Tシャツ

もじゃもじゃのおばちゃん~~~

ぼくのTシャツにトカゲの絵を付けたいの

トカゲの絵を描いて欲しいよ


僕のお気に入りのTシャツのカエルさんもブタさんも小さくなった
お兄ちゃんのお下がりをもらったのに絵具で汚しちゃった。

公園で捕まえたトカゲ
僕がシッポを切ったんじゃあないよ。
切れてたんだ。


c0119197_6112184.jpg



小さなクモの赤ちゃんやカマキリの赤ちゃん捕まえてエサあげてるよ。

c0119197_6122785.jpg


すごくかわいいよ~
c0119197_6124440.jpg












雨で買い物も行かなかった。
あるもの並べて
これでいいよ


*焼きそば
*枝豆
*ジャガイモのガレット
*サラダ ブルーベリーと辛ムーチョのトッピング
*ピザパン
c0119197_6131930.jpg


バアバ1枚では足りないよ
凄く食べるんだから、
ツルツルとピザパンすごく食べて驚いた。
c0119197_6133076.jpg

by weloveai | 2013-06-20 07:20 | 日本からパパへ | Comments(19)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-20 07:33
小さな虫や、生き物に興味津々、様子が、目に見えるようです。

パクパク食べてくれたら、嬉しいですね!
作った甲斐が有ります!!!

家は、昨夜、ポテトのガレットにピザソースを塗って、チーズを乗せて、ポテトピザにしましたよ!
Commented by marsha at 2013-06-20 08:00 x
おー、Jiro君、トカゲを捕まえて 嬉しいですねー。
生き餌しか食べないのでしょ? エサの調達に
大忙しのJiro君を想像しています。

家にはトカゲはいっぱいいるけれど、捕まえる勇気は
ありません。
 スズメバチも マムシもいる ワイルドな
環境です。夏、外へ出るときは細心の注意が必要です。
夫はマムシに噛まれ タクシーで病院へ
私は蜂に三十数箇所も 刺されて 酷い目に遭いました。
毎年蜂には刺され、直ぐ近くのクリニックへ 大急ぎで
行きます。何度も刺されると、命に関わるそうですから。

 台風四号が来ているそうで 雨がよく降りますねー。
雨の嫌いなTaro君の為にも晴れて欲しいですねー。
てるてる坊主を作らなきゃー。
Commented by marsha at 2013-06-20 08:44 x
血圧が上がってきました。
もう、スイッチオフ!
Commented by anello63 at 2013-06-20 08:48
今の所に越して来て初めてトカゲを見た時は、卒倒しそうになったけれどやっぱり男の子は違いますね。
これから食べる量もすごくなるんでしよう。
Commented by 遊工房 at 2013-06-20 08:59 x
調子が悪く座っていられないので
いつできるかわかんないけど
トカゲ君心がけておきますね
私には鬼の友人が多く
もう一人は原稿チェックを依頼してきた
あああああ

パソコンで描くなめらかな線がいいのかな
あのソフトは パソコンが調子悪いとき
皆削除して ありません

カエルや豚はその練習で描いたんだけどね
手書きでもいいかな?

Commented by marsha at 2013-06-20 09:02 x
あー、心臓に悪いから気分転換で

 
 絵描き歌:(可愛いコックさん)
棒が一本あったとさ
葉っぱかな
葉っぱじゃないよ カエルだよ
カエルじゃないよ アヒルだよ
6月6日に雨ザーザー降ってきて
三角定規にヒビいって
アンパン2つ 豆3つ
コッペッパン2つくださいな
あっという間に かわいいコックさん
Commented by marsha at 2013-06-20 11:05 x
トカゲって気持ち悪いと思っていたけど、こうして正面から見せて
頂きますと、なかなか可愛いんですねー。 認識を新たに致しました。 Jiroちゃんが トカゲが 好きな訳も分かってきました。
トカゲって飼ってる人なんて滅多に知らないから、飼うなんて驚きましたよー。

もじゃもじゃオバちゃんのお身体が早く回復して Jiroちゃんの
t-shirt を描いて下さると良いですね。 早く治って下さいね。
Commented by weloveai at 2013-06-20 14:04
Yoshimiさん
喧嘩相手のいなJIROは虫たちを追いかけて遊んでいます。
ちょっと食べすぎじゃないかと心配になりますが、ばぁばは嬉しいでしょうね。
こちらも毎晩ジャガイモ料理が続いています。
お大事にナサって下さい。
Love
Commented by weloveai at 2013-06-20 14:08
Marshaさん
蜂に痛い目にあわれていらっしゃるのですね。
お気を付け下さい。
こちらも、自然に囲まれた環境でJIROは毎日楽しそうです。
仰る通り、捕まえてきたトカゲ君の為に1日中、TAROが戻るまで
必死で餌を探しています。
残酷ですが、生まれたての小さな生き物を食べるようです。
ホラッ、今も傘をさして、餌を探しに庭へ出ましたよ、JIROが。
Commented by weloveai at 2013-06-20 14:12
Marshaさん
サッカー残念でした。
TAROも登校直前まで応援していましたよ。
Love
Commented by weloveai at 2013-06-20 14:14
Anelloさん
そうですね。女の子は蟻でさえ嫌がったりします。
JIROは特に生き物が好きなんですよ。
Love

Commented by weloveai at 2013-06-20 14:16
もじゃもじゃのおばちゃん
素敵なトカゲの絵を掲載してくれてありがとう。
僕はとっても気に入ったよ。
じぃじの時間がある時にT-シャツ作り手伝ってもらうんだ。
早く元気になってね。
ありがとう!
JIRO
Commented by marsha at 2013-06-20 14:33 x
まぁ、もじゃもじゃオバちゃんがアップされたトカゲの絵も芋虫もカミキリムシも素敵じゃない。 カミキリムシは家のイチジクの幹に入って樹液を吸って枯らしてしまうからお邪魔虫だけど、結構奇麗でカッコ良いわね。土偶も良いですね。 動かないけどね。
もじゃもじゃオバちゃんはお仕事が速いですねー。
Commented by 遊工房 at 2013-06-20 15:09 x
marsha様
あの絵は今回描いたのじゃないのよ
描いたストックから出したの
パパッと描けると思って注文しないでね
私記事書くのが早いのだけど
みなさんみたいに推敲はせずほとんどおしゃべり同様なのに早く書けると思って
考えて書かねばならない課題も降ってきて
泣いているんだ

まずアジサイ描くのに
座ったり建ったり寝たり
じたばた忙しいのだ

またジャックした
ゆすらうめさんごめん!

TAROくんJIRO君たちが好きそうなもの
私も好きなのだ
トカゲやヘビの絵を載せるな
って叱られたこともあったけど
虫くんたち(爬虫類や両生類もね!)好きは特別大好き!
海辺の生き物も好きなんだ
ウミウシとかクラゲとか お魚とか
蟹とか 烏賊 たこ 壇だよだれも・・・
おおお 好きなもの一杯でうれしいな
Commented by marsha at 2013-06-20 16:00 x
横レス済みません。
あんまり素敵なトカゲだったので、つい唐突に、横から口を出しまして済みませんでした。 

今朝はサッカーを観ていて、途中、血圧が上がりそうになって,気分転換に彼方此方見歩き、気分転換を計っておりました。

お加減が相当お悪いようですが、湿気の多い時期ですので余計痛みにはこたえますでしょう。 どうか呉々もお大事になさって下さいませ。 

ご近所で親しくしていた方が二人リュウマチを患っておられました。痛みが相当に酷かったようでした。 
昔はご一緒にウォーキングに出掛けたりもしたのですが。
 
どうぞ呉々もお大事になさって下さいませ。

Jiro君はあのトカゲに大喜びでしょう。
Commented by ジョシュア at 2013-06-20 16:10 x
子供の頃は平気でトカゲヤカエルをつかんで遊んでいましたが、今はできません。うちの庭にもトカゲがいますが、気持ち悪いです。でも子供の頃の興奮や興味はハッキリ憶えています。だから、お孫さんたちの気持ちはよーく分かります。楽しいでしょうねぇ。
Commented by weloveai at 2013-06-20 17:51
ジョシュアさん
私だったて気持ちが悪いのですが、なんでない顔して触ります。
ここで怖がってると子供も怖がる事があります、我慢して同じように可愛がります。
小さなクモを目の前に出し、パックと食べる所を観察してます。
Commented by sako375 at 2013-06-20 21:26
トカゲは可愛い!!
今年は今のところ、我が庭には1匹しか現れていません。
去年はいっぱいいて、イヌからかばっていたんですけどね。
やはりクモを食べさせないといけなかったか。。

トカゲならいいですよ。ザリガニ取りは教えてもらわないように。。
Commented by weloveai at 2013-06-21 04:20
sakoさん
怖がらないなんて意外でしたヮ
男の子は、この手の物が好き
バアバ~~早く捕まえて!!と言われても・・・・・
逃がせば嘆く 捕まえるのには冷や汗 手袋をしたい。

ザリガニ取り
2年前にデビュー
覚えてて、あすこは臭いところだったね~~と言ってます。
行く気です。
catch and releaseで持ち帰りはさせませんでした。
sakoさんは何か経験者???
フライにしたの(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

Fさんすごい!やはり指導..
by ナツ at 22:07
たった今ログアウトしたば..
by mimizu-clone at 21:35
一度、お好み焼きを食べに..
by oshibanayoshimi at 16:46
色々お気使い有難うござい..
by Deko at 15:47
青目さん サクランボに..
by weloveai at 10:04
青目 あ・・・こちらで..
by aomeumi at 07:59
鍵コメントさん とても..
by weloveai at 06:56
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:55
鍵コメントさん お相手..
by weloveai at 06:55
ぼんやり遠く男さん 研..
by weloveai at 06:55

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧