バアバが忙しくって

掲載がままならない

彼らは土曜日にママと新幹線に乗りに出かけた。
切符を買うところから
c0119197_3343010.jpg


出かけられる距離も決まってる。
行は鈍行に決定
ローカル線の好きなjiroは大喜び
c0119197_3345648.jpg

静岡まで
c0119197_3355642.jpg

電車を運転してる気分で大興奮
c0119197_3361160.jpg

帰りは新幹線
大好きな事は後にとtaroが決めた。
そんな事 構わないのがjiro.
c0119197_3364195.jpg



先頭車両で記念写真
c0119197_3385074.jpg

taroは走る新幹線に乗れるという事で大興奮。
30分の短い旅、
もっと乗っていたい。
taroに言わせると「新幹線がすごく速いから直ぐに終るよ」
残念なのだが
その早い新幹線が彼には最高に魅力なのだ。

「今度は東京まで乗ってみたいよ」

「大きくなって一人で日本に来る時に乗って見たら?」

「ウン そうするよ」

この夜、jiroは高熱 
夏風邪でダウン
ターボエンジのjiroも たまには故障する。

翌日、日曜日は「新幹線なるほどデー」に出かける予定だった。
ジイジとtaro、二人で出かけて行った。
2年前に経験した、運転体験、車掌体験はパス
c0119197_3395160.jpg


興味の示し方が違った、少し大人になった様だ。
自分でカメラに収めた新幹線。
暑い日で、大勢の人で人波をかき分ける状態だったそうだ。
c0119197_340777.jpg


高熱が下がらなく留守番のjiroに
おばちゃんが送ってくれた大好きなザリガニのTシャツ見せた。

絶不調だったけど
嬉しくって着て見せた。
おばちゃん~~ありがとう。
c0119197_340229.jpg

by weloveai | 2013-07-24 04:24 | 日本からパパへ | Comments(24)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-07-24 06:37
アラーッ! Jiro君、お熱ですか・・・・・
可哀想に・・・・・
残り少ない浜松の夏休みを、精一杯、楽しんでいますね!

Jiro君、Tシャツ、良く似合っていますよ!
Commented by marsha at 2013-07-24 07:07 x
ま、JiroちゃんのTシャツには 大きなザリガニが ついているのね。 Jiro ちゃんの 大好きなザリガニ で ビックリ!

お熱が下がってきたそうで良かったです。 ターボエンジンも
時々休ませないと オーヴァーヒート するらしいわね。 
おかゆさんが好きだなんて 丸で 大人の味覚じゃないですか。

Taro君は ジィジと 乗った新幹線 楽しかったでしょう。
残り少ない 日本でのホリデー 未だプールも あるって
忙しいわね。 大いに楽しんで下さい。
Commented at 2013-07-24 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-24 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P at 2013-07-24 10:38 x
お返事気になさらないでね、
私も読ませて頂き、そのままが多いので、お互い様よ。

私も新幹線好きですけれど乗れないわ、今はね(笑)

皆さまお大事にネ、天候不順ですもん^^

今は気を取り直して、高校野球おっかけ・テレビ!!!
Commented by ジョシュア at 2013-07-24 13:42 x
この頃気にしていることですが、忙しいお方の所へコメントをしても良いのでしょうか?

Taro君とJiro君のワクワクドキドキが伝わって来る写真を見て、年をとってからもそんな日々を送りたいなと思うようになりました。年を取ると難しいでしょうけどね。
Commented by marsha at 2013-07-24 13:59 x
↑ご免なさい。私のことかも、年甲斐もなく我慢なんて出来ません。 Weloveai様、どうぞお返事は結構です。

忙しい方のところへコメントをしては 迷惑と云う方と、コメがないと寂しいから 書いてと云う方も何人か知っています。

コメのお返事は要りません。
こんな素敵なご家族にお目に掛かって 嬉しいものですから、つい〜。 坊や達は超可愛いし〜。 
Commented by mi-grape at 2013-07-24 17:03
昨日は38℃、猛烈な暑さでビックリ、今日は久々の雨でホッとしました。
Taro君、Jiro君の相手をする大人達も大変、夏バテに要注意!
それでも、短い日本での夏休み。色んな経験させてあげたいですね
Jiro君夏風邪早く治りますよう。
Commented by nagotu3819 at 2013-07-25 09:40
JiroくんのざりがにTシャツ素敵!
Taroくん、ジイジさんに付き合ってもらっての新幹線のこと、良かったね。

何だか忙しそうでコメントするのも、ちょっと遠慮です。
Commented at 2013-07-25 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-07-25 20:24
Oshibanaさん
知恵熱とでも言いたいところです。
いたずら坊主が騒いでいないとやはり心配になります。

行きたかった新幹線なるほどデーも御留守番。
大好きなザリガニのTシャツを頂いたので、喜ばせる事にしました。
Love
Commented by weloveai at 2013-07-25 20:28
Marshaさん
留守番のJIRO
大好きなザリガニがこんなに大きくついたTシャツ、大喜びです。
この風邪は厄介者でした。
「手に負えない」JIROが何日も大人しいのですから!
TAROもそれを分かっていて、いつもなら喧嘩ばかりしているのに
優しく気を遣っていました。
こんな事もないと毎日大喧嘩ですよ!!!
お隣の家は毎日朝から聞こえてくる大声にビックリしていることでしょう。
Love
Commented by weloveai at 2013-07-25 20:28
鍵コメさん
本当に素敵なTシャツありがとうございました。
描かれているザリガニも、JIROの様ナンカ坊主っぽく
本人の性格を表しています。
鍵コメさん
本当に素敵なTシャツありがとうございました。
描かれているザリガニも、JIROの様ナンカ坊主っぽく
本人の性格を表しています。
気に入ってます。

Love
Commented by weloveai at 2013-07-25 20:29
Love
鍵コメントさん
>お顔が小っちゃくてかわいくて理知的ですネ。❤
ありがとうございます。そう伝えておきます!!
カメラを持つ本人の写真は殆どと言ってよい程ないもの。
偶には孫と一緒に撮っておいてあげないと、と思ったのです。
Love
Commented by weloveai at 2013-07-25 20:30
Pさん
お気遣いありがとうございます。
私たちが戻っていったら少しはブログ散策もまたできることと思います。
今は夜は遅く朝も早いので自分の時間がないと思うのです。

新幹線は見ているだけでも嬉しいTAROです。
もう少し大きくなった東京から乗らせてあげたいです。

本当に天候不順です。Pさんも、お大事に。
Love
Commented by weloveai at 2013-07-25 20:31
ジュジュアさん
お気遣いありがとうございます。
ばぁばは大忙しのテンテコマイ。
みなさんのところへ出向いてコメントもできないのに、コメント頂いて恐縮です。
子供たちが与えてくれる、ワクワクドキドキは本当に素敵です。
いつまでもそんな風にありたいですね。
その為が爺&婆も文句はいいませんね。
Love
Commented by weloveai at 2013-07-25 20:31

Mi-grapeさん
猛暑だと思ったのに、次の日は雨。
せっかく楽しみにしていたTAROのプールも中止でした。
病み上がりのJIROと暇をもてあましたTAROは1日「ピダゴラスイッチ」(NHK)を作って遊びました。
幼稚園へも小学校へも通って、有意義な日本の夏休みでした。
いつかこの日を振り返って、少しでもよかったと言ってくれることを願っています。
Love
Commented by weloveai at 2013-07-25 20:32
Nagotuさん
お気遣いありがとうございます。
コメントがないのも婆は寂しいかと思います。
8月に入ると生活のリズムを取り戻して、みなさんの所へもコメントが書き込めるかと思います。
Love
Commented by weloveai at 2013-07-25 20:47
鍵コメントさん
素敵でしょう?
遊さんに感謝です。
気に入ってくださると嬉しいです。

若者の演説聞き入りました、日本の若者も捨てたものではないと感激しました。
我が家は全票入れたのですが、残念な結果でした。
彼に期待します。
Commented by weloveai at 2013-07-25 20:55
marshaさん
コメントのお返事が飛びました、ごめんなさい。
皆さんが拙いブログにコメントくださるのは正直嬉しいです。
お返事がままならなくて申し訳なく思っております。
アメリカのパパに子供たちの様子を知らせる為に掲載を頑張ってます。
写真を見てskypeで話す様子を知って欲しいと頑張って掲載してます、寂しさも紛れるでしょう。
Commented by marsha at 2013-07-26 08:06 x
Jiroちゃんの お風邪は 治ったのでしょうか。
日本滞在の 最後の週末です。
元気になってくれると良いでスが、心配しています。
長いフライトにも 耐えられるようにしないとね、

TJ君達は やり残したことはないかしら?
もう最後だなんて あっという間でしたね。
後、ほんの数日、思い残す事のないように。
Commented at 2013-07-26 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-07-27 10:26
Marshaさん
熱は下がりました、咳がまだ出ますが食欲も戻って来ました。
熱があってもシャワーして
自然治癒力があると早く寝なさいと・・・・・・・・
老婆心が先に立ちますが(笑)
ママに任せて

今日は大井川鉄道のSLに乗りに出かけました。
朝早くから公文して
張り切って出かけました。
バアバは、ほっとしたところです。
Commented by weloveai at 2013-07-27 10:28
鍵コメントさん
いよいよですね。

ご心配頂いありがとうございます。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん 低い声..
by weloveai at 06:47
Momoさん ありが..
by weloveai at 06:44
鍵コメントさん おはよ..
by weloveai at 06:35
Taroくん、13歳にな..
by hanamomo08 at 23:18
Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧