人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の二人


日曜日の午前中
虫取りに出かけた。

連休の二人_c0119197_1511623.jpg


その前に、遊具でひと遊び
連休の二人_c0119197_15111787.jpg


ザリガニいるよ。
連休の二人_c0119197_15113684.jpg

ゲットしたのはトカゲとザリガニ
連休の二人_c0119197_1511532.jpg


午後は夕方 新幹線の見える公園
N700系(車の中から写す)
連休の二人_c0119197_1512753.jpg


反対からも来たよ~~~
連休の二人_c0119197_15143462.jpg


凄いーー!
浜名湖を通過

Taroは新幹線が大好き、
jiroはローカルな電車の方が好き


連休の二人_c0119197_1514539.jpg

2年前とはチョット違って・・・
連休の二人_c0119197_15154298.jpg


ジイジのサポートなしで余裕
連休の二人_c0119197_1516535.jpg

ここは、何処かって?
連休の二人_c0119197_15162697.jpg

競艇場の遊園地で開催日に入園できる。
ボートレースも見て来たよ。
連休の二人_c0119197_15164136.jpg


海の日、午前中
森林公園へ
Jiroは一人で来たときにはパスしたアスレチックも
Taro に負けじとやって見せる
連休の二人_c0119197_15171768.jpg


連休の二人_c0119197_15174551.jpg

by weloveai | 2013-07-15 15:50 | 日本からパパへ | Comments(18)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-07-15 16:12
残り少ない浜松暮らしを充分に楽しんでおられますね!!!
良かったです!
名残惜しいです・・・・・・
Commented by marsha at 2013-07-15 17:01 x
Jiroちゃんは一昨年の事を思うと幼さが無くなり、
逞しくなりましたね。 
やっぱり 'Tado’と一緒じゃないと 調子が出ないのよね、'Joro’
ちゃん。 一人じゃ喧嘩も出来ないもんね。 
Commented by marsha at 2013-07-15 17:47 x
確かに新幹線ってこうして見せて頂きますとカッコ良いですねー、改めてそう思いました。 Taro君が大好きって分けが分かりました。
Jiroちゃんはローカル車が好きなの? やっぱ、醤油系が 良いのかしら? 

この二人の小さい時からの映像をずっと観ていますが、Taro君はそんなに表情が変わっていることはないけれど、Jiroちゃんは 一枚一枚全部表情が凄く違います。 同じモデルだとは思えない程です。

残り少なくなってきた 日本での滞在日、 思う存分楽しんでお帰り下さい。 バァバもジィジもくたくたでしょうけれど。
こんなに嬉しそうな二人を見ると、何でもして上げたくなるでしょう。 

白いご飯、シラスも海苔もお餅もいっぱい食べて帰ってね。 

なんて良い子達なんでしょう。 可愛くて仕方ありません。
Commented by juju3291 at 2013-07-15 23:05
★元気ばば★
じじばばも忙しいですね
日本を満喫している二人のようです
Commented by nagotu3819 at 2013-07-16 00:15
ローマの休日ならぬ、「日本の休日」ネ。
冒険もして、よい出会いもあって、ナイーブで真似のできない少年の新鮮な心に、思い出をたくさん植え付けて行って下さいね。
上のお兄ちゃんの成長した心を僅かに見てとれて、良いお友達が出来たのかしらなんて…、嬉しく感じました。
いいなぁ、これからの子どもって……。
Commented by 遊工房 at 2013-07-16 01:00 x
やあ
トカゲだ!
手というか足というか
可愛いねえ
アスレチックは楽しいねえ
子供が居なくなって
アスレチック 行かなくなっちゃったもんな
でも もう 怖いかもな
つかまって行くのなら 私も遊べるかもしれない
お尻を鍛えられるかもしれないなあ
Commented by ジョシュア at 2013-07-16 07:57 x
何度も思うことですが、エネルギッシュですねえ。
今の私ではとてもついて行けません。でも見ているだけで、少し力を貰えるような気がします。
日本にいるのがあと少しだと、遊びにも力が入るのでしょうね。
Commented by うらら at 2013-07-16 09:26 x
二人の暑さなんかなんのそのの活き活きぶりに細い眼を一段と細めて日々を拝見。
写真も文も素敵で、状況や気持ちがよくわかりばあばになって一緒に楽しく過ごさせていただいてまーす。^^
Commented by weloveai at 2013-07-16 20:30
Yuoshimiさん
6月までがわくわくで、7月末まであると言うのに、
カウントダウンが始まります。
トランクにお土産の荷物を詰め始めてます。
毎日を大事にと思います。
Commented by weloveai at 2013-07-16 20:31
Marshaさん
3歳違うのに対等です。
お互いに大好きでTaroはjiro思いの優しい子です。
下はどうしても対抗意識があるんですね。
Commented by weloveai at 2013-07-16 20:31
Marshaさん
Jiroは表情豊かな子で、写真映りが毎回違います。
Taroの方が淡々とした表情ですが
とても素直な子で大人の云う事をまともに受ける子です。

ここに来て爺婆も疲れが出てきてます。
キット二人も疲れが出てきてる頃だと思います。
Commented by weloveai at 2013-07-16 20:32
元気ばばさん
1年しないで歩き出します、
この忙しさを知るのは直の事ですよ
Commented by weloveai at 2013-07-16 20:33
そよぎさん
夕食時taroが学校の様子を話しました。
初めは、面白くなかった。
英語の本を持って学校に行ってもいい事を知らなかった。
それから折り紙を持って行ってもいい事を知らなかった、
それを知って学校が楽しくなった。
ぼくはみんながテストしてる時、英語の本を読んだり、折り紙することが出来るようになったから楽しいんだよ。
最初知らないことばかりだったと話しました。
明日は書写の時間があり、僕は習字の道具をアメリカのお友達に見せるように持って帰ると言ってます。
とても成長を感じます。
Commented by weloveai at 2013-07-16 20:33
遊さん
特にjiroは生き物が大好きです。
一生懸命、餌のバッタ取りをしてます。
トカゲTシャツの準備に入ってるんですが白い綿のTシャツが見つからない。
ネットにあるかな?
検索してみよう。
Commented by weloveai at 2013-07-16 20:34
ジョシュアさん
この二人の相手だけでクタクタです、
ブログのコメントのお返事だけ、やっとです。
訪問してますが読み逃げですみません。
Commented by weloveai at 2013-07-16 20:34
うららさん
二人から元気の貰い過ぎでオーバーヒートです。
暑さも重なってますが、言い訳できない理由は歳です。
1年前は素早くできた事が今年はもたつきます。
こんなはずではなかったのにと・・・嫌ですよ。
Commented by marsha at 2013-07-16 21:23 x
無地のt-shirts なら ネットでいっぱいあります。白も色無地も。
生地の善し悪しは分かりませんが、兎に角沢山有りますし、柄を送れば どの部分に柄を入れるか 相談も出来るようです。 
Tシャツは 殆どのサイトを 探しました。日本の柄、漢字柄、と色々ありましたが、 あの「若旦那」、「絶好調」のようなセンスバツグンのはなかなかありません。  狢ら直ぐに見つかります。
Taro君とJiroちゃんのサイズを教えて下さいませ。
私ももう一度探してみます。 
Commented at 2013-07-17 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧