チョット楽しかった。


昨日 帰宅した時は、楽しかったと言ったのに
今朝は、園服を見ただけで 「学校行きたくない~~」が、始まった。

私服を着て、借りて来た本を先生に返しに行ってこようと出かけた。
園で先生に合ったら、「学校行きたくない」と先生に話した。
そのまま先生に手を引かれた状態になり
ママは駆け足で駐車場に・・

ママの心も痛むだろう

お迎えの時間
jiroから電話が掛かってきた。
「学校、面白かった。
給食はパンと牛乳で僕はパンだけ食べた。
今、Taroを待ってる所だよ
明日は、学校ないよ」

今日は七夕を作ったのだ
c0119197_16125812.jpg

夢はパイロット???
c0119197_1613784.jpg



帰宅しておやつ食べて公文
c0119197_16133360.jpg


この二人はハードで
この後はピアノのレッスンなのだ。
c0119197_16134285.jpg






ママ曰く努力で現状維持なんだって
それは分かるヮ。ホホホ















記録も溜まってしまうとめんどくさくなるものだ。

我が家の水曜日の夕食
*サバの味噌煮
*肉団子
*アボガド入りサラダ
*ナスソテー ニンニク醤油味
c0119197_16215912.jpg




我が家の水曜日の夕食
*チンジャオロース
*イワシ煮
*枝豆*胡瓜
*酢の物
*冷奴
*チキン、フランクフルト

c0119197_1622829.jpg

by weloveai | 2013-07-05 16:26 | 日本からパパへ | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-07-05 20:04
子供の心も、Aiさんの心も、複雑ですね。
頑張っている坊や二人、そのママさんに努力賞!

毎日、彩りよく、美味しいお食事を支度する、おばあちゃんにも、表彰状を差し上げたい!!!
Commented by nagotu3819 at 2013-07-05 22:19
七夕飾りが良くできましたね。
夢~が、叶いますように。
明日は夜空が晴れて、天の川が見えるようですね。

aiさんも、ゆすらうめさんも“隠れ”敢闘賞ものよね、きっと。
これからも伸びるお二人を見守ること…楽しいでしょう。
傍から拝見しても、楽しいのですから、皆さんはいかばかりかと、思います。
taroクン、jiroチャン、大きくなってこの頃を思い出すと、とてもよい経験だったってきっと思いますよ。
ねぇ~。
Commented by marsha at 2013-07-05 22:41 x
短冊に書かれた文字はJiroちゃんの字ですか? あんまり上手なのでびっくりしました。 上手いですねー。 飾りも上手に出来ました。
良い表情のJiroちゃん。 泣いてもよく頑張れましたねー。
公文をしているJiroちゃんも、穏やかな良い表情をして勉強していますね。

ママもバァバもみんな凄い人ばっかり。 
今晩も美味しい晩ご飯をいっぱい食べて幸せですよね。
週末は晴天で? 明日は暑くなりそうですよー。
Commented by juju3291 at 2013-07-05 23:26
★元気ばば★
ビバさんも忙しそうですね。
日本の夏は暑いからお孫さんもなれない?
Commented by weloveai at 2013-07-06 11:11
Yoshimiさん
母親の努力は大したものです。
自分の時は、どうだったのか忘れてます。
私と同じ口調なのかと おかしくなります。
「ママ(バアバ)は言わなかった」と 言ってますが、
「やりたくなかったらやめたら」と 言われたことは覚えてるそうです
ママは公文、ピアノ、自分がしてきてよかったと思う事だと言ってます。
Commented by weloveai at 2013-07-06 11:12
そよぎさん
このころの記憶ってどこまで残るのでしょう。
自分に関しては、断片的な事以外ほとんどありません。
記憶でなく経験として身に着くのでしょうか。
娘は性格の訓練をしてるようです。
嫌な事でも我慢して継続する気持ちを育てたいようです。
私の子育てに目標なんて持ってたかしら・・
毎日が生活に追われて夢中で過ぎた気がします。
Commented by weloveai at 2013-07-06 11:12
Marshaさん
短冊の字
そんなことありえません、やっと自分の名前が書ける様になったところです。
七夕飾りは 先生の努力のものです。
プールは入らなかったのですが楽しかった様です。
公文をやり終えて今、市営プールに出かけたところです。
たどたどしい日本語で、自己主張は一人前なんです。
私は留守番でホッとします。
Commented by weloveai at 2013-07-06 11:12
★元気ばば★さん
忙しい毎日です。
ブログは休憩のとき読ませていただいてます。
この湿度の高さ参ります。
彼らは全てに夢中ですから感じないのでしょう。
Commented by P at 2013-07-06 12:23 x
蒸し暑いですのでご自愛くださいね^^
Commented by weloveai at 2013-07-07 07:22
prettyさん
パスワードって残しておくものかしら、謎は多いのです、
それはそれでバーチャルの世界ね。
お互いに、真っ只中で 
一歩進んでるのが我が家よ、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
あんまりコメントするのは..
by o-hikidashi at 21:25
年少組のお嬢ちゃんダイナ..
by 道行く人 at 21:15
PochiPochiさん..
by weloveai at 08:47
Marshaさん >そ..
by weloveai at 08:35
Aomeumiさん な..
by weloveai at 08:00
ナツさん 年回りが近い..
by weloveai at 07:11
Mimizu-clone..
by weloveai at 07:02
Marshaさん この..
by weloveai at 06:48
Dekoさん それが出..
by weloveai at 06:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧