順調の滑り出し


先生もお友達も僕を覚えていてくれた。
3年3組に入るよ。
給食はやめてお弁当持を持った。
c0119197_1033317.jpg




時差ボケで月曜日は家にいた。
でも、公文もピアノはやった。
c0119197_1053014.jpg


JIROが並べてくれて僕がスタートボタンを押す。
c0119197_107349.jpg


お水が足りないね~と
c0119197_1075458.jpg


Jiroは庭にいっぱいミストした。
c0119197_108103.jpg



学校に行く前にプールの準備もした。
僕が帰って来たら一緒に泳ぐとjiroは言ってる。
c0119197_10512191.jpg


サイズ関係なく二人は泳げる気分。







何をしたらいいのか?
ホホホ
しらす干しご飯で好いんですって、
それは、うれしい

*鉢マグロの刺身
*手羽先のから揚げ
 フライドポテト
*カボチャ
*胡瓜
*ポテトサラダ
*キューウィ オレンジ
c0119197_10301343.jpg


美味しいよと言ったわりには食べなくてシラス干しご飯。
c0119197_103035100.jpg

by weloveai | 2013-06-18 10:54 | 日本からパパへ | Comments(26)
Commented by anello63 at 2013-06-18 11:04
あー!ランドセルですね!
では、私が代わりに食べましょう・・・なんてね♪
シラス干しごはんが好きなんて大人ですねぇ(笑)
Commented by marsha at 2013-06-18 11:39 x
えっ?もう学校に? 元気ですねー。
若鮎? 若竜? 若武者? 二人とも可愛らしさはちゃんとkeep
していて嬉しい! 人柄ですよね。 身体はどんどん大きくなるけれど、やっぱり性格は 小さいときのまんま。 可愛いです!

JIro君は二年前に米国に帰る準備でジャガイモ畑に大きな白いジョーロで水やりをして、あのシーンも可愛かったわー。 全部覚えているからね。 

PCがダメだったので、居ても立っても居られずメールを二通も出してしまいました。 捨て置いてくださいませ。こちらが通じるsようになりましたから。
Commented by nagotu3819 at 2013-06-18 11:41
日本の学校に小学生体験出来て、Taroくんにとって、そして日本に待ちうけていますお祖母ちゃん、お祖父さんにとっても嬉しいことですね。
たくさんの体験を通してマルチな人間に育って行かれること、素晴らしいですね。
他事ながらとて嬉しく思います。
何の力にもなれないんだけれど、お見守りしていますね。
がんばれ~~。
Commented by hisako-baaba at 2013-06-18 12:08
素晴らしい日々の始まりですね。
かわいいかわいい!
当分お二人の可愛さを堪能しつつ、ウチの3年生を待ちます。
Commented by 遊工房 at 2013-06-18 12:41 x
 いいなあ3年生だなあ
人生の革命期だよね
(思春期のほうが有名だけど
この時期も大事だ)
私も革命期になりたい!
Commented by atelier-com-i at 2013-06-18 14:36
あ〜!!!
お帰りなさ〜い^0^:
笑顔に少年らしさが感じられるウ、ステキ!

遊さん『革命期』・・・座布団3枚!
私もなりたい。
生活の記憶が残るか残らないかのギリギリ。
学校ではギャングageと呼ばれる^^/
でもTaro君はギャングじゃ無いね。絶対。
Commented by weloveai at 2013-06-18 17:21
Anelloさん
偏食のTAROの好きな食べ物がシラス干しです。
お弁当も何を持たせていいやら困ります。
あちらでは、ヨーグルトなどおやつの様なお弁当を持っていきますから。
love
Commented by weloveai at 2013-06-18 17:22
Marshaさん
どうか楽しい初日であるように、母親の方が緊張しています。
朝からちょっかいばかりかけてTAROを怒らせているくせに
TAROはいつ帰って来るのか?JIROはそればかり聞いてきます。
喧嘩相手がいなくて寂しい様です。でも、先ほど公園でトカゲを捕まえたので、少し満足のJIROです。
love
Commented by weloveai at 2013-06-18 17:22
Nagotuさん
ありがとうございます。
そうですね。色んな体験をして、心豊かな人に育ってくれる事を願っています。
何日通えるかなぁ・・・

love
Commented by weloveai at 2013-06-18 17:38
Hisakoさん
ちょっと成長しての2年ぶりの日本の小学校。楽しむ事ができたら、それだけを願っています。
健志君さんは背の高い3年生ですね。

love
Commented by weloveai at 2013-06-18 17:40
遊さん
「人生の革命期」と言うのですね。そう言えば、
あちらでは先生が「この歳になると独立心がつく」と言っていました。
それと同じ様な事でしょうか?
>私も革命期になりたい!
そういう事は、独立はまだですか(笑)
ちょっと意味が違いました。

love
Commented by weloveai at 2013-06-18 17:47
Atelierさん
ただいま~~
長く見守っていただいて、大きくなりましたでしょう。
見かけは少年ポくなってますが中身がまだです(笑)
遊さんが仰る革命期の革命児にはなれるタイプではないかもです。

今日学校から電話を掛けてきたことに驚きました。
お迎えに来なくていいよと言うものでしたが、
先生にお願いして電話を掛けてきたのです。
何でも先生に話せるようで安心しました。


love
Commented by kawaikenchiku at 2013-06-18 19:55
でかくなったね~!!
ランドセルがちっこい感じに。
アスパラみたいにびよーんと伸びたんだね。

最近のお気に入りは、アゲハ観察だよ。
ウチには、卵、幼虫のちっこいの(クロチビ)、中ぐらいのも(クロデカ)、青虫のヤツ(アオムシ でかいヤツ)、サナギといっぱいいるよ。

青虫がまた、おもしろいんだ。
目玉みたいな模様があるんだよ、これが。

アゲハ蝶々も最近よく飛んでくるよ。
花の蜜吸いに、ひらひらと。綺麗だよ。

いつまでこちらにいるのかな?
Commented by カズ at 2013-06-18 20:42 x
楽しそうですねぇ~♪
僕も孫が欲しい!
Commented by はる at 2013-06-18 21:02 x
3年生にして、なんてカッコいいんでしょう!
うちの甥のズングリぶりが・・・寂しさを覚えます(笑

やはり、給食は食べられないですよね。
日本人だって、嫌々食べているんですもん仕方ないですね~。
弁当の中見は何でしょう?
どうしてだかアメリカのランチというと、パンにピーナツバターを塗っただけのイメージがあります。
何を見たんやろ・・・謎。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-18 22:13
おばあちゃん、夏のお弁当、お大変ですね!
お察しします。
頑張れ!!!
Commented by mika-96 at 2013-06-18 23:19
う~ん。46歳も惚れ惚れする男子2名❤
これはもう間違いなく、3年3組の女子の半分は将来「初恋は?」の質問にTaro君の名を挙げるでしょう。

私も子供たちが小さい頃、1ヶ月位夏休み帰省していたことを思い出しました。
主人と私の実家を行ったり来たり、友達とキャンプに行ったり、花火大会と
子供たちの夏の思い出といえばすべて北海道でした。
今でも何かストレスがあると「北海道に行きたい」と言います。
3歳で転勤になりましたが、それでもふるさとなのかもしれません。
彼らにとって日本も素敵なふるさとになると良いですね。
Commented by weloveai at 2013-06-19 05:03
Kawaiさん
taroだけ見ますと大きくなた感じですが
日本のお友達はもっと大きくなってました。
Taroは痩せててヒョロヒョロです。
近くでしたらJiroが毎日お邪魔しそうな楽園です、
彼はさっそくトカゲを捕まえてきました。
食料確保に必死です。
7月いっぱいいますよ、そうめん流しいつするの??(笑)
Commented by weloveai at 2013-06-19 05:03
カズさん
イケメンの息子さんたちですから、直の事
希望は直ぐに叶いますよ。
今 息子さんたちと遊べるなんて最高ですよ。
Commented by weloveai at 2013-06-19 05:03
はるさん
アメリカ人のランチ
ランチボックスにピーナツバターを塗ったパンとニンジン
当たってます。
おやつの様なもので済ませます。
朝だってシリアルなのにどうしてあんなに大きくなるんでしょうね
Taroは偏食でJiroは何でも食べます、
比較するとがっちりいてるのがJiroです。
甥さんしっかり食べるんでしょう。
Commented by weloveai at 2013-06-19 05:03
Yoshimiさん
自分の衰えをひしひし感じます。
スーパーバアバも油切れの状態です。
お弁当はママに任せてます。
Commented by weloveai at 2013-06-19 05:04
MIkaさん
小学生でモテル男の子は面白い子でしょう、
taroよりもタイプ的にはJiro の方がモテると思います。
今の所jiroはシャイなんですけどね
taroは宇宙人タイプです。
ババの見立てです。(笑)将来はどうでしょうね。
2年前の事を鮮明に覚えててもう一度同じ体験をしたいらしいのです。
御嬢さんたちが北海道を故郷と思うのと一緒で日本が故郷になるでしょう。
うれしいヮ。
Commented by ジョシュア at 2013-06-19 05:34 x
思い出します、自分が小学生の頃を。楽しかったですねぇ。
2人も沢山思い出が出来ることでしょう。
Commented by daifukuobasan at 2013-06-19 05:36
りかちゃんボーイズ、チャーミングですね~!これだけ可愛ければ、無条件でもてます!

ゆすら家のお弁当なら文句なしですが、我が家の息子が始めて給食を食べた日「お母さん、お給食って、美味しいんだよ!」ですと。それでも「人には得て不得手がある」と開き直って反省せず、未だに不味い我が家の食事・・・トホホ
Commented by weloveai at 2013-06-19 13:47
ジャシュアさん
TAROはヘコタレ易いのです。
いつかそう日本の小学校体験を振り返ってくれることを願っています。
Love
Commented by weloveai at 2013-06-19 13:54
Daifukuさん
ありがとうございます。
JIROは性格で人気を得るタイプでしょうね。
偏食のTARO、給食を食べてくれたらどんなに栄養バランスよい事でしょう。お弁当に何を入れたら良いか?考えます。決して我が家(アメリカ)の食事が美味しいわけではなく・・・こちらもトホホです。
Love
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

おめでとうございます。 ..
by mimizu-clone at 22:24
おめでとうございます。段..
by Deko at 19:05
おめでとうございます。 ..
by 窓際 at 18:43
うめちゃん、(ゆすらうめ..
by 花てぼ at 17:28
お誕生日おめでとうござい..
by mi-grape at 12:24
そうでしたよね、カレンダ..
by eblo at 11:43
お誕生日おめでとうござい..
by marsha at 11:39
お誕生日おめでとうござい..
by non at 11:29
お誕生日おめでとうござい..
by oshibanayoshimi at 11:09
おはようございます。 ..
by PochiPochi-2-s at 10:59

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧