無事着いたよ~~~パパ!!

2年ぶりの日本
c0119197_542127.jpg

ジジもババもおじちゃんも迎えに来てくれた。
c0119197_5422462.jpg

今日は成田でお泊り
シャトルバス待ってる所んだよ。
c0119197_5425117.jpg


ママが今回は楽になったとい言った。
僕たちはいい子だった。
c0119197_543929.jpg


早起きした
早く浜松に行こうよ~~

c0119197_5443264.jpg

成田は大雨だった。
やっぱり日本は雨だよ と思ったら・・・・・


バアバが言った通り浜松は晴れてたよ
jiroは直ぐにキュウリを取った。
大きなキュウリがいっぱいだった。


c0119197_544515.jpg






機内食をほとんど食べなかった二人は
ホテルのバイキングで思い切り食べた
2食分食べた感じ



持参してくれたワインで
あるもので準備
そうだ、今日は父の日だ
祝って乾杯
c0119197_5514929.jpg




*畑のバジルを摘んでゼノベーゼ パスタ
jiroはこのパスタが大好き
Taroは、嫌いミートソースが好き
c0119197_552252.jpg


*ヒレカツ、ナスフライ
*特産のじゃがいもとトウモロコシ
収穫したキュウリ
*遊さん得意のピュラーで作るレモン味キュウリ
c0119197_5531981.jpg

by weloveai | 2013-06-17 07:08 | 日本からパパへ | Comments(34)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-17 07:16
お帰りなさーい!!!
大きくなりましたね・・・・・・
二人共、ほっそりして、少年の面持ちになりました!

食卓が、若者向きに変貌していますね!

楽しい事を沢山沢山して、思い出を作って下さいね!

Commented by 遊工房 at 2013-06-17 07:24 x
おっはよ~~~!!!
よかった
浜松晴れたのね
今日はこっちも晴れてるぞ
今朝は皆TARO君JIRO君見たくってさ
何回も何回も
ストーカーみたいに覗きをやってたと思うよ

楽しんでね日本!
Commented by はる at 2013-06-17 07:34 x
無事に着いたのですね~!よかったよかった。
ママも孫ちゃんも、ゆすらうめさんも疲れは出てないですか?

ゆすらうめさんの楽しみ度合いが伝わっているせいか?
気になって気になって、何度も伺いましたよ(笑
皆さん一緒だと思うので、ものすごいカウント数でしょ(爆
Commented by 花てぼ at 2013-06-17 07:42 x
ほんと、二人ともほっそりになったという印象。髪はばあばに今年も切られるかな。
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-06-17 08:36 x
Jiroくん、無邪気の表情、Taroくん、お兄ちゃんらしく大人っぽいです。
髪は羨ましいほど艶やか、お顔ふんわりで触れてみたいほど…、です。
可愛さ満点、どんな日本の休日を過されるのか、楽しみです。

Commented by anello63 at 2013-06-17 09:14
きゃー、かわいい!
LOVEさんも今年から移動が楽になって良かったですね。
どんな6週間になるか、楽しみなような、恐ろしいような(笑)
とにかく元気に過ごして欲しいですね。
Commented by うらら at 2013-06-17 11:23 x
わくわくわく~~、元気な笑顔に「おかえりなさーい」

みなさんもとっても楽しみにされていますね。
これからの日々お疲れとは思いますが、二人の笑顔でみんなも快晴気分です~!
Commented by ジョシュア at 2013-06-17 11:29 x
うーん、男前やね、私には負けるけど。(笑・・負けてる)
キュウリも役目を果たせて嬉しいでしょう。楽しい夏休みを!
Commented by P at 2013-06-17 12:18 x
賑やかでしょうね~羨ましいよ^^
お食事も美味しそうね^^、
大人っぽくなられて、婆様(=私) ドキッ!!!
笑顔ステキだわ!楽しんでね~^
Commented by mi-grape at 2013-06-17 12:38
おぉ~来ましたね、ずいぶん大きくなって少年らしくなりました。
2年ぶりでしたか、懐かしい日本のバカンスを思い出したでしょう。
浜松は晴れて暑い、プールや海が楽しみです。
髪の毛が長くて女の子みたいで可愛い・・・
Commented at 2013-06-17 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sako375 at 2013-06-17 21:43
長い飛行機の旅、元気に到着何よりです。
大きくなられましたね。ハンサム〜。もて過ぎが心配。
日本の生活を思い切り楽しんで欲しいですね。
バアバ様ジイジ様、がんばって。
Commented by weloveai at 2013-06-18 08:18
Yoshimiさん
彼らは痩せてまし。、
そしてtaro男の子らしい表情をしてました。
手もかからず飛行機の旅が出来たそうです。
成長してる。
Commented by weloveai at 2013-06-18 08:18
遊さん
2年前の覚えてる楽しい事の羅列です。
行きたい所,やりたい事を毎日するつもりです。
成田では早く浜松に行くことばかり言ってました。
庭を見て木が大きく成長してるのに驚いてます。
Commented by weloveai at 2013-06-18 08:19
はるさん
成田まで遠い、
バァバはそれだけで疲れてしまった。
二人は、照れくさい表情で嬉しそうでした。
長い夏休みが始まります。
私は早くも疲れ気味 年取った気がします。
Commented by weloveai at 2013-06-18 08:19
花てぼさん
言いましたよ、髪の毛切ったら?と
日本の上手な床屋さんに切ってもらうと本人が言いました。
もの凄い沢山の髪の毛、欲しい人もいるでしょう、
それにしても、どこかの国の帽子を被っているみたいなんだもの。
Commented by weloveai at 2013-06-18 08:20
そよぎさん
このつややかな髪の毛目が行きますよね、
沢山でとてもきれいです。でも日本の夏では頭が蒸れそうです。
そよぎさんのお尋ねを旅行記の所に鍵コメントで書いてあります。
お読みください。
Commented by weloveai at 2013-06-18 08:20
Imaさん
夏休みシーズン旅費が高くマレーシア航空で、ロスで乗り換えてきました出来ました。日本の航空会社はものすごく高く使えませんでした。
そのうちに、
きゃ~~うれしいと飛びあがるいい事が起きますよ。(笑)
Commented by weloveai at 2013-06-18 08:20
うららさん
助走がいつも長い、やっと着きました。
1日だけでも何日もいるようです(早くも目が回る)
大好きなそうめんを大人以上に食べ美味しいと喜んでます。
ありがとう。
Commented by weloveai at 2013-06-18 08:20
ジョシュアさん
少年は大人になると顔が変わるんです、
そこまで美貌が持つてジョシュアさんに負けないでしょうか?(笑)
ハーフは徳してる部分ありますね。
Commented by weloveai at 2013-06-18 08:22
Grapeさん
2年前の事覚えてるんです、奥さまにお世話になった、おぼれるプールの事もです。
フルーツパークに行きたいのです。
桃狩りや遊園地で遊びたいと言ってます、
入場料が無料の人にお願いするしかないです、
Grapeさんは無料でしたでしょうか?(笑)
Commented by weloveai at 2013-06-18 08:25
鍵コメントさん
嬉しいお話です。
こちらは、喜んで頂けるだけでいいんですよ。
ありがとうございます。
Commented by weloveai at 2013-06-18 08:25
Sakoさん
家を出てから22時間近く疲れますよね~
今に、この気持ちが分かって頂けます、
会いたくなる気持ちは今もでしょう?
彼らは、たまにですからがんばります。
Commented by weloveai at 2013-06-18 08:40
prettyさん
ごめんなさい、飛びました。
今年は、どうした事か初日から疲れ気味です。
私が齢をとったという事なんでしょう2年のブランクで、昔の様に動けません。先が長いですーーーーー。
Commented at 2013-06-18 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natu at 2013-06-18 09:13 x
Taroくん Jiroくんこんにちは!いらっしゃいませ!
今日も晴れてよかったですね。キュウリの味はいかがでしたか。

やっと会えたジジ ババにいっぱい甘えて楽しんでください。
Commented by marsha at 2013-06-18 10:32 x
「一念 岩をも通す」、成功、出来ましたー。
  (パソコンの不具合でサポートで教わっても、全くダメでした。)

LoveさまとTJ君達、お帰りなさい。二人ともほっそりとして、洗練されて、びっくり。 この二年間で、随分大きくなりましたねー。なんか違う坊ちゃん達みたい。 あの短足でヨチヨチ、ちょこまか歩き回ったJiro君は? 二人とも可愛くて素敵です。
長いフライトで疲れたでしょう。 バァバさまも髄分前から準備で張り切っていらしたから、今ごろはどっとお疲れが〜。 
みんでゆっくり楽しんで下さい。
Commented by weloveai at 2013-06-18 10:57
籠コメントさん
たった3日でも目が回るでしょう。
昔の大家族は大したものです、片付けなんてしないうちに次の準備
洗濯機は1日回りっぱなし、
今の所お天気で助かってます。
Commented by weloveai at 2013-06-18 10:59
ナツさん、ありがとう
ここら辺りがナツさんのお住まいとおもって通過しましたよ。
おのぼりさんが見たベーブリッチから見る景色は大都会でした。
長いなる休みが始まります、どうなるんでしょう、
私の体力が落ちてる事を感じます。
Commented by marsha at 2013-06-18 11:02 x
Weloveaiさま:
 どっとお疲れが出た事でしょう。
 でも、Loveさま、TJ君達の姿をご覧になって観劇だったでしょう。 私も観劇でウルウルしていますよー。 あんなに待っていて
その瞬間が近づいたら、パソコンがExciteだけ観られないのですから。慌てました。 いろいろやってもダメで 失意のどん底でしたが。  諦めず、いろいろ自分でやっていたら、ぱっと開きました。
草臥れました。 坊や君達の元気な姿を拝見して安心しました。
 [Have a good vacation, you all]
Commented by weloveai at 2013-06-18 11:05
Marshaさん
パソコンの不具合だったんですね、
それにしてもご自分でリカバリーされたんですから大したものです。

私も二人を見た時少年ポくなってるのに驚きましたが
数時間で幼い事が分かりました。
TAROは体に比べて幼くJIROは確かに面白い事をする子です。
何をしでかすか楽しみです。
Commented by weloveai at 2013-06-18 11:20
Marshaさん
2年前、目の前に表れても気が付かず対面の瞬間は失敗に終わりましたから、今回はカメラを構えてしっかり待ってました。
写真はカットしましたけどジイジと叔父さんとハグして喜んでました。

朝は順調に出かけましたが、どうなってる事でしょう
早退もありうるかもです。
Commented by marsha at 2013-06-18 12:22 x
一枚目の映像を観た時、Jiro君がマネキン人形かと 見間違えました。 大きくなりましたねー。 小さいときの印象が余りにも強く記憶にあるので 信じ難い程の成長振りですね。
Commented by weloveai at 2013-06-19 16:03
marshaさん
jiroの話し方はチャーミングですよ。
私もこのまま止まっていて欲しいと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

こんばんは。 近かった..
by hanamomo08 at 21:36
いくつになっても夢がある..
by ぼんやり遠く男 at 17:15
ゆすらうめさん、お疲れ様..
by oshibanayoshimi at 15:13
青目 皆さん、楽しんで..
by aomeumi at 14:35
 通いでお手伝いに行かれ..
by marsha at 13:10
やっとお帰りなさい。 ..
by marsha at 12:07
こんにちは とても..
by 19510909 at 11:53
Marshaさん お..
by weloveai at 11:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:01
あ、いよいよ今日、 ’..
by marsha at 06:50
おはようございます。 ..
by marsha at 06:34
Pochipochiさん..
by weloveai at 19:25
Nonちゃん 北の暮ら..
by weloveai at 19:23
Marshaさん 日本..
by weloveai at 19:23
kawaiさん 過疎化..
by weloveai at 19:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧