
一度、お好み焼きを食べに..
by oshibanayoshimi at 16:46
色々お気使い有難うござい..
by Deko at 15:47
青目さん サクランボに..
by weloveai at 10:04
青目 あ・・・こちらで..
by aomeumi at 07:59
鍵コメントさん とても..
by weloveai at 06:56
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:55
鍵コメントさん お相手..
by weloveai at 06:55
ぼんやり遠く男さん 研..
by weloveai at 06:55

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧