おばちゃん ありがとう~


雨の日にと
おばちゃんからもらった折り紙
c0119197_12521353.jpg


今日は雨だよ

c0119197_12554795.jpg

ジイジに作ってもらった。

新幹線はTaro が大好きだって、ベットに持っていっしょに寝たよ。


c0119197_1256725.jpg



バアバが作った引っ越し車は事故車の様になちゃったよ
へんな引っ越し車
分かるでしょ~
折り紙 難しいよ。
c0119197_12562754.jpg






完熟トマトを頂いた。
綺麗!!トマトソースを作った。
c0119197_1371129.jpg


我が家の月曜日の夕食
*鰹の刺身
*冷しゃぶサラダ
*胡瓜
*時鮭 シラス干しtaro、
*海苔ご飯  jiro
c0119197_13164748.jpg


我が家の火曜日の夕食
ベジタリアンになった。
*焼きナス
*トウモロコシ
*胡瓜
*揚げ焼き

*子供たちは冷凍してあったカレー
c0119197_1375836.jpg


わが家の火曜日の夕食
*カツオ刺身
*トントロ焼き
*もやしサラダ
*ナス、里芋、コンニャクの煮物
*レーシのチップ   スキュウリの即席漬け
*人参ステック jiro
*ピラフ 
c0119197_1311328.jpg
c0119197_13114818.jpg

by weloveai | 2013-06-26 13:26 | 日本からパパへ | Comments(26)
Commented by marsha at 2013-06-26 14:11 x
Jiroちゃん、雨がよく降るけど、おばちゃんが退屈しないように折紙を下さったのね。これはTJ君達にぴったり、気が利いているわねー。 T君は新幹線を持って一緒に寝たんだって,可愛いお話ね。

Jiroちゃんもよっぽど気に入っていると見えて素敵な笑顔ね。
二年前に、ドクターイエロ-の工場で、「詰まんない、僕、もう嫌だー、うわーん」って大泣きしている映像があんまり可愛いので、
デスクトップにあるのよ。今見比べているのよ。両方とも可愛い!
Commented at 2013-06-26 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョシュア at 2013-06-26 15:10 x
男の子ですねー、電車、新幹線、どんな大人になるのかな。
突然ですが、私また引っ越しました。皆様のコメントが入らないということではいけません。新しいアドレスでコメントしましたので、よろしくお願い致します。
Commented by そら豆 at 2013-06-26 17:10 x
ゆすらうめさん こんにちは。

毎日、本当に楽しそうですね!
屈託のない笑顔、全身から喜びが伝わってくるようです。
お孫ちゃんの笑顔を見ていると、忙しさなんてなんのその?
夏休みの楽しい思い出を、いっぱい作ってあげて下さいね!
きっと宝物になることでしょう。(^^♪
Commented by daifukuobasan at 2013-06-27 04:39
気も狂わんばかりの忙しさだと推察して、コメントもやや控えめにしておりましたけど、梅干作ったりトマトソース作ったり、車を作ったり、ゆすらうめさんは超人の上の超人ですね!
しっかし、都会にはこんな素敵なオモチャがあるんですね~。
Commented by marsha at 2013-06-27 10:15 x
Jiroちゃんの happy そうなお顔!
バァバを独り占めにして、遊んで貰って嬉しいわねー。

こんな面白い素敵な折紙?があるのですね。 私は外へ出ませんし、
子供が身直にいないから 全く世の中の事に疎くなってしまいました。これが,折紙なんですねー。凄く進化してますねー。

全く、二年前の [若旦那」「絶好調」の Tシャツと云い、この折紙といい、意表をついた面白い 良い物がありますねー。 
素晴らしい! 
Commented by 遊工房 at 2013-06-27 14:26 x
今日はどう?晴れましたか?
来てみてください


http://yuukoubo.blog.ocn.ne.jp/yuu/2013/06/tarojiro_9752.html
Commented by weloveai at 2013-06-27 14:35
Marshaさん
梅雨が明けないと、エネルギーを持て余してます。
トランプしたり折り紙したりで過ごしてます。
この折り紙は、考えられてよくできてます。
男の子用で色々な車に新幹線
都会ほど、このような新しい情報も早いのでしょう。
今回 頂かなかったら目にしないで終わるもの、
世の中進んでます。
Commented by weloveai at 2013-06-27 14:36
鍵コメントさん
二人とも大喜びです、
ありがとうございました。
大人が3人で挑戦して、綺麗に仕上げるのは難しく、
それでも形になると大喜びしてくれました。
バアバのは、本当に事故車両の様になって大笑いです。
折り紙の折直しは難しいです。
Commented by weloveai at 2013-06-27 14:37
そら豆さん
コメントありがとう。
一人学校に行ってくれてますから大助かりです。
今朝などは、がっこう~♪ がっこう~♪と鼻歌が出ました。
1週間登校を心配して送り出してました。
3年生の国語は難しい様です、
今日はテストで彼は本読みをして過ごすようです。
給食は嫌でお弁当持参です、
そら豆さんの美味しいパンが頂けたら毎日持っていくでしょう。
Commented by weloveai at 2013-06-27 14:38
Daifukuobasanさん
お気遣いありがとう,
今に、この気持ちがお分かりになりますよ。
夜は8半就寝 朝は3時には目が明きます、
物音をさせないで朝の準備は大変です、
完全に早寝早起きの高齢者のサイクルです。
同じく田舎暮らし、新しいものは何も知らないのです。
Commented by weloveai at 2013-06-27 14:39
Marshaさん
この二人はママが玩具はすぐに飽きると言って
特別の日でないとプレゼントされません。
身近なもので遊ぶ方が良いようです、
作ってもらう工程を楽しんだり、今朝も折り紙で手裏剣を作って
もらうのを楽しんでました。
Commented by weloveai at 2013-06-27 14:41
遊さん
ありがとう、一足先に私だけ拝見しました。
凄いいよ。
色づけしたら面白いよね。
健志君にも作ろうと思ってます、あとで二人の感想を送ります。
今出かけてるのよ。
Commented by marsha at 2013-06-27 15:19 x
Jiroちゃん、やったねー。
もじゃもじゃおばちゃんのトカゲ見てきました。
Jiroちゃんはみましたか?

カッコいいねー。目がとくに良いねー。
どんなシャツになるんだろう。楽しみ!
遊おばちゃんもバァバみたいに凄い人だねー。
Commented by P at 2013-06-27 15:22 x
梅干しを漬けるのは私が上手く漬けられなかったせいもあるかも^^
ぉ忙しいでしょうにソース作り、凄いわ~^
席は取ってありますけれど講義はまだです、心配しないでね。
時々お昼寝して頑張ってや~。
笑顔大好き^^
Commented by natu at 2013-06-27 22:25 x
お忙しいのにコメントをありがとうさん・・・
Taroくん学校が楽しそうでよかったですね。日本の学校で友達との交流でいろんな事を学ぶことができるでしょう。
遊さんの絵も見てきました。私も孫に欲しいと頼んだのよ。
Jiroくんの笑顔を見ていると疲れなんか感じないでしょ!
Commented by mika-96 at 2013-06-27 22:50
あははは~
ほんとだ。引越し屋さんが事故車になってる~^m^
雨が多いと、家の中・・・しかも一人では退屈でしょうね~

すっばらしいトマト~
我が家も頂きもののトマト・きゅうり・トウモロコシが毎日食卓に上がっています。
Commented by weloveai at 2013-06-28 05:23
Marshaさん
先に見せて頂いたカナヘビやカメムシどれも素敵だから
良かったんですが、態々描いて下さった。
調子悪いのに申し訳なかったのです。孫
オリジナルTシャツが魅力でしょう。
ブログ友の孫の中で流行です。
Commented by weloveai at 2013-06-28 05:24
Prettyさん
山の別荘ではパーティーでダンス踊って賑わってた。
忘れられそうだから顔だけ出して失礼したヮ。
色男さんモテまくってた。
梅干しで気を引こうと努力なさってるのね
年を取るとオスはいらなくなる蜂の姿を見たヮ
男性は痛切に感じる様になるのでしょう悪魔殿が示してたヮ。
己の姿だとは思っていないでしょうけどね(笑
Commented by weloveai at 2013-06-28 05:25
ナツさん
学校は心配してたんです。
三年生になると言葉の理解力に差が出て文章を理解するのは大変
先生がよくしてくださって、楽しんで登校して楽しかったと帰ってきます。
前期末でテストも多いので英語の単行本を持参で読んでるようです。

素敵でしょう
ナツさんはパソコンの事いろいろ分かるからお手の物でしょう
私はできないので、飴と鞭(笑)で・・・・
帰国までには出来上がる予定です。
Commented by weloveai at 2013-06-28 05:25
Mikaさん
酒さはワインも関係あるとしたらアルコール濃度かな

折り紙の折り返しはどうにもならない、
ぼこぼこの事故車その物よ
Jiro は性格が憎めない子で十分得してる
甘え上手で人を引き付けるタイプ、
taroはひょうひょうとした子で
わが道を行く自己主張が強いアメリカ人タイプ
歳にしては幼い。

野菜が豊富なこの時期助かるよね。
Commented by weloveai at 2013-06-28 05:28
ジョシュア さん
ごめんなさい飛びました。
お引越しのお祝いに出向いてパホーマンスを見たらすっかり忘れてしまいました。危ない危ない


Commented by hanamomo06 at 2013-06-28 07:23
おはようございます。
またまためんこい画像ばかり!
Taro君は学校ですものね。
もうすっかり慣れたでしょうね。

この手の折り紙私は大の苦手でした。
子供の雑誌の付録についてくると、実家に行って母に押し付けていたのを思い出し一人吹きだしています。

>バアバが作った引っ越し車は事故車の様になちゃったよ
私が作ったらもっとめちゃめちゃです。

雨の日、Jiro君はちょっと体力もてあまし気味ですね。
バーバとの会話は英語ですか?
Commented by 遊工房 at 2013-06-28 08:19 x
折り紙のこと・・・
厚紙のものを折るときは
直線なら定規を当ててきちんと
竹串とか編み棒の先のとがってるタイプので
山側にきっちり跡をつけて折るときれいに折れるよ
って 釈迦に説法か?
余計な薀蓄垂だっかも
すんません
もっと厚紙 段ボールとかのときはカッターで軽く切れ目を入れる
Commented by weloveai at 2013-06-28 08:55
遊さん
折り紙のおり方に要領があるんだ
この折り紙、普通の折り紙と厚さは一緒、設計図が書いてあって順番に折るだけなんだけど細かなところに指がいかない
なるほど、竹串なんか使うんだ。
事故車そっくり でぼこぼこで私のいい加減な性格が出てるのよ。
それもリリアリティーがあって面白いかって・・・
変異こだわるくせに、いい加減な性格です。
トカゲの色付け見ても感覚の違いを感じ面白いと思って進めてます。

Commented by weloveai at 2013-07-01 09:23
MOMOさん
読み落としてました、ごめんなさい。
コメント読んで笑えました。
子供の付録付き雑誌は今も難しい作品です、出来上がった作品はよく出来てるので感心します。
私も大の苦手でやはり子供の小さなときは母が作ってました。
今はジイジが得意で作ってます、ママも得意で帰国する時に雑誌を買って帰ります、向こうにはないのです。
あちらの方は器用ではないので作れないでしょう。
会話、英語ではもう話せません聞き取れないのです、
発音を厳しく直されます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

「魔界への誘い」・・・怖..
by 影武者 at 22:01
おーいしそう!!!うなぎ..
by daifukuobasan at 19:16
やはりぉ庭の御用が多いの..
by non at 17:59
お暑うございます。 ワ..
by oshibanayoshimi at 16:08
わー、身がぎっちりのワタ..
by sako375 at 14:57
今、表に出て葉っぱを拾っ..
by marsha at 14:24
変なお天気ですねー。 朝..
by marsha at 13:01
TaroちゃんもJiro..
by marsha at 11:43
カニとヒラメ。好物なんで..
by eblo at 11:05
ぼんやり遠く男さん 日..
by weloveai at 10:48

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧