バアバ 僕だよ


昼食前に電話が・・・・・

「バアバ~ 僕だよTaroだよ」

ええ~~その声はtaro

「バアバです。   どうしたの?」

「あのね、お迎え・・・・

ええ~~ お弁当も食べないで?

今日は3時 45分までではなかったの・・? 

早くも早退するってか???????


「ママが車で迎えに来てくれるって・・・・・

アララ


と言ったけど、お迎えいらないよ」

????

お友達と一緒に帰るからね」

「それをママに伝えるのね、taroどこから電話してるの?」


こんな田舎の小学生でも携帯を持っている子がいるの?


「先生の所からだよ」


「職員室ね、先生にありがとうを言ってね」

「大丈夫だよ」


驚いた
てっきり早退かと思ったヮ。


ママの心配はいらなかった、
Taroは意外と逞しくなっていた。



それにしても、自分の意思を伝える為に電話を掛ける知恵はあったのね
日本の生徒だったら、こんなことで先生も電話は許さなかったでしょうに。

c0119197_5255049.jpg

赤いシャツが1年生の時一緒に遊んだリクくん
大きくなってた。
隣が新しいお友達

学校は楽しかったと、明日も行けそう。ホホホ




*サバの味噌煮
*豆腐
*トマト キュウリ
*冷しゃぶサラダ
*燻りガッコ&クリームチーズ
大好きな燻りガッコを頂いた。
勿論出来るだけ薄く切って(もったいないから)クリームチーズのせた。


c0119197_5355541.jpg




*子供たちみじん切り野菜のチキンカレー

これは好きでよく食べる。
毎日でも好いでしょう、婆はそうしたい。

c0119197_536227.jpg

by weloveai | 2013-06-19 05:46 | 日本からパパへ | Comments(31)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-19 07:53
先生にお願いして、電話するなんて・・・・・・
賢い!!!
お友達と一緒のTaro君、嬉しそうで、お母さんが見たら、安心しますね! 
ランドセルも板についています!
Commented by marsha at 2013-06-19 07:56 x
まぁ、益々Taro君のファンになります。
わざわざお迎え要らないと電話をしてきたTaro君。
ママに無駄足を踏ませないように、凄い配慮、偉い、
先生にもちゃんと電話を使わせて下さったお礼を云うのを
忘れない、偉い!偉い! 今、日本の子供の方が(否、大人も)
お礼は云わない、人に迷惑をかける事なんか何とも思っていない
ような無礼な人が実に多いですが。

リク君、覚えていますよ。実に面倒見の良い子だったわね。
性格のいいのが一番。またリク君がTaro君の学校での出来事を
リポートしてくれますね。 楽しみ!

Commented at 2013-06-19 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sako375 at 2013-06-19 09:44
アメリカでは、スクールバスか親ごさんの車の送り迎えで学校に通っているTaroくん。
お友達とランドセルをしょって下校なんて、すごく楽しいんじゃないですか。
でも、今日からそちらの方、大雨とか。
こればかりは新鮮な経験と言うわけにはいきませんね。
やはり、登下校は気をつけてあげてください。

Commented by marsha at 2013-06-19 10:14 x
Taro君は食が細いかもですが、パパも細いからDNAかもしれませんね。 ゆっくり大きくなって逞しくなっていくでしょう。 二人の
坊や達の今後がとても楽しみです。
Commented by はる at 2013-06-19 11:56 x
最初にサバの味噌煮をみたとき・・・
サバの味噌煮を食べるなんて・・・渋いなぁと思いましたが、
ちゃんと子供たち用に別メニューなんですね(笑

学校、楽しそうですね!よかったよかった。
日本人の子供と一緒にいても、まったく違和感ないですね~。
ランドセルのせいでしょうか?
不思議(笑
Commented by nagotu3819 at 2013-06-19 12:27
こんにちは。
色々、何かとお忙しいですよね。でも、変化のある楽しい忙しさで、こちらまでほんのり楽しいです。
そんな時に、ありがとうございました。
早速試してみました。
感謝です。
Commented by weloveai at 2013-06-19 13:57
Oshibanaさん
「ものはとらえよう。」よくそんな風に子供の頃言われた気がします。
先生に電話を掛けてもらえるだけの知恵があると
その逞しさを喜ぼうと思います。
昨日帰宅するまで1日ハラハラしました。
Love
Commented by weloveai at 2013-06-19 14:04
Marshaさん
TAROは幼いけれど、アメリカで育ったので自己主張をすることができるのだと思います。
純粋さと独立、とどちらも大切なもの。上手に育てていけたらと思います。
お友達リクく君もとても大きくなっていました。お互いに覚えていて、再会はとても嬉しそうでした。
いつも応援ありがとうございます。
Love
Commented by weloveai at 2013-06-19 14:05
鍵コメさん
お久しぶりです。お元気ですか?
わが家の偏食キッズには頭を悩まされます。
私が料理をしないからかしら・・・(反省)
Love
Commented by weloveai at 2013-06-19 14:11
Sakoさん
登下校、子供たちを歩かせることができる安全な日本。
そんな日本の子供たちは幸せだと思います。
それに、これも独立心を養う第一歩ですね。

雨が気になっていたTARO.
昼休みにサッカーがしたかった様です。
でも、こちらは、午後まで雨は降り始めませんでした。
そろそろ下校の時間です。
来なくても良いと言われても気になっているんですよね。
Love
Commented by weloveai at 2013-06-19 14:13
Marshaさん
そうなんですよ。パパの小さい頃と同じで細いのです。
パパがもっとタンパク質類をたべなくちゃ
としきりに言います。
Love
Commented by weloveai at 2013-06-19 14:17
はるさん
JIROは肉類、TAROが魚類が大好きです。
お友達がみんな優しくて、ランドセル背負ったら、本当に違和感なく溶け込んでいます。
でも、言葉が分からなくて学校では授業が難しいらしいです。
「分からなくてもいいよ。日本のお友達が何をしているか見ておいで。」と言っておきました。
さあ、今日はどうだったかしら・・・お迎えに行ってきます。
Love
Commented at 2013-06-19 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2013-06-19 14:22
Nagotuさん
母はフル回転でみなさんのブログを見る暇もないと嘆いております。
時々覗かせていただくと
「浦島桃子」になった様だと言っていました。
余り皆さんのブログを拝見させて頂けないと思いますが、
是非、懲りずに遊びに来てください。
Love
Commented by P at 2013-06-19 15:04 x
こぼれるような笑顔、ステキね^^
シャープになった横顔、見惚れます。
お友達も楽しそうで何よりですね。

桃子ちゃんのお席は取っておきますのでご安心を~^
昔、ハンカチーフ置いてとってあげてたようにね。
Commented by natu at 2013-06-19 16:03 x
Loveさん二年分お母さんに思いっきり甘えましょう。母親はいくつになっても子供に頼られることが嬉しいのです。
遠く離れていれば尚更のことです。ドップリと温もりに浸ってくださいね。
Taroくんは時差も関係なく元気に通学とはエライ!です。
Commented by weloveai at 2013-06-19 17:51
鍵コメさん
JIROはトマト、きゅうり、人参、セロリま生で食べるのが大好きです。
TAROは野菜がスープやシチュー、ハヤシライスやカレーに入っていれば食べられます。
これはお弁当には入れられないし、JIROは嫌がるのですよ。
2人揃って好きなものが少ないのが悩みです。
私は意地悪かも・・・
おやつが少ないので2人共食事の時間はしっかり食べます。
Commented by weloveai at 2013-06-19 18:00
Natuさん
ありがとうございます。
思いっきり甘えているのですが、少々反省気味の今日この頃です。
もうそろそろ、腰を上げてもよいかな・・・と。
子供達の世話がとても楽になったという事だと思います。
今日もTAROは楽しい1日を過ごしたようです。
初めての書写や体育のでんぐり返しの話を興奮して話していました。
Love
Commented by weloveai at 2013-06-19 18:04
prettyさん
桃子の席とっておいてね

お姉さん達が楽しく会話してるのがうらやましい。
花てぼ姉さんの観察力に笑ったヮ
里サロンのオープンは安らぐわね。
Commented by juju3291 at 2013-06-19 22:22
★元気ばば★
ご無沙汰でした
お孫さん いらしたのですね
ば~ばも忙しくなりますね
Commented by chika456 at 2013-06-20 06:47
バアバ、忙しいけど、楽しいでしょ!
もう、ワクワクが伝わってきます。

張り切り過ぎて、お体壊しませんように。
Commented by marsha at 2013-06-20 07:23 x
イエーイ、本田が先ずは先取点を一点を入れてくれましたー。
嬉しい! 旋回のブラジル戦が余りにも〜で、観ていられなかったので、今日は何とか頑張って貰いたいです。
Commented by marsha at 2013-06-20 07:38 x
weloveai 家では Taro君を 学校へ送り出したり 忙しい真っ最中のこの時間 気が気ではないでしょう。 香川がダイレクトに入れて
2点獲得。 最近、良いニュースがない日本のこと 何とか 頑張って貰いたいですね。 今日の日本チームはみんなよく動いていますね。
Commented by weloveai at 2013-06-20 07:50
元気ばばさん、大忙しです。
散歩もままならないのです。
Commented by weloveai at 2013-06-20 07:52
chikaさん
二人は随分楽になりました、
なのにバアバが年を取りました。
大家族の主婦って凄いよね。
Commented by weloveai at 2013-06-20 07:54
Marshaさんのコメント見てテレビを入れました。
勝ってるなんて信じられない。
ブラジル戦は大人と子供の試合でしたからね
Commented by weloveai at 2013-06-20 07:56
MarshaさんTaroが興奮して観てる途中で学校へ
バアバ、いくつで勝ったか覚えててねと言って出かけました。
勝って報告できるといいんですけどね。
Commented by momo at 2013-06-20 10:00 x
Taroくん たくましいですね。
リク君なつかしい!
大きくなりましたね~。
リク君にとってもTaroくんとの再会は嬉しかったでしょう。

Jiroくんはお兄ちゃんのいない間何をしていますか?
息子の小さいころに再会できたようで一人舞い上がっています。
とにかく感じが似ています。(勝手にごめんなさいね)
Commented by weloveai at 2013-06-21 13:46
MOMOさん
子供同士は通じ合うのでしょう再会は嬉しかった様です。
リク君ががっちりしてたのには驚きました。

息子さんはTとJではどちらに似てますか?
jiroでしょうか?
この子は、とても面白い子です、何やっても憎めません、
性格は生まれ持ったものなんでしょうね。
そろそろ息子さんは卒業ではないでしょうか?
月日の流れを早く感じます。
色々美味しかったです。ありがとうございました。
Commented at 2013-06-22 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧