青空が見えた。

土曜日の1曲
雨シリーズ4





















献立記録

*冷やし中華
*ジャガイモの煮物
*オニオンリング
*焼きナスと鶏肉の中華味
*刺身

c0119197_5294430.jpg

by weloveai | 2013-06-22 05:37 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by marsha at 2013-06-22 09:57 x
AiさまとTJ君達がこちらにいらして早一週間。 生活のリズムも整って来ると同時にWeloveaiさまのお疲れが一気に出て来る頃でしょう、大丈夫?

こちらでは今朝は久しぶりの青空で早朝から洗濯機も回りっぱなしです。
TJ君達の洗濯物が大変でしょう。薄着の夏でまだ良かったですね。 楽しい週末が晴れたので,少しはTaro君にも良い思いをして頂けますように。
Weloveai さまは身体も頭も働きずめで,今のところは大丈夫でも、後から徐々にひずみがやってきますから、呉々もご用心を、と、ご自身をお大事に。
Commented by ジョシュア at 2013-06-22 09:59 x
今朝は晴れると思って選択をしたら、怪しげな曇り空。午後からは晴れて欲しいです。
雨の歌も沢山ありますね。雨は嫌いではないですが、湿気とカビは困ります。
Commented at 2013-06-22 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-06-23 06:23
Marshaさん
やっと太陽を見る事が出来て大喜びの週末です。
大好きな事が出来るといい子をしてました。
今朝は疲れてぐっすりと寝てます。
私も齢を感じてます。
何でもない事に時間が掛かります。
エールをありがとうございます。
Commented by weloveai at 2013-06-23 06:26
ジョシュア さん
湿気た空気がなくなって
沢山の洗濯物が処理できてよかったです。
雨のシリーズあと一回で終わりにしたいです。
梅雨明けを待ってます。
Commented by weloveai at 2013-06-23 06:27
鍵コメントさん
歌詞の中に旅人が出てきました。
それは誰でしょう。

自分の時間ですから、自分を表現してます。
又遊びに来てください。
Commented by marsha at 2013-06-23 08:29 x
オニオンリングは私の大好物、コロッケもです。
以前は家で作っていましたが、今は一人ですから、買ってきます。
時々無性に食べたくなるのがおジャガのコロッケです。
ドイツ系アメリカ人の義姉が 昔、母に「お母さん、今晩
クロケットにしましょう。」と3日に上げず云っていたのを思い出します。 母が「コロッケは洋食だけど、あちらにはないのかしらねー」って云っていました。 

冷やし中華も夏には特に食べたくなりますね。 中華と云っても
これは日本の味ですね。 TJ君達は冷やし中華を食べますか?

バァバさまの作られるお食事の素晴らしさ!
カラフルに、栄養満点に、バランスの良い素晴らしい
お食事! 坊や達の笑い声が聞こえてくるようですよー。
Commented by weloveai at 2013-06-23 19:34
Marsha さん
今回オニオンリングは、ホットケーキミックスで揚げました。
甘くて子供向きでした。JIROが大好きなのです。
JIROは冷やし中華の具も好きで食べます。
生野菜の好きな子なので助かります。
コロッケはママの大好物なのに、ママが作ってもばぁばが作っても苦手な2人ですよ。
フライドポテトの様に万人に好かれる気がするのですけれどね・・・
向こうで(米)は見た事がありませんが、どこの国からきたのでしょうか?
調べてみようかしら?
Love
Commented by marsha at 2013-06-23 21:16 x
コロッケ:
コロッケの起源はフランス料理のクロケット(croquette)で
オランダ人により日本に伝えられて「コロッケ」として
独自の発展をしたという。

1917に『コロッケの唄』がヒットして、日本での定着の契機となった。

「コロッケの唄」は私も知っています。
>1 ワイフもらってうれしかったが いつも出てくるおかずがコロッケ
  きょうもコロッケ 明日もコロッケ これじゃ年がら年じゅう(ウィー)コロッケ<

Commented by love at 2013-06-24 07:02 x
Marshaさん
起源はフランス料理
日本で生まれたソースがフライに合ったのでしょう
フランス人は日本の何でも使えるソースを嫌うでしょう
私はソースをアメリカでも使ってます。

コロッケの唄はバアバも知ってます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 11:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧