青空は望めない

ママは美容院
一人で留守番は退屈

プール入ろうか?

バアバも入る?

足だけね。
冷たくない?


冷たくないよ、バアバも入って~
c0119197_5382221.jpg


結構冷たいのだ
そのうち、よろけて腰までジャブン
僕飛び込みよやりたいよ

ビールケースに乗って
この高さ 結構勇気出してるね
c0119197_5405595.jpg

力はいるね
c0119197_5445341.jpg

捻りを入れて
c0119197_5502497.jpg

バアバに水しぶきを上げるのを喜んでいるのだ。
c0119197_673972.jpg


5.6回やったら気が済んだ。
やっぱいり、青い時の方がイイネ~と言った。

そうだよね
プールは青空で太陽の下がいいね。







*煮込みハンバーグ
*サラダ
*煮魚 コチ
*トウモロコシ
*ぎばさ(酢の物)
男鹿半島名物の幸を頂いた
ネバネバでズルズル、
メカブとよく似て磯の香がする
ここらでは海苔の生を食べる、磯の香りのするものが好き
c0119197_682337.jpg



c0119197_68413.jpg


Jiroは、おやつを食べすぎて食欲ない
バアバがママの留守に余分に食べさせからだ。

Jiroが言うのには
僕はいつもお腹がすてる、
飛行機に乗ってる時みたいに、いっぱい なんでも食べたい。

普段のママのおやつは、ほんの少し
飛行機の中では退屈になるので沢山おやつをもらったのだろう

ドーナツを2個食べたいと言ったので2個食べさせた
Taroが帰宅しておやつにドーナツ1個とアイスクリームをもらう
ここでも2個食べたいと言ったけどもらえず、
僕はアイスを要らないからヤクルトと言ってもらった。

バアバは隠れてヤクルトもjiroにくれた。
アハハてきめんにご飯を食べなかった。

一人で留守番してたんだから、そのぐらいはね。
by weloveai | 2013-06-21 07:06 | 日本からパパへ | Comments(24)
Commented by marsha at 2013-06-21 07:33 x
ワッハッハー、バァバさまは甘いねー。
ママは厳しいから(過ぎる)陰で甘えさせてくれる人は良いよね。
そうだ、一人でお留守番もしたしね。

しかし、Jiro君は大きくなりましたねー。あのヨチヨチの「絶好調」時代のJiro君が懐かしいなー。 もう、あんまり急いで大きくならないでー。「バァバ、おちゃかな」って両手でお魚を捧げ持って上目でおばあさまを見詰めるJiroちゃん、懐かしい映像をさっきも観ていましたよー。
Commented at 2013-06-21 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisako-baaba at 2013-06-21 10:02
楽しい楽しい毎日ですね。
トカゲが居るお庭があって、プールも置けて、いい環境ですね。

健志も野生児なので、従姉妹三姉妹と森や林で遊ぶ計画です。
Commented by benchan at 2013-06-21 10:42 x
昨日は、ありがとうございました。
長い事ママを拘束してしまい、すみません。
そして、コメントもありがとうございました。

Jiro君のこ~んな笑顔にお目にかかれず・・・残念!
今度は、トカゲをお土産に会いに行こうかしら(^_^;)

毎晩宴会のような盛り沢山のお料理の数々も美味しそうですね!
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-06-21 11:11 x
Jiroくんの百面相を、タイミング良く撮れていて素晴らしい(パチパチ…)。
さらに、水しぶき!
グッドタイミングです。
楽しさが伝わってきます。
毎日のお料理も、リキが入りますよね。
大勢で食べるって、ますます美味しさが加わって…。
喜びのお裾分け、ありがとうございます。
Commented by mi-grape at 2013-06-21 11:53
ここ数日天気が悪くて残念、台風が通り過ぎると良くなります。
それにしてもスナップ写真上手く撮れています。シャッタースピードバッチリ
Taro君、電話でバーバーと話しが出来る?日本語バッチリですね
日本の小学生友達と全く違和感なし、バイリンガル将来が楽しみだ。
Commented by はる at 2013-06-21 12:03 x
1人じゃ退屈ですわなぁ~(笑
それに、この天気。

しかし、可愛いなぁ。
クリンクリンの髪が、またまた可愛い。
Commented by hanamomo06 at 2013-06-21 12:23
Jiroくんとバーバの非日常楽しそう!
一日くらい食欲なくてもいいよね。
バーバとの大切なおもいでになりますね、きっと。
めんこいね。
Commented by はる at 2013-06-21 15:45 x
例のところから案内が着ました。
が・・・ちょっと時期が遅いですかね?

http://www.asahibeer.co.jp/brewery/event/oyako/

Commented by weloveai at 2013-06-21 16:06
Marshaさん
ママはそれは厳しい、
私はそんな厳しい子育てしたことないと言うですけど、
男の子は言う事を聞きませんから、厳しくしないとだめなのかもしれません。
jiroの年までが可愛いのでしょう。
ブログで私も小さいころを懐かしく遡ります。
Commented by weloveai at 2013-06-21 16:07
鍵コメントさん
彼はカメラを意識します、
表情作りもおてのもの、役者に向いてますよ(笑)
期待したのですが、無理でしょうか?
気が向いたら試作品でもお知らせくださいね。
Commented by weloveai at 2013-06-21 16:07
hisakoさん
雨続きで退屈してます。
プールの水も冷たいのですが、遊びだすと気にしないのです。
健志君と姉妹君の遊びも楽しみです。
hisakoさんもお体気を付けて下さい。
Commented by weloveai at 2013-06-21 16:07
Benchanさん
お世話になりました、
子供だった子がママになって、ホホホでしょう。
軽くなって喜んでます。
小さな頭に沢山の毛、
二人も同じようにベートーベンの頭で来てるんですよ。(笑)
Commented by weloveai at 2013-06-21 16:08
そよぎさん
ベビーシッターも随分楽になりました。
ママ恋しいで待ち遂せない子が
留守番できるようになったのです。
甘えにコロッと騙された振り、楽しい時間です。
食の幅が広すぎてお手上げです、誰かが犠牲になってます。(笑)
Commented by weloveai at 2013-06-21 16:08
Grapeさん
今回の登校は順調です
給食はお弁当持参の許可、全体的に楽しい様です。
お友達が歓迎してくれたからでしょう。
学校の先生も全力でサポートしてくれて有難い事です。
お宅もお出かけになるようで寂しくなりますね。
Commented by weloveai at 2013-06-21 16:08
はるさん
一緒にいれば犬ころの様にじゃれ合って喧嘩が絶えません。
一人になると帰って来るのを待ってるのです。
ベートーベンのカツラの様な髪の毛を切ってやりたい(ホホホ)
Commented at 2013-06-21 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-06-21 16:13
Momoさん
面白いのですよ。ママには、なんしょの話なのに
黙っていようとしても彼の口からぽろっと出てしまう。
要領もよくて、得してる性格です。
Commented by weloveai at 2013-06-21 16:14
はるさん
ありがとう、帰国は7月31日
ギリギリですが
新幹線のイベントと重なる感じです。
大人が参加したい(笑)
Commented by weloveai at 2013-06-21 16:16
鍵コメントさん
ありがとうございます。
楽しみです。
Commented by そら豆 at 2013-06-21 17:23 x
ゆすらうめさん こんにちは。

かわいいね!きっとメロメロなんでしょ?
腕白盛りの男の子が2人、さぞ賑やかなことでしょう。
すこ~し前の新聞に「孫は来て良し、帰って良し」みたいな
川柳が載っていたけど、ゆすらうめさんには
「帰って良し」はいらないね。
きっと「来て良し、来て良し」ですよね。^^

ブログどころではなさそう…と思いきや、全然平気なんだ~?
Commented by miso-soup10201342 at 2013-06-21 21:14
Jiro君、思いっきり飛び込んでますね~
スローモーションの動きを見ているような写真、
大事な思い出写真になりますね。

実家の田舎で過ごした息子達の夏休み、
毎日虫取りやプールで懐かしいです。
自由研究の抜け殻採集は理科室に展示されました。
ザリガニ獲りも付き合いました。
糸にスルメや竹輪(お弁当のオカズ)を付けて・・・
脱皮も観察しました~
Commented by weloveai at 2013-06-22 05:46
そら豆さん
いつでも会える距離ではありませんので大変可愛いです。
日本語を片言で話す状態はまだ幼い子供と一緒です。
二人は英語で話す方が楽なようです。
子供は教えれば覚える事に驚きます、
もうすっかり失って知った能力です。(笑)
ブログはパパが見てるので頑張ってます、スカイプは時間の拘束が
写真は見たい時に見る事が出来ると仕事の合間に見る様です。

川柳、やはり、帰ってよしも付きますよ。
それは大忙しなんですもの。
Commented by weloveai at 2013-06-22 05:53
Misoさん
男の子お二人の子育てを、やっぱり思い出されますか?
同じような事するんですね
それで、現在のご兄弟の性格は小さい時と何か違いがありますか?

「三つ子の魂百まで」と言われますから、
この性格が大人になっても変わらず行くのでしょうか、見届けねば。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11
宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47
Imaさん ご心配を頂..
by weloveai at 06:41
Marshaさん 細帯..
by weloveai at 06:36
おはようございます。 ..
by marsha at 06:33
青目さん そんな感心し..
by weloveai at 06:33
Taroくん、お元気にな..
by anello63 at 21:16
帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧